スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
今頃気づいたこと・・・
こんばんは☆

ふと・・・
2007年にビギナーズラックで勝てたときって、ガガガーーーンと下げたあとの戻しを狙っていたのですが、あのときは、天井でレンジ相場でしたが、それでもまだすこーしずつ上昇していたころだったと思います。

今、あのときのように下がったときに上げでエントリーすると、逆張りなんですよね?
あのときは一応順張りだったんです。

だから今は、すぐにやられちゃうわけですよ。

「どうして、下げているトレンドなのに、上げで買おうとするのかしら???」と疑問でした。

単純なことでした(^-^;;;;;;;;;;;;;;


今頃、こんなことに気づくなんて・・・


おバカさんでしょー、ったく。。


退場にならないよう、1回1回を慎重に・・・
すぐロスカットにひっかかってしまうような金額にしておけば、1回1回のトレード、慎重になるかな・・・
FX口座には10,000円しか入れておかないようにしようかな....(^-^;;;
明日からまたがんばろーっと。
がんばれ、わたしっ!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ありがとうございます☆ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 通貨を変更しようかな?>>
この記事のコメント
頑張りが伝わってきます!
ぜんぜん稼げていませんが、一応FX歴的には先輩の私から一言言わせていただくと・・・

☆1分足ならストップ5pips。5分足なら20pips、15分足なら50pips、など自分で決めて、ストップの場所を決めてからエントリーする。決めたストップpipsより大きなストップになりそうなところではエントリーしない。
☆つまり、エントリーからイグジットまで、シナリオを完成させてからエントリーする。
☆最初に自分が決めたシナリオどおりにできないなら、たとえプラス決済だとしても負け!! 自分と戦う。マイナス決済だとしても、自分のシナリオ通りに完結できたら勝ち!!
☆プラスマイナスの勝敗でなく、自分との闘いで9勝1敗になるまで、1000通貨でトレードする。

こんな感じでどうでしょう。
勝っている方がアドバイスしてくださるといいですね(*´∇`*) 
2009-01-20 Tue 19:05 | URL | ささこ #ek.3C4W2[ 内容変更]
ほんと、そうですね!
スキャルなら5pips程度ですね!
いつも、5pipsマイナスになると、「あ、違った」と思うんです。
どれくらいの損切り設定するか研究します!

それと、9勝1敗になれるようがんばります!
2009-01-20 Tue 19:16 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
私は勝てているトレーダーではありませんが。。。(^^;

ばんつまさんはなぜFXをやっているのでしょう?

多分・・・トレードに楽しさと刺激を求めているうちは。。。。
トレードが「退屈」になったときに
稼げるようになると思うのですが。。。

↑あ、このトレードが退屈というのはね、私が目指していることですからね~~(笑

えへへ、いつか言ってみたいの。
「安定して稼いでいますが、トレードって退屈ですね」(爆


2009-01-20 Tue 23:39 | URL | あみん #-[ 内容変更]
こんにちは♪
今朝10pipsゲットできたので、もう満足なママです(笑)

FXが退屈になったら・・・
私の場合はFXを辞めてしまうと思います...
あみんさんと逆ですねぇ~(^-^)
いろんな考えがありますね♪
どっちにせよ、FXで稼げるようになりたいですね~
2009-01-21 Wed 11:10 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
