スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
道しるべ
こんにちは♪
あみんさんが紹介してくださった、kazuさんのブログを拝見させていただきました!
とても素晴らしい人ですね.....
「資金管理の考え方」「スキャルピングでトレードしている理由」はとても参考になりました。
それとは別に「ファミレスのチャートお兄さん」の記事は涙が出そうでした(T_T)

kazuさんのブログを読ませていただいて、一番うれしかったことは、
「そうそう!私、こういうことがしたかったの!」と、私のこれからの人生の目標がみつかった…というか、うっすらと先が見えてきたのです!


FXは「手段である」とずっと思っていました。

でも、私はこれから先何がしたいのか、自分がどうなりたいのか分からなくて....
家族ができて、今までのように自由気ままには生きていけないし、ベビとパパと幸せに暮らすためにはどうしたらいいの…とずっと考えていました。そして不安いっぱいでした。

育児のために仕事をやめ、マイホームを購入してしまったので、パパのお給料だけでは生活していくのは大変(無理)だし、だからといって今すぐに働きに出られないし....
それに、ベビがこれから成長していくにつれて、住みやすい将来にしてあげたい…
それは子どもを持っていない20代のころからずっと思っていました。
日本のために、世界のために…人間の犠牲になっている動物、自然のために、どうにかならないものかと…

でも、一人の力じゃどうすることもできないでしょ。

でも、スキャルで「チリツモ」のように稼げるように、一人一人がちょこっとずつ意識を変えていけば、大きな力になるんじゃないかと...
kazuさんのブログを読んで、勇気が出てきました!


先週末、先の見えない将来のことを考えていて、「私には今はもうFXしかない!」と思いましたが、だからといって、毎日何時間もチャートを見続けている生活はずっとは続けたくないと思っていました。
最近は、チャートの前にずっと貼り付いていることはなくなりましたが、やっぱりポジションを持てば、毎回気づかぬうちにストレスがたまっていきます。
私はストレスがたまると、髪の毛の生え際をいじる癖があり、おできができてしまいます...(^-^;;;
髪の毛を洗うときにヒリヒリして気づきました。
「あ、ストレスがたまっている…」と…(^-^;;

FXでは、収支がプラスになってもマイナスになっても、ストレスはたまります。(お仕事はみんなそうですけどね...)

なので、できればFXは午前中だけ(もしくはベビが寝ている時間)の数時間でトレードは終了できたらいいなと思っています。
・・・と言いながらも資金の少ない今は少しでも多く稼ぎたいのと、チャートをみて勉強したいので、時間があれば見るようにしていますが...



最近は連続して100pips取れたことが嬉しくて、毎日がんばってしまいましたが、トレード回数を増やすということはその回数分だけストレスもたまり、次は負けて今日の利益がパーになるかもしれない…という危険&不安もあります。

kazuさんのブログを読んで、今みたいに頑張らずに、9,000円で再スタートしたときのように、レバを上げるやり方をもう一度検討してみようと思いました。

レバを上げるのは危ないという考えの方もいますが、私は南緒さんやkazuさんのようにレバを上げる考えは、私は賛成です。
レバを上げれば、損切りを早くしなければいけなくなるので、塩漬けポジがなくなります。損切りをしなければ強制ロスカットになりますからね。
スキャルの場合は特にレバが高いほうがいいのではないかなと最近は感じています。
それと、私のように損切りができない性格の人は、レバを上げたほうがいいのではと...(^-^;

でも、先週やっちまった「資金まで割り込むようなバカなことはもうしない」ことを心に誓い…(^-^;;;;


1トレード1トレードを大切に...ね。



あ、ベビが起きたのでまた~♪


あみんさん、素敵なブログを紹介してくれてどうもありがとうございました♪
感謝感謝です!!



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...

★オススメFX業者のご紹介★
RCIが使えて、スプの小さいクリック証券でトレードしています。スキャル派は、スプが小さい業者選びが重要ですよね♪(私のトレード法はコチラです。よかったら参考にしてくださいね♪)
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<先週の成績(3/2~3/6) | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 来週の課題はやっぱり…>>
この記事のコメント
そっか。
そっか。って頷きながら読んでました。
ちょっと先週、気分的にこけたので
色々と考えています。
参考になりましたよ~(^.^)/~~~アリガトウ

ベビちゃんが励みになりますねぇ!
お世話に合間にトレードできるなんて
おりこうさんのベビちゃんだわ!

長男はずっと起きてるような子で
寝るのも抱っこしたままって生活でした(泣)
半年したら今度は夜泣きで夜中抱っこ(^_^;)

そんなんでなくても大変でしょうに。
ストレスがたまらなし・・たまりにくいやり方で頑張ってくださいね!




2009-03-08 Sun 09:14 | URL | ままんちゅ #-[ 内容変更]
ほんとにすごいブログですね~。トップトレーダーのお話は1月6日でした!ノーリスク&ハイリターン・・・(^_^;) チャートお兄さんのお話、ほんとうに泣けました。
ハイレバはダメと一言で言ってくれちゃう人が多いですが、うーんと低いレバで、損切りできずに、一度のロスカットで80万以上なくした私には意味がありません(><。)。。 

例えば100万円で100万通貨でトレードして、どうしても損切りできないのなら危険ですけど、ばんつまさんのように小額を入金してハイレバなら、もし「祈り」に入ってしまって損切りできなくても、万が一システムエラーで強制ロスカット!なんて緊急事態に陥っても損失は限られます。小額スタートのハイレバは、勝率がよくて損切りが苦手なばんつまさんスタイルにはピッタリのように思います! 毎日出金できているし(これが素晴らしい~)

ママは、いつも笑顔でいるのもお仕事! はやくストレスから解放されますように・・・(^-^)g"
2009-03-08 Sun 12:23 | URL | ささこ #ek.3C4W2[ 内容変更]
うちも夜泣きが大変です....
寝る位置を変えたら少しはおさまってきましたが.....
これからどんどん自我が芽生えてくるので、さらに大変になると思います。。
今までは起きている時間もちょこちょこっとトレードしていましたが、これからは完全にお昼寝タイムにしかできなくなりそうですね。それまでに、マイトーレドを確立したいと思います!

ずっとうまくいくってことはないですから、負けも受け入れないといけないんですよね...少しも損したくないので、なかなか難しいですけどね...
明日からまたがんばりましょうね♪
2009-03-08 Sun 13:16 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
私も塩漬けにして大損しました。
昔は強制ロスカットにはあったことがなかったのですが、資金を減らして再スタートしてからは強制ロスカットの嵐でした(^-^;;;;

うちの家計上、もう強制ロスカットは避けなければなりません(^-^;;;;

ノーリスク&ハイリターン、素晴らしいですよね!

2009-03-08 Sun 13:18 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
