スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
MJ、再口座開設~
こんばんはー。
みなさんオススメのMJさんに口座開設の申し込みをしましたー。
ずーっと前にMJで口座開設していたんですけど、入金せずに放置していたらIDが失効していましたー(^-^;

今年に入ってからずっとクリック証券を使っていて、見づらいチャートにも慣れてきたので、別に変える必要もないかなぁ~と思うのですが、クリック証券はシステム障害がよくあるし、最近規定がちょこまかと変わって・・・

マッパマッハスキャルパーとしては、スプレッド0銭から~というのはありがたかったのですが、そこへ、スプレッドも0.8銭に固定になるとかで・・・
指値も以前は1pipsから入れられたのに、今は2pips以上離さないと入れられないし。(←この変更が一番イヤでしたッ!)

それに、同じスプレッド0.8銭になってしまうのなら、安定していると評判のMJさんのほうがいいんでないのって。


でも、MJのチャートってどんなんですか?
探しているんですが、分からない・・・
クリック証券のチャートゴールドのようなものってあるのかな?

ローソクとボリンジャー、そして移動平均線が表示できればいいんですけどね。。

ダメなら、MT4を表示させてやるしかないのかな?


久しぶりの新規口座なので、いろいろと調べなくちゃならないのと、慣れるまでどれくらいかかるのかなぁ・・・と考えるとちょっと面倒ですが・・・

でも、心機一転で良いトレードができちゃうかもしれませんねっ(*^-^*)ムフ。



では、おやすみなさーい。。
明日はパパが休みなので、午前中はノートレードかもしれません・・・

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
スポンサーサイト
FX | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
バス~
こんばんはー☆
今日はバスに乗ってお出かけ。
お祭りに行ってきました~♪
お昼寝をしなかったので、今夜は7時半に眠ってしまいました(u_u)zzz...

お祭りでは、小嬢は流れる音楽に大はしゃぎ!
一緒になって踊っていました!ママの血を受け継いでいますぅ(笑)

踊っている小嬢の面白い写真が一枚撮れたので、アップしたいんですが・・・顔がバレバレなので控えます~
あぁ、私も一緒に踊りたかったなぁ~♪


小嬢とバスに乗るのは3回目。
1回目はまだ赤ちゃんだったとき。
2回目はTさんと初めて会うとき。
そして今日。
はじめて座席に一人で座りました。
ちゃーんといい子に座っていました(^-^)

今度は電車や飛行機に乗せてあげたいなぁ~♪


あ、そうそう。
kazuさんのブログで知ったんですけど、神無月に出雲大社に神様が集まるそうです。
なので、行きたいなぁ~と思っています。

でも、せっかく遠出をするなら出雲大社だけではなく、他にどこか行けたらなぁ~・・・と思い、パパに話したら、パパも出雲に行きたがっていました。なんと、出雲にパパの師匠がいるそうで!!!
ちょうどよかった~(^-^)

よしっ。
明日からのFX、10月の出雲大社旅行代を稼ぐぞぉ~!

・・・・って、パパは連休取れるのか、な?


今日出かけたついでに旅行会社で沖縄や京都などのパンフレットももらってきちゃいました♪
FXで安定した収入が取れるようになったらご褒美で旅行に行きたいんですっ(^-^)

がんばるぞっ☆


パパもFXを始めて、いろんな話ができて嬉しいです。
トレードについて話し合ったり、将来のことを語ったり・・・
私が大損をしてウッキーーーーとなって騒いでいるときも、パパは冷静に受け止めてくれるし。
相場は一人で挑みますが、そばに協力者(見方)がいるだけで、すっごく安心します♪

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウルフさんと、自分管理。
おはようございます!
最近、小嬢はゆっくり寝ているので、この間に、昨日のブログのコメントでヒロさんが教えてくださった「フォレックスラジオ」のウルフさんのお話を早速聞いてみました!

ウルフさんは超短期スキャル。
逆張りスタイルや、レバ、ナンピンについての考えは同じだったので、すっごく元気をもらえました。
テクニカルに関しても、ウルフさんはほとんど参考にしないそうで、私も表示しているけれど、ほとんどローソク(ローソク足というより、波の形)とボリンジャーだけです。

ウルフさんのおっしゃっていた「経験則」、これを頼りに私はコツコツがんばってきたんだな~と思いました。

いろんな情報があり、私もたまに本を読んで参考にしたりしますが、私はその方のメンタルやFXに対する向き合い方などはすごく取り入れたいと思いますが、トレード法に関しては参考程度にしか読んでいません。
ブログやホームページなどはほとんど読みません。シャットアウトしています。

なぜかというと・・・・

「ぶれる」と分かっているからです。

あれこれ情報を詰め込みすぎると、私のちっちゃな脳みそでは対応しきれないんです。パニックになる。
そういう性格だと分かっているので、入れないようにしています。

「今ある知識、最低限のことだけで稼げるなら、それだけでいいじゃん?シンプルに~♪」って感じです(^-^;



私が参考にしているブログは今は、kazuさんとFBBさんと具っさんだけです。
それも、たまにしか遊びに行っていませんし、みなさん、テクニカルに関してはほとんど書かれていません。精神面で勉強させてもらっているブログです♪
どちらかというとトレードの参考に・・・というより、癒されに行っています。

やっぱり、成功している人たちって違います。
余裕があるというか、オーラがあるというか・・・
そこからこっそりパワーを頂戴しちゃってます(*^-^*)

私の場合、トレードができる時間が限られているので、ブログに遊びに行くのは、寝る前のケータイからか、土日だけです。
ブログ散歩してしまうと、あっという間に数時間が経ってしまうので、今はその時間がもったいないですし(これからももったいないですが・・・)、ブログ散歩している時間があったらチャートを眺めたいのです(^-^;

でも、脳みそが情報を求めているときは、集中してネットで検索したり、ブログ散歩したりしますよぉ(^-^)v



で、お話を戻しますが・・・・
本やブログの情報からは精神面の勉強だけにして、トレードスタイルに関しては、自分が作り上げてきたものを頼りにしています。(といっても感覚トレードですけど・・・)
今までRCI、MACD、パラボリック・・・と表示をしてみましたが、結局今では使っていません。


なので、本やブログなどに載っているトレード手法は「参考程度」にしか見ません。

結局信じれるものは、「自分の経験だけ」だと思うので・・・


だから、何十回、何百回も失敗してきました。
何度痛い目に遭っても、ワーワー泣いて「私なんてダメだーー」と自己嫌悪に陥っても、自分と向き合ってきました。

ダメな自分と向き合いたくなくても、がんばって向き合ってきました。


素直に成功している人の真似をすればもっと早く成功できるのかもしれないのですが、それでは自分が納得できなかったんですよね・・・(^-^;

根が頑固なんですね~(笑)

でも、失敗しながら積み上げていたこのスタイル(感覚)は、私の財産です。
なので、これからも今までどおりやっていきます!

あとは損切りですね~(^-^;;
ウルフさんがおっしゃっていた通り、私も自分の読みが違ったな・・・と思ったらササッと損切りができるようにがんばります☆

きっと、これがちょっと前にkazuさんが言っていた「利確も損切りも同じ基準」ってことかなぁ~と。。。



ヒロさん、フォレックスラジオ、教えてくださってどうもありがとうございました!

「私、このままでいいのかな~」と迷っていた1週間でしたが、ウルフさんのお話を聞けて、「このままでいいんだ!このまま突っ走ろう!」と思えました(笑)



それと、ウルフさんがラジオの中でポン円に関してもお話されていましたが、やめてよかったと思います。

「なんでポン円やるんですかね?」と、何度も言っていました。
「ポン円をやる人は短期で消えていく・・・」とおっしゃっていましたが、それ、私のことです(笑)
何十回と消えました。

もう資金を追加するのはやめようと思って、3,700円しかなくなってしまい、ポン円が買えなくなってしまったときには、「もうFXできなーい!」と思いましたが、「あれ、NZ円は買えるじゃん?」とNZ円でコツコツと増やし、ドル円が買えるようになってからはまたドル円に戻しました。そのときポン円も買える金額まで増えても、もうポン円に戻ろうとは思いませんでした。これでよかったんだと思います。

kazuさんも、具っさんも、ウルフさんもおっしゃっていましたが、「ボラが大きい=稼げる」とは限らない。

ほんと、その通りだと思います。

億を稼いでいる人たちが言っているんですから・・・
負けている自分より、勝っている人の意見のほうが正しいと思います♪


ポン円からドル円に変えると最初は動きがなくてつまらないと感じるかもしれませんが、この「つまらない」と感じることが「ギャンブル」なんじゃないかなって・・・
「ボラが大きい=短期で稼げる」という意識があったかもしれません。
そんな素人考えが、大事な資金を持っていかれるハメになったのです・・・


このブログを読んでくださっている方で、ポン円でトレードされている方がたくさんいますので、「ポン円はダメだー!」とは言いません。稼いでいる方もいらっしゃいますからね!

でも、ドル円の倍以上の動きをしますから、資金面でも精神面でも、ドル円の倍以上のものが必要だと思います。それくらいの気持ちで、がんばってください!

結局は、自分管理が出来るか、ですね!


明日からまたがんばりましょうね☆ドキドキ・・・


小嬢、まだ起きないです~。。
最近、9時過ぎまで寝ています・・・zzz
涼しくなってきたからかな?

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。