スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
頭を冷やして・・・
こんばんは☆
昨日はめずらしく(はじめて?)ブログを更新しませんでした。
コメントを書いてくださった皆様、どうもありがとうございました!



昨日と一昨日は、損切りできない自分にむかついてしまって・・・

「もうどうにでもなっちまえーーーーーー!」と、
絶対にしてはいけない「投げやりトレード」をしてしまいました。


こんな私は、もうFXをやめたほうがいいと思いました。


まじで・・・


でも、パパが応援してくれるのです。
すでに再スタートをして10万円以上損をしているのに・・・

2007年にFXと出会ってから大損しているのに、「やめな」とは言わないんです。

「何かを変えれば稼ぐこともできるんでしょ。だから勉強しているんでしょ?」
「パパががんばって稼いでくるから、先行投資だと思って!」

なんて優しいパパなんでしょう(涙)



諦めたらそこで終わり。

諦めずに(ルールを守って)がんばったら、あとから結果がついてくる。



そのためには、まず自分改革をしなくてはね・・・



今日は18戦しました。
プラススタートだったのですが、そのあと負けてしまって・・・

「負ける日もある」と、トレードをしていないでベビと遊んでいたのですが、時々チャートを見てチャンスがあればエントリーしてみました。

11勝5敗2分。

結果・・・

±0です。


疲れました。(^-^;;


でも、今日のトレードは時間の無駄だとは思いませんでした。

損切りがちゃんとできたおかげでマイナスにならずに済んだのですから・・・


利益が8pipsほど出たのに、粘ったせいで0pipsになってしまったエントリーが2回ありました。スキャルなので、1pipsでもゲットしておけばよかったのですが・・・
いつも、もっと伸ばせるのにと後悔してしまうことが多いので、粘ってみたのですがこういうときに限ってダメですね。。0になってしまいました(^-^;;;
それ以外にも、プラスになったのにマイナスにしてしまったポジがいくつかありました。(←逆張りで入っているからです)


今日はいい勉強になりました。
また私にとっては入りやすい相場でした。

昨日と一昨日は、読めない相場なのに「エントリーしなくちゃ・・・」と意味なしエントリーが多かったです。。



あと・・・・
損切りとは別に、私はどうしても逆張りで入りたくなることが多いのです。
これでは利益は伸ばせないですし、危険です。。
分かっていても逆張りしてしまう私・・・性格がひねくれているからでしょうか(^-^;;;


日々勉強ですね。

パパとベビのために、ココロを入れ替えてがんばります☆
応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
FX | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<私のクセ。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 私へ。>>
この記事のコメント
復活!良かったです(^^)
やさしい旦那さんで羨ましいです。
私にもそんな素敵な人が早く見つかるといいんですけど・・・
私も「逆張り好き」です(^^;
逆張りの時は、サッとエントリーしてサッと逃げるように心がけてます。
これからもお互い頑張りましょう!
2009-01-29 Thu 18:52 | URL | かおり #AaIT8m4I[ 内容変更]
感動ですよ。
頑張って下さい。
応援してます!
2009-01-29 Thu 21:08 | URL | 神林 #-[ 内容変更]
逆張り・・・
もうちょっと・・・
おんなじです・・・・
くじけずがんばりましょうねヽ(〃^・^〃)ノ
2009-01-29 Thu 23:24 | URL | くるり #-[ 内容変更]
優しい旦那様ですね~
爪の垢送ってくださいませんか?飲ませますので^^;

逆張り、私もよくします。自分では頭をかじったつもりなのに逆なんですorz

ぽち
2009-01-30 Fri 10:49 | URL | もんぷち #-[ 内容変更]
逆張りしても大丈夫そうなときってありますもんね。
チャートをみて勉強をしていきたいと思います!
でも、なるべく順張りできるよう努力します(笑)
2009-01-30 Fri 13:48 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
はじめまして。コメントありがとうございました。
パパとベビのためにがんばります!
2009-01-30 Fri 13:48 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
やっぱり、みなさん逆張りしちゃうんですね(^-^;;
逆張りで入ったときは、違ったと思ったらサササッと逃げたほうがいいですね!
2009-01-30 Fri 13:48 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ツメのあか、送ります~(笑)

チャートをみていると、そろそろ逆張りしていいころというか、反転するころだなーって分かってきました。
でも、やっぱり、順張りするのが一番ですよね!
私の課題です・・・・・
2009-01-30 Fri 13:49 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
