スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
明日は我が身。
昨日かおりさんのブログで解雇のことが書かれていました。
突然言われるんですよね...
かおりさんのブログを読んで、他人事ではなく、明日は我が身だと思いました。

来週から真剣にFXと向き合っていかなくてはと強く思いました。


そうしたらね、パパの実家が今、セカンドハウスを建てている最中で、春には完成予定だったのですが、設計をお願いしていた富士ハウスがなんと破綻!!!!
工事がストップになるそうです。
この工事が始まるときから、いろいろとトラブルがあり、心配していたのですが・・・

よくお家を建てると一家の主がケガをしたり、なくなったり・・とよく聞きます。
子どもの頃、ともだちのお父さんも2人亡くなっていますし・・・
数年前に私の実家を建て直したときに、母が大ケガをしています。


占いはあまり気にするほうではなく、悪い事が書かれていたら「ちょっと気をつけよう」と思う程度です。
でも、私はビシバシと言ってくれる細木和子さんが大好きで、心の母(おばあちゃま?)だと思っていて、私の母もパパの実家も家を建てた時期が、もしかして大殺界だったんじゃないのかと調べたくなりました。
占いに振り回されたくはありませんが、細木和子さんが言う「大殺界」のときだけは、新しいこと(結婚、マイホーム購入など)は始めないように気をつけようと思っています。



そうそう、昨日のトレードですが、いつも以上に「エントリーすればよかった。読みどおりだった」とすごく感じた一日でした。
細木和子さんの「今日の運命」で、
「行き詰まっていたことに光明が差してきそうです。今日は勘も冴えていますから、思い立ったらすぐに実行に移しましょう。」と書いてありました。

思いきってポチッとエントリーできればよかったですね(^-^)

でも、焦らずコツコツとがんばります!




話は変わりますが、最近にほんブログ村で知った人気ブログの「俺の人生ポンドに預けた!」を読ませていただいています。今朝も読ませていただいたら、昨日はスキャルをやったそうです。

ブログに、
「スキャルは、-30pipsにまでに損益がふくらんだら成行で損切りします。
利益確定は、3pips~30pips。時間は、10秒~10分。
デイトレとは逆で、勝率がすべてです。」
と書いてありました。

スキャルで損切りは30pipsかぁ・・と。
ポン円は値動きが激しいので、それくらい見ておいてもいいのかもしれませんね、戻すことも多いですし、ポンドゥさんのように勝てるのなら...(^-^;;;;
今の私は、レベルも資金も達していないので損切り30pipsは無理ですけどっ...


いろんなトレード法で勝ち続けているトレーダーさんがいますので、「これ」というやり方はないと思います。
自分に合ったトレードスタイルを早く確立できれば・・・と思っています。


あとは、FBBさんの「小さな相場師の魔法」ブログもとても参考になります。

「1に基本、2に基本」

ここは、最近なんども読んでしまいます。
この休みにもう一度、自分のルールを見直したいと思います。




あれ、このつぶやきブログで書こうとしていたのはこのことではなくてぇ・・・


えっと、さきほど、パパからメール。
今日の午前中に緊急会議ということで、「パパの会社も倒産?」とちょっとドキドキしていたのですが・・・・

減給だそうです。

かおりさんのことを思えば、減給で済んだんだからね・・・
でも、こういうときこそ、夫婦力を合わせてがんばらないと!
ママはFXで借金を作っている場合じゃありませんよっ!!!
真剣に取り組みましょ!

・・ってことを書きたかったの(笑)
なんだか、内容がバラバラのブログになっちゃった(^-^;;;


FBBさんが書かれていた、
「バカになって基本を貫き通すことで、奇跡を手にすることができた。勝つための裏技なんて存在しない。あるのは単純に、なるべくいい条件の取引を繰り返すことだけ」

FXノートに書かせてもらいました。


バカになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっと待てよ… | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 石川遼くん。>>
この記事のコメント
>若くして子どもを産んでいたら、遼くんくらいの子どもがいてもおかしくない年齢ですが、


この言葉に、ぴぴっ・・・と反応した私です。
あら?@^^@
私もですの。。。

そうそう、FPみささんも亮君の大ファンだそうです。
http://fxmisamisa.seesaa.net/article/113027707.html
2009-01-31 Sat 14:09 | URL | あみん #-[ 内容変更]
拝見させていただきました。

>勝つための裏技なんて存在しない。
ついつい手法や裏技なども求めてしまいがちですがこれが一番大事ですね。その方の手法がすばらしくても自分にあっているとは限らないしね。

早く自分のスタイルを見つけられたらいいなと思います。

うちのまわりもリストラ減給倒産など暗い話ばっかりです(我が家はなんとかまぬがれていますがほんと明日はわが身です)早くFXで稼げるようになりたい!
2009-01-31 Sat 15:53 | URL | もんぷち #-[ 内容変更]
あみんさんもですか~♪
からだにもガタがきて、いろいろと大変な年齢になってきました(私だけ?)
お互いがんばりましょうね!
2009-02-01 Sun 08:19 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ほんと、早くFXで稼げるようになりたいですね・・
今週の収支を出しましたが、やっぱり損切りができていればプラスでした・・・
分かっていてできない私、ほんとバカです。
パパも減給になったので、本気でがんばります!
2009-02-01 Sun 08:20 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
