スポンサー広告 | top↑
ありがとうございました!
こんにちは
小嬢と近所のマックに遊びに行ってきました
小嬢と二人で行くのは初めて
キッズスペースがあるので遊ばせようかな~と

でも甘かった

ママの時間はちこっとしか作れなかった


で、小嬢の相手をしながらこれからのことを考えていたのですが…

このブログを終了することにしました~

最近FXに関する記事を書いてないですし、たぶん今までのようにFXに関する記事は書かないだろうなぁ~と思ったので…

トレードも落ち着いてきて、書く楽しみもなくなってしまったの


それなら最近始めたアメブロだけ残しておけばかなと…
アメブロならメール機能もあるし、アメピグでリフレッシュできるしね

それとね、今は自動売買の研究と、もう一つ別のことに集中したいなぁ…と。
また新たにサイトをオープンするかもしれませんが、見つけたら声をかけてください


今まで、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました

トレード、がんばってくださいねっ


P.S.何かお知らせをするときはアメブロのほうに書きますので、よかったら遊びにきてくださいね~
メッセージもお待ちしてますっ♪
つぶやき | コメント:42 | トラックバック:0 | top↑
子育てと教育と家族と・・・
おはようございます~
昨日、こんな記事を発見しました。

考えさせられますね。
この前、京都へ行ったときにちょうどパパと体罰についての話になったんです。

中学校の卒業旅行は京都・奈良だったのですが、やんちゃな私はイタズラグループと仲がよくて、わいわい騒いでいて旅館で正座をさせられたといういい思い出があります(笑)

よく先生にはビンタされたり、集団ケツバット、高校時代は女子高だったんですが蹴りを入れられたりしました(笑)

一応、女子ですよ、私(^-^;;;;

(思いっきり蹴られたとかじゃないですけどね)


でもね、ビンタされたり、蹴りを入れられた原因は「自分」にあったので、先生を恨んだりしたことはありません。

悪いことをしたから当たり前のことなんです。


そして、こんなことは親には言えません。
「あんた、何したの?」と、また怒られるからです(笑)

親は先生を尊敬していたし、行きたくても学校へ行けなかった母上にとっては、学校へいける今の世の中をうらやましく感じていたと思います。



そうじゃなかったですか?昔って。


・・・・こんなことを書くと、「ばんつまさんのイメージがーーー」と思われるかもしれませんが(^-^;

はっ。
「やっぱり、ばんつまさんてそうだったのか・・・・」と思われるかもしれませんねー(笑)



はは、どーでもいいんですけどね。
叩かれた理由もたいしたことじゃなくて、静か~な朝の学習中にともだちと一緒に雑誌を読んでいたり、上履きを忘れて、体育館で履くシューズを履いていたり・・・

たったそれだけのことなんです。

でも、それも学校ではしてはいけないこと。
「ルール違反」なんです。

だから怒られたんです。

たったそれだけで叩くことはないでしょーと思う人もいるかもしれませんが・・・


ルール違反については、トレードも一緒ですね・・・
「たったこれだけ(1pips)・・・」
それで大損したりね・・・

ルール違反もチリツモでたまっていくんですよね。




今のこの教育システムや体罰について、いろいろ言われていますが、考えてみると
私たち世代がブーブー言っているのでは・・・と思いました。
私は高齢出産なので、まだ小嬢は小さいですが、若いころに産んでいれば小・中学生くらいの子がいておかしくないですからね。。

悪いことをしたら怒られるのが当たり前で育ってきたのに、どうして自分の子がそういう目に遭うと逆ギレするんだろう・・・

なんか間違ってるって気がする。。


やっぱり、核家族化になってしまったのも大きいのかな?

おじいちゃんおばあちゃん、そして近所の大人たちが一緒に育てていってくれた。
そんな時代だったような気がします。



でも、トップで載せた記事の自殺をしちゃった男の子。。
(自殺するほどのことではなかったと思いますが)息子さんを失ったご両親の気持ちも分かります・・・

でも、この記事に書いてあるように、この子はいつか自殺をしていたのではないかと私も思います。(ごめんなさい)
この学校の先生がかわいそうですね・・・
先生の人生がガラッと変わってしまったのですから・・・


勉強も大事ですが、道徳的なこと、こちらはもっと大切なんじゃないかな・・・(やんちゃだった私が言うのもなんですけどー)

そして、親と子の在り方。。
先生は悪いことをしていない子には叱らないと思います。
理由があるから、叱ったわけで・・・
そのことについて、親はどう子供と向き合って話し合うのか・・・



あ、小嬢が起きてしまいました。

またゆっくりと考えたいと思います~

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
「やらない」という選択
こんばんは~。
小嬢と一緒にお昼寝をしてしまいました♪
小嬢はまだ寝ているので、今のうちにブログ更新っ!

ほんとは、京都であった楽しいことをブログに書きたかったのですが、今日は久しぶりに(?)トレードについて書いてみようと・・・

私は今週はほとんどトレードをしませんでした。
自動売買の研究をしていたのと、京都旅行、それと子育てでパソコンが触れずで・・・(←これが一番大きいかも)
少しでもパソコンを触る時間ができたら、トレードをしたい!

今までだったら、そう思いました。

「今日はトレードしません」とブログに書きながらも、「結局トレードしちゃいましたー!」と言うのが今までの私だったでしょ(^-^;;

焦っていたんですよね。

今も焦ってますよ、内心はね。

でも、見ないようにしています、この焦り。


自転車操業的な我が家にとって、稼ぐ手段は今はトレードしかないんですけど、焦れば焦るほど、回転しなくなりそうな気がして・・・

自転車のチェーンが外れているのに、走らない理由が分からず一生懸命漕ごうとしているような・・・
パンクしているのに、必死で漕いじゃっているような・・・・
無駄な力を使っているというか・・・
余計タイヤをダメにしちゃっているというか・・・

相変わらずへんな例えですが・・・(^-^;;


今は、リアルトレードよりも、勉強をするとき。


そんな気がしています。


だから、お金はないけれど、京都へ行ってリフレッシュをしてきたいと思いました。
トレードすることよりも、こっち(心のケア)のほうが大事だと思ったので・・・

貧乏旅行で、トラブル続きの旅行でしたが、すごくいい思い出になったし、
体は疲れたけれど、すごくリフレッシュできました。


で、昨日の夜の7時前には家に帰ってきたのですが、トレードをするかしないかは、パパとママでははっきりと気持ちが分かれていました。
私は、いい気分のままでいたいから、チャートは立ち上げない!完全OFFにする。
パパは、今週のトレードは順調で、あともう少しでキリのいい金額になるからトレードする!

そう言っていました。


パパのこの考えって、こわいなーって思っていたんです。

私の場合、こういう考えでトレードに挑むと負ける人だったので(^▽^;;


小嬢を寝かしつけながら、ママも眠ってしまったのですが、夜中の2時すぎに目が覚めたら、パパがいない。

「もしや・・・・」


パパが寝たのは夜中の3時。
何も聞かずに寝てしまいましたけど、今朝「どうだった?」と聞いたら、
「今週の利益分やられた」と。。


やっぱりね・・・・


誰でも経験はあるんですよね~。

パパもよく分かっていたと思うんです。
だって、今までも何度か聞いてきたことなので・・・

「あともう少しで○○○円!」
そう思ったあとのトレードで、せっかくの利益・資金を吹っ飛ばしてきたんです。


そしてパパは、パパルールも破っていました。
パパは、先月から、
「1日5トレードまで!」とパパルールを決めていました。
どうしてもポジポジ病になってしまうので、こういうルールを決めたのです。
「1日5回しかトレードしちゃいけない」となると、1回1回のトレードを大切に、慎重にできると言っていました。
仕事をしながらのトレードなので、パパには合っているなぁって思いました。


でも、昨日はルールを破って、ポジポジ病になってしまっていたそうです。


分かるんですよね~、パパの気持ち。
金曜日だし、トレードしたいという思い・・・
私もそうでしたから。。(^-^;;;

でも、こういう気持ちで挑んだトレードはダメな気がします。

だって、根本的にトレード理由が違ってきちゃっているような・・・・


「あと○円で○○○円になる!!」

ではなく、

「今日も目標は○○円!(○○pips)」じゃなくてはいけないと・・・


言っていること、たいして変わらないのかもしれないんですけど違うの・・・
分かるかなぁ?文章が下手だからなぁ・・・

昨日までのトレード(成績や資金残高など)と、今日のトレードは別と考えなくちゃいけない。
そう思うんです。。



でも、やっぱり、神様は見ていますね。。

すっごく簡単なルールなのに、
そして、自分で決めたルールなのに、破っちゃうんですよ。
自分で決めた、自分ひとりのルールだから、破ってしまうのかもしれないけれど・・・


「いっか、1回くらいルールを破っても・・・」



この1回のルール違反、神様はしっかりと見ています。見逃しません。


すごく簡単なようで、一番難しい。
でも、これが守れなければ、トレードの世界では絶対に勝てない・・・・・・・・・


私は、何度も何度も、何度も何度も同じ失敗を繰り返してきました。

「アフォかーーーーー!!!」と思うくらい、同じ失敗を繰り返してきました。
まるで、やってはいけないことを学習してしまったロボットのように・・・(笑)


でもね・・・

でもね・・・

やってはいけない、マイルールを守らなければ、絶対に勝つことはできないと分かってはいるのに、
「もう二度と同じ失敗を繰り返さないぞ!」とは、言い切れない自分がいます。


だから、最近はトレードよりも自動売買の研究をしています。


思ったようなバックテストの結果は出ません。
やっぱり、自動売買でスキャルピングは厳しいのかなと思いながらも、パソコンに向かえる時間のほとんどはチャートと数字を眺め続けています。

本当に出来るのかだって分かりません。
やっぱり、レバかけて裁量のほうがいいのかなと思うこともあります。

でも、私みたいな初心者でできてしまったら、プロのプログラマーさんは、とっくにいいEA(自動売買)を作っているでしょ。

成功ってそんな簡単じゃないし。

だから、がんばるの。


先の見えない勉強だけど、でも、2月~3月ころに何日も何日も、ずーーっとチャートを見続けて、秒殺スキャルのエントリータイミングを見つけられたように、きっと、いつか何かがキラーンと見えてくると信じています・・・ってか、信じたい。



あれれー。
また話がそれちゃった(^-^;


『「やらないと」いう選択』ってタイトルでしたね。

    ↑
はい。 これ、重要です。


(たった、それだけかよー!)





そそ。
久しぶりに夢日記を書いてみたよ(^-^*)
ワクワクするし、やる気も沸いてきます☆


では、夕飯の準備しまーす♪


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
さよなら~
12キロを抱え、歩き走り回った今回の京都の旅。

疲れたけれど、

来てよかった


新幹線がきたぁ
20091009152212




晴明神社で勝守☆と向上守を買ってきました
20091009153404
チャートみたいでいいでしょ



よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どぉー(T▽T)
今朝は雨が強く降っていたので、タクシーを呼ぼうとしたけれど、どこも×

でも、家を出たときには傘をささなくてもいいほどの小降りに

「ツイてる、ツイてる」と言いながらバスに乗ったのはよかったけれど…


JRが運転見合わせ~
一本で東京駅まで行けたのに、
バスの乗り換え1回、そのあと電車の乗り換え2回、5分前に東京駅到着、そこから走る、小嬢を抱え、階段を走る12キロを抱えて母ちゃん走る走る走る

なんと、2分前に新幹線のホームに到着~

間に合ったぁ


台風の影響で6分遅れの発車だったので、走らなくても間に合ったけれど、はぁ…疲れました

20091008110833


パパのスピーディーな電車乗り換え検索がなければ、間に合いませんでした

ナイス、パパ


新幹線の中で駅弁を食べて、缶コーヒーを飲んで、とりあえず

ほっ

20091008111407


さぁて、何しようかな

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ひょえー
都内の電車が見合わせ~
東京駅でゆっくりしようと家を出たけれど、新幹線に間に合わないかもぉ

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
すごい世界です。
こんばんは~
小嬢を寝かしてつけながら、私も寝ちゃいそうでしたが、旅行の支度をしてないので・・・

起きてきて、ピグっちゃいましたー(笑)

しばらくしたら、kazuさんが登場したので、いっぱいお話しちゃいましたー。


FX初心者講座、マンツーマンでっ☆(笑)


それにしても・・・・

私は、すごい世界に足を入れてしまったんだわぁと思いました。
そんな世界で、甘ーい考えでトレードしていた私・・・

反省・・・

kazuさんの言葉を一生懸命メモっていたのですが、あとで気づいたのが、
チャット履歴をコピペできたーー!!!!!(笑)

もち、テキスト保存っす。


東京も雨が強くなってきたけれど、台風、どうかな・・・

服装に困っちゃうなぁ。。
台風が去ったあとは暑くなりそうだし・・・
でも、ちょうど出かけるときは大雨だと思うし・・・
長靴じゃーね・・・晴れてしまったときには・・・(^-^;;

でも、ビチャビチャになっちゃうのもなぁ。。

困った。


では、支度して寝まーす!
おやすみなさーい♪

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
だって、日本人だもの。
こんにちは~。
今日も雨の中、おでかけしてきました。
お昼前後にお出かけをするのが一番いいみたいです。←小嬢がお昼寝をしてくれます♪

昨夜は夜中の2時ころにママがベッドに行った直後、小嬢の夜泣きが・・・(T▽T)
今までにないくらいの夜泣き・・・というか、悲鳴?

数十分後には寝てくれたけれど、あの悲鳴には・・・(-▽-;ゲッソリ




で、明日からの京都の旅。。

台風どうなるかな?
この数日、テレビのニュースやインターネットのお天気ニュースでチェックです。
予報よりも早く動いていそうで、昨日のニュースでは明日の朝に近畿地方直撃だったけれど、明日の朝は関東のほうまでズレていそうです。
どんどん、行っちゃってぇ~!!!

はっ。
でも、関東直撃だと、新幹線発車する?
大丈夫かな・・・・


台風のことばかり気にしちゃって、何も支度していないし、京都でどこに行くかも決めてません。
この前も書いたけれど、場所を変えてリフレッシュしたかったのと、るぅ☆さんとパパの後輩に会えればいいので、近場のお寺に行ければいいかなぁ~。
ほんとはね、渡月橋を歩いたり、鈴虫寺へ行ったりしたかったけれど、ちょっと無理かなぁ~。。


10年ほど前に、仲良くしてくれていた7つくらい下の子と、雑誌をみながら「京都に行きたいねー」と話していたその夜、その足で京都まで行っちゃったことがありました(笑)

ほれ、私って、「ドタキャン」じゃなく、「ドタゴー!」な性格だから(*^-^*)
オンナ二人で、6時間かけて高速を飛ばして行ったなー。明け方、SAで仮眠をとって・・・
あの頃は若かった。。
車中一泊の慌しい京都の旅だったけれど、あっちこっち回れて充実していました。

その子も今は三児のママしてます♪
私が妊婦のときに会ったきりだから、また連絡してみよーっと。



お。
さっき、京都の本を二冊買ってきちゃったんだけど、12月中旬に嵐山周辺ライトアップだと!
渡月橋のライトアップ、きれい~♪素敵~♪

冬の京都も、いいねぇー。

せっかくガイドブックを二冊も買っちゃったんだから、本がボロボロになるくらい京都に行きたいなぁ(^-^)
・・・・ってことで、るぅ☆さん、今回会えなかったら12月に(笑)
今回会えてもまた12月に(笑)
短期の目標ができたよぉ~!
今度は、2~3泊くらいでのんびりと行きたいなぁ。
そうしたら、るぅ☆さんの住む私の大好きな街まで足を伸ばせるもんねっ♪


若かりしころは、海外に行きたかったけれど、最近は日本中をまわってみたいなって思います♪

だって、日本人だもの。(by ばんつま。)



よぉーし。
FXをがんばって、日本中を旅してまわって、日本中にお金を落とす(使う)ぞぉー!


P.S.最近FXネタじゃなくてごめんなさい。
昨日はノートレードだったので・・・
最近は自動売買の研究で、ほとんどトレードしていません。。
自動売買のことも、書いていきたいと思います~

その前に、ガイドブックみよーっと♪


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに夜更かし・・・
こんばんは~
久しぶりに夜更かししてます。
今日は一日中、メタトレーダーの自動売買の研究。
久しぶりにパソコンに向かっていましたー。

自動売買の設定に夢中で、本日(昨日)はノートレードでした。


自動売買、
「ここでエントリーしたいんだけどなぁ~」と思うんだけど、なかなかそう設定するのは難しい・・・
そしてトレーリング設定すると利益が伸ばせなかったり・・・

うーん、
自動売買でスキャルピングは難しいかなぁ。。


ちょっと条件を変更して、もう一度挑戦してみます!


自動売買、うまくいくか分からないけれど、ずーっとチャートをみているので、すごく勉強になります。
個々のインジケーターをジィーーーーーーッと見つめて研究するわけだから、なにかしら発見があります。
もし、自動売買ができなくても、ここで費やした時間は無駄じゃないって思います♪


ではでは、お肌のためにもう寝ます~。
おやすみなさい♪


P.S.小嬢は、最近とってもいい子で(といっても、ベタベタモードだけど)、日々単語が増えています!
顔や体のパーツ(おめめ、おみみ、おはな、おくち、おでこ、あご、ほっぺ、げじげじ、あんよ、おてて、おっぱい、ぽんぽん、おしり・・・)、1~5の数字、そのほかにも
「じゃあね、ばいばい」
「あーあ、いったった」(朝、パパをお見送りするときに、ママが「あ~あ、行っちゃったぁ」と言うのを真似て・・・)
「おいれ」(おいで)
「はい、どーじょ。」
「いたきまーす」(いただきまーす)
「あぷ」(アップル)
「ばしゅ」(バス)
「ブーブ」
「1さい」
「とぅーす!」

などなど・・・・


楽しいね、嬉しいね♪

でもね、1~5の数字なんですが~、
「いーち、にぃ、さーん、よーん、ごぉー!」と教えているのに、小嬢は短縮しちゃうんです。

「にーに、さーよ、ごぉー!」って。


へへ、かわいいでしょ(^-^)


ではでは、おやすみなさーい。


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
自動売買 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
てるてる坊主♪
こんにちは~
肌寒いですね~

最近は、お昼すぎにちょっとお買い物に出かけると、帰り車の中で眠ってくれて、午後にちょっぴりとママ時間ができます♪
昨日、3日分の食材を買いに出かけたので、買うものはなかったんですけど、ママの大切な牛乳がなくなりそうだったので・・・(^-^*)
買うものなくても、出かけちゃうと買っちゃいますね~。
そして、レジのところにあった雑誌「サンキュ!」の付録、家計簿が気になっちゃって~買っちゃいました♪(笑) 付録につられて買っちゃうなんて・・・小学生じゃないんだからっ



で。
京都、明後日なんですけど、もろ台風直撃日です!!!!
見事に~。(T◇T)アァ...

どこかの天気予報で「8日は横殴りの雨」
傘マークがすごいことになってました(^-^;;

あさって、てんきにしておくれ~♪


新幹線、走るかな?
飛行機だったら運休ありえそうだけど、新幹線はあまりないって旅行会社の人が言っていました。

猛烈な台風って言われてるし・・・
キャンセルしようか迷ったけれど・・・
もう一日様子をみよ。

もともと、ゆっくり観光する京都の旅の予定ではなくて、ちょっと東京を離れてリフレッシュしたかったのと、パパの後輩と、るぅ☆さんに会えればいいや~って思っていたけれど、今回の台風は・・・なんだか、胸騒ぎが・・・

8日だと、会うまでにお互いビチャビチャになってそうだし・・・
9日なら、台風去ってるかな・・・

今回の台風18号は、フィリピンに大きな被害をもたらした台風16、17号よりも大きい台風って言われているし・・・
日本、大丈夫かな・・・


P.S.今朝からずっとバックテストしてます。(自動売買)

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
そうだ、京都行こう(2)
こんにちは♪
今週、京都に行くのですが、
るぅ☆さんととオフ、オフッ♪

京都でオフ会しちゃいますー(*^-^*)

わざわざ京都まで来てくれるということで、
とってもワクワク、ドキドキしています♪

この前のブログで、「たららららら~♪」と歌っていたのですが、
関西のほうではJR東海のコマーシャルは流れていないので、
どんな歌か知らないと言っていたので、youtubeで調べてみました。

いろーんなシリーズがあります♪




小嬢が起きましたー!
のんびりタイムは終了でーす。

ちょびっとだけ、FXの勉強(復習)が出来ました。
やっぱり、本などは1回読んだだけじゃダメですね。


そそ、うちのパパはFX関係の本を一冊も読んでいないのです。
FXを始めて数ヶ月。
ずーっと、
「1冊くらい、FXの基礎的な本を読んだら~?」と言うのですが・・・(--;

最低限の基礎は、やっぱり必要でしょ。
私の説明だけじゃ、勝てないよ。
やりながら覚えるっていうけれど、それなら、デモにしてくれっ!!

「デモじゃ、本気になれない」って言っていたけれど、
そう考える時点でダメじゃね?


そんなに甘くねーべ、FXの世界。。

ま、本を読んだからといって、勝てるわけじゃないけれど、基本の「キ」くらいは知識として入れとけーって思いません?


・・・なんていう私は、ほとんどデモやってません。←だから、ダメなの(笑)
でも、デモやらない代わりに、エントリーはしないで、何時間も、何十時間もひたすらチャートを見続けたよ。
画像だって、何百枚と保存してきたし。


パパへ。
「勝ったよー!負けたよーーー」と結果は報告するけれど、
見てないところで、努力してんだ、こんな私でも。。

パパには、ママと同じ失敗はしてほしくないのよ。
失敗しなくちゃ成長できないって言うけどさ、
でも、一番近くで見てきてるんだから、
「これやったらダメ」っていうのは、分かっているはず。。




あれ、なんだかタイトルとかけ離れた内容になっちゃったー。


そして、小嬢は起きたかと思ったけれど、また寝ちゃったみたい(^-^)

じゃ、ピグってきますかね(笑)
うそです。
夕飯の支度しちゃいまーす♪

・・・と思ったら、起きました~(=_=;)


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アメピグはじめました♪
こんにちは♪
今夜から、パパ実家のセカンドハウスへお出かけします。
明日は、パパパパのご兄弟にセカンドハウスのお披露目をするそうで、20人以上集まるそうです♪

手土産に、前回好評だった「叶 匠壽庵」の近江米栗ロールに、人気の和三盆ロール2本と、季節のロール・かぼちゃを買ってきたけれど・・・4本で足りるかなぁ・・・

それと、明後日はパパ姉さんのお誕生日♪
この前も行ったアフタヌーンティでかわいい四葉のクローバーの名刺入れがあったので、それにしてみました♪
でもね、どうして名刺入れが鏡のようにピカピカなんだろ?と思っていたのですが、買った後に・・・

あれは、名刺入れではなく、あぶらとり紙入れだったのでは・・・と(^-^;;;
近くに携帯ミラーなどが置いてあったから、やっぱりあれは名刺入れでなく、あぶらとり紙・・入・・れ・・・?

どうか、パパ姉さんの名刺が入りますように・・・(-人-)

そそ、この前もここでお買い物をしたのですが、そのときの店員さんが超いい人で、またその店員さんに会えましたー♪
私は覚えているけれど、店員さんのほうは、たっくさんのお客様を相手にされるので、1ヶ月前に買い物をした私のことなんて覚えていないだろうなぁ~と、「この前はどうもありがとうございました♪」と声をかけたくなってしまったのですが、やめちゃいました(^-^;;



えっと、kazuさんに勧められて、私もアメピグ始めましてぇ・・・

はまっちゃいます!(笑)

何が楽しいって・・・・・よく分からないのですが、楽しいし、かわいいっ!(笑)

よかったら、遊びにきてください!
http://ameblo.jp/yuta-chin/

まだよく分からないけれど、ばんつまピグを発見したら、ぜひぜひ声をかけてくださーい☆
お話できるのを楽しみにしていますぅ~ るんっ

★ばんつまピグの探し方★(アメピグヘルプより)
Q.他のピグを探すにはどうしたらいいですか?
A.ピグともウインドウ「検索」より、アメーバIDにて検索していただくことができます。
アメーバIDを持っていても、相手の方がピグを作成していない場合は、検索結果には
表示されません。
ばんつまアメーバIDは、「yuta-chin」です。たぶん・・・(検索かけたことがないので分かりません・・・)




よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
計画通りにはいきません。
こんばんはー☆
今日はめずらしく夜の8時前に小嬢に開放されました~(T▽T)
こんな早い時間に一人になれるのって、何週間ぶりでしょう・・・何ヶ月ぶり??

でも、今日は朝からずっと出かけていて、めずらしく車の中で寝なかったので・・・
夕方、眠そうなそぶりをチラッとみせたのですが、それでも遊びたい願望が強かったので、いつ眠たくなってもいいように、いつもと時間帯を変えて、夕食前にお風呂に入れて、それから夕食にしました。

夕方4時過ぎに寝られてしまうのが一番大変なので・・・(^-^;;
この時間に寝られてしまうと、夜11時過ぎまで寝てもらえません。。


今日は雇用統計があるので、いつものように9~10時ころに寝かしつければ、雇用統計の発表後だから、ちょうどいいかなと思っていたのですが、ちっちゃな子がいると、計画通りにはいきませんね(^-^;;;




へ?
今、402で下げで欲しかったのに、ずっと価格が止まっていたのに約定せず・・・
制限なしにしてポチッとしたら、ボードの価格は約定後もしばらく402のままなのに、約定されたレートは397・・・

ど、どういうこと・・・?

プラス決済できたからいいけれど・・・
びっくらこきました。
こういうことってあるんですねぇ~。

あら、もっと下げちゃった・・・


・・・・ってか、動きがないときにやるの、アホですね。。(^-^;;
チャートをみていると、動いているようですが、目盛りが・・・
これじゃ、1pips取るのも大変というか、時間がかかりますね~。
こういうときにはやらなーーい!
久しぶりに自分の時間ができちゃったもんだから、ポジポジ病になりそうでしたぁ。

そろそろ雇用統計発表ですし、ノーポジションにしなくては。
動きが激しくなりそうなので、今月はどんな動きをみせてくれるのか眺めていようと思います。




で、話は戻りますが・・・
この2~3日、「これが魔の二歳児ってやつなんでしょうか・・・?」って行動がチラホラ。
今までお外でぐずることってない子だったんですが、わめき始めたり・・・手をひっぱって違うほうへ行きたがったり・・・
ママ、疲れました。

で、ショッピングモール内でランチをしたのですが、そこにキッズスペースがあって、食後に遊んでいたら、よそ様の坊やが私をどうやら気に入ってくれたようで、私にべったり。
そして、私もお構いなしに、よそ様の子と遊んでいたら、目を離したすきにうちの小嬢が転倒してしまい、大泣き!!!(ごめんねぇ~)

そのうち、もう一人、よそ様の坊やがやってきて、転んだらテーブルに頭をぶつけそうな危ない遊びをし始めて、私、あっちゃこっちゃ走り回って大忙し!

・・・ってか、私、何やってんだ?
保育士かっ!

坊やのマーマさぁーーーーーーん!!!(笑)


ま、いいんですけどね(笑)
私も楽しいし、うちの子もいろんな子たちと一緒に遊ばせたかったし♪


男の子だったので、ちょっと乱暴な遊びをして遊んでいたら、そこへ坊やのママさんがっ!!!

私:「はっ、すみませーーーーん(^-^;」

乱暴といっても、クッションで軽くお互いの頭をポーンと叩いたりして、キャハハハと笑っていたんですけどね(^-^;;

で、そのママさんは、また坊やを置いてママ友さんとランチに戻っていきました~。
30分ほど二人の坊やをお預かりし、保育士体験をさせていただきました(笑)

大変だね、保育士さん。。
もっとたくさんの子を見るんだもんね~


お。
そろそろ、雇用統計発表です!
動きが激しくなってきましたー!
バイーーーン、ズコーーーーーンっていくんでしょうかぁ♪


それにしても、今日のコーヒーはまずかった・・・
あんなにまずいコーヒーを飲んだのは初めてかも。
コーヒーだったのか・・・????????

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
そうだ!
京都へ行こう!


・・・ってことで、来週京都へ行くことになりましたー!


うちのパパって、連休がないんです。
でも、めずらしく10月上旬に取れたので、お出かけすることに。。

本当は以前にも書いたkazuさんが教えてくださった、出雲大社に行きたかったのですが、1泊ではちょっと忙しいかなぁ~と・・・
それと、旅行代金も出雲までだと・・・・(T▽T)


京都へは、ずぅーーっと前から「行きたいね」とパパと話していたんです。
パパの後輩が京都の実家に帰ってしまったので、会いに行きたいね~と・・・

安いパック(宿+新幹線)で行くので、新幹線の出発時間が指定されちゃっているため、京都へ着いてもゆっくりとした時間はとれませんけど、でも、京都で癒されてリフレッシュしたくてぇ・・・・


本当は来月のほうが紅葉がきれいでいいかな~と思ったのですが、私の心が来月まで待てそうになくて・・・・

「今だーーー!!!」と、
昨日旅行会社へ申し込みに行きました(^-^;


もう昨日から、「たらら、ららら、らっららら~♪ふんふんふん、ふんふんふん、る~るっるる~♪ そーだ、京都へ行こう!」と歌ってます。(JR東海のCM)


ママがルンルンになったことが、うちのパパは嬉しいみたいです☆

初めて、新幹線のぞみに乗ります~!!!わくわくっ♪



わ、気づけばもう4時半・・・

やっと、ブログのコメントのお返事がかけました。遅くなってごめんなさい。

たくさんのコメント、ありがとうございました!!!
本当に嬉しかったです(T▽T)

それと、いろいろとご心配をおかけして申し訳ありませんでした。



えっと、最近のトレードですが・・・
kazuさんへのコメントにも書きましたが、毎日1~2時間しか出来なかったり、ノートレードだったり・・・・
でも、少しずつ増えています♪

最近は収支を載せていないのですが、載せなくなってから気づいたのですが、収支を載せる行為は自分へのプレッシャーになっていたのかなって・・・。
心のどこかで見栄を張りたくなって、「結果を出さなくちゃ!」って焦りがあったんだと思います。

今は10~15pipsを目標にやっています♪
結果を出さなくちゃ!!と思わなくなってから、いい感じになれたような気がします(^-^)


そろそろ、小嬢、起きるかな?


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
