スポンサー広告 | top↑
Tさん宅へ行ってきました♪
ただいまです~♪
Tさん宅へ遊びに行ってきました!
すっごく素敵なお家~(*^-^*)
雑誌に載ったことありそうな、素敵なお家でした~。
大きなワンちゃんが2匹いましたが、しっかりとしつけられていて、うちの小嬢も怖がることなく仲良く遊んでもらえました♪
そして、おいしい料理と、ワイン♪
妊娠してからワインは飲んでいなかったので、とっても久しぶりのワイン、最高でした。


今日はうちのパパと、Tさんのパパさんと、家族ぐるみでFX話。
Tさんが最近取り入れたという○○○さんのインジケーター、いいサイン出てましたね~!
私は1分足ですが、Tさんたちは5分足。
そして、サインがポロロ~ンと出るのですが、私はここでは「売り」で入りたいと思うのに、サインは「買い」です。
「ここから上げで入るんだ~」と思いましたが、時間足によって、あとは順張りか逆張りでエントリーのタイミングって変わってきますから、すっごくいい勉強になりました。

ここでのサインは一旦下げたので、私の2~3pips狙いでは取れたエントリーですが、そのあとサインどおりの動きの展開になりました。
そう考えると、損切りのタイミングや利益の伸ばし方など、まだまだ考えることたくさんありそうです。


いろーんな人と、お話をするといい刺激になるし、勉強になります。
私の感覚的トレードは、説明がしづらいので参考にならないかもしれませんが・・・(^-^;

それにしても、サインどおり淡々とエントリー&決済ができれば楽チンですよね。
感情が入ってしまうと疲れますからね・・・・

特に最近は資金も増え、枚数もアップしたので、「へ、減らしたくない:・・・」という『守り』が、さらに資金を減らしてしまう結果を生んでしまいました。
ストップを外してしまったり、ずらしてしまったり、初歩的なルール破りです。

ルールを破ったから損失が大きくなった。

ただそれだけです。

それ以外、何もありません。


まだまだ自分に甘い、というか弱いです。


とろさんのアドバイスどおり、『己』に勝たねばーーーーーーーーーーー!!!



はぁ~・・・今日は楽しかった~♪

狭いですが、今度うちにも遊びにきてくださいね~♪
あと、ご近所さんがいればオフ会とかしたいっすねー!(^-^)(^-^*)


そろそろ、FX攻略.comさんに依頼された「失敗談」についての記事を書かなくっちゃ。。締め切りが・・・
失敗談ありすぎて、どれを書こうかなぁ~って迷います~(^-^;
ひとくくりにすれば、「ルール違反してるから」
ただそれだけって気がしますけどね・・・
みなさんはどうですか?


今日は、朝方負けてしまいましたが、取り戻せてプラス1,200円~♪
-35,000円からプラスに持っていけただけ、ありがたいですね。
ありがとうございます☆

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
コーマーネーチー!
おはようございます~。
今日はTさん宅に遊びに行くので、朝早くからトレードしちゃったのですが・・・

で、今日の安値をつける前に買いでポジション。
一気に下げてしまったので潔く損切りをしたんです。

そうしたら、見事、今日の安値ジャストで損切りをして、ガガガーーーンと上げてゆきましたー(T◇T)

いつもだったら、損切りしないで見ているのに、こうやって勇気を出して損切りをしたら・・・・


このまま、どんどん下げていってくれたならラッキーでしたが、損切りしたポジションが3分後にはプラスになっていたと思うと・・・


トホホです。。


だからといって、これから損切りをしないで塩漬けにしちゃうことはしませんっ。

だって、もっと損失が大きくなっていたかもしれないんですから。


このポジションのときも、「もうちょっと下げそうだな・・・」という動きだったので、「あれ?」と思ったときに損切りしていれば、損失は小さく抑えられました。

まだまだです。
チャッチャッチャとできるようになりたいものです。


-35,000円でしたが、±0まで戻せました。(ほっ)
それにしても、コマネチ相場・・・・こういうときはダメっす~。


これから、Tさん宅へ行って、癒されてこようっと♪



よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!


P.S.昨日、キッズ広場で遊んでいたら、お座りができるようになったくらいの赤ちゃんがいて、その子にスポンジでできた積み木のおもちゃを「どうじょ♪」と渡してあげていました。それも次々と・・・(笑)
このキッズ広場では、以前に小嬢より少し大きなおねえちゃんにおもちゃを貸してもらえず、「あっちいけ」と手で追い払われてしまい、しばらく同じくらいの子に対してトラウマになっていたのですが・・・
なのに、ちっちゃい子に対して優しくできてえらいなぁ~って思いました(^-^*)
ちっちゃいながら、一生懸命考えて、感じているんですね♪

弟か妹ができたら、こんな感じで優しくしてあげるんでしょうね♪

でも、弟か妹は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で、できるのでしょうか・・・・(^▽^;
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
