スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
午前中のトレード結果・・・
こんにちは♪
朝からいきなり損切りできず&設定ミスで-51pipsも負けてしまい、そのあとどうにか+31pips。
それからまた2連敗!!!
1回目は逆張りだったのでプラス6pipsで十分なのに、欲子さん登場~っ!
せめて±0で決済すればいいものの、ズドンッと下げられてしまい-19pips。

その次のエントリーは順張り。
急落のときは1分足ではサインがでないので、押し目で買いたかったのですが、ちょっと乗り遅れてのエントリー。もしくは押し目でエントリーすればよかったのですが...これはエントリー失敗でした。
なので今度は潔く損切り!・・・と言っても16pipsになってしまってしまったんですけどっ(^-^;;
が、しかーし。損切りした直後に急落してゆきました。ズドドドドンッと・・・(涙)
+20~30pipsいけました。
このエントリーは順張りだったので、もう少し粘ればよかったですね...


またまたあとがなくなったママ。


慎重に慎重に・・・・・・・


サインが出たのでサイン通りにエントリーして、

+10pips
+17pips


さらに慎重になって、サイバーエージェントFXのテクニカルチャートの10分、30分、60分足をみるとサインが揃ってきました。
「これは売りで入る絶好のチャンスではないかい?!」と思い、1分足のサインは完璧ではなかったのですが押し目でエントリー!
1回目は迷っているうちに30pipsほど下げてしまってエントリーが遅かったのですが、それでも+12pips。

そのあと押し目でもう一回!

+22pipsで決済し逃げました。



やっぱり、順張りエントリーが楽ですね・・・・(-。-;)



相変わらず損切りが遅いママですが「少しは成長したかな?」と感じるのは、プラスを伸ばせるようになったことです。
ずっと1pips、4pipsとか少しでもプラスになると決済してしまって、そのあとに後悔ばかりしていたので、今までより少し長めにポジションをもつことにしました。
それに気づいたのも、週末にチャートを見直して自分のエントリー&決済をチェックしてみたからだと思います。

あとは損切りだけですね・・・


朝から心臓に悪いことをしてしまいましたが、どうにかプラスになりました。

+5pips♪

よく挽回しました!!!!
今までの私だったら、ロスカットになっています(;^_^A アセアセ・・・

でもね、ちゃんと損切りができていれば、もっと利益を伸ばせているのですよ・・・
8戦中5勝3敗なので、
-10pipsで損切りをしていれば・・・
+92pips-30pips=62pips


うわっ、計算すると悔しいですね・・・

いかに損切りが大切か・・・


せめて朝のエントリーを20pipsで損切りしていたら???
+92pips-(20+19+16pips)=37pips。


逆張りのポジを+6pipsで決済していたら???
+98pips-68pips=30pips
±0で決済していても、24pips。


・・・一日の目標達成していましたね。



相場では「もしも」は通用しないなので、この経験を次回に生かせればと思います!



でもね、朝の大負けがあったから「プラスになったら利益を伸ばそう!」と思えたんだと思います。
資金はほとんど増えませんけど、ただで勉強させてもらっていると思えば・・・(^-^;;
今まで高い授業料を払ってきましたから・・・



「大きく負けない」

これだけですね・・・・・・


あ、あと「順張り」でエントリーすることも、ね。


あ、ブログ更新中にサインが揃っていました~!残念っ。
ベビが寝ている間は、トレードに集中して、ブログはあとで更新すればよかったですね...


日々勉強です。
応援ポチよろしくです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
60分足はミドルバンド、午後はどっちにいくのかな???

あ、ベビが起きました~。
それではまた~♪
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日のトレード | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 今週の一発目。>>
この記事のコメント
やはり順張り大事ですよね~(損切りはもっと大事ですが^^;)
日本人って逆張り大好きらしいですね。つい「もうそろそろ下がるだろ(上がるだろ)」とポジるのは悪いクセです。

「欲子さん」私のとこにもよく来ますよ!
悪いヤツです><

遅くなりましたがリンクさせていただきました♪これからもよろしくです^^
2009-02-09 Mon 13:37 | URL | もんぷち #-[ 内容変更]
こんにちは
ほんと損切り…今朝の一発目の損切りがもっと早ければ今日はいい1日でした
一度の判断ミスで…
ここは行けると99%思えるときにエントリーすれば、損切りする回数も減るのかもしれませんね
ちょっとでも迷いがあったらエントリーしないのがいいですね
がんばりましょうね


ヨーロッパが参入してくるので動きが出てきそうですが、ベビと『いないいないばあ』をみています
2009-02-09 Mon 16:02 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
