スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
来週の課題はやっぱり…
おはようございます。
久しぶりにいいお天気になりましたね♪
今日もパパはお休みで、ベビとウッドデッキで遊んでいます(^-^)(^-^)

今週は、プラス収支で終えることができました。
先々週?もプラス収支で終え、そのあと資金をパーにし、私の口座は相場と一緒で、急降下しっぱなしです。でも、最近は少しずつ相場も上昇しているので、私の口座も同じように上昇してくれればいいのですが....(^-^;;

先々週に勝たせていただいたときに書いた「勝ち続けていくために」を読み直しました。
このブログを書いた翌日のトレードで資金をパーにしたアホな私。。


私の課題は、損切りです・・・

いまだに損切りができません。


先々週と同じく、今週もほとんど負けなしだったので、トータルプラスになりました。
先々週も感じたことですが、負けが少ないと、相場が大きく動いて大きくマイナスになってしまったときの対応ができないんです。判断が鈍るというか…

とっとと損切ってしまったほうが、楽なんですけれどね....

頭じゃ分かっているんですが、人差し指が動かないんです(^-^;;;;


スキャルなので、損切りも10~20pipsくらいで切っていったほうがいいかなと、先週試してみましたが、損切り貧乏になってしまいました。
ポン円は値動きが激しいので、スキャルでも30~40pipsは余裕をみていたほうがいいのかなと、今週は余裕をもたせてみたらいい結果になりました。ほとんど30~40pipsのマイナスになることはないので、それくらいの余裕があるのがいいのかな...

難しいですよね....

30~40pipsの損失なら、そのあとのトレードを頑張れば取り戻せそうなので、そのあたりで損切りを徹底したいと思います。


それと、RCIやBBの形、他の時間足をみて、-40pipsで損切りをしなくてももう少し戻してきそう・・・ということもあるので、そういうときは損切りをせずに様子見にしたり、どの時間足を見ても「そろそろ底だ!」と思ったときは、そこでナンピンして、平均を下げて決済をしました。
ナンピンは危険ですが、計画あるナンピンならマイナスを減らせるかトータルプラスにすることができます。

これまた難しいですけど....

私の資金では、ナンピンは1~2回までですが...なるべく1回だけにしています。




あとは・・・

流れが分かりやすい日と分かりづらい日があるので、

「分からないときはトレードしない」ということも大切ですね。

昨日のように流れが分かりやすいときは、積極的にトレードしたほうがいいような気がします。
どうしても、「今日も100pips!」と思ってしまいますが、毎日一緒じゃなくてもいいんですよね...負ける日もあっていいんですから.....


・・・と思っていても、毎日勝ちたいと思うのが本音ですケド。(^▽^;


だって~、生活がかかってますから、私たち。。




あとは・・・
資金50,000円から再スタートしてから利益分は毎回出金していましたが、この方法がとても良かったようです!

なくなってもいいのは、資金の50,000円分だけにしています。
でも、これだってうちの「お金のなる種」なので、なくなっては困るんですけどね...(^-^;;



「損切りと、資金管理」


この2つがとても大切ですね。。



そうそう。
先週末に、紙に書き出していた目標を見直しました。
本に挟んでいて、忘れ去られてしまいました(^-^;;;

資金の少ない私は、複利で運用していくのがいいのですが、ルールが守れない私はまだ複利運用は出来ません。
なので、1ヶ月の利益の半分を翌月に再投資していく計算が紙に書いてありました。

3月の終わりに収支がどうなっているか分かりませんが、利益が出せたらそれでやってみたいと思います♪



あぁ、FXを再スタートして2ヶ月。
再投資、再投資で、貯金が減っていくばかりで、たまにはプラスで終えてみたいです~(^-^;;;


がんばれ、私ッo(^-^)o



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...

★オススメFX業者のご紹介★
RCIが使えて、スプの小さいクリック証券でトレードしています。スキャル派は、スプが小さい業者選びが重要ですよね♪(私のトレード法はコチラです。よかったら参考にしてくださいね♪)

FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<道しるべ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 今日も+100pips↑↑+137pips達成~♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
