スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
目標設定見直し
こんにちは♪
ベビが寝ているうちに・・・タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

為替鬼さんのブログ、最初から読みながら、私の目標設定を修正しました。

為替鬼さんのように1日中チャートをみていることはできませんので、1日200pipsは目標は無理ですが、今までのトレードを振り返ってみて、午前中だけ(もしくは1日1~3時間)で、私にも取れそうな数値にしてみました。

この前、目標設定シートをプリントアウトしたときは「1日10pips」だったのですが、「1日20pips」に目標を変えました。
1トレードで10pips前後取れることが多いのですが、この3日間「それでノルマ達成~♪」でチャートを閉じることができなかったのです。
「欲を出すな」という気持ちとは裏腹に「もう少し取りたい」という願望があるのです。

その数値は20~30pipsなんですね。

今までのハチャメチャトレードをみても、ストップさえ気をつければ20pipsは私でもいけそうかなと・・・・

もう少し取りたいのに我慢してモヤモヤがたまるより、達成できるできないは別として目標設定は少し高めでもいいかな・・・と。

今までのトレードを反省し、自分と向き合ってからの3日間は、+18pips/+19pips/+19pips。
ただ運が良かっただけですが、運がよければ20pips前後取れそうです。

トレード回数は、3回/9回/6回とめっきり減りました。
今まで損切りができなかったため、やればやるほど減っていきました。
スキャルなので、エントリーが早かったり、出遅れると薄利もしくは±0で時間の無駄になるだけので、エントリーが慎重になりました。(^-^;



「ベビ優先」のトレードですし、今までのように一日中ずーっとチャートに貼り付いていたくもないので、10回前後のトレードで20pipsゲットできたらな・・・と。。


無茶かなぁ・・・


「やっぱり目標が高かった」と感じたらまたそのときに見直せばいっか・・・。


あ、ベビが起きました!


明日は17,400円からのスタートです。(あ、借金99,000円あります ^-^;;;;)
今まで、20,000円が近づくor越えると、一気に減るパターンでしたので気をつけないと(笑)


損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り、損切り、損切り、(-人-)損切り、損切り、損切り・・・(-人-)


P.S.初めてトレードしている夢をみてしまいました!(^-^;
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ママルール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<負けスタート! | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 為替鬼さん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
