スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
ルール違反した罰です。
おはようございます~♪
昨夜もベビの夜泣き・・・抱っこしてもおっぱいをあげても、悲鳴のような泣き声は治まらないので、放置。そうしたら、パパが眠れなくて「よしよし」ってしてました(^-^*)
そのうち、泣きつかれて寝ました~(u_u)


昨日は200pips達成してしまったし、欲を出すとろくなことがないのでチャートを閉じてしまえばよかったのですが・・・
ブログを更新した直後にもう一度エントリー(^-^;;
逆張りなのですぐに決済しなければいけなかったのですが、動きが速くなってきて「あれ、あれ」と判断が鈍り・・・

ちょっとヤバくないかな・・・と思った段階で損切りすればいいものの、ナンピンを増やしてしまいましたー。

「ルール違反をすると、またこの前のようなことが起きちゃうわよ」ともう一人の自分が止めたのですが・・・

プラスになったものの、やっぱり判断が遅くて、そのあとズドンッと急落。

あれよあれよ~という間に-400pips!!!!!


あうっ!!!

またやっちまったーーーー!!!!!!
なんで損切りしないのー!!!!!

・・・と思いながらも、もう一人の自分が「戻る」と言ってます。(←何を根拠に...)


こういうポジを持つと、パソコンから離れられなくなるんですよねぇ....
これじゃスキャルじゃないし....(^-^;;;;

「でも、こういう動きのあと50pipsは戻してくる・・・」となんだか余裕の私。。
損切りせずにデイトレに変更~。夕飯を作って待つことにしました(^-^;;


「ここが底だろう」というところで、もう一人ナンピンさんを増やしたかったのですが、さすがに頑張って4人も兄弟を作ってしまったので諦めました。さっきプラスポジを決済しなかったのが悔やまれました...決済していれば、ナンピンできて平均も下げられたのに...(その前に損切りしなさいよ)


予想通りの展開になり、勢い良く戻してきました。
BBのミドルバンドでまた戻ってしまうので、利益の出ているものは一旦売って、下げたところで買い直せば、平均が下がるよな~と思っていましたが、利益の出たポジ(ナンピンさん)を先に決済すると、あとで後悔することがあるので、今回はいじらずに放置しました。

でも、この読みもあたり、やっぱり一旦リカクしておけばよかった…と(-_-;


長ーーーーーーい目でみれば、いつかは私の平均建値まで戻すのでしょうが、「今」はどうかな・・・と考えると平均建値まではギリギリかな~と思ったので、どこで損切りをしようか考えていました。

予想以上に反転の勢いが強く、平均建値を越えて一旦プラスになったものの決済できず…
勢い良く上げてきたので、もう下げてしまうなぁ~という読みどおり・・・BBミドルあたりまで下げた後にもう一度同じくらい高値まで戻してくる動きをするので、「プラスのポジは決済してもう一度買い直そう!」とさっきと同じことを思ったのですが、やっぱりポチっとできない間にプラスポジはまたマイナスへ…(^-^;;;
読みが分かっているなら、そうすればいいのにね........

予想どおりの動きでもう一度平均建値まで近くまで、±0まで待とうか迷ったのですが、-14pipsで決済しちゃいました。これくらいなら取り戻せる損失なのでね...
でも、このあと平均建値を越えて越えて越えて上がってゆきましたぁぁ(T_T)
すごいプラスになってしまいましたよね....このときにお風呂に入っていればよかった(笑)

でも、また大きくマイナスになって行ったかもしれないので、いいんです。戻してもらっただけでも有り難いですよ!!!感謝しなさいっ。


ここでホッとしている場合ではなく、チャンスだったのですかさずエントリー!(笑)
+6+5 = +11pips


でも、このあと胃が痛くなりました。
トレードしているときは痛みはなかったのですが、終わった途端にキリキリ…と。
そうそうストレスがたまっていたんですね...
マイナスポジを長く保有すると体に悪いです。

本当にアホです。
またまた資金をパーにするところでしたから...。


資金に余裕があると塩漬けしちゃうので、やっぱりankoさんのように枚数をかけたいなぁ~。でも、まだ資金管理ができないしなぁ...
ってか、私は一体どこまで取るつもり???
昨日はたくさんチャンスあったのでエントリーしていただけなので、いつも同じようにはいかないと思いますが..

毎日60~100pips目標に頑張ってきましたが、100pipsをクリアしてこれたので、1日30pipsは確実に取れる(もしくは負けても取り返せる)自信ができました。なので、枚数を増やしてみようかなぁ~と思います。
枚数を多くしたほうが緊張感が出て、1トレード1トレードを慎重にできそうな気がします...
ただ、枚数を増やして今までと同じようにpipsを獲得できるか...ですね。
金額をみてしまうとすぐに決済したくなってしまいそうですから、慣れるまで大変かなぁ...


でも、今のトレードは苦痛ではないし、1日1万円も稼がせてもらえるなら、このままでもいいかな…と思うんです。。迷いますね。



そんなことを思いながら、お風呂上がりにまたエントリーチャンス?

+6+8+1= +15pips


なんだかすっきりしなくて、ベビを寝かし付けたあとにケータイでエントリー。
夜は動きが速くて、ケータイではエントリーチャンスを逃しますね...
それでも、
-1+3+34= +36pips



そんなこんなで、昨日のトータルは +273pipsになっていました!!!!


【利益分は毎日出金して、毎日50,000円の資金でトレード】
10日目で利益が 127,600円になりました。


本当にありがとうございました☆
ルール違反はもうしません。。ゴメンナサイ。



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FX | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は夜のトレード★万友美さんのトレード法 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | コワイ…今日も記録更新してしまいました!!>>
この記事のコメント
こんにちは。
含み損、取り返せてなによりです。
ブログを読んでるこちらが緊張してしまいました(笑)。
文章うまいっすね。

私もそうですが、毎回利食い&ロスカットすべきかのタイミングは迷いますね。
おそらくこの悩みは今後も続くと思います。
今日は週末なので動きもあるかと思いますが、頑張りましょう。
2009-03-13 Fri 10:55 | URL | バンポ #-[ 内容変更]
こんにちは
今日は朝から出かけていてノートレードです。
夕方か夜にエントリーチャンスがあればしたいと思いますが、お休みの日があってもいいかな~と
でも、早起きしてしまったのでもう眠たくて眠たくて
2009-03-13 Fri 13:43 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
+273とはすばらしいですね。
ばんつまさんがポン円でナンピンしてた頃、私もユーロ円で同じことをしてました。
同じように、戻すだろうと考えていたのに、4個ももってるのが恐くて、大きなマイナスのまま3個を次々投げてしまいました。その後、怒涛の上げ。。。結局、戻しましたね。
あまりにもむなしい、1日でした。

2009-03-13 Fri 15:08 | URL | みみりん #-[ 内容変更]
私も同じ状況わかりますv-12
こういうストレスのかかるやり方はしたくないですよね・・・

やっぱり私は、もうちょっとストップをきちっといれられるようになってから、(そのためには動きをもちょっときっちりよめるようになってから)リアルトレードかなって思います
この記事読んでるだけでちょっと怖くなりました(笑

そう、損切りだけでなく、リカクでも「ええーもう戻しちゃうの?あたしの目標までいってないおー」で、放置、マイナスみたいなv-15(バ●
そゆのやめて、ただただ目の前のチャートにたんたんと反応していきたいです・・・


それに昨日はおおまかな動きが見切れてよかったのですが、まだ経験をつまないとよくわからないときに自分の勝手な思い込みを信じて上記のようなことになりあっさりマイナスを築いちゃうだろうなーと・・・

昨日から1分・5分でのトレードの挑戦もしちゃうんですけど、まだいまいちわかんなくて、やっぱり1分で下がっても5分ではそのうちあがるもん、とか5分で思惑がちがっても15分は絶対あってるもん、とかで放置気味に・・・
それじゃーだめじゃん
がむばりますv-91


ばんつまさんは、やはり5分足とかも並べて1分足でトレードしてますか?
2009-03-13 Fri 17:44 | URL | サッキー #JalddpaA[ 内容変更]
こんばんは初めまして^^

ばんつまさんは毎回ポジション建てる時ストップって入れないのでしょうか?

相場は90%は元に戻るものなので、10%に入らなかったということですよね。

2009-03-13 Fri 18:02 | URL | mikeneko #-[ 内容変更]
こんばんは
今、パパ実家から家に帰る車の中です

みみりんさんも昨日の急落のときにナンピンしてしまったのですね
私のルールはナンピンは二回まで(ポジションは3枚まで)なのに追加でナンピンをしてしまいました
ルールではナンピンしたポジションがマイナスになったら潔く損切りすると決めたのですが、一旦プラスになると損切りが鈍ってしまうんですよね『もう一度戻すかも』と…
でも、そう望んでいるとドカンと下げますよね
昨日の動きは、上に戻す勢いもなく、下げたい勢いが強かったので、急落が始まる…と予感できたのに、損切りができなかった私です

結局1~2時間で戻してきたので悔しいでしょうが、みみりんさんの取った行動はルールを守っているわけですから今後のトレードに生かされてくると思いますよ
私は結果的にはよかったのですが、もう少し下げられたら資金はパーですし、こういうトレードをしていたら負けます。

勝つことも大切ですが、こういう負けのときの判断がパッとできる人が生き残っていけると思います。
私はまだまだだぁ~
せっかくプラスにさせていただいたお金を無駄にしないよう、一回一回大切にトレードをしていけるよう頑張ります

みみりんさんも頑張ってくださいね
2009-03-13 Fri 18:31 | URL | ばんつま #JalddpaA[ 内容変更]
こんばんは
今までと時間足を変更すると、目が慣れるまでに時間がかかりますよね
私は基本的に1分足しか見ません。一時、他の時間足も表示させていたのですが、頭がゴッチャになってしまうのと、今使ってるクリック証券のチャートは一つしか表示できなくて…
最近知った専業トレーダーkazuさんのブログでも一つの時間足しか表示しないと書いてあったので、このやり方でもいいんだと思ってからは1分足オンリーです。
たまにトレンドを知りたいときに5分足をみるくらいです。
昨日も5分足でレンジを抜けて急落するかも…と思っていたのに買いでエントリーしたバカな私
こういうときはいつもエントリーは見送るんですけどね

チャートの表示数は人それぞれ違いますから、サッキーさんの使いやすい表示が見つかるといいですね
私はシンプルですが、複雑にすれば勝てるというわけでもないと思います。シンプルさゆえに見えてくるものもあるかな~なーんて…
2009-03-13 Fri 18:42 | URL | ばんつま #JalddpaA[ 内容変更]
はじめまして
私はストップは入れていません。
一時入れていたのですが、ピョンとひっかかって値を戻されたことが何度かあり(ストップ狩り?)、それからは入れていません。
そのときのBBやRCIの形で決めています。
でも今回の急落や急騰もありますから、入れておいたほうがいいのかもしれませんね…

ほとんど数秒~2分くらいで決済してしまうので、5分以上かかるポジは0でもマイナスでも決済しちゃうのもありかもしれませんね。うん、これいいかも
2009-03-13 Fri 18:56 | URL | ばんつま #JalddpaA[ 内容変更]
私も読んでてバクバクしちゃいましたよv-12 胃痛だなんて~。ばんつまさん、1か月後、利益は50万を超えました!が、円形脱毛症になりました~o(;△;)o エーン   なんてことにならないでくださいねっ。今日はお出かけでリフレッシュできたかな?
2009-03-13 Fri 20:40 | URL | ささこ #ek.3C4W2[ 内容変更]
こんばんは☆
さっき帰ってきました~。
今日は寝不足と、車の中で万友美さんの本を読んでいたせいか目の疲れから頭痛&肩こりがひどくなってしまいました...
今日はパパの実家にずっといたので、余計に疲れてしまったかもしれません。気を使わなくていい両親なので私も助かっていますし、今日も私から「パパの実家に行く?」と言って行ってきたので...
でも、わが家のようにゴローンと寝ることは出来ませんからね...(^-^;;;

マイナスポジは本当に体に悪いですね。。
またバカなことをしました。
なんだか毎日100pips取れるのが楽しくて頑張ってしまいましたが、来週もしくは来月から資金を倍の10万にして枚数を倍にして、のんびりとやっていきたいなぁ~と思っています。
ささこさんもがんばってくださいね~♪週刊ささこ、楽しみにしています(^-^)
2009-03-13 Fri 20:56 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
