スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
がんばりましたっ!
こんばんは☆
いつもは、ベビと一緒に寝てしまうのですが、今日はパパがお休みなのでたまには晩酌につき合おう~と、眠い目をこすりながら起きています...

今日は、ルールどおり、午前中だけでトレードを終了しました~!
一旦チャートは閉じましたが、サインの出がどうなのかもチェックしたかったので、チャートは立ち上げっぱなしにしていました。

見ているだけでもすごく勉強になりますね。
いろんなテクニカルがありますが、そのとおり動いていますもんね。

何度も「エントリーしたい!」と思う場面があり、そのたびにチャートを保存。
気になるチャートの動きのところでは分刻みでチャート保存。
まだ復習はしていませんが、明日のベビお昼寝のときに研究してみたいと思います。

サインは頻繁に出るので、売りでも買いでもどちらからでもエントリーすれば少なからずプラスになれそうですが、「このときは見逃したほうがいいかな...」と思うときもあるので、自分がそう感じたときのことをまとめていきたいと思っています。


あとは・・・
ずっとパソコンで家計簿をつけていましたが、今年から手書きの家計簿にしました。
手書き家計簿にしてから出費が減り、節約をしようという意識が強くなりました。
きっと、FXノートをつけたら「マイナスは書きたくないっ!」「増えていってほしい!」と思うようになり、1回1回のトレードを慎重にするのでは・・・と思っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今までFXの取引はフリーノートに書いていたのですが、殴り書きなのと、ただのメモ帳になってしまっていて復習できないんですよね...
そのうち負けが続き、一日のトレード回数が30回以上になり、書くのがイヤになってしまって...(^-^;;;

家計簿は、オレンジページの「シンプル家計ノート2009」が300円と安いのと、とても使いやすいので、これをもう一冊買ってFXノートにしようと思っています♪(書店に行って、もっといい家計簿があったらそちらを使ってみようと思いますが...いいものがあったら教えてくださいね♪)

今月から再スタートしたFX、まだ1ヶ月も経っていないのに、なんどもなんども資金を追加して、家計簿に書きたくないのですが、きっちりと書き出して「負け」をしっかりと受け止めなくては先に進めないと思っています。

取引報告書をプリントアウトしてもいいのですが、手書きのほうが脳みそにインプットできるかなと・・・


あ、日付が変わっちゃった。
今日もプラスになりますように...
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


P.S.おーーーっと、すごい下げましたねー!!!
いっつもブログ更新していると大きな波がやってきます(笑)
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セ、セーフ(-。-;)? | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 今後の課題>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
