スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
本から学ぶこと
こんにちは♪
ベビがお昼寝タイムになったので、読書。
物置部屋となっているママ部屋を少しずつ片付け始め、山積みになっている本の整理をしていたら、気になる本が数冊出てきました。

気になる本って、きっと今の自分に栄養となることが書いてあるんですよね。
今日もそう感じました。


『人は過去の体験に引っ張られる』
過去の経験や体験があるから、それを基準に未来を判断・解釈してしまいがち。
「事実」ではないストーリーを付け加えてしまう。

そうですよね~・・
「きっと今度も戻してくるっ!!!」と損切りができずに損を膨らませてしまったり・・・
「また失敗してしまうかもしれない・・・」とエントリーするのに躊躇してしまったり・・・


事実は事実としてあるだけ。


うん・・・


勝手に解釈してしまう自分とどうつきあってトレードしていくか・・・

「きっと、こっちにいくだろう・・」は自分で勝手に解釈したこと。

でも現実(未来)は誰にも分からない。。

「あら、そっちにいっちゃったの。私の読みとは逆だったのね」と、ささっと損切りできるようになりたいものです。




『一度解釈を入れてしまうと、手放すことが難しくなる』

うん、うん、そうなの。。


「-100pipsまでいっちゃって~、損切りできなかったけれど、どうにか戻してくれて~・・・きっと、今回もそうなるわ!!」

「・・・・・。」

「お願いっ! 戻ってきて===!!!!」


お願いしたところで、相場の神様はあなたの言うことを聞いてくれませんっ!!



あ、ベビが起きたようです。
ではまた明日~♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
気持ちをクリアに!
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今週の一発目。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 現場検証してみました>>
この記事のコメント
頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。
また来ますね!!!
2009-02-08 Sun 16:27 | URL | 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 #-[ 内容変更]
はじめまして♪
応援ポチありがとうございます!
これからもがんばりますっ!(・・・と今朝しょっぱな大損しました~バカな私ー!)
2009-02-09 Mon 08:31 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
