スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
今日はのんびりと…
こんにちは♪
朝、ちょこっとスキャルをして+19pips。

そのあと、ベビと西松屋に遊びに行ってきました。
また帰りの車の中で眠ってしまいました(u_u)zzz
今日は暖かいので、車の中でも安心です。

あ、エントリーチャンスだったのでポチッ。

+4pips。
もう少し粘りたかったのですが、動きが止まってしまったので早めに決済しちゃいました。
4pipsでもありがたいです♪

それにしてもポン円、下げましたねー。
今日はどっちに行くんでしょう…
でも、スキャルの場合はそんなに気にしていません。
もちろん1分足以外のトレンドも知っていたほうがいいのですが、1分足のチャートの流れについていくのが一番かな…と。
あれこれ取り入れると私の脳みそではキャパオーバーなので、シンプルにしています(^-^;;;


今日は、うれしいコメントをいただいたので、そのことについて書かせていただきたいと思います。長文ということで秘密コメントだったのですが載せちゃいますね(^-^)

【Yさんより…】
おはようございます!
10万円達成♪

嬉しいです!
ついていきます!!という気持ちです(笑)
どんどん成功して、私の気持ちも引っ張ってってください♪


私は初めてコメントしてからちょっと考えて、昨日からデモに切り替えて3倍になるまで真剣にデモトレードすることにしました。
デモの口座の金額が変更できないので100万スタートなのですが、これを1万円と思って100枚トレードです。これで通常のときとレバは同じです。
(もちろんほんとのお金のときは100枚なんて100万円あったとしてもしませんよ~)

174万円に一日でなりました。
午前中~午後3時までしかしていなかったのに。(よく動いていたといえばそうですが、いつもなら動けば動くほどやられていたので。)

しかもトレード回数もいつもより少なくて。

なんか私の弱点がはっきりと形を現してきたみたいです。

1万円しかないからいつもあせっていたんです。多分。
今回のも1万円しか口座になかったとしたら、17400円です。
7400しか増えてないじゃん!という気分になっていたんだと思います。
だから、もっともっと!というあせりが変なトレード、ルールを無視したトレードを作り出していたんだと、実感しました。そして、それで成功していくこともあったものだから余計変な刷り込みがはいっていたんだと思います。
なんということでしょう。。。

今までの損失を一気に取り戻そう!と本能で思っているのかもしれません。

100万通貨という大きい単位でためしにトレードしてみたことによって、今までとってきた小さなピプスが大きな金額となっているのがはっきり見えました。

今まではせめて1万円!とか思ってもう80p取れているのにさらにトレードしてしまい失敗とか、ピプスを計算していたのではなくて、金額のほうばかりを気にしていたんだ!といたいほど分かりました。

少なくとも、最初24P取れた時点で24万円という額を見て、ああ、今月はもういいや、十分1回で月の目標達成したよ、という気分になったんです。
それってやっぱり金額だけを見てトレードしてきたんだな、そうじゃないのに、となんかよく分からないけど反省みたいな後悔みたいな、変な気持ちが一杯でてきました。

ばんつまさんみたいに謙虚になりたいと思いました。





でも、ここで気がつくことが出来てよかったです。

ばんつまさんのブログに出会わなければきっとデモなんか一生しなかったと思います。

ありがとうございます、本当に!


自分のことばかり書いてすみません。
でも、書きたくなりました。

長すぎるので、鍵コメにします。




私のダメダメブログが誰かのお役にたてるなんて思ってもいなかったので、とても嬉しいです。
私はどんどんなくなっていく貯金に不安と焦りを感じ、ルール関係なくトレードし、焦れば焦るほどお金がなくなっていきました。(1~2月のブログを読んでいただけるとよく分かると思います...)
FXトレードをすると性格が出ると思いますが、私には向かないなと何度も思いました。
FXで負けるのは自分の責任なのに、ベビやパパに当ってしまったことも何度もありました。そのたびに、自己嫌悪に陥って、私のような性格の人はFXはやらないほうがいいんだろうなと何度も思いました。

でも、その度に応援してくれたのがパパでした。
マイナスを作っても「がんばって!」と応援してくれたんです。

私はなんのためにFXを始めたのか、FXをやることによって何を求めてFXをやるのか、自分と向き合って何度も何度も考えました。
FXを始めたきっかけは、生活=お金のためです。
小さなベビを抱えて働きに出られないので、家でできるお金稼ぎ・・・それがFXだったのです。アフィリエイトやオークションなども考えましたが面倒なんですよね...(^-^;;
保育園に預けたくても空きがない。仕事をしていないと優先順位が下がる。預かってもられると分からなければ仕事だって探せませんもんね。
でも、私は小さいうちは保育園に預けずに母親の愛情をたっぷり注いであげたいな~と思ったんです。猿の親子がいつも抱っこしているように…ベビにいっぱいハグハグしてあげたいんです。そのうちベタベタさせてくれなくなるでしょうしね...いっぱいハグハグができるのはちっちゃなうちだと思います。(保育園に入れるのを否定している訳ではないので、お子様を保育園に預けているママさんで気分を害されたらゴメンナサイ...)
ベビにしたら、おともだちがいっぱいいる保育園に預けてもらったほうが嬉しいと思うかもしれません…

この前、パパのお母様に「3歳まではいっぱいハグをしてあげてね」と言われました。この年齢までにどれだけ愛情を注ぐかで、その子のその後が変わると言っていました。


あれれ?話がそれてきちゃいましたー(^-^;;;


えっとー・・・

そうそう。
負けたあとって、一気に取り戻そうとするんですよね。
私もそうでした。
そうするといつもと違うトレードをしてしまうんです。そして負けが多くなる…
パパに「いつもと違うよ!」と言われるまで気づきませんでした。

そのあとも、何度も失敗を繰り返してきました。
Yさんのおっしゃるように、資金が少ないと利益も少ないですよね。枚数の「0」の数が違うだけで大きく収入が変わりますもんね。

私も2月4日に9,100円で再々々々々スタートして、2月20日は資金の6倍を達成しまいたが、翌月曜日に損切りができずに資金までパーにしました。

もう一度がんばる気力がなくなりました。
コツコツ・・・が大切なのですが、レバぎりぎりでのトレードはやっぱり精神的に辛いんですよね。
それで資金50,000円で再スタートしたのが2月27日でした。
かける枚数は1枚と変わっていないのですが、建値より少し下げたところでもう一度枚数を増やしているので2枚でエントリーしているようなものです。資金に余裕があるとこういうことができるのでいいですね。
ナンピンについては過去ブログでも書いていますが、私には合っているようです。(ナンピンと言えるのか分かりませんが)

50,000円スタートしてからは毎日プラス収支になっていました。
運もあると思いますが、今までと何がどう変わったのかを週末にでも考えてみたいと思っています。秘密コメントSさんからもそのことについて知りたいそうなので、時間を作って思い出してみますね。なのでもうしばらくお待ちくださいね(^-^)


ブログを更新しながら、3回エントリーしてきました~(笑)

午前中のトータルが+41pipsになりました~♪


どこまで下がるんでしょうね、ポン円。
そろそろ上げてきそうな気もしますが…


あ、今もエントリーチャンスでしたが乗り遅れました~(^-^;


そうそう、こういうふうにチャートをずっと見ていないのもいいようです。
負けているときって、PCの画面から離れられなくなってしまいますが、そうするとダメでしたね。
ちょこちょこっと「ながらスキャル」がいいですね♪←主婦にオススメです(^-^)


最後に、謙虚さ…大切ですね。
私にはまだまだ足りないものです(^-^;;;
でも、毎日プラスにさせてもらって感謝しています。
だって・・・
誰かさんのお金をいただいちゃっているわけですから...スミマセン...
みなさんだって生活がかかっているのに…スミマセン、ありがとうございます..大切に使わせていただきます☆


なんだか、あれこれ書いてしまってまとまりのないブログになってしまいました。長くなっちゃったし...。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます☆


あ、乗り遅れたエントリーで再チャンス到来!

+7+7+16=30pipsも取れました~♪

トータル+71pipsになりました。ありがとうございます♪

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日のトレード結果。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | ヤバイッ… 9日で1000pips達成~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
