スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
チャートのテクニカル表示変更。
おはようございます♪
昨日は遅くまで起きていたのと、夜中に何度も夜泣きをしたベビはまだおねんねしています。
その間にブログ更新っ!!!

一昨日、昨日は「もうFXやめようかな…」と思いながらも、チャートが気になってしまう私....

昨日も、急騰の流れにつかまったりして、やっぱり急騰&急落が苦手です。
損切りがしっかりとできれば、関係ないんですけどね....(^-^;;

それと、スキャルなので欲を出すなという感じなのですが、スキャルでも動きのあるときは15~20pips取れるんですよね。
でも、どういうときに取れているのか、イマイチ理解をしていませんでした。

チャートは毎回何十も保存しているのですが、保存をしただけで検証していないので意味なしですよね(^-^;;


で、私、ケータイトレードでの相性がよくて・・・
「なんでだろう??」と思っていたんです。

ケータイのチャートは、移動平均線が表示されているんです。
株のときから見慣れているテクニカルなので、私には分かりやすかったのかもしれません。

なので、パソコンのチャートにも移動平均線を表示させてみることにしました。
BBと一緒に表示をするとごっちゃになってしまうので、BBは消してRCIと移動平均線のみに。

そうすると、スキャルでコツコツと稼いでいたときに「もう少し利益を伸ばせたのになぁ...」と思うことが多々ありましたが、移動平均線を表示することによって、もう少し獲得pipsを増やせそうなんです!


「この組み合わせならいけるかも・・・♪」

と、昨夜は延々と分刻みでチャートを保存していました。


久しぶりにチャートをプリントアウトして、損切りをどう設定するかを決めたいと思います。
利を伸ばせるなら、損切りの幅を広げても良さそうですもんね♪



今日もチャートをみて検証していきたいと思います。

それと、なかなか読めないでいる金持ち父さんの本、いいですねー。
今の私にピッタリなことが書いてありました。


「投資はレシピ通りにパンを焼くのと同じくらい単純で退屈なことだ。」

たいていの人たち(金持ちに慣れない人たち)にとっては、この単純なレシピに従うことが退屈なんですって。
人間というのは、すぐに飽きてしまって、もっとワクワクさせられるようなこと、もっとおもしろいことを見つけたいと思う。そしてプラン(レシピ)に従うのをやめて、手っ取り早く金持ちになれる近道を探し始める。そういう人は退屈と興奮、そのあとにまた退屈…というプロセスを一生繰り返す。だから金持ちになれない・・・と。
100人のうち3人しかお金持ちになれない理由はコレなんですって。


あー、そうかも・・・と思いました。


投資によってお金持ちになるのに、いくらか魔法めいたところがあると思っているか、複雑でなければいいプランであるはずがないと思っている。
投資に関する限り、複雑であるより単純であるほうがいい。


確かに・・・


それと、

「われわれは敵にすでに出会っている。それは、我々自身だ」


うん、その通り・・・(^-^;


自分のプラン(ルール)を淡々とやるだけ・・・


頭じゃわかっているんですけどね(^-^;;;


でも、これができないとFX(投資)で稼ぐことはできないんですね!

まだルールが確立していないので(一番肝心な損切りが)、本を読みながら考えていきたいと思います。


ベビが起きたのでまた~♪
たぶん、今日はトレードはしないで、チャートだけ保存していると思います。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<やる気なし。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 損切り。>>
この記事のコメント
以前、あみんさんがコメントしていた「稼いでるけど退屈だわ~と言ってみたい」の意味がわかりました(*^_^*)? そしてもう、ばんつまさんにとって、ワクワクドキドキの時期は過ぎたんじゃないかなぁ。やっとスタート地点なんですよ、きっと!
2009-02-25 Wed 09:13 | URL | ささこ #ek.3C4W2[ 内容変更]
>「投資はレシピ通りにパンを焼くのと同じくらい単純で退屈なことだ。」

確かにそうかもしれませんね。サインが出たらエントリー→利確を黙々と繰り返すんですから飽きます。私は典型的なダメパターンです(飽きてついルール破り)

ゲームとしたら楽しいかもしれないけどお金を増やすためにやってるんだから退屈でも黙々とやるしかないですね。

移動平均線私も愛用してます^^
2009-02-25 Wed 09:50 | URL | もんぷち #-[ 内容変更]
私も今「黙々とレシピ通りにやる」練習してます!!
これが、なかなかどうして難しいε-(ーдー)ハァ
いかんせん、ピュッと動いて損切りラインを1、2pips超えた時
どうしても一瞬躊躇しちゃうんですよね。「戻る?」って。
もちろん戻らない方が多いのに( ▽|||) 

100人のうちの3人目指して頑張りましょう!!
2009-02-26 Thu 00:52 | URL | anko #mTSiQ2G.[ 内容変更]
>ささこさんへ
そうですね!
最近、退屈になってきました~。「稼いでるけど退屈だわ~」と言ってみたいですね♪
私の退屈は、稼げないからおもしろくないだけなんですけどね(笑)

>もんぷちさんへ
退屈だとヤル気がないんですよね~...
難しいですよね。
感情が入らずにトレードができたら...と思います。

>ankoさんへ
単純な作業のはずなのに、感情が入ってしまうために単純にならなくなってしまうんですよね...
たしかに、先週は淡々とやっていたのかもしれません。
でも、それより勝率がよかったんですよね...なんで?
今はサインどおりにエントリーしていないの???

わからない・・・・・・・・・・

記憶喪失~(- -)

2009-02-26 Thu 15:25 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
