スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
FXとベビと私。
おはようございます♪
今日はFXお休み~。
スキャルでチャチャチャッとやっていますが、なんだかんだいってストレスがたまっているんでしょうね。土曜日の朝が静かで清々しく感じます(笑)

今週もプラス収支で終えることができてよかったのですが、気分がスッキリしません。
なぜかと言いますと、昨日の事件で、ちょっぴり落ち込んでいるママです....

いくらFXトレードで勝たせていただけても、こんな気持ちになるのはイヤです。

世の中には自分勝手な親がたくさんいて、かわいそうな事件が多発しています。
そういうニュースをみるたびに怒りを感じていますが、私も十分自分勝手なことをしてベビにかわいそうな思いをさせてしまっているな~と思いました。

いくら生活のためだといっても・・・


でも、生活のためにがんばりたいのにFXで稼げない・・・生活していけない・・・
そんな不安いっぱいになったら、誰だって凹みます。イライラだってします。

FXで稼ぐことを考えるのは諦めたほうがいいと何度も思いました。
働きに出たほうが毎月決まったお給料がいただける・・・そのほうが楽なんじゃないかって・・・
でも、小さな1歳のベビを預けて働きに出るのは、まだしたくなかったんです。(その前に保育園に空きがないのですが)


「ベビが小さいうちは、母親のもとで愛情たっぷり注いで育てたい」


これが私の理想なのに、思っているだけで実行できていませんでした。
順調に勝ち続けられるようになってからは、精神的余裕が生まれてきたのと、暖かくなってきたのでお庭で遊んだり、1日1階は外に出かけるようになりました。


でも、ママだってやることがたくさんあります。
掃除・洗濯・料理、ベビのお世話、そしてFX。

ずっとベビに付きっきりということは不可能なので「遊ぶときはめいいっぱい遊ぶ!」とメリハリを付ければいいんですよね。。
今はまだ遊びながらもチャートが気になってを見てしまったりしますが...
スキャルなので数分で決済してしまうのでいいのですが、マイナスポジを保有してしまうと身動きが取れなくなり、ベビ放置になってします。。
「チャチャチャッと損切りをして出直したほうがいい」と分かっているのに、まだ損切りができない私がいます。。


ベビが眠りについた夜にトレードをすれば、なんの問題もないのかもしれませんが、ベビと一緒に寝ちゃうんですよね~(^-^;;;
それに、夜の動きは激しくて…
でも、最近は夜の動きにもだいぶ慣れてきましたようです。
逆に動いたときのマイナスは大きくてビックリしますが、値動きの幅が違うだけで、朝も夜も「規則的な動き」をしていると思います。

そのことに気づけば、夜にトレードしたほうがすぐに利益が出せるので、1時間くらいで1日の目標を達成できるのかもしれませんね。
時間が短いほうがストレス軽減されますし…

昨日も、日中は5,800円(29pips)でしたが、夕食後とお風呂上がりにちょこっとエントリーしただけで14,400円(72pips)のプラスになりました。トータル1時間もかかっていないと思います。
昨日は祝日だったことを忘れていて、日本時間は動きがないのにトレードした私がバカでしたが、普段は日中でも10,000円(50pips)以上取れることが多いので、どっちがいいのかは・・・その人の生活スタイルですかね… 

でも、夜はすごい値幅でもみあったりすることが多く、ズドンッと一気に下げたかと思えば、またドドンッと一気に戻したりして・・・ストップは広く設定しておかないと、損切り貧乏になりますよね。
なので、やっぱり私は日本時間がメインなのかな~...
日中は動きがなくて、夜よりも時間はかかるし、一度に大きくは取れませんが、チリツモパワーで...o(^-^)o


ベビが大きくなってきたら、生活スタイルが変わってくると思うので、そのときそのときで考えればいいですね♪(そう考えると、FXって24時間やっているのでありがたいですね♪



ベビには、やさしくて笑顔が素敵な子に育ってほしい・・・
そのためには、ママがやさしくていつも笑顔でいなくちゃね♪(^-^;;;;;



週末は、もう一度ルールを見直したいと思います。

そして、来週資金をアップするかどうか・・・
和子さん曰く、今月は思いっきり挑戦していい月らしいですよ、私(笑)
「今月から、運命周期の中でも最も安定した時期に入ります。体調を整えて再スタートを切ることができれば、再来月まで上昇気流に乗っていけそうです。失敗を恐れず大胆に行動したほうが、最終的に得るものは大きいでしょう。」
だから、稼げたのかな…(^-^;;;

占いに振り回されたくはありませんが、いいことは信じたいですね。
ちなみに先月は静かにしていたほうがいい月でした(笑)
でも、占いどおりに静かにしない(トレードしない)で思いっきり負けたおかげで「今」があると思っています(^-^*)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
ママルール | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<まとまりのない話。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 今日も100pips達成↑↑したけれど…>>
この記事のコメント
ばんつまさん今週もお疲れ様でした~。

私月曜日はダメトレードでの出だしで憂鬱でしたが
火曜日はちょうど万友美さんの本が届いたのでそれを読み。。
するとそこから順調にいってます。

もちろんトレードがそんなに本読んだだけで1日で劇的に良くなるわけじゃないですけどね^^;

私もばんつまさんと同じく。。。
趣味でなくて稼がなきゃいけない状況
(そうでなければせっかくの貯金をくいつぶしていくだけ・・・)
なので、
気をひきしめてやらねばー!

ところで1回あたりの獲得pipsてだいたいどれくらいですか?
エントリーは成り行きで
エントリーしたらストップとリミットセッてしちやってます?
私はエントリーしてからストップだけ置いてます。




2009-03-21 Sat 07:30 | URL | あみん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-21 Sat 07:40 | | #[ 内容変更]
ほんと、生活がかかっています!!!
kazuさんのブログで毎年FXで自殺者が出ると言いますが、私もロスカットにあうたびにパパに「死にます」ってメールを出していました(笑)
冗談半分ですが、半分はいつかそうなってしまうんじゃないかって不安もありましたね...。

獲得pipsや損切りについては、他の方からも質問がありましたので、あとでブログを書きたいと思います~

明日のまんまを食べるために、がんばりましょうね(笑)
2009-03-21 Sat 12:24 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
こんにちわ(。→‿←。)
ポジションを持つとすぐ有り得ない行動になってしまいます・・・どうしてあそこでクリックしちゃったんだろ~って反省の連続。私もルールを見直さなくてはです。お互い頑張りましょうね
2009-03-21 Sat 13:40 | URL | みぽりん #-[ 内容変更]
ばんつまさんも辛い時期があったのですね。私は今、何のためにトレードしてるんだろうと考えています。家族の幸せのためにだったのに、どうしても気分のムラがあって、子どもが敏感に察知するんですよね。
幼稚園や学校にいっている時、寝てる時はいいんですけどね。
子どもにパソコン消してと言われると辛いです。
それにしても最近の成績はすばらしいですね。何か、壁を乗り越えたような・・・
ベビちゃんの相手をしながらというのがすごい!
私も生活のために稼がなきゃいけない立場で潔くパートに出ようか考えてますが、ばんつまさんはじめ頑張ってる方の努力や根性をブログから拝見して色々知恵を頂いています。
ありがとうございます。


2009-03-21 Sat 16:31 | URL | みみりん #-[ 内容変更]
みぽりんさん、はじめまして♪

> こんにちわ(。→‿←。)

わぁ、この絵文字かわいいー!!!
私も使わせていただきます~♪

> ポジションを持つとすぐ有り得ない行動になってしまいます・・・どうしてあそこでクリックしちゃったんだろ~って反省の連続。私もルールを見直さなくてはです。お互い頑張りましょうね

ほんと、そうですよね....
以前、小さな相場師の魔法のFBBさんのサイトで素敵なことが書いてありました。
「エントリー、決済」は自分で決められるけれど、相場の世界に入ったら身を任せると...
ほんとそうだなーと思いました。

私もポジションを持ったらもう少し待って利益を伸ばしたいと思うのですがなかなか...
「よし、今回は粘ろう!」と思うと逆に行ってマイナスになってしまったり...難しいですよね~
でも、簡単だったら皆さん大金持ちですもんね!(笑)

明日からまた頑張りましょうね(。→‿←。)←早速使ってみました~
2009-03-22 Sun 08:24 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ほんとそうですよね、なんのためにトレードをしているのか........
でも、そこに気づいて向き合おうとしているみみりんさん、きっと新しい一歩が踏み出せると思います!
私もこの壁にぶちあたって、乗り越えてから少しずつ利益が出始めましたから....
みみりんさん、あともう一歩ですよ~!!!
絶対に乗り越えてくださいね☆

2009-03-22 Sun 08:28 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
