スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
コメントのお返事とイチロー選手と頭でっかち
こんばんは☆
昨日はベビと一緒に夜の9時に寝てしまったので、夜中の2時に目が覚めしてしまいました。
やりかけの仕事をやってしまおうと思ったのですが、ブログをチェックしたらコメントをいただいていたので返事を書いていたら1時間が経ってしまいました(^-^;;;

いろんな方のご意見をいただけると、そのお返事を書きながら、また自分自身と向き合えるので嬉しいですね♪いつもコメントをしてくださる皆様、ありがとうございます。


で。
コメントのお返事を書いていて、これはまたいつか読み返したいな~と思ったので、記事に残すことにしました。


【うまかっちゃんさんより】
調子いいですね!
こんにちは!ばんつまさん、この間はお返事ありがとうございました。明後日の鳥居さんのセミナー、やはり日帰りは辞めてホテル予約しました。先週も土曜に東京は強風で交通に乱れでてたようだし、下手するとセミナーには間に合わない、帰れない・・ということにもなりかねないので。やはり下関から東京は遠いです。まあ人生一度くらい自分の国の首都に足を踏み入れるのも一興かと。ところで、本当に勝ってますねー。僕もFXA証券のCTでRCI3本表示させるようにしましたが、中々上手く使いこなせずにいます。昨日、今日はまるでトレードしてません。ふと、派遣切りで無職になって半年経ってたことに気づき、力が一気に抜けた気持ちです。無職とはいえ、半年間チャート見続けてたので、自分には無職という感覚がなかったのですが、半年で何も変わらない自分と、自分と同じくらいにリアルトレード始められた方で、きちんと勝ち続けてる人がいて、あらゆる緊張の糸がバッサリと切れた感じです。その方は別の商材でFXデビューされましたが、これは商材の違いとかいうレベルの差じゃないのはブログ読んでわかってたのですが、半年のこの差がストーンときました。セミナーで気持ち切り換えられるように頑張って行ってきまーす。では。


「うまかっちゃんさんへ」
こんばんは☆
早寝をしてしまったので、目が覚めてしまいました。
下関から東京へ来るんですね!いいですね~、ふぐ....♪
私も10年ほど前に大好きなオーストラリア人の先生の勉強会を受講したくて、下関へ行ったことがあります。お金はかかりましたが、そのときの勉強会のおかげでその後の人生が大きく変わりました。
きっと、うまかっちゃんさんも土曜日のセミナーで大きく変われると思います!
受講しただけでは勝てないと思いますから、今後どのように生かすかはうまかっちゃん次第ですよね♪
高い交通費&宿泊費がかかっているのですから、万友美さんにどんどん質問をして元をとってください(笑)

トレードをしない日があってもいいと思いますよ。
私も休もうかなと思う日がありますが、まだ余裕がなくて...生活がかかっていますし(^-^;;;
でも私の場合「ながらスキャル」なので、ずっとパソコンの前にいないので毎日できるのかもしれませんね。

RCI3本線、私は今は使っていませんが、私も最初は見づらかったです。キレイに3本揃うまで時間がかかるので待つのが退屈かもしれませんが、それを使いこなせるようになれば確実に勝てるのではと思います!
私は、スキャルなのでRCI9の1本線だけの表示ですが、1本だけでは確かではありません。なのでボリンの形と合わせてトレードしています。
万友美さんの本でもそう書いてありましたし、きっとこの組み合わせはいいのかもしれませんね...?


>これは商材の違いとかいうレベルの差じゃないのはブログ読んでわかってたのですが、半年のこの差がストーンときました。

それに気づいたことが、大きな第一歩だと思います!

私も、ロスカットの嵐で、資金追加追加追加...
そんなときに、このままやっていても何も変わらないと気づき、一番向き合いたくない「自分」と対話することにしました。
「自分はどうなりたいのか?」
「自分に足りないものは?」
「なんで、私は勝っている人のように○○ができないの?」
「それを邪魔するものは何?」
などと、どんどん掘り下げて、自分と向き合いました。
そして、そんなダメダメな自分を受け入れ、できることからやっていくことにしました。

FXは自分との闘いですよね~。。

はじめから上手に自転車に乗れる人はいませんよね。
なんども転んでケガをして・・・
足下ばかりみて、全然前に進めなかったり、モノにぶつかったり...
「もう自転車になんて乗れなくていいっ!」と怒ったり泣いたり...
でも、それでも諦められなくて何度も練習を繰り返したら、いつの間にか何も考えずに「ふふふ~ん」と乗れるようになって...
人生(FX)は自転車乗りと一緒ですね(笑)

私もまだまだ損切りができずに、危ないトレードをしています。
でも、これも何度も繰り返すと怖さがなくなってきます。
気をつけないと大事故になりますが、大事故になる前に冷静な判断ができるよう勉強中です。

諦めずに頑張れば、結果はあとからついてくると思います!




もうひとつ。


【秘密コメント Sさんより】
> なんだか、いつも題名が「すごい」のような気がします(^_^;) でも、ほんとうにスゴイんだもの。今週はぜんぜんトレードしていないのだけど、ばんつまさんの記事を読んでいると、自分でもスキャルできるんじゃ!?と鼻息が荒くなります。でも日中はできないし、夜のポン円でスキャルなんて自殺行為だし(私には、ね)。ドル円で夜のスキャルなら可能かしらね!? ばんつまさん、もう1000トレード超えていますよね? そのくらいが上達の目安だって、どこかで読んだんです。もちろん、必死の1000トレードなんでしょうけれど。(以下省略)


「秘密コメント もうひとりのSさんへ」
スキャルが一番簡単なんじゃないかと思います。
簡単という表現は間違っているかもしれませんが....
長い時間足になると、その分獲得pipsも増やさないといけませんし、資金に余裕がないとストップにひっかかってしまいますもんね。
ポジを保有している時間が一番緊張するので、その時間が短いほうが精神的に楽なような気がします。
為替は上下運動を繰り返しながらトレンド方向(もしくはレンジで)動いていくので、長い時間足だと「あ、せっかくここまで利益がでたのに下がっちゃった...」と思ってしまいます。
長い目で見れば上がっていくのかもしれませんが、「もしかしたらせっかくの利益がパーになるかもしれない...」という不安も生まれてきますし...

時間がない人ほど、スキャルがオススメです!
最初はちかちかと動くチャートに慣れないかもしれませんが、そのうち慣れます(笑)
私は1分足ですが、5分足でスキャルをやる方も多いと思いますし...

ドル円なら2~5pipsくらいなんですかね?

5pips×10回で50pipsですもん。
万友美さんの本にも書いてありましたが15pipsでいいのなら、5pips×3回ですから!

枚数が増やせるようになったら、100pipsなんて目標はなくてもいいと思います(^-^;;;
やればやるだけリスクも出てきますからね...
でも今は、場数を踏んで練習させてもらっています☆

やっぱり、イチロー選手が子どもの頃に、毎日休まず激しい練習を繰り返したように、トレードも練習しないといけないですね。


------------------------------------------------------------------------------------------------
ぼくの夢は一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学・高校で全国大会へ出て、 活躍しなければなりません。 活躍できるようになるには、練習が必要です。
ぼくは、その練習には自信があります。
ぼくは、3歳の時から練習を始めています。
三年生のときから今までは、365日中360日はげしい 練習をやっています。
だから、一週間中、友達と遊べる時間は5~6時間の間です。
そんなに練習をやっているんだから必ずプロの選手になれると 思います。
そして、その球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。
ドラフト一位で契約金は一億円以上が目標です。
僕が自信のあるのは投手か打撃です。
去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。そして、ほとんどの 投手を見てきましたが自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、 打撃では県大会四試合のうちホームラン三本を打てました。 そして、全体を通した打率は五割八分三厘でした。
このように自分でも納得のいく成績でした。そして、僕たちは 一年間負け知らずで野球ができました。だから、この調子で これからもがんばります。
そして、ぼくが、一流の選手になって試合に出られるようになったら、 お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
とにかく一番大きな夢は野球選手になることです。
------------------------------------------------------------------------------------------------


イチロー選手のこの小学校の卒業文集は有名ですよね。
昔から読ませていただいていましたが、本当に素晴らしいですよね。
小学校6年生なのに、目標設定がしっかりとできています。
夢を現実にするために、何をしなければならないのか、どういう道を進んでいくのか....

本当に素晴らしいです・・・
未来は自分で作っていくものですね。


このような少年に育てた両親も素晴らしいと思います。
どんな子どもに成長させるか、ある年齢までは子育ては「親の責任&義務」ですね。。


イチロー 262のメッセージ」よりワンフレーズ。

「小さなことを重ねることが、
 とんでもないところに行く ただ一つの道。」


やっぱり、チリツモパワーのスキャル?(笑)




あ、4時になっちゃった(^-^;;;


そうそう。
kazuさんのブログの記事も是非読んでください!
FXで成功しようとしていない人々
前から「頭でっかち」のことを書きたいなーと思っていたの...(^-^)
「頭でっかちはダメ!」といつも自分に言い聞かせています。
いろんな情報が入ってくるけれど、それに振り回されないことも大切だと思います。



  


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FX | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<午前中のトレード結果。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 寝る前のケータイエントリー>>
この記事のコメント
ばんつまさん絶好調って感じで読んでる私もいつも元気をもらってます♪

先週自分なりのやり方をもう一度見直して、今週からまたコツコツ頑張ってます。

以前は5分足でのスキャルという感じでしたが、1分足メインでエントリーのタイミングを見るようにしました。結果勝率が格段にアップです!5分足だと持ちすぎてしまって逃していた利益を、細かく取れるようになりました。
それこそ2,3pipsということも多いですが、
小さくても積み重ねていくことは大事だな~としみじみ感じてます。

ただ2回ほど大きく負けてしまって、損切りの難しさも感じます。大きく下げても戻ってくることが多いので、なかなか損切りに踏み切れないんです。

まあ、大きく下げられてしまうということは自分のエントリータイミングに問題ありってことなんで、やっぱり負けを認めてすぐに損切りすべきなんですよね~。

でも、勝てるようになってきてやる気でてきました~。ばんつまさんのブログ楽しみにしてます♪
2009-03-20 Fri 09:49 | URL | みおママ #-[ 内容変更]
みおママさん、こんにちは♪
1時間仮眠をとってきました~(^-^)ちょっとスッキリ。
1時間足よりも15分足、15分足よりも5分足、5分足よりも1分足のほうが獲得pipisは少ないですがチャンスもいっぱいありますからね♪

でも、チリツモパワーすごいですよ♪
コツコツ、コツコツがんばれば大きなものになりますもんねo(^-^)o

あとは損切りですよね~。。
私も今朝、がんばって損切りをしたのですが、3~4分後に元に戻してショック...
でも、傷が小さければ取り戻せますし、成功者のみなさんが声を揃えて「損切り!」と言っているので、成功者のマネをしなくてはいけませんよね!


あ、今チャンスだったのですが乗り遅れ~。今日は判断が鈍い私...
コーヒー飲んで、目を覚まします~...

みおママさんも頑張ってね♪


2009-03-20 Fri 13:23 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ばんつまさん
こんにちはーv-22
いいお天気ですねv-238

今週1分の訓練やってるんですけど
勝手は大きく減らしのお決まりパターン?続けてます
でも!ロボットのごとくスキャルができるように体で覚えこんでいくつもりですv-42

できるようになって、枚数ふやせて、20枚くらいで1日30pips、一日に6万円とかのスキャルができるようになったら素敵だなって


イチロー選手の話はすごいですね
アメリカとかの自己啓発本を実践した見本みたいな小学生じゃないですか!
思い描いて、確信して、期待する
目標を具体的にする、
スバラシイ・・・


あと、うまかっちゃんさん?がこのコメントみてくれてたらいいのですが、
私もその方のブログみたいです
URL教えてください!
あと、せっかくセミナーで東京までいらっしゃるなら、Mayuhimeさんって講師される方が終わったあとに希望者を集めてお茶の見ながら座談会をされるそうですよ
ブログからメールで希望できるようです

では☆
2009-03-20 Fri 14:23 | URL | サッキー #-[ 内容変更]
>あと、うまかっちゃんさん?がこのコメントみてくれて>たらいいのですが、
>私もその方のブログみたいです
>URL教えてください!

どなたのURLでしょうか?
うまかっちゃんさん?
うまかっちゃんさんのURLは書いてませんので分からないです...

一日6万・・・いいですね~♪
ウハウハじゃないですか~(^-^)

P.S.今日は調子悪いです...指値を下げてしまって後悔してばかり......でも、それも自分が決めたことですからね....受け入れないと。
2009-03-20 Fri 17:08 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
こんばんはv-252
桜開花宣言でしタ!


>あと、うまかっちゃんさん?がこのコメントみてくれて>たらいいのですが、
>私もその方のブログみたいです
>URL教えてください!


いえいえ、うまかっちゃんさんのおっしゃってた、同じ頃リアルトレードをはじめてすぐに利益を出されている方?のブログをうまかっちゃんさんが私のコメントみてたら教えてほしいな~って思ったんです
ばんつまさんもそうですが、リアルで化成でらっしゃる方のブログはとても参考になるので☆


さっきの記事、このブログを読んでると、ベビちゃんはいいおかあさんをもって幸せだなって思いますv-82
2009-03-20 Fri 21:00 | URL | サッキー #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。