スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
後遺症残る。
おはようございます♪
昨日のマイナスポジの疲れが残っています。

今朝、サインが揃ったので買いでエントリーしようと思っていたのですが、なぜかサインとは逆にエントリー。

きっと、昨日のトラウマです。


「また急落したらどうしよう・・」


そんな思いが頭をよぎり、買いでのサインを無視して、売りでエントリー。
一瞬プラスになったものの、ん???もしかして裏目???

また損切りができずに、マイナスを膨らまし・・・


「昨日、何度も買い直せばプラスにできたよな・・・」とまた悪魔のささやき・・・

でも、ナンピンはダメ!!!とやらなかったのですが、


追加して買ってしまった私・・・・・・・・


でも、クリック証券でははじめてのナンピン。
どういう取引画面になるのか確認していなくて・・・

外為オンラインのときは、画面がみやすく、まとめて決済できたのですが、クリック証券は、一つずつ?まとめて決済もできるのかもしれないけれど、分からない・・・(使い方を勉強してからやりなさい!!ってかナンピンは禁止ですけど...)


なんだか頭がゴチャゴチャしてきてしまって、あれよあれよといううちに両方ともマイナス!!!!



ひぇーーー!!!!!


やば、やばっ!!!!

そのあと、下げてくれたので、+9pipsと、-11pipsで済んだのでよかったですが、下手したら大やけどです。(-゛-メ)





なんだか、ルール違反ばかりしてます。


これは、神様からのお試し&警告だったと思います。


深呼吸して、冷静になってトレードしましょう。


ルールを破って勝つことはできないことは、自分が一番分かっているはずでしょ。
退場にならないためにも、ルールは守りましょう!


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日のトレード結果 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | やっちまいました(T_T)>>
この記事のコメント
ただいま逃亡中(?)のankoです。

クリック証券は、まとめて決済はできなかったように
思います!できればラクなんですけどねぇ。
(ってか、私もナンピン禁止してますが)

昨日も、100で慌てて損切りせず、持ち直すまで
待ったばんつまサンは、十分冷静だったと思いますよ。
深呼吸、深呼吸…私もだよ(≧ω≦*)

今、0からスタートする為に、いろいろ模索しています。
口座も変えようと思ったんだけど、ポン円スプ5!とか
だと、う~ん…ってなっちゃいますよね。
なんだかんだ言って、クリックの3はスゴイのかも!?
2009-02-13 Fri 12:13 | URL | anko #mTSiQ2G.[ 内容変更]
ナンピン危険ですよね。
私もしたことありますが冷静さを失います^^;

マイルール私もなかなか守れません。わかっているのにねぇ。メンタルの弱さが露呈してます。
2009-02-13 Fri 12:50 | URL | もんぷち #-[ 内容変更]
ずいぶん前、成功している女性トレーダーさんが「最初のころは、プラスでもマイナスでも20になったら決済!を繰り返していた」と言っていました。ちゃんとしたエントリーをしていれば、それでも最終的にはプラスになるということなんでしょうね。たしかに、1pipでもいいからプラスに!とこだわっていると、エントリーが安易になってしまうのかも・・・。ばんつまさんの勝率なら、プラスでもマイナスでも10になったら決済!のルールですごいプラスになりそう~。
2009-02-13 Fri 15:07 | URL | ささこ #ek.3C4W2[ 内容変更]
逃亡中(?)のankoさん♪

> クリック証券は、まとめて決済はできなかったように
> 思います!できればラクなんですけどねぇ。
> (ってか、私もナンピン禁止してますが)

まとめて決済できました~!
メニュー画面のどこかにありましたよ~。


> 今、0からスタートする為に、いろいろ模索しています。
> 口座も変えようと思ったんだけど、ポン円スプ5!とか
> だと、う~ん…ってなっちゃいますよね。
> なんだかんだ言って、クリックの3はスゴイのかも!?

そうですよね~、ポン円3pipsは嬉しいです!
変動、固定、どちらもメリット・デメリットはありますよね~。
画面は外為オンラインが使いやすかったですけどね。5pips固定ですよね。
昔は23pipsとか開いていましたから!!!(怒)
そして、決済できなかったりしたので、クレームメール出しましたよ(笑)
その頃から考えたら5pips固定はすごいと思います!

デイトレなら5pipsでもいいと思いますが、スキャルで5pipsはちょっとキツイですよね...

2009-02-14 Sat 11:26 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ナンピン、ほんと冷静さを失います。
でも、まとめて決済できるのを知ったら分かりやすかったです。でも、マイナスだったので嬉しくないんですけどね~(^-^;;;
2009-02-14 Sat 11:27 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
たしかに、注文を入れたらOCO注文にしちゃうのもありですよね。
そのほうが楽かもしれませんね~。
ただ、スキャルの場合、ストップが浅いので、ひっかかりやすくなってしまうんですよね。。
最初のころ、ストップを入れておいたら、一瞬ピヨンッと飛んでひっかかってしまって、もとに戻っているんです。そんなことが何度かあったので、ストップを入れるのはやめて成行決済に変えました。

家事、育児の合間にスキャルをチャチャチャッとやっていましたが、OCO注文のほうが楽かもしれませんねぇ~。
この週末に考えてみます!
2009-02-14 Sat 11:32 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
