スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
やっちまいました(T_T)
こんばんは☆

今日は9戦全勝~と気分良かったのですが、そのあと、やられましたー!

今日の目標をクリアしているのでやめればいいのに・・・
ベビが起きているのに、ポチッとした罰があたりました・・・


いつものように急落のあとの戻しを狙ったのですが、そのあとズンズンズンッと下げ・・・

-50pipsくらい?

-15pipsまで戻したところで、決済しようか迷っているうちに、またズンズンズンッと下げ・・・

今度は、-70pipsまで落ちてしまいましたー!


そして、今度は-30pipsまで戻し「ど、どうしよう・・・」と迷っているうちに、またズンズンズンッ!と下げて、なんと、マイナスポジさん、-100pipsまで行ってしまいましたー!!!

資金が増えたので、ロスカットにはひっかからなかったのですが、早く損切りができなかった自分が悔しくて・・・
だって、今まで1回の損切りができなくてロスカットに遭ってきたのですから・・・



また同じことしちゃったよ・・・

でも、売るに売れない・・・・

どうしよう・・・・



でも冷静になって、チャートをみるとそろそろ戻してきそうです。

-8pipsくらいまで行ったのに、ここまで戻してくれちゃうと「プラスになってくれ!!!!」とポジを売れず・・・でも、サインはもう下げです。
ポチッしてしまえばよかったのですが、一気に急落↓↓↓

あれよあれよという間に-60~70pips。


やっぱり、下げの勢いはすごいです・・・



何度も神様がチャンスをくれたのに・・・


アホです。
バカです。


いつもはスキャルでチャチャチャッとやっているのに、このポジションは3時間ほど保有していました。
マイナスが大きいだけに、パソコンから離れられなくなってしまって、ベビにはかわいそうな思いをさせてしまいました。
ぐずることなく、テレビをみたりおもちゃで遊んでくれてましたけど、もうねんねの時間なので、どっちにいくか分からないポジションを切ることにしました。


今日のプラスが57pips。

せめて±0にしたいな~と粘って、-52pipsで決済。


そのあとお風呂に入っている間に元に戻してきていたのはショックでしたが、それは結果論であって、もしかしたらまた-100pipsになっていたかもしれませんしね…。

この無駄にしてしまった3時間の間に何度もエントリーしたい場面がありました。
目先の損失をどうしようと悩むよりも、チャチャッと損切りしてしまって、出直したほうがいいなとつくづく感じました。だって十分取り返せたと思いますから。



そのあと、ベビを寝かせる前にポジションを持ち、携帯からチェック&決済。

+20pips

ベビを寝かしけながらママもウトウトと寝てしまい、下げている夢をみて起きて携帯をみたら、上げてましたーーー!!!
上げてからしばらく経っていたので、戻しでエントリー。

やっぱり私は携帯との相性がいいようです。

+16pips


52pipsの損失は大きかったですが、ある程度取り戻せました。



今日は疲れたので、もう終了にします。
苦手なNY時間ですしね(^-^;






「お金を貯めたいなら、入る額より使う額を少なくすればいい」

FXにも当てはまりますね。
マイナスをいかに少なくするか・・・が大事ですね。


スキャルのつもりがデイトレになってしまいました。
デイトレは疲れます…
・・・というか、マイナスポジをずっと保有しているのが疲れますね。
私はやっぱりスキャルでチャチャチャとがんばります!


×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々スタート☆7日目。
36,200円から34,800円に減りましたが、プラスで終了することができました。
感謝です。ありがとうございました(*^-^*)



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
感謝、感謝♪
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<後遺症残る。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 7日で資金が4倍になりました!>>
この記事のコメント
マイナスポジの保有が疲れるってわかります。ダメなものはダメ!って早く見切るほうがラクなんですよね。祈って祈ってプラスになったら最高なんだけど、マイナス中は「未来がわからない」ことが恐い恐い。胃が痛い、頭が痛い、吐きそうになるほど心臓がバクバク! こんな思いするなら、すぐにロスカットすればよかったーー!(涙)ってなる。

ちょうど今「ロスカットに慣れた」みたいな記事を書いたばかりです。でも100とかにならなくて良かったじゃないですか! 今日のサゲはすごかったですもん。それにすぐに取り返しているし。ばんつまさんの成長は目覚しいです。毎日がんばっているもんねー。私はスキャルじゃないので、一日に数回しかトレードできなくて、その分上達も遅いけど・・・ばんつまさんに負けないように頑張ろうって、いつも読んで励まされていますよ~~。
2009-02-13 Fri 00:37 | URL | ささこ #ek.3C4W2[ 内容変更]
うーん、ご苦労様。
以前私もよくやらかしてましたw

でもいまのばんつまさんなら
利確の積み重ねが出来そうだから
さくっと損切りしちゃって切り替えて
乗り切れそう!

あまり無理しないで。
でも頑張る姿に勇気貰ってます~♪
2009-02-13 Fri 08:41 | URL | あんず #OaNbtvYE[ 内容変更]
損切り、まだまだできません。
ポン円は動きが激しいので、どれくらいの幅にしようか迷っています。
今までの経験と、自分の中でこれくらいならあとで取り戻しやすい金額がいいと思うんですけどね...
難しいですね。
大きく負けないこと・・・・

これからささこさんのブログを読んで、勉強しまーす!
2009-02-13 Fri 10:36 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ささっと損切りして出直したほうが、時間の無駄にもならないし、あとで後悔するかもしれないですしね。毎日修行ですね・・・
2009-02-13 Fri 10:37 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
