スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
まとまりのない話。
こんにちは~♪
今日はいい天気ですね~(^-^)
午前中にベビとベビーカーで近所のホームセンターまで散歩してきました。

以前、あみんさんが紹介してくれたkazuさんのブログにまたいいことが書いてありましたね。

コミュニケーション、大切ですよね。
顔が見えない世界だから何を言ってもいいというのは失礼なことだと思います...
今はネットが当たり前の時代になりましたが、昔はピーヒャラヒャラ~・・・とアナログ回線しかなくて、電話代がバカにならない時代でした。インターネットを見るためのブラウザも買っていた時代です。それも英語版。(何歳だよ?)
毎回、見たいサイトへつないでは一旦回線を切り、ログを読み、またネットにつないで~の繰り返しでした。

そのころお世話になった、私よりも先輩ネットサーファー(←死語だよ)は、何も知らない私が危険な行動をとると、やさしく指導してくれました。
そのときにネットの世界ほど、マナーを守らないといけないなと思ったものです。


今はブログが主流になり、自由に発言が出来ます。
コメントも自由に書けますよね。コメントはいらない、ただ自分用の記録としてブログを設置しているならコメント欄は非表示にすればいいと思いますし。


コメントをいただけるとブログを更新する励みになりますし、こんなダメダメブログでも誰かのお役にたてているのかしら?と思うととても嬉しくなります。

でも、たまに…初めてのコメントで「リンクを貼らせてください」と言われ、リンクを貼っていますが、その後なんの音沙汰もないと「何のためのリンクなの?」と思ってしまいます...(^-^;;
私は、私のブログにコメントを書いてくださっている方には、その方の了承を得ずに勝手にリンクを貼らせていただいているので、相手に相互リンクを求めることはしません。
私に取ってのリンクとは、時間ができたときにその方のサイトに遊びに行くためのリンク、ブックマークのようなものなんです。
なので、今度リンクの整理をしようかな~と思っています。消すのも忍びないなーと思うのですが........いいですかね?恨まれて嫌がらせされたらどうしよう...(^-^;;;


そうそう、この前、リンク先に遊びにいったらいくつかリンクが切れていました。
「あ、FXで損をしちゃったのかな?FXやめちゃったのかな?」と思ってしまいました。
私も2007年にFXブログをオープンしましたが、そのサイトはもうありませんしね...(=_=;)

FXを初めてやったときに、ビギナーズラックでいきなり大金を稼いでしまい、ウハウハでブログを更新していましたが、損をするとあまりブログには書きたくないんですよね…。
今回は、失敗をしてもちゃんとブログに記そうと心に決めました。
そうすることが「自分と向き合う」ことになるからです。
人間、イヤなことからは目を背けたくなりますが、ちゃんと向き合わないと先には進めませんし。

今回も何度も何度もブログ閉鎖しちゃおうかと思いました。

先日、kazuさんのブログに書かれていましたが、毎年FXで数名の自殺者が出ると書いてありましたが、私も何度もパパに「死にます」メールを出しましたから(笑)
半分冗談ですが、半分は・・・いつか、そんな日が来てしまうかも・・・という不安との闘いでした。

今だから書けますが、本当に2月は何度もそんなことを考えました。


私には応援してくれるパパがいたので、立ち直って頑張ろうと思えましたが、誰にも相談できずにひとりで頑張って悩んでいる人もたくさんいると思います。。


あれれ・・・話がまた脱線????



何を書きたかったんだろ、私。。



ま、いっか。。
思いついたことをそのまま書いていきます~(^-^;;



えっとー・・・・



そうそう、コミュニケーション。

いきなり人のサイトに行って「くれくれ」ではどうかなーと...(私のサイトはほとんどコメントがないので大丈夫ですが...)

誰が言っていたのか忘れてしまいましたが、
「give & take」ではなく、「take & give」「give & given」精神を大切にしたいなと思います。(あれ、スペルあってるかしら?)

「まず自分から与えた結果、与えられる」

この考え、素敵ですよね。


今、ネットで調べたら佐々木かをりさんでした!
昔読んだ本に書いてありましたね♪
自分が輝く7つの発想―ギブ&テイクからギブ&ギブンへ (知恵の森文庫)


アマゾンのページで、この本のレビューで素敵なことが書かれていたので引用させていただきます。
【lionelさんのレビュー】
人はギバー(Giver)かテイカー(Taker)のどちらかであるという。
 ギバーは、周りのために、積極的に行動を起こしている人、考えを提供する人、建設的な意見を発言する人、笑顔を振りまく人をさす。人生でも、社会でも周りに「プラスの影響を与えている人」。
 テイカーは、前に進んでいる人の悪いところを探して、批判や非難をする人、周りの人を後ろ向きにさせてしまう人、つまり「奪っている人」。
 「ギブ&テイク」という表現はよく耳にする言葉であるが、人生は「ギブ&ギブン(与え、与えられる)」であるという発想で生活してみませんかと、著者は言う。

 まず、自分から与える、ギバーになる。相手にしてほしいと願うことがあるのなら、まず自分からそれを始めてみる。こんなふうになってほしいと思う姿に、まず自分がなってみる。

 どんな生き方をするか、それはその人自身の選択である。この書には、「自分が輝く7つの発想」が綴られている。読んでいくうちに多くのヒントが得られることと思う。一読をお薦めする。



佐々木かをりさんは、オリジナルの手帳で有名ですよね。
オススメの一冊です(^-^)


「take and give」は、誰か忘れましたが言っていましたね。
give and takeではなく、take and giveの順番のほうがいいと…


なんだかまとまりのないブログになってしまいましたね...

ベビが起きたのでこのへんで。



P.S.コメントでお二人から同じような質問(損切りについて)があったのですが、その件については私も迷っているところで....今日か明日、考えてアップしますね♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お疲れママさん。スタート地点に戻ってきました! | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | FXとベビと私。>>
この記事のコメント
ギブ&ギブンすてきですね^^
私はネガティブ人間なのでつい「私なんか」とか「どうして私だけ」とか思ってしまうのですが引き寄せの法則を知ってからは「与える」って大事だなぁと思いました。

kazuさんのブログもいつもためになることを書かれてとても参考にさせていただいてます
FXブログの場合、勝ち組ブロガーさんのサイトには「クレクレ」「教えて教えて」が多いみたいですね。

でもせっかく目の前になんでも調べられる箱(PC)があるのだからあまりにも基本的なことの質問はやめてほしいです。ましてや初対面の人に「クレクレ」なんてもってのほかだと思います(厳しいですかね?)

ぱんつまさんのサイトもすっかり勝ち組サイトですね♪私もぱんつまさん目指して頑張ります☆
2009-03-21 Sat 14:08 | URL | もんぷち #-[ 内容変更]
まず自分の考え方を変えることが大切だと思います!
口癖も習慣になっていたりしますから、口癖を直すことから始めるといいと思いますよ~。
マイナスな言葉はなるべく発しない。
ポジティブな言葉を発する.....

あぁ、私も直さなくちゃな~。。

もんぷちさん、気づかせてくれてどうもありがとうございます☆
2009-03-22 Sun 08:26 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
昨日は万友美さんのセミナーで、興奮しました!
一番心に残ったことをブログにアップしましたので、もしよろしければ、後でちらっと見てやって下さい!

さっそく、ノートのまとめをしました。

ですが、動いているチャートを見るのが一番の勉強なので、明日から、また気合を入れて頑張ろうと思います!

一緒に頑張りましょう!

私も、引き寄せの法則は実行中です。
ノートも作っています!
そのうち、ブログの記事にしよと考えています!
2009-03-22 Sun 12:24 | URL | harutanmommy #j8VF1liM[ 内容変更]
こんにちは←ママ、お疲れモード

午前中に、サイトに遊びに行ってセミナーの記事を読んだんですよ~。コメントをしようと思っていたのですがベビの昼寝のタイミングがあわずパソコンを触れません…
なので携帯でチェックしようと思ったらharutanmomyさんに先に書かれてしまいましたごめんなさい…


昨日のセミナーはいい刺激になったようですね
チャートを見続けることが大切なのは、私も実感しています。あれこれ手法を探すより、まず自分が決めた手法をやり続けてみる。それを続けながらチャートを理解することがいいのでは…と思います。
昨日か一昨日の記事にも書きましたが、ずっとみていると規則的な動きをしていることに気づきますから

harutanmomyさん、明日からのトレードが楽しみですね私も頑張ります
2009-03-22 Sun 15:21 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。