スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
自分にあったトレード法探し。
こんにちは~♪
ベビがお昼寝タイムになったので、パパの作業ズボンの膝部分が破けてしまったので、ミシンを取り出して、膝の部分に当て布をして縫っていたのですが・・・
ズボンの裾上げと違って、膝の部分をミシンで縫うのは至難の業!!!!
筒になっているのでミシンの上で布をまわせないっ!!想像できますーー?

トレードで負ける以上にイライラしました(笑)


ま、そんなママの愚痴はどうでもよくて、やっとチャート検証することができました。
プリントアウトしたものはクリック証券の「チャートGOLD」と、サイバーエージェントの外為exのテクニカルチャート。

イメトレをしていたときは、クリック証券のチャートだけでもエントリーのタイミング、決済のタイミングはほぼ当っていました。
スキャルでやるならこれでもいいかなぁ~と思います。

でも、欲張りな私。

「あー、もう少し我慢していればこんなに上がったのに~」と後悔しそうなので、30分足や1時間足もみていました。
もちろん、こちらで気長にトレードできるのなら、予想どおりの動きとなれば大きく稼げます。

でも、大きく稼ぎたいのと裏腹に「は、早く決済したいー!」というビビリな性格。

ポン円は、一日に2~4円も動いてしまうので、トレンドに合っていれば稼げそうじゃないですか。

なのに、負けるんですよねー。(゚ー゚;Aアセアセ


小さく勝って大きく負ける負け組のパターンです。

去年、南緒さんのプレミアFXに1ヶ月入会していました。
トータルでは勝っている南緒さんですが、運悪く私が入会した月だけマイナスだったんですー(TmT)ウゥゥ・・・

その南緒さんのトレードをみていると、利益が出ていたのに、流れが逆になり、±0になって、マイナスになっていっても動かさないんですよね~。そしてストップに引っかかる。
大きく利益を伸ばせているときは、ストップを買った値段に引き上げますが、すぐにはやらないんですよね。たしかに、ポン円は動きが大きいので、ちょっとのストップでは引っかかってしまうんでしょう。

資金に余裕があれば、レバを少し下げて、ストップも大きめに取っておけるのかもしれないのですが、私の場合、今それをやるとロスカットになってしまいます。。
なので、1回1回が勝負なのです!!
なーんて言いながら、熱くなって負けているんですけどぉー。


ゴールドピラミッドさんの2%2pisp、これもいいのですが、9勝1敗という勝率は、、、無理!!
せめて、8勝2敗、、、、

これもダメだろ。

7勝3敗、、、
6勝4敗、、、、


上がるか下がるかの2つしかないので、50:50で計算してみました(笑)

この場合、ストップよりリミットの設定を大きくしないと負けていきます。当たり前ですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞ


で、私のトレード結果をみてみると、9~10pipsくらいの利益が出ると焦って売ってしまうようです。大きく動いて運良く15~20pips取れるときもありますが、じりじりと動いているときは10pipsが精一杯のようです。

なので、リミットを10pipsにすると、ストップは8pipsに設定すれば、期待値1pips。


でも、エントリーのタイミングがよくないと、8pipsなんてすぐにひっかかります。。

だからといって、大きく稼げるのを待っていられないし・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


クリック証券は、スプレッドがだいたい3pipsなので、自分の読みと逆の方向へ5pips動いたらアウトってことですよね....


うーん・・・


うーーーーーん・・・


でもね。
50:50でも、1日2%1pipsの複利運用をしていくと、10,000円が1年後には・・・

資金 \10,000
1ヶ月後  \14,568
2ヶ月後  \21,647
3ヶ月後  \32,167
4ヶ月後  \47,798
5ヶ月後  \71,026
6ヶ月後  \105,541
7ヶ月後  \156,828
8ヶ月後  \233,038
9ヶ月後  \346,283
10ヶ月後 \514,558
11ヶ月後 \764,606
12ヶ月後 \1,136,164


あーら、すごい!!
1日1pipsですよー。


でもね、私、やればやるほどマイナスを膨らませますので、一日のトレード回数は減らしたほうがいいんじゃないでしょうか?ね?

でもね、ポジッてしまうと気になって気になって仕方ないので、性格的にはスキャルなんですけど....


1pips。

これでいいんですけど。


どーして、勝つと欲が出るんでしょうね。



「一日のノルマをクリアしたらチャートは閉じる!!!」

これしかないっすかね?


じゃないと、1日中FXやっていることになっちゃいますもんね(^-^;;;;




あ、その前に2%1pipsゲットだと、2枚買いしないといけません。
10,000円の資金では証拠金が足りなくて2枚は買えないからです。・・・(400倍とかだったらいけるのかしら?ちょっと分かりません)

なので、1日2pipsゲットできれば、1枚買いでスタートできます。
2pipsゲットするためには・・・
リミット10pips、ストップ6pipsです。


うーん、これもまた難しいですねー。。
エントリーのタイミングがピッタンコであれば、すぐにプラスに転じていきますけど・・・

なので、1pipsを2回ゲットできれば1日2pipsになりますね。(ゴールドピラミッドさんのやり方ですね)


50:50でいいんですもんね。


いやいや、難しいですな、FX。
考えれば考えるほど、分からなくなりそうです。
簡単だったら、みーんな億万長者ですわ。

ビギナーズラックのときのことを思い出すと、あのころはテクニカルなんて知らず、株をやっていたときに見ていたローソク足だけをずっとみていました。
ほとんどは、大きく下げたあとの「戻し」で稼いでいたのです。
「売り」で入ることを知らなかったので、ずっと下げてくるのを待っていましたね。

それが一番シンプルで簡単だったりしてね(^-^;;

それと、チャートをプリントアウトして気づいたのですが、移動平均線も分かりやすいですね。


明日からがんばりまーすっ!
15,000円からスタートなのに、すでにウン万円も借金をしているので、一日でも早く借金返済したいですー。応援ポチよろしくです(^-^)/
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<自分にあったトレード法探し(つづき) | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 誰か、引っ叩いてください。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。