スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
3月の目標☆資金50,000円で再出発!
おはようございます♪
ベビの夜泣きで目が覚めてしまったので、パパのお弁当を作り、先週のトレードをノートに書き写してみました...

悲惨な結果でした。
やっぱり、負けているときは1日中チャートをみていますね。
そしてトレード回数がべらぼーーーーーーに多い!

損切りばかりしていたのもよくなかったような気がします。(それ以前にエントリーがいけなかったんだと思いますが)

そこで、勝ち続けていた先々週のトレードを思い出して、木曜日の夜に資金を50,000円にして再出発することにしました。
なぜこの金額にしたかというと、また9,000円からの再々々々々々々々スタートは、ちょっと疲れてしまったので...
10,000通貨トレードなので、9,000円だとレバが高いですよね。ロスカットぎりぎりになってのトレードは真剣勝負になるので、緊張感があっていいのですが、ハラハラドキドキしすぎるので....(^-^;;;


昨日、いろいろと考えて、考えて・・・
稼げれば稼げるだけほしいけれど、いくら稼ぎたいのかが定まらないんです。

OL時代にいただいていたお給料くらい稼げたらいいなーとも思うのですが、そんなにFXは甘くないし、そんなに必要かなーとも思ったり...

将来がとっても不安なので、あればあるに越したことはないけれど.....


・・・とずっと考えていました。


心の中で葛藤しています。
潜在的な意識では「稼ぎたい!」という思いが強いのでしょうけど、現実の私が受け入れられないんですよね。

両方の自分と向き合って、ひとつひとつ問題を解決していかなければ、先へは進めないと思います。

(潜在ちゃんへ)
「どうして稼ぎたいの?」

(現実ちゃんへ)
「どうして無理だと思うの?」



分からないけれど、今、私は、

(1)この資金50,000円をなくさないようにする
(2)毎月この資金を倍にする
(3)1日60~100pipsを目標にする
(4)1日の損失が-6,000円になったらやめる(損切り-30pips×2回)
(5)利益が出たら、毎日出金する
(6)トレードは午前中、もしくはベビがお昼寝中のみ。終了したらチャートは閉じる!見ない!
(7)サインどおりにエントリー(順張りエントリー)


損切りに関してはまだ「これ」という方法がみつからず・・・
前にポンドゥさんに質問をしたときに、スキャルでは勝率を上げるためにストップは30pipsと広めにしているとおっしゃっていました。木曜日は損切り貧乏になってしまったので、金曜日はこの方法で勝たせていただきました。
スキャルなら10pipsくらいで損切りをして出直したほうがいいという方もいますし、私も「時間の無駄だー!」と思うこともあるので、どちらがいいのか分からないのですが....

でも、スキャルでコツコツとリカクして、チリ積もで大きな利益にもなりますが、コツコツ損切りしていても、チリ積もで大きな損失にもなります(笑)

本当は「あ、流れが違った」と思った瞬間に損切りができるようになりたいですけどね♪


スキャルは、エントリーが重要ですね!
勝ち続けられていたときは、勝率がすごくよかったんですよね♪
実は、金曜日は指値注文をしてみました。
決済で指値をしたことがあったのですが、注文時に指値でエントリーしたことがなかったんです。スキャルは1pipsが大切ですからね....
成行きとどっちがいいかな~と迷いますけど....



まず、(1)~(7)これを3月に実践してみますo(^-^)o



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
3月だね♪ジャンジャンバリバリがんばりますっ!
ママルール | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ツイて○○ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | FXをはじめて…>>
この記事のコメント
こんにちは♪
いろいろ考えてらっしゃるんですね~。人それぞれやり方が違うので、正解が無いんですよね。でも、ばんつまさんが「FXがダメなら働くし~」じゃなく「FXで稼ぎたい!稼がなくては!」と思うなら「続けないと」いけませんよね。無理してはダメ。資金が無くなっては、もっとダメ。生き残っていきましょうね!
そうそう、ばんつまさんは1分足ですよね。隣に10分足とか15分足は置かないのですか? よく、1分足でトレードする人は、10分足を見ながら・・・と書いてあるので。
2009-03-01 Sun 13:34 | URL | ささこ #ek.3C4W2[ 内容変更]
クリック証券って、他の時間足を表示できなくて、それがちょっと不便なんですけれど、チャートを切り替えて5分足や10分足をみています。
FXA証券のデモチャートがあるので、そちらも表示させてトレードしていきたいと思います!

P.S.ベビがいるのと、小さいうちはできれば保育園に預けないで一緒にいてあげたいので、家でできる仕事がいいんですね♪そのためにはFXがいいのです...ほんと、資金がなくなっては元も子もない!明日からまたがんばりまーす♪
いつもありがとうございます(^-^)
2009-03-01 Sun 13:46 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-30 Mon 23:56 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
