スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
再々々々々々々々々スタート
こんばんは☆
今日はベビがお昼寝してから日中にエントリー。
プラススタートでしたが、ベビが起きてからちょろっとエントリーしたらスプレッドがすごく開いているのに気づかずに、いきなり-10pips!!!

「え、え、なに???」と思ったらマイナスが減ってきて・・・

ベビがいるのでパソコンに付きっきりになれないので、指値していたのですが、指値しておいた金額以上まで下がっていたのに、なぜかひっかからずに逆方向へ動いていきました。

ど、どういうこと?
もみあっているときは、3pipsのスプレッドだったのに、あと1pipsで±0というところでまた大幅にスプレッドが開き、このマイナス1pipsがなかなか・・・

「私に対しての嫌がらせかぁーーーーっ!!!」というような動きをしていてビックリしましたよー。

「ここで感情的になってはダメ。損切り、損切りよ」と思いつつもポチッとできなくて、気づけばロスカット直前!!
ロスカットになったらもうおしまいなので、マイナス-15pipsで決済。。そうしたらさ、決済した直後、すぐに急落してるしーーー!!!

ウキーーッ!!

なんだったのー、あの動きは~....

でも、こういうこともあるので、ポチッとする前にちゃんとスプレッドの幅は大丈夫か価格をみないといけませんね...

それと「あとから戻ったのに~」と思って損切りしないでいると、昨日のようにロスカットになってしまうこともあるので、

「あなたのエントリーのタイミングが早かったから仕方ないのよ」と思うことにします。。

まだ10pips(理想は8pips)で切れないときがあるので、そういうときはしっかりと諦めて出直す~!

そうやってがんばっていきたいと思います。


それと、珍しく?急落の波に乗ってみました。
下げ終わってから上がるのをじじじっと待っているドテンストーカーより、ちょっと出遅れたかな~と思っても流れに乗っかるほうがいいですね。
でも、いつもドテンストーカーの私は、波に乗ってもささっとリカクしていました。(^-^;;
流れに乗っているなら、しばらく流れに身を任せてもう少し利益を伸ばさないともったいないですよね・・・あと数秒待てばで20~30pipsはいけるのに…
でも、プラスになっただけ有り難いです。欲を出すとろくなことありませんし。でもこの急落急騰のときはもう少しねばってもね…難しいです。


今日は、冷や汗トレードがありましたが、ロスカットになる前に損切りできたので、まだ生き残ってます(笑)

それにしても、スプレッドの開きだけは、気をつけたいですね。
どういうときに、大幅に動くんだろう・・・?

なんとなく感じるのは・・・・
「こっちに行くだろう…」という方向に有利な数字を出しているような気がします。
私はそっちへは行ってほしくないほうのポジを持っていたので、「またロスカットかよー?!」とヒヤヒヤしながらロスカットギリギリで損切りましたが、そんな感じがビビッとしたときは早めに切っちゃったほうがいいみたいですね(\_\;

それにしても、最近感じるのは、下がる(上がる)前に一旦、ピヨーーーンと上げてから(下げてから)急落(急騰)しますね。
フェイントのような動きです。
あー、こわい、こわい・・・下手すると損切り貧乏になります。


「資金少ない」「レバレッジ高め」「負ける余裕なし」のトレードなので、ちょこちょことプラスにしていきたいと思います。
9100円の再々々々々々々々々々々々々々々々々々々々スタート、これで最後なので、100円プラスでも十分です!(あなたには最後が何回あるのよ?)(°∇°;)エヘヘ


今日は運良く9,700円になりました。
ロスカットぎりぎりの7,000円に落ちてからよくがんばった!!
今日は自分を褒めてあげます。(たまには自分も褒めてあげないとね...^-^;)

8戦(5勝3敗)
プラスになり、±0で決済せずに-15pipsの大きな損を出した1敗だけが悔やまれます。損切りが大切と言っているのに損切らなかった私がいけないんですけどね....
気づいたのですが・・・私は一旦プラスになったポジがマイナスになると、またプラスになるまで待ちたくなるようで、それが大幅赤字になるようです(^-^;;
プラスになったものがマイナスになった場合は0~5pipsで損切りたいと思います。


損切り、損切り・・・
サイン、サイン・・・
サインが出たらエントリー、サインとは違う方向だったら早めに損切り。それが淡々と繰り返せるようがんばります。


ベビ、おっぱい飲みながら寝ました。今夜は早いなぁ…


私も寝不足なので寝ます。夜中に目が覚めて、元気だったらパソコンを立ち上げてみます。



借金返済まで、道のりがまた長くなってしまいましたが、がんばりまーす!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援よろしくです♪
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今朝の一発。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 絶好のチャーンス!>>
この記事のコメント
おはようございます。

コメントありがとう♪
私も今度試してみちゃいマス(*´艸`*)

そうそう、急にスプ開くといやになりますよね。
しかも、あと1pipsで±0なのに…我慢我慢我慢して
届かなくて反転した時の悔しさったら!!

私も、急落の上げを狙う人だったんですけど、最近
さほど戻さずにレンジに突入してしまうパターンが
多い気がします。で、波に乗ろうとすると、出遅れすぎて
ダブルパンチを食らう。。。さ、最悪( ̄■ ̄lll)

いやいや、まだ先は長いのだ。
頑張りましょう!!
2009-02-05 Thu 08:42 | URL | anko #mTSiQ2G.[ 内容変更]
ぜひ、チャートに表示させてみてみてくださいね♪
みる時間足によって、設定数字を変えたほうが良さそうですが、私の場合は1分足です。

>いやいや、まだ先は長いのだ。
そうそう、相場はなくならない!
ゆっくりチャンスが来るのを待つことにしますっ!

2009-02-05 Thu 14:00 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
