スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
甘いんだよっ。
こんばんはー☆
今日は、パパがお休み。
午前中からお出かけをして、午後はご近所さんたちと遊んでいました(^-^)

お昼寝をしなかった小嬢はもうおねんねしてくれたので、これからMT4のチャートをみて、検証してみまーす!


FXママさんが、今朝のブログのコメントに「自分に甘い」と書いてくれました。

ほんとそうだと思います!

これからルール違反をしたときは、口癖のように言っていきたいと思います!


「甘いんだよっ!」


「クビだ、クビッ!」


ルール違反しちゃう方、一緒に使いません?(笑)

効き目ありそうじゃないっすか?


忘れないために…
自分に甘すぎるんだよっ!

よかったらお使いください(笑)



よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
スポンサーサイト
ママルール | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ピンチはハンターチャーーーンス☆
おはようございます~。
一昨日から調べ物に集中。
その間にちょこまかエントリーしたのですが、2日とも最後に負けてしまい・・・(^-^;

まだ、損切りが下手くそです。。

金曜日に負けるとイヤ~な週末を迎えることが多いのですが、今日はスッキリしています☆



実は、調べ物というのは・・・
私の弱点克服のための情報収集。

トレンドで負けパターン、
負けたときの精神状態・・・

などなど・・・



何十回、何百回と繰り返しても、同じ失敗を繰り返してしまう。

「感情を排除しなければ勝てない」とはいうけれど、

頭では分かっているけれど、

実行が伴わない。


きっと、一時的に克服できたとしても、

今までと何も変えずにやっていたら、

またいつか、やる。



こういうふうに潜在意識に働きかけちゃうのもいけないんですけどね・・・


でも、この感情ってすっごくイヤで辛いもの。
排除したいのにできない。
その繰り返しをしてきました。

このままでは私壊れる・・・


久しぶりにそう感じました。



でー。
もう一度MT4を立ち上げ、MT4にシグナルを取り入れてみました!
感情を排除するためにはやっぱり、感覚トレードではなく、シグナルに従ってトレードしたほうがいい。

同じ負けでも、損切りしようと思っているのに、どうしても損切りできなくて損失を膨らまし、自分に「あーーーー!あんとき損切りしておけばーー!!!」っと自分にイライラするより、「シグナルで逆サインが出たから損切り♪」と、ある意味他人(サイン)任せにしたほうが精神的に楽なはず(笑)

そんなことに、今頃気づいた私・・・


でも、そのためには、そのサインを信じられないと出来ません。
そのためには自分でデータ検証すること。

なので、週末は久しぶりにチャートをみて、MT4の勉強をしまーす!


でも、なんだかね、今回はサインどおり淡々とできそうな気がしてウキウキしているんです♪

なんだか、ずーーーーっとモヤモヤしていた私の心もスッキリと晴れそう(^-^*)


損切りのpipsも自動計算されるので、どのへんで設定したらいいのかな~と迷うこともないですしね。(私がそのストップを守れれば・・・の話ですが・・・ ストップは絶対動かさないこと~!)

動きが穏やかになった夜中は、1分足での損切りは「2pips」と出ていました。
相場の動きでpipsも変わってくると思いますが、1分足で2~3pips狙っていこうと思っているなら、やっぱり損切りもそれくらいなんだろうなって思いました。

戻ってくるのを待っているよりも、出直したほうが早いですもん、過去の経験上・・・

でも、その損切りがなかなか出来ないんですけどねぇ・・・(^-^;;
がんばらないとっ☆



今週はクリック証券の使い勝手の悪さと、私の感覚トレードは全然通用しない相場でした。
負けが続くと凹みますけど、でも、今週の負けのおかげで今の考えを持つことができたんだと、ポジティブに考えます!

キラーン☆

目の前から一点の光が見えてきたって感じです♪


ピンチはハンターチャンスです(笑)



みなさんもよくご存知だと思いますが、私の感覚トレードって調子がいいときはいいけれど、読みが外れるとマイナスが大きくなるダメダメトレードでしたからね(^-^;;

来週からMT4のシグナルどおり、淡々とできるといいです♪


そして・・・
私のように子育てしながら、家事をしながらの合間に、ちょこちょこっとトレードをしてお小遣い、生活費を稼ぎたいと思っている頑張るママさんたちのためにも、私、絶対に克服しますっ!自分に勝ちます!そして成功します!成功者たちがいる扉の向こうに行きますっ!


きっと、私のようにイライラしちゃったり、思うように稼げない人って多いと思うんです。

「頭じゃ分かっているんだけど、できないんだよっっ!!!!」って。

私、その克服、してみますからっ!

私のように苦しい思い、してほしくないんです~。。
それでなくても、子育てって大変なのに・・・
そして専業主婦だと家計のやりくりも大変なのに・・・

FXを始めて、今までの生活ができなくなってしまうのってイヤじゃないですか?

負けトレードが続いて、
「イライラが増えた」
「シワが増えた」
「笑顔が減った」
「パソコンに張り付いている時間が増えた」
「夕飯のおかずが一品減った」
「掃除が怠っている」
「一歩も外に出てない」
「子供を放置しちゃってる時間が長くなった」


・・・・こんなんじゃダメですーーーー!!!!


「こんなことは稼いでから言ってくれよ」って感じですけどね(^-^;


だから、がんばりますっ☆


負けちゃった人も、ウハウハだった人も、気持ちを入れ替えて、また来週からがんばりましょうね♪
では、よい週末を~(^-^)/

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!

P.S.8月末にパパが車のバンパーをブロックにぶつけて、昨日修理に出してきました。
代車を用意してもらったのですが、「いつの時代の車ですかー」って感じで、車で出かける気が一気に失せましたが、今の私たちの収入ではこっちの車のほうが合っている?って感じです(^-^;
乗れるだけ、走るだけありがたいですよね☆(外車は古いのが好きなんですけどねー)
FX | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。