スポンサー広告 | top↑
疲れがたまっています。
おはようございます!
夢に石川遼くんファミリーが出てきました♪
昨日、遼くんパパの本「バーディは気持ち」を読んだからだと思います~

子育てに関して参考になる本でしたが、遼くんのゴルフに対する姿勢も書いてあり、これは今FXと向き合っている私にとって、とても参考になりました。


昨日のブログにも書いた、獲得pipsは減らして枚数を増やす方法はパパも賛成なので、損切りがしっかりとできるようになって、勝率も安定してきたら枚数を増やしてがんばりたいと思います!
まずは、資金が5倍に増やすまで頑張ってみます!

9,100×5倍=45,500円なので、50,000円を目標に頑張ってみます!


50,000円になったら・・・
2枚だと証拠金が約7,000×2枚=14,000円。
クリック証券の場合、取引金額の0.5%に相当する日本円(レバレッジ最大200倍)
【例】<ポンド/円10,000を取引した場合>
 10,000通貨×130円の0.5%=130万円の0.5%=6,500円


そうすると、残金が36,000円になります。
損切りを15pipsに設定すると、1回あたり15pips×2枚=3,000円の負け。
ということは、12回も負けられます!
そんなに負けては残金14,000円に減ってしまって意味がないのでー・・・
資金を40,000円以下にしないようにするには、3回までは負けられます。

これなら・・・・・・・できそうかな?


1日の目標(平均)である10pipsが達成できれば、+2,000円ですもんね。
1週間(5日)で、+10,000円も増えちゃいますよ~♪
マイナスを作らずに1日の目標20pipsいけちゃったら、+20,000円~♪

いいですねぇ~(*^-^*)


ま、そんなにうまくはいかなので、負けを小さくできるように頑張りますっ!





今朝はすごい下げでしたね。
週末にチャートをみましたが、下げそうな感じでしたもんね。それにしても、ここまで下げるとは思いませんでした。
先週明け方に買った最後のポジは「売り」でした。+11pipsで決済してしまいましたが、決済しないでいたらすごいことになっていました!
でも、逆に行っていたらこれまたすごいことになっていたので、週はまたがずに決済してしまうほうがいいですね。


今朝は、お弁当を作っていたので下げたあとの戻しには乗り遅れ、そのあともう一度下げるであろうところでエントリー。
ビビって+3pips。

その後にもみあいになり、ある程度戻してきそうだったので、今度は買いでエントリー。
+16pips。
急騰する感じだったので、もう少し保有していようと思ったのですが、粘れませんでした。
先週末のように、せっかく+20pips以上になったのに+9pips、+6pipsに減ってしまうこともあるので、欲を出しすぎない!

読みどおり、両方とも決済した直後に大きく動いてしまい、ちょっと残念ですが、それは結果論。
スキャルなので、欲を出さずにコツコツと積み重ねていきたいと思います。

5pipsでも、4回取れれば20pipsですもんね♪


昨日のブログにも書きましたが、これからは午前中だけのトレードにします。じゃないとFX漬けになってしまい、時間がもったいないので…疲れがたまってしまいますし...
前の職業もPC関係だったのですが、ずっとパソコンをみてばかりいると人相が悪くなるので(^-^; (表情筋を使わないでしょ)


今日は朝の8:40~9:10の30分で、1日の目標である20pipsに近い+19pipsゲットできました♪
いつもこれくらいの時間で目標達成できたらいいですけど~。


勝つ日もあれば負ける日もあります。
負けると熱くなってしまいますが、負けていても午前中で終了~!・・・と出来たらいいんですけどね.....(-_-;


今日はどういう動きになるんでしょうね~?




×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆9日目。
現在、26,700円です。(約2.93倍)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
今日のラッキカラーは、金運カラーの黄色です♪
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<早速ルール違反? | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | FX 税金対策>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
