スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
昨日のトレード結果
おはようございます。
夜更かしトレードをしてしまい、寝不足のママです。

夜更かしをしたということは・・・


そう、損失を増やしましたー


昨日、ナンピンはダメというブログを書いた後に、サインも出ていないのに、なんとなくエントリーしたポジがマイナスに転じ、またまた損切りできずに、「あ、ナンピン♪」と悪魔のささやきが・・・


でも、そのナンピンもマイナスになり・・・・

ナンピンしたポジが±0になったところでなかったポジにすればよかったのですが・・・


あれよあれよという間に、200pipsのマイナス!!!!

おーーーーい!!!


ほんと、懲りてません。


いつも急落のあとの戻しでちょこまか稼がせていただいていたのですが、-200pipsのポジを保有していてどーなっちゃうのよと思いながらも「あ、ここが天井だ」というのが分かりました。

そう、いくつかの時間足にサインが出ていたからです。


ここでエントリー、もしくはナンピンするならここですればよかった・・・と。(ナンピンする前にマイナスポジを切れっつーの!)



昨日&一昨日と、気分が全く乗らない中、エントリーも決済も判断が遅く・・・スキャルではなくデイトレになっちゃってるし…

日中のトレード-89pipsでしたが、夜中にぬくっと起きてトレードをしたらさらにマイナス拡大。

-108pips。

除夜の鐘が鳴りましたー。(ボーーーーーン)



ほんと、バカです。
アホです。


寝不足だし、食欲はないし、こんなんじゃFXをやっている意味ないっ!!!!



で、どうしてこんな結末になったかと言いますと・・・


5日間運良く勝ち続け、資金が4倍になってウハウハだったのもあるのですが、その反面、減るのが怖かったんです。

「せっかく頑張ったのにマイナスは作りたくないっ!!!!」という欲子さんが登場してきたんですねー。

その結果、大損失です。

せっかくがんばってきた今週の成果が昨日のトレードで台無しです。
がんばってきた自分に申し訳ないです。

資金は2/10に逆戻りしました。

でも、またコツコツがんばればいいだけです!



昨日はパパがお休みだったのですが、パパはパチンコに出かけていたので、その間にトレードと思っていたのですが、マイナスポジを持ってしまったため、木曜日と同様、パソコンから離れられなくなってしまいました。。


パパ曰く、「いつもとママ違うよ」と。

(1)サインを待たずにエントリーしてる。
(2)いつもなら1pipsでも5pipsでも決済して増やしてきたのに、欲を出しすぎている。一気にに取り戻そうとしてる。

・・・とのことです。

はい、その通りです(=_=;)


そして、私が反省する点は上の理由はもちろんですが、以下も理由です
(3)マイナスが大きい
(4)ナンピン
(5)エントリーが間違っているのでマイナス決済が多くなっている
(6)夜中のトレード
(7)トレード時間が長い
(8)ポジポジ病
(9)家事放棄


・・・とまあ、反省する点がたくさんありすぎます。
夜中のトレードも、流れを確認してからエントリーすればいいのですが、動きが速くて乗り遅れてしまうことが多いです。。


あと・・・
マイナスポジって長く保有してしまうじゃないですか。
その額をみて、逆だったらすごいプラスだ~♪・・・と思うんですよね。
そう思うと、デイトレもいいですよね~♪
トレンドさえ合っていればですけど...

たまに、このへんまで動くだろうな~という形があるので、そこまでポジションを決済せずに保有してみようかな~と思うことが多いのですが、ビビリな私は少しでも利益が減ると決済してしまいます(^-^;;;
なので、デイトレができる人ってすごいな~って思います。
ずっと上がりっぱなし、下がりっぱなしってことはないので、その上下に一喜一憂することはないんですけどね...



まだまだ先の話ですが、損切りもしっかりできるようになり、継続して勝率を上げられるようになったら、ある程度資金が増えたところで枚数を増やしていきたいと思っていました。

がっ、こんなトレードをしていたら枚数なんて増やせません。
それでなくてもこの資金で10,000通貨でトレードしているんですからね(^-^;


今朝は凹んでいましたが、さきほどポンドゥさんのブログをみて元気がでました。
私とは逆で、週のはじめは調子が悪かったそうですが、後半に挽回してプラス収支で終えています。やはり研究をされていますよね!
私も一応プラス収支でしたが、終わりが悪いと気分も悪いですよね...(-_-;

でもね、FXを再開してはじめてのプラス収支です!
それだけは褒めてあげます。
自分をけなしてばかりいるとかわいそうなので....(^-^*)


今週もいい勉強になりました。
昨日のブログにささこさんがコメントを書いてくださったように、スキャルなので損切りも小さくいきたいと思います。
といっても、ポン円は値動きが激しいので、-10~20pipsかなぁ~...-30pipsだと悲しいので。


それにしても、昨日の意味なしエントリー。
BBバンドが狭まってきたので、抜けたのを確認してからエントリーしても遅くはなかったです。もしくは、逆だったと気づいた時点で損切りをして、逆で入り直す!
何度、同じ後悔をしているんでしょうか。。


あと、上昇トレンドが苦手なようです。
この前も同じようにずんずんと上昇していくときがありましたが、そのときも同じように負けています。
もっともっと勉強が必要ですね!


・・・ってか、ルール守れっ!

今週はとっても疲れてしまったので、週末はゆっくりと休んで、また来週からがんばります!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
パープルで癒し♪




【追記】
肝心なトレード結果を書くのを忘れました(^-^;;;


+8pips
-11pips*
+9pips*(ナンピンで埋め合わせ)
+4pips
-69pips*
-17pips*(ナンピンでさらにマイナスを増やすバカ)
+1pips
-3pips
+11pips
-31pips
+3pips
+21pips
+7pips
+4pips
+4pips
-31pips
+18pips
-14pips
-20pips
+14pips
(夜中)
-18pips
-26pips
(寝起きで流れが読めていないのと動きの速さについていけない)
+3pips
+9pips(+20pipsまでいったのに、欲子さん登場)
-33pips
+6pips(+24pipsまでいったのに、欲子さん登場)
+7pips
+7pips
+5pips
+6pips
+2pips
+3pips
+11pips
--------------------
total -108pips
(33戦 22勝 163pips/11敗 -271pips)
勝率は良くてもマイナスが大きくては意味がないのだっ!!!
せっかく163pipsも勝たせてもらったのにね、無駄にしてしまいました....ゴメンナサイ。
損切りを-15pipsにしていたら、-148pipsで、トータル+15pips。
いかに損切りが大切か・・・ですね。


×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆8日目。
損切りできずに、24,800円に減りました~(T_T)
再々々々々々々々々々スタートしてから約2.73倍になりました~♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
パープルで癒し♪
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<これからのこと。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 後遺症残る。>>
この記事のコメント
昨晩のデモでは・・・ここのところプラスだった私もすっごい大負け
・・・4万くらい負けたんですよたぶん。

それが体調悪いしやめとけばよかったみたいな
気持ちに拍車がかかってしまい
リアルはまた遠くなりそう~。へたれです^^;

でもまだやる気があるばんつまさんなら!
失敗が今後の大きな?
成功へ導く^^頑張り&底力見せてね♪
2009-02-14 Sat 13:21 | URL | あんず #OaNbtvYE[ 内容変更]
こんばんは
デモとは言え、負けるのは悔しいですよね
メンタルが強くなりたいものですFXは修行ですね
2009-02-14 Sat 20:40 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
