スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
お金とは何ですか?
おはようございます♪
今朝は動きがないので、ノーエントリー。
今までのように「エントリーしなくちゃ!」と意味なしトレードが減ってきました。


昨夜、一人さんの本を読もうと思っていましたが、ベビと一緒に眠ってしまいました。
今朝、ちらっと読んだら・・
「お金とは何ですか?」と書いてあって・・・


なんだと思いますか?

一人さんの本には「神様からのご褒美」と書いてありました。


うん、そうだなぁ~と思いました。



昨日の朝の一発目のトレードではいきなり-52pipsのマイナスを作りました。

これは、神様からのお仕置きだったんだと思います。

だって「このポジはスプレッドが開いていたから、-15pipsになったら損切りする!」と言っていたのに、-15pipsになっても損切りしないママ。

そこで神様は、

神様「ほら、約束は?」

ママ「・・・。」


神様「・・・。」

ママ「・・・。」


神様「ほれ、損切りしないのかい?」と、神様は-30pipsに増やしました・・・

ママ「あーん、どうしよう・・・マイナスが増えていく~・・・やっぱり-15pipsで損切りすればよかった~(涙)」


神様「約束を守れるかい? じゃぁ、チャンスをあげよう」と、-15pipsまで下げてくれました。

ママ「あ、戻ってきた!!!もっと下がるかなぁ~♪下がれ下がれ~♪」


神様「おいおい、-15pipsで損切るって言っていなかったかい?じゃぁ、もっと試してみようか...」


-5pipsまで下がってきました!!!


ママ「あ、あともうちょっとで±0だ~!・・・でも、ここで損切りしておくべき????」


神様「サービスしてやったのに、懲りないな、御主・・・」と、-15pipsまで戻されました・・・


ママ「あ、やっぱり、上げが強いのかー。-15pipsで損切るって約束したし、損切りしようかな・・・どうしよう・・・・また下げるかな・・・」


神様「優柔不断だな、御主は・・・私との約束を守らなかった罰だ」と、一気に-30pips。-35pips、40pipsと上げていき・・・


ここで、やっとヤバいことになったと気づき慌てて損切りするママ(-_-;;


なのに、ポチッとしたけれど決済ができていませんでした。

いつもは設定しない指値を入れていて、取り消しをしないと決済できなかったのです。

約束を守らないママへの神様からのお仕置きでした。

あれよあれよという間に、-51pipsになってしまったとさ。


ちゃんちゃん。



損切りの設定はずっと迷っています。
トレードはスキャルなので30pipsだと大きいなと感じるので、10pips前後で損切れればと思っているのですが、ポン円は動きが激しいので、資金に余裕が出てきたら20pipsくらいに幅を広げたいなぁ~と思っていますが・・
スキャルなんだから、逆だと思ったら出直せばいいんですけどね...ダブルパンチ~ってこともありますし...
そのときそのときの流れ(BBの幅)によって、損切りの額をちゃんと決めるのがいいかもしれませんね。


今日は動きがないのでブログを更新していたら、サインが揃っていて動いてましたー!乗り遅れ~...押し目も間に合わず...

今日は昨日より慎重にチャートをみてエントリーしたいと思います。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
今日のラッキーカラーはピンク♪
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日のトレード結果(中間報告) | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 今日のトレード>>
この記事のコメント
神様のお話。。
耳が痛いです(^^;
心にグッときちゃいました。
神様、私も約束守ります。
2009-02-10 Tue 15:42 | URL | かおり #AaIT8m4I[ 内容変更]
神様の試しですよね、リカク&損切り…

欲を出し過ぎてもダメ、ルール違反はもってのほか。交通違反をした罰金のようなものですね
2009-02-10 Tue 16:11 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
