スポンサー広告 | top↑
今日のトレード
こんばんは☆
今夜はベビがいつもより早くおねんねしてしまいましたので、ブログ更新します~。

今日もヨーロッパさんたちが動き始めてから上げてきましたね~。
最近、ずっと同じような展開ですねぇ。


今日のトレードは午前中に8戦、夕方に2戦、全部で10戦しました。
7勝3敗でした。

この前のようにチャートにチェックを入れたいのですが、今日は数字だけにします。

-52pips
+31pips
-19pips
-16pips
+10pips
+17pips
+12pips
+22pips
+22pips
+13pips
----------------
total +40pips
(勝127pips/負87pips)
せっかくこんなに勝てたのに、損切りができなくて残念!


マイナスポジについて…
【-52pips】朝一、スプレッドの幅が開いていたのにエントリー・・・なので「15pipsで損切る!」と言っていたのに、いざマイナスが15pipsになると損切れず...ずるずる...サインも逆を向いたので、その時点で決済すべきでした。週明け早々やってしまいました...
【-19pips】逆張りだったので+6pipsでササッとリカクして逃げるべきだったのに欲子さん登場。ズトンと動いて大きなマイナスを作ってしまいました。せめて±0で決済すべきでした。
【-16pips】エントリー自体×。押し目で買えばよかったのに、なぜか慌ててエントリー。そして慌てて損切り。順張りだったので損切りしなくてもよかったポジ。


反省する点はたくさんありますが、久しぶりに気持ちのいい結果が出せました。
いつもと違うのは、リカクpipsがすべて2桁だったことです!
利が出たら、決済サインもしくは2桁になるまで少し我慢してみたのがよかったようです。
数秒で決済せず、利を伸ばすのが今週の課題だったので、嬉しいです(^-^)/

あとは損切り・・・ですね。


チャートをみているとエントリーしたくなってしまいますが、せっかくの利益を減らしてしまいそうなので、今日はこれで終了にして一人さんの本でも読みます。

「ジャンジャン♪バリバリ♪ジャンジャン♪バリバリ♪」

これをずっと口ずさんでいたら、ベビが大喜びしてました(*^-^*)


一人さん曰く「お金を稼ぎたいなら、コツコツではダメ!じゃんじゃんバリバリ働かないと!!」なんですって。



×××もう後がないッ!!!×××
9,100円からの再々々々々々々々々々々々々々々スタート☆4日目。
今日で17,100円になりました~!
明日も今日と同じように行くとは限らないので、慎重にトレードしていきたいと思います!
12,000円割れはしないようにしたいです...

あ、最後に売りでエントリーしようとスタンバイしていましたが、ブログ更新中に下げてしまいましたぁ~。。残念っ(^-^;

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
これからトレードされる方、がんばってくださいね♪
FXトレード結果 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<お金とは何ですか? | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 午前中のトレード結果・・・>>
この記事のコメント

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/b3unc/
2009-02-09 Mon 21:55 | URL | 美咲☆彡 #7di3CiSc[ 内容変更]
今日はすごくガンバリが見えますねー
羨ましいです!!
ダメダメな私はすっかり
トライする気がなくなったので
静観して、デモで勘を養ってます。

これからもコツコツ応援してますね^^/^
2009-02-09 Mon 22:15 | URL | あんず #OaNbtvYE[ 内容変更]
こんばんは☆
FXは自分との闘いですね
私も懲りずに今日の一発目は52pipsのマイナスですから
今のうちにしっかりと損切りができるようにしておかないとっ
2009-02-09 Mon 23:07 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
今日は後半快進撃ですね!

ばんつまさんがRCIでスキャルやっているというのでどんなんだろう?と思っていたら
画像アップでわかりました~~。

これ、RCI9のみでトレードされているんですよね?
2009-02-10 Tue 00:25 | URL | あみん #-[ 内容変更]
おはようございます♪
昨日は、久しぶりに気持ちのいいトレードができました。

> ばんつまさんがRCIでスキャルやっているというのでどんなんだろう?と思っていたら
> 画像アップでわかりました~~。
> これ、RCI9のみでトレードされているんですよね?

ブログにアップした画像はRCI9のみの表示です。
スキャルで数pipsでよかったころはRCI9だけでもよかったのですが、2~8pipsでリカクするとその後大きく動き、後悔することが多かったので、1分足だとトレンドが分からなかったりするのでいろんな時間足を見たり、BBの形、ざら場をみて、このへんまでは下げるかな・・というのを参考にしています。
昨日は、一発目がRCI9のサインどおりにいかなかったので、サイバーエージェントのテクニカルチャートで他のRCIも参考にしていました。
「3000円からの奇跡」のFBBさんがおっしゃるように、1本よりも2本、2本よりも3本揃ったほうが確実ですね!
それと、クリック証券のRCIとサイバーエージェントのRCIの動きが違います。クリック証券では100%近くに到達していても、サイバーエージェントでは、まだ上げ(下げ)きっていなかったりします。そういうときはローソク足をみたり・・・
スキャルで2~5pips(ポン円)程度でいいのならRCI9だけでもいいかもしれませんね。でも、他の時間足や流れをみていないと、100%近くに達して動かずに急騰or急落ということがよくありますので注意です...

まだRCIの見方を習得しきれていないので、毎日眺めてイメージをつかんでいきたいな~と思います♪

2009-02-10 Tue 07:53 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
すごいですーーヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり「継続は力なり」ですねっ。
バタッと倒れないように、やらないときはしっかり休んでくださいね。疲れると判断が鈍るそうです!
2009-02-10 Tue 08:54 | URL | ささこ #ek.3C4W2[ 内容変更]
めずらしく週はじめに勝つことができました
朝のマイナスで、やっぱり週はじめはマイナスか~と思ったのですが…

大きく負けないようにだけ気をつけていきます
2009-02-10 Tue 11:12 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
