スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
午前中のトレード結果。
こんにちは♪
朝はベビが甘えん坊さんモード。
そして、くっくを持ってきてお外へ行きたがっていたので、ほとんどトレードできず...
・・・といっても、いつもと一緒で合間合間にちょこまかエントリーしてましたけどね(^-^;

デッキでお砂遊びをして、今はおねんねタイムです。



午前中の収支は、+44pipsでした。

あんまりトレードしている気分ではなかったのですが、いつの間にか44pipsになっていました。

やっぱり、チリツモってすごい!


「1円を笑うものは1円に泣く」って言いますが、トレードも一緒ですね。

「1pipsを笑うものは1pipsに泣く」ですね(^-^;

エントリーしたポジで、すぐに+1pipsになったのに、「あともうちょっと・・・」と思って粘っていたら、マイナスにしてしまうポジってよくあります。こういうときに限って、大きくマイナスになっちゃうんですよね。




今日もクリック証券さん、フェイントばんばんです!
最近スプレッドの変動が大きすぎます。どうしたんでしょうか?…決算月?(笑)
今も画面は10pipsのスプレッドで止まっています。(現在12:25)


朝、そのフェイントバンバンのチャートの画像を保存してあるのでアップしますね。

0311.jpg

今朝、136.20売りでエントリー。
チャートをみて、BBのミドルバンドあたりまで下げたので決済しようとしたら、スプレッドがパッと開きました。
なので、決済できなかったんです。
そのあと途中まで戻してしまってイラッとしたのですが、そこでも売りは12、買いはなんと22で止まってしまいました。
誤ってポチッなんてしてしまっては、マイナスでした。

スプレッド変動の業者では、これを気をつけないといけないですね。

それにしても、今週はスキャルの私にはやっかいな動きをしてくれています。

運よく、下げてくれたのでよかったのですが、どっちにいくか分からない相場や、このへんでポチッとするだろうというところでパッとスプレッドが開きますので、ほんと注意しないといけません。




あ、エントリーチャンスだったのでエントリーしてきました。
急落していたので、戻しを狙ってエントリー。
こういうときは、RCIの位置は気にせずに、BBとローソク足をみます。
一旦プラスになりましたが、決済できずにマイナスになってしまい.....(これですよ、1pipsを笑うものはホニャララ...)

まだ下げそうだったので、得意の(危険な?)ナンピンで(^-^;;
(ってか、その前に損切れって気もするんですけどォ...)

-11pips+9pips(1)+18pips(2)=+16pips

2回目のナンピンは運良く、底でひっかかってくれたので+18pipsも取れました。私がポチッとしたときより8pipsくらい下げてくれました。
クリック証券さんの愚痴をこぼそうとしていたらからかしら....(^-^;;;;;

危険なナンピンですが、最近はこれで勝たせてもらっているような気がします。。
基本はナンピン1回なのですが、こういう急落のときには2回までナンピンをすることがあります。
本当は最初から2枚で買っていきたいのですが、建値より下げることもあるので分けてエントリーして平均を下げたほうがいいかな~と・・・(なので、1回目に関してはナンピンとは言わないエントリーかもしれませんね...)



・・・・ということでっ。

午前中のトレード+60pipsにアップしちゃいました~!!!ウヒャ。


やっぱり、こういう急落を狙うのがいいのかしら?(でも、これで大損もしてますのでなんとも言えませんね....^-^;;;)

そうそう、私、急落後の逆張りは好きなのですが、急騰したあとの逆張りは苦手なんですよね....
たぶん、ずっと下降トレンドだったので、こちらのチャートの形が見慣れているのかも。両方同じようにできないといけませんね...


あと・・・
最近は決済のときに指値を入れるようにしています。せっかくのプラスが減ってしまったり±0になってしまったりするので...



P.S.ankoさんのように、枚数をあげたいなーと、今日はナンピンを2枚にしてエントリーしてみたのですが、金額をみてしまって、いつもよりpipsを伸ばせませんでした。意味ないですよね…(-_-;
でも、プラスにさせてもらえただけありがたいです。ありがとうございます♪



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FXトレード結果 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤバイッ… 9日で1000pips達成~ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 今日も100pips↑↑ど、どうしちゃったの?>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-11 Wed 16:10 | | #[ 内容変更]
ふだんドル円のスプ1~3くらいの固定で見ていると
他の通過をしたときに・・すっごく開いているような気がします。

スプが開いていても獲得できているのは
実力では~。チリツモの威力!!ですね☆☆
2009-03-11 Wed 17:08 | URL | あんず #OaNbtvYE[ 内容変更]
こういう画面でトレードしてるんですね~。ほんとうにRCI9だけ! すごいなぁ。今日ね、ばんつまさんはどんな感じでやっているのかな~と午前中に少しだけ1分足を見ていたのです。すごいゆっくりの動きでびっくり! チャートが止まったのかと思った(^_^;) ボリバン2σをはみ出て、RCIが上下のはしっこに来たときにエントリー!をイメージしながら見ていたけれど、けっこう難しそうー。ばんつまさんは反射神経が良いのでしょうね。でも私もいつか、ハイレバでできる余裕ができたらチャレンジしてみたいです(*^m^*)
2009-03-11 Wed 20:37 | URL | ささこ #ek.3C4W2[ 内容変更]
> ふだんドル円のスプ1~3くらいの固定で見ていると
> 他の通過をしたときに・・すっごく開いているような気がします。

そうですよねー!開きを感じますよね。
その分、動きも速いのですぐにプラスになったりしますが、
読みとは逆に行ってしまった場合は悲惨です~(^-^;;;
2009-03-12 Thu 07:59 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
> こういう画面でトレードしてるんですね~。ほんとうにRCI9だけ! すごいなぁ。今日ね、ばんつまさんはどんな感じでやっているのかな~と午前中に少しだけ1分足を見ていたのです。すごいゆっくりの動きでびっくり! チャートが止まったのかと思った(^_^;) ボリバン2σをはみ出て、RCIが上下のはしっこに来たときにエントリー!をイメージしながら見ていたけれど、けっこう難しそうー。

そうです~!一時、他の画面も出していたのですが、1分足の中で動きをみるようにしました。
たまに5分足も参考にしますが、ほとんど1分足ですね~。
ささこさんの言う通り、BBの2σを抜けたところでエントリーが一番いいですね!
なるべく、BBのミドルバンドでのエントリーは避けるようにしています。どっちに行くか分からないので...急騰or急落後の戻しでミドルまで来た場合にはもう一旦その高値or安値まで戻すので、ミドルでエントリーもできますけどね♪
ささこさんも、落ち着いたらハイレバで~♪
2009-03-12 Thu 08:03 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
いつもコメントありがとうございます♪
Sさんからのご質問は、私もゆっくりじっくりと検討したいと思っていますので、回答までもうしばらくお待ちくださいね♪
2009-03-12 Thu 08:33 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
