スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
こんなときは…
こんにちは♪
ベビがお昼寝タイムに入りました。

今日はパッとしない動きしてますね。
ポン円は、H129.41/L128.64と、77pipsの間を行ったり来たりしています。
こんなときはスキャルでもやらないほうがいい。。
「おっ、急落した!急騰した!」と思っても、よーくみると20pipsくらいだったりするんですよね...

今までは、こんなときでもエントリーしてこてんぱんにやられていましたから…(^-^;;;

少しは成長したかしら?(^-^;;;

今はチャートの目盛りが今は20pips単位なのですが、50pips単位くらいのときのほうがいいような気がします..


それとね、チャートをみていてやっぱり私の好きな場面(チャートの形)というのがあるんですよね。
「あ、ここはいける」という場面…
急落(急騰)の場面なんですけどね。
そういうときが来るのをジィ~ッと待って、来たらエントリーしたいと思います。
いつも、ガガガガーーーンと津波が来たあとに、海が穏やかになるんです。ゆらゆらゆらゆら・・・と。そこでエントリーすると、まだ下げる場合があるので、BBの形とRCIの位置でエントリーしています。
あとは、この津波にちょっと乗っかれるよう、押し目エントリーができるようになりたいですね。



そうそう。
FBBさんのサイトで素敵なことが書いてありました。

他人のために何かをすることが、結局は自分のためになるという法則。

FXでも同じだと思います。例えばブログで毎日のように、相場分析やご自身の取引を丁寧に解説しておられる方というのはやはり結果を出していると思います。

結果を出せてからヤル、のではなく、結果がでてないうちからヤル!ことが重要なことなのかもしれません。

他のために労力を注いで分析したり解説をしたりするということが、結局はそのまま自分の力になっていくのだと思います。


ほんと、結果を出している方は、丁寧に解説していますよね!
私のブログなんて、感情的なことしか書いていないただの落書き帳です(^-^;;;
チャートはまめに保存していてブログに貼りたいな~と思っているのですが、ブログ更新用のパソコンとチャート保存しているパソコンが違うため、データの移し替えが面倒でぇ...(なーんて、こんなことを言っているうちは成功できませんっ!^-^;;)


今日は、後回しにしていた仕事を片づけちゃいまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
…と思ったらベビがもう起きちゃいましたー!1時間も寝ていないっ(^-^;;


FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<逆張り注意! | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 今朝の一発。>>
この記事のコメント
私も読みました(^_^)
結果が出ていないうちから、てのがミソなんでしょうけれど、なかなか難しいですね。せめて、後から読み返して、成長が見えるブログにしたいものです。
2009-02-05 Thu 15:37 | URL | ささこ #ek.3C4W2[ 内容変更]
確かに勝ち組の方のブログって分析や手法などをおしげもなくブログに書いてらっしゃる方が多いですね。

自分の好きな形がわかるなんてすごいです。私は最近自分で何がいいのか頭打ちになってきています。ちょっと頭を冷やしたほうがいいのかな。
2009-02-05 Thu 15:51 | URL | もんぷち #-[ 内容変更]
ほんと、私も「あー、こんなハチャメチャなときがあったなぁ~」と笑って言える日がくると嬉しいです。
読み返したときに「全然変わってないじゃん!!!」とならないように....(^-^;;;;
2009-02-05 Thu 15:55 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
今まで、ずーっとチャートとにらめっこしていましたが、ずっと見ていると見えなくなってきちゃうんですよね...
なので、たまにちらほらみるようにしています。
チャンスに乗り遅れることもありますけど、資金の少ない私は、1回1回が勝負なので....(^-^;;
資金が増えてきたとしても、この気持ちは忘れずに持っていたいですけどね!
がんばりましょうねo(^-^)o
2009-02-05 Thu 15:58 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
