スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
反省・・・
こんばんは☆
日付が変わりまーす!

今日は久しぶりに読書をして、のんびりとした休日を過ごしました。
夜からベビを寝かし付けながら、ケータイでFXで成功されているトレーダーさんのサイトへお勉強しに行ってきました。ベビが眠ってからはパソコンで・・・
普段はほとんどブログ散歩はしないのですが、素晴らしいブログがたくさんありますねぇ!タダでお勉強させていただけるブログはありがたいです♪もっと早くブログ散歩していればよかったぁ~・・・

トレーダーさんの数だけトレードスタイルがあり、考え方があり・・・うん、参考になりました。


そして、自分のこれまでのお馬鹿トレード・・・反省しました。。


いろんなトレードスタイルがありますが、私はFXを再スタートしてから、南緒さんのトレード法でやっていこうと思っていましたが、どうもタイミングがつかめずにいました。
テクニカル、いろんな時間足、平均足などいろいろ表示させていると、頭がゴチャゴチャになってきてしまい・・・

「何かいいのないかなぁ~」と、いろいろなチャートやテクニカルを表示させて調べていたときに、ビビリな私にとっては「1分足のチャート」が一番売買シグナルが合っていて、エントリーしやすいことに気づきました。

まだ確実にいけるのかどうかは分からないので、ドキドキしながらエントリーしています。迷っているときは、サインが出ても見送ることにしています。でも、見送ってしまったエントリーはだいたいプラスに出来ていることが多くて、あとで後悔していますけど(^-^;;;

他の時間足(5分足)を参考にしたほうがもっと勝てる確率はアップすると思いますし、自分の中で確信できればエントリーすることも増えると思うので、来週から早速検証していきたいと思います♪


大負けして借金だらけの私ですが、幸運にも勝率だけはいいので、損切りの徹底さえできればプラスにできる・・・はず・・・

取引データを書き出して反省会をした翌日のトレードでは、しっかりと8pipsで損切りできるようになりましたので「どぉーーーーしても損切りができないのっ!!!」という方は是非やってみてくださいね!!
さくっと(?)と損切りが出来るようになりますよ~(^-^)


応援ポチ、よろしくです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<為替鬼さん | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | FX目標設定シート>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
