スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
いやーん(/□≦、)エーン!!
おはようございます♪
昨日、チャートをプリントアウトしてサインのチェックをしていたのですが、「サインどおり行くと明日は上げだわ~」と思って、朝一の動きを楽しみにしていたら・・・

ん??

はい??


ポン円さん、2円近く違いません???


ぽぉーーーーんと一気に上げてましたね!!


これって、どういう仕組みなんですか?
大口で買いが入ったってことですか?

いやー、ロングでポジを持っていた人はラッキーですし、ショートで持っていた人はビックリですよねー。。


今は、ぽぉーーーーんと上げた分を下げてきてますけど・・・


いやいや。。



そうそう、早速サインが出たのでエントリー。

でもね、そろそろプラスだ・・・と売りのスタンバイをしようと決済画面を出そうとしたら、決済されてしまいましたー!!!!


え、どーいうこと?????


そうだ。
いつもは注文と同時にストップの設定も入るようにしていたので、成り行きで売りたいときには、一度「注文を取り消しますか?」の確認画面が出て決済していたんです。
でも、私のストップの設定が低く、値動きのあるときはひっかかってしまうため、先週末、それを外していたのです・・・

いつものように注文をしていたので忘れていました。

プラスになるから売ろうと思っていたので、損失は-4pipsと小さく済みましたが、ちゃんと確認していればマイナスにならずプラスになっていたのでエドですよ、ショッキングゥ~ですよ。


しょっぱなからついていないなぁ~と思いつつも、冷静にトレード。
次も±0までいきましたが、上に伸びそうになく、マイナスが小さいうちに決済してしまおうかなと思っていましたが、潔く-9pipsで決済。
この後、一気に下げていきましたので、よい判断でした♪

長くポジっておけない性格なので、損切りの判断は早めに・・・

とりあえず、取り返してプラス(+1pips!笑)になれたので、ひとまず休憩します・・・

はぁ。。


今週は少しでも借金が返済できますように・・・
応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<損切りを早くぅー! | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 自分にあったトレード法探し(つづき)>>
この記事のコメント
それは「窓」ですね。
★窓とは、チャートで前日の価格から離れた値段で
寄り付いた際、前日の価格との間にできる空白部分のことです。
                 
同じ方向にポジション持ってればラッキーだけど
違う方向だったら、あっという間にロスカットの可能性大!?
でも、かなりの割合で窓を埋めにいくんで、
それを狙う人も多いらしいっすよ。
ただ月曜の朝はスプが広がってるんで、私は敬遠してますが。

今日は先週とは違うチャートを使い始めたんで、デモで
練習してます。初めて平均足を使うんで戸惑ってますよ(^^;
コツコツ頑張りましょ♪
2009-01-19 Mon 12:38 | URL | anko #mTSiQ2G.[ 内容変更]
ankoさん、がんばっていますか~?
私は懲りもせず・・・・・・・・・・
・・・・・・・・。
がんばりましょー!!!!!おー!!!
2009-01-20 Tue 18:10 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
