スポンサー広告 | top↑
これからのこと。
数年前、知人さんのまた知人さんが貸してくれた本が出てきました。
返したいのですが、連絡先が分からず・・

貸してくれた本はロバート・キヨサキの「金持ち父さんの投資ガイド入門編」

貸してもらったのですが、一度も読んでいなくて....(^-^;;


FXで投資を始めたばかりの私にとっては、なんてグッドタイミングですよね♪
ベビが寝ている間に、少し読んでいましたが「平均的な投資家ではお金持ちにはなれない」とのこと。

うん、たしかに・・・

平均的な投資家がやっていることとは違うことをやらなければいけない。


うん。



で、本を読みながら、他のことも考えていて・・・


今週、というかFXを再開してからのトレードを振り返ってみて、育児や家事の合間にチャチャチャッとスキャルをやっていたのですが、チャートは一日中つけているので、手があくとチャートをみたりしていました。

でも、これって、チャートに束縛されていますよね。
できることなら、午前中だけで終わらせてしまって、午後は自由な時間を持てればなと思います。


チャンスさえあれば、トレードをしていましたが、目標は1日20pips。
なのに、今週はそれ以上やっていました。

できるときにやってしまいたいとも思うけれど、FX中毒になりかかっているので、きっぱりと午前中もしくはベビが寝ている時間帯だけにします。


これから増えていくであろう(増えていっておくれ♪)私のFX資金o(^-^)o
いずれは枚数を増やしていきたいので、1日に50pipsとかもいらないんじゃないかなって・・・

取れればいいですけど、昨日のようにおバカなトレードをしなければ、確実に10pipsは取れると思いますし…
1日10pipsでも、10枚買えるようになれば、1日10,000円でしょ。20枚だったら20,000円。50枚だったら50,000円!!!! ポンドゥさんのように100枚だったら10万円ですよー!ひえーー

1日10pips10枚 → 10,000円×20日=20万円。

これで十分住宅ローンは返済できます。


1日10pips20枚 → 20,000円×20日=40万円。

おぉーーーー!!


税金がどれくらいかかるのか分からないけれど(すごーく稼ぐ人でも40%くらいでしたっけ?)半分は税金用にとっておけば余裕ですよね?

ちなみにポンドゥさんのように100枚だと、ビックリ!! 月200万円っすよー!
1日10pipsで・・・



今週のトレードですが、

月 +40pips
火 +53pips
水 +81pips
木 +41pips
金 -108pips
--------------------
total +107pips

昨日おバカなことをしなければ、もう少し利益はありましたよね?
金曜日のトレードをなしとしたら、+215pipsでした。
せめて損失はこの半分くらいに抑えたかったですね...


1日10pips×20日=200pipsなので、下手したら1ヶ月のトレード分を1週間で取ってしまっていたかもしれません!!


そう考えると、枚数かけられるって魅力ですね♪

なんだか、ココロのモヤモヤが晴れてきましたぁ!


今は資金がないので、トレード回数を増やすしかありませんが......
それに、昨日のようにおバカなことをするので、ルールが守れるまでは枚数を増やせませんけれど...

また、マイナスになる日もあるので、1日の目標はやっぱり20pipsくらいにしておいたほうがいいのかもしれませんね。



「いつまでにどれだけ稼げるようになりたいのか?(期限付)」
「FXで稼げるようになったら何をしたいのか?」

この週末に考えていきたいと思います。


あ、ベビが起きたので、また~♪


よい週末を♪



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ブログっていいね♪
ママルール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<FX 税金対策 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 昨日のトレード結果>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
