スポンサー広告 | top↑
コメントのお返事、待っててね
おはようございます~

今朝は雨ですね~。
私の心も雨模様~。

久々に泣いていたら、小嬢がママの頭をなでなでして、涙を拭いてくれました。
な、なんて優しいんでしょう・・・・(T▽T)ウルウル

私なんかより、全然大人です。



コメントの返事、まとめて書きたかったのすが、これからお出かけしなければいけないので、もうしばらく待っていてくださいね!

心が晴れたら、全員分、ちゃんと書きますから~♪


ではでは~(^-^)/~


P.S.昨日、小嬢のカッパを買ってきました♪
以前買った長靴とおそろいです(^-^*)

でも・・・
「ピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラーン♪」をはじめたら、ずーっと外で遊びそうですねぇ~(^-^;;
つぶやき | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
いいな、いいな。
こんにちは~
今日もお出かけをして、帰りの車でお昼寝ターイム!
この時間に寝てくれると助かります(T▽T)

今までだったら、「よし、寝たぞっ!」と、トレードスタートするんですけど、
最近はチャート立ち上げません。
夜に寝てから・・・が多いです。

チャートを立ち上げたとしても、自動売買の研究のため・・・


今までと何が変わったかというと、

「FX漬け」じゃなくなったってこと。

これが、どれだけ精神的に苦痛だったか・・・(笑)


FXは好きだけど、疲れるから。

負けたらドッと疲れるけれど、勝ったとしても疲れるもんね。



このイヤ~な気分を排除したい。

毎日そんなこと考えています。
だから、ひたすら自動売買の研究。

そんな甘っちょろい考えじゃ、

甘いんだよっ!

って、言われちゃうかもしれないけれど・・・



でもさー、やっぱり難しいよ。
淡々とトレードするって。

でも、こう思ってから、前よりかは淡々とトレードできているから笑える。
ポジポジ病もなくなったし、トレード時間&トレード回数もめっきり減りました。

トレードができなくなった理由は「小嬢がベッタリ・・・」というのが一番なんですが、
小嬢のおかげで、「のーんびりトレードでいいや」って気持ちになれたわけだから、感謝ですよね♪

ほんとは稼がないとマジヤバイッすーーーー!って家計なんですけどね、
そんな焦りも、どこかへ行っちゃいました。
今は、ひたすら勉強!研究!



そうそう。
最近、10年来のお友達と連絡を取り合っています。
それも、シカゴまで遊びに行っちゃった仲良しの先生や、ベトナム一人旅で助けられて仲良くなった福岡のお友達など、海外つながり♪
忘れたころに、連絡を取り合うくらいなんですが、嬉しいですよね~(^-^)

い~いな、い~いな、人間っていいな~♪


近々、先生とはガード下の焼き鳥屋で一杯やりたいねーと計画中♪(日程調整中~)
妊娠してから飲みに行っていないからね・・・
もう行きたくてしょうがないっ!!!!

最近は夜ごはんのときに梅酒をチビチビ飲んでます(*^-^*)



で、自動売買ですが・・・
以前にもブログで紹介したパラボリックとEMA、RSIなどで検討しています。
詳しくはまた自動売買のカテゴリで書きますね~



よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
気づけば・・・
みなさーーーん、おはようございます~

今朝、またイラガを発見してしまい、ジューンベリーの枝をわっさわっさカーーーーーーーーーット!
前回より、ちっちゃくて、数も少なかったので良かった・・・

で、宿根ビオラと、忘れちゃったけれどダイ・・なんとかって葉っぱが、競って繁殖して・・・
それもわっさわっさ抜いて、お庭の整理。

そうしたら、け、毛虫ーーーーーー!!!!

ひょえーーーーー!!!!


お隣さんが、「その毛虫はすっごく腫れるわよ」と・・

グローブしていてよかった♪

今年はバッタもすごいし、葉っぱたちは食べられまくり~。。




でさ、気づけば9月も28日じゃないですかーーー!
いつの間にーーーーー!!!!!

今年もあと3ヶ月でないのーーーー!!!!

最近の私は・・・・
しばらくブログ更新を休みさせてもらって、読書(為替鬼さんの本)と自動売買の研究で、めずらしく数日間没頭して夜中まで起きていました。
さすがに昨日は眠たくて、夜の9時前に寝ちゃってました(^-^;;


自動売買ですが、なかなか、ここでエントリーサインを出したいなーというのは難しいっすね~。
そういうところは、やっぱ裁量のほうがいいっすね・・・

でも、私の今までのやりかたって、「頭と尻尾をいただきますトレード」だったので、頭と尻尾でサインを出すのは難しいですよね。。
ほんとは、「頭と尻尾はくれてやれトレード」のほうがいいんですもんね・・・


ほんとは損切りのことだけ徹底して叩き込めれば、今までのトレードのやり方でそんなに問題はないと思うのですが・・・

自動売買を徹底研究しているのは、
「感情を排除したい」
ってことが一番大きいです。

いくら分かっていても、やっぱり同じことの繰り返しをしてしまうし、きっとこれからも何度かそんなことがあると思う。
同じ失敗を繰り返すなーーーーーと言ったって、そうそう簡単には自分は変われない・・・


それと、
「パソコンにへばりついている時間をなくしたい」
というのが二番目の理由。

今は特に、小嬢がパソコンを触っているのがイヤで、トレードがほとんどできません。
1日1~2時間くらいです。

ま、それが理想といったら理想なんですけどね~♪


でも・・・
負けないトレード法を発見したのに、あんまりトレードしたくない・・・・

最近はそんな感じなんですよねぇー。


淡々とサインどおりトレードするだけなのですが、

疲れる(笑)


そんな感じです(笑)


ま、今は休んで勉強でもしなさーいって時期だと思って、のんびりやります!




ブログへのたくさんのコメントありがとうございました!
すぐにお返事を書かなくてごめんなさい!

しばらくブログからは離れたかったんです・・・

それと、お返事も今は書けません。。
たくさんの方が書いてくださったのに、すみませーーーーん(T◇T)


ブログは、マイペースで書いていきますっ!
心配して、メールアドレスを教えてくださった方にもお礼のメールを出せていませんし・・・
ほんとすみません・・・
近日中に必ず書きますから~!!!


あ、洗濯が終わった~。
あ、ちょうど太陽も出てきたーー!

ツイてる、ツイてるっ☆

干してからお出かけしますっ♪




P.S.今、小嬢が起きていているのに、ブログを更新できているのは、ベネッセの英語教材のサンプルDVDを観ているからです。
このDVD、今うちの小嬢のヒットDVDで・・・
すっごく食いつき良し!!!

「Mimi!(キャラクターの名前)」と呼んだり、自分の「耳」をつまんだりして喜んでみてます。

そして、はじめて覚えた英語が「あぷ!」(apple)

あぁ、お金があったら、買ってあげたいんだけどなぁ・・・
ディズニーの英語教材だと高すぎるけれど、ベネッセの英語教材ならそこまで高くないし、ママやパパも英語の勉強が出来るし、3人分と思ったら安いのかもね♪

よーし、目標が出来たぞぉー。
FXでがんばって、英語教材を買ってあげる♪

決ーーーーめた(^-^)


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鼻息荒く・・・
おはようございます~
最近、わたしのブログつまんないんでしょうね~。
収支を載せてなかったり、ドッカーンとやってしまったーー!!ということがないから(笑)

安定してきちゃってます。
トレードも生活も・・・・

トレードが安定してきちゃってるから、生活も安定してきてるんでしょうね♪

やっぱり、精神面が大きい!!!!

そう感じます。


なので、自動売買、研究してますっ。
・・・・というか、プログラム作りが楽しそうで(^-^)
4月くらいにメタトレーダーの本を買ってから、ずっと自動売買に興味があったけれど、5ヶ月くらいしてやっと行動に・・・
それも、この5ヶ月の間に、私にいろんな感情が芽生えたから、そう思えるようになったんだと思う。

あんなに鼻息荒くしてトレードしなくてもよかったな~って思います。
トレードの時間も1日チャートをみていたりしていたけれど、今はもうやっても2~3時間くらい。それも集中してはできないから、家事の合間にやっているので、実際は半分くらいの時間だと思います。

確かに、鼻息荒くしてトレードしていたときには、一気に利益が出たりもしたけれど、その利益も一気になくなりましたからね~(^-^;;;
今思えば、エスカレーターを一生懸命逆走していたようなもんです(笑)
息が切れるわけです。


でも、強制ロスカットに何度もあっても、 クリック証券は証拠金の80%(今は95%)で強制ロスカットなので、資金はだいぶ残っているし、今では強制ロスカットに遭う前にポジションを決済できるようになったりしているし。。

何度も何度も失敗を繰り返してきたけれど、いろんなことを経験して今の自分がいるんだなぁって思います(^-^)v
失敗と思わないようにしているけれど・・・



今日はパパお休み。
そして、私はこれから免許更新に出かけてきます~。
もしかしたらそのあとに、パパの実家に行くかもしれないので、今日はノートレードかな?

ちなみに、昨日のトレードもプラスでした~♪
ジワジワ増えてますよ~!



最近、つまらないブログかもしれないけれど、
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
のんびりシルバーウィーク
おはようございます~
シルバーウィークは実家でのーんびりさせてもらいました(^-^)
これで、充電完了っ!
まだ実家ですが、今は渋滞していないようなので、支度をして帰ります~
昨夜はすごい渋滞だったようですねー!


昨日のブログ更新後、自動売買は新規ポジションを取ることなく・・・
いつものスキャルで15pipsくらいゲットできました。
最近、計算していなくて・・・
下三桁になってから面倒くさくてさぁ・・・(^-^;
でも、チリツモで増えてます♪

最近は焦りなくトレードしていますね。
トレード時間も短いし。
今までだったら「後もう少し!」と思ってドカンと負けたりしていたけれど、
欲も減って、「もう今日は止めよう」って思えたり・・・

いい感じです(^-^)


この前、母上とボーリングへ行ってから、喉が痛くて、昨夜は寒気・・・
なんだか風邪をひきそうなので気をつけなくっちゃ~


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
自動売買★デモ2日目
こんにちは~
自動売買デモ2日目です。
昨日、ノーポジションだったのは、私の設定がおかしかったからでした(^-^;;;

自動売買のポジション状況は毎日サイトでしっかりと公開されているので、設定さえしっかりしていれば、同じようになるはずです。

いくつかの通貨があって、私はその一部なのですが、やっぱり、資金があれば、その自動売買システムと同じ通貨でトレードできればいいなぁ~と思います。
1つに偏ってしまうと、同じ結果が出ませんもんね・・・


で、今朝。ポジション持っていました!
ドキドキ~♪
様子を伺っていたのすが、どうしてここでこのポジションなのかなーなんて思っていましたが、その通貨は動きがなくて、約2時間後に±0で決済されていました。

エントリーと同時にリミット&エグジットが設定されているのは当たり前のことですが、サイトのトレード結果を見ても、±0で決済されることがしばしばあります。
プログラムの設定なんでしょうが、これっていいですね~♪

1日多くても3~4ポジションしか持たないようなので、のんびりデイトレードって感じですね(^-^)


やっぱり、MT4の勉強をして自分の作ったインジケーターも自動売買を設定してみたいなぁ~(^-^*)



ちなみに・・・
自動売買とは別に、私のいつものスキャルトレードは、昨日もプラスでした♪
コツコツ、チリツモで増えています(^-^)v


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
自動売買 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自動売買★デモ1日目
こんにちは~。
筋肉痛です・・・
さっき、母上とボーリングしに行ってきました。
マイボールを持つ母上のほうが上手で、私はガーター連発~(^-^;
すでに、肩と腰と、お尻が痛いです・・・

うふ、若い証拠ですね~(笑)


ボーリングの前は、同級生2人と同級生のカフェでランチ♪
実家に帰ると、ともだち誘ってこのカフェに行きます(^-^)
そそ、ここのカフェのホームページ&ブログは私が作成させていただきましたっ♪

ここのカフェ、超~~~おいしいんです。
田舎のカフェにしては値段がちょっぴり高めかもしれませんが、いい味なんです(^-^*)



で、本題。

自動売買、昨夜マニュアルを読み、今朝設定をしてみたのですが、動いているのか不安・・・
エラーが出るのですが、ニコちゃんマークが出たので、一応自動売買のシステムは動いているは・・・・ず・・・・・・
でも、今日は朝から立ち上げているけれど、一度もエントリーしてないんですよね~。
もともと1日の取引回数は少ないシステムなんですけど・・・
ちゃんと機能しているのか不安・・・
夜は新規ポジションを取らないので、今日はもう確認はできませんね~。また明日~



海外のFXDDのメタトレーダーなので、日本の業者に比べるとスプレッドが開いているのが気になりますが・・・
通貨もユロポン。
今までトレードしたことのない通貨です。

資金があれば、エクストリーム?でトレードできれば、スプレッドが狭くなるのですが、自転車操業の我が家では無理・・・(T◇T)

FXDDのメリットは1000通貨からOKってことですね♪
自動売買でいきなり1万通貨はちょっとコワイですもんね・・・


自分の設定したものを自動売買してみたい気もしますけど、設定の仕方が分からないし、怖い・・・
少しずつ勉強していきたいと思いまーす。


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
自動売買 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
自動売買にチャレンジ♪
こんばんは☆
ブログ更新後、ずぅーっと自動売買について調べていました。
で、やっぱりこの数ヶ月ずーーーーっと気になっていた自動売買にチャレンジしてみることにしました。

またワクワクすること始めちゃいますっ、私p(^-^)q

むふっ♪



でも、どんなもんか分からないので、まずはデモでしばらく様子見です。
これでいけちゃったら、時間の自由もできますよね~(^-^*)

いいなぁ~♪


損切りできなくて、あいたたた~って思うこともないし、
次のサインが出るまで待てなくて、薄利決済して、はぁぁ~~~って思うこともないし、

システムが勝手にトレードしてくれてるんですから。
やっぱり、感情を排除できるのがいいです。。


デモでしばらく試してみて、「これはいけるっ!いってみよー!」と思えたら、FX資金の一部をリアルに移動してみます!

カテゴリで「自動売買」ってのを作ってみましたので、たまに自動売買について更新してみたいと思います♪お楽しみに~




では、引き続き勉強しまーす(^-^)/~


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
自動売買 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり自動売買・・・
やりたぁーーーーい!

ずっと前にも自動売買について書いていたけれど、最近特にパソコンに向かう時間がなくなってしまったので・・・

小嬢が先週くらいからベッッッタベタなんです。
パソコンはもちろん、ゴローンと横になっているのも許されないっ(T◇T)
そばにいるのに、小嬢の思い通りにならないと泣き喚きます(^-^;;

「こ、これが魔の二歳児ってやつ????」と・・・(-_-;


なので、勝手にトレードしてほしいのです(笑)



いい自動売買があったら、FX資金の一部でやってみたいなー。

調べてみようっと☆



よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
自動売買 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シルバーウィークは
実家でーす
昨日、渋滞につかまることなく、ノンストップで帰ってこれました
ツイてるツイてる

今週ものんびりウィークになりそうです


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何でもポジティブに考える訓練中です
おはようございます。
今週は穏やかデーですね。
子育てにはとってもいいです(笑)

グラスの水をこぼしてしまっても、
「テーブルがキレイに(しっかりと)拭けるからラッキー♪」

食後、いつも小嬢が自分のプラスチックのお皿をキッチンまで運んでくれるのですが、昨日はママの食器まで運んでくれたんです。でも、キッチンに到着したところで、落として割ってしまいました。
「怪我がなくてよかった~」
「ママの分まで運んでくれるやさしさがうれしかったよ♪」

・・・と、子育てでもポジティブに考えられるようになりました。


「あーーー、水をこぼしてーーー」とか、
「あーーー、お皿割っちゃってーーーー」と怒ったって仕方のないこと。

だって、自分だってちっちゃな頃やってただろうし。(確実にやってました)

大人目線で見ないで、自分が子供だった頃に置き換えたり、今回のようにポジティブに考えるように訓練(?)していこうと思っています。

ポジティブな考え方はプラスのサイクルを生むはずですからね♪

マイナス思考では、どんどん負のサイクルを引き起こしちゃうので。



そーんなことと感じた1週間でした。


そして、昨日は小嬢が寝ている時間に少しだけトレード。
目標の15pips達成したかな?


今日から大型連休なんですね。
連休とは無縁なので、何も計画していないんですけど、実家にでも帰ろうかなぁ~。。高速、混んでるかな?


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!

P.S.英会話教材の無料DVDが最近のお気に入りの小嬢。毎日見たがります。
今、DVDの中でお名前を聞いたあとに「Nice to meet you!」と言っていたので、ママも真似て小嬢に話しかけたら、DVDのように握手を求めてきました!びっくり!!!
FXで稼いで買ってあげたいなぁ~。。
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またーり(2)
おはようございます~
最近は、朝からチャートを立ち上げることもなく、のんびりしています。

昨日は、結局ノートレード。
チャンスは何度もあったのですが、家族優先にしました。(パパはトレードしていたけれど)

いつもは、ママがやってしまったりするので、たまにはパパにもやらせてあげないとね(^-^;



今日は、保育園に遊びに行って、午後は修理に出していた車が届く予定。
なので、ノートレードかな。


やる気のスイッチが入るまで、のんびり・・またーり・・


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
またーり。
こんばんはー☆
今日はパパがお休みだったので、ノートレです。

なんだか、最近のんびりモードになってしまって・・・
か、稼がなくちゃいけなかったじゃん?うち(笑)
のんびりしてられないけど、まー、こういうときもあっていっかーみたいな・・・

ぼーーー


ほんとは余裕資金でやりたいけれど、生活かかってますんで。


でも、

なんだか、ぼーーーーーー


今日はね、以前、ブログに書いた喘息で三途の川を渡りかけたパパの後輩のお家に遊びに行ってきました。
元気になっていました(^-^)

「ねーねー、三途の川、渡った?」って聞いたら、
「あー、渡ってはいないんすけど、上から見下ろしていたって感じでした」って。

やっぱ、そーなんだぁ。


「で、入院費ってどれくらい?」って聞いたら、
「いやー、ビックリですよー。請求は150万円」

「でも、健康保険で3割負担なんで50万くらいだったんすけど、東京都から大気汚染医療費助成が出たんで、食事代の10,400円で済みましたー」とさ。

よかったねー。

この東京都大気汚染医療費助成ってやつ、去年出来たばかりだそうで・・・
他の県にもこういう制度ってあるのかな?





昨日、西松屋に行くために、はじめて昭和~な感じの代車に乗ってみましたが、エンジンかけると爆発しそうな音が・・・・(笑)
そして、スピードメーターの針が、ぶるぶる震えながら上がっていくし・・・(笑)

でも、なんだかおもしろかったぁ(^-^)

セダンに乗るのは教習所で乗って以来なので、かれこれ・・・18年ほど前かな?


あれ?

いつ免許とったんだっけ~?


はっ、今月中に免許の更新に行かねばっ!



そうそう。
うちの小嬢ね、西松屋で買ってきた秋物のお洋服とパジャマ、ファッションショーのように全て着て、鏡を見に行っていました♪
1歳10ヶ月でも「女の子」なんですね~(^-^)

これからが楽しみです♪






夜は、アメリカの指標発表があるのと、小嬢が夕方からお昼寝しはじめちゃって、まだ起きないので、トレードできるか分かりませんねぇ。。


のーんびり・・・・


ぼーーーー。


そろそろご飯が炊けるかな?

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
気持ちの余裕はどこから?
こんにちは♪
小嬢を寝かしつけるため&文房具とお花を買いに、近所のホームセンター(片道徒歩15分)まで行ってきました。

今日は午前中のトレードはなし。
チャートも閉じていました。
朝のブログにも書きましたが、小嬢が起きていても今までは午前中の8時~9時くらいまではトレードができたのですが、最近は「一緒、一緒!」が強くなってきたため、トレードは出来ません。

子育て優先が私のルールなので、これは厳守です。

しばらくトレードできる時間が減りますが、最近は夜も起きていられるようになってきたし(今までは9時ころに小嬢と一緒に寝ちゃっていました)、小嬢が起きている時間は、たっぷりと愛情を注いであげたいと思います(^-^)


それと、今までは「トレードして稼がなくちゃ!」という気持ちだったのですが、今はなんだか穏やか~で・・・
「いつでも出来る♪」「いつでも勝てる!」って思っているんです。

この余裕はどこから・・・・・?(^-^;;


でも、勝つためにもっと検証します!
テクニカルだって100%じゃないし、そのインジケーターの長所を探してみようと・・・
絶好の買い場ってあるはず・・・
ずっとチャートをみていなくたって、きっと、この形をしたら大きく取れるんじゃないかって形があるはず・・

そう思うんです。

それを数パターン見つけて、今度その形がきたときにポチッとエントリーすればいいんじゃないかなって・・・

ずっとチャートをみていないとタイミングを逃しちゃうかも・・・って思うかもしれないけれど、私は1分足なので5分足や15分足、1時間足を使っている人よりは全然チャンスは多いのです。

だから、タイミングを逃しても後悔しないですし、またのチャンスに・・・って思っています。


で、今日のトレードですが・・・

小嬢がお昼寝タイムになったので、チャートを立ち上げたら、売り場面だったのでポチっ。そのあと買いでポチッ。
売り場面では、もっと取れたのですが、一旦マイナスになってしまって、「またマイナスになっちゃうかも・・・利益があるうちにポチッ!」とビビッてしまい、たった0.8pips(^-^;;

シグナルは売りでよかったのだから、もう少し粘るべきでした・・・

その分、そのあとの戻しでは粘りました!
・・・というか、ポーンと動いてくれたので、すぐさまリカク。
「んんん???」というくらい勢いよくあげたので、もう少し粘ろうかなと思っていたのですが、1~2pipsのチリツモ様の私にとって、6pips取れただけでウホウホです!
もう30秒ほど待てればさらに+4pipsくらいいけたかな?

でも、6pipsなんて、めったに取らないので6pipsでも十分嬉しかったです♪


あぁ・・・
眠たい・・・
最近、夜更かししちゃうので・・・
小嬢と一緒に、ちょっぴりお昼寝してきますzzz...


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
書きたいことがたくさん・・・
おはようございます~
昨日は、Tさん宅に小嬢を預けて、池辺さんのセミナーに行ってきました。
久しぶりにヒールのある靴を履いたので足が疲れましたぁ(^-^;
でも、いつもの格好で丸の内に行かなくてよかった。。
やっぱり丸の内のOLさんたち、キレイにしています♪

で、初めてのお預け・・・
私はあまり心配していなかったのですが、パパが・・・
昼間から気になって電話があったり、メールがきたり(笑)

パパの心配は無用!
Tさん、さすが3人のママさんです。
うちの小嬢、「Tさんちの4人目ですか?」というくらいTさん宅に慣れちゃって・・・(笑)

私がそそそっといなくなっても、泣かなかったようです。
セミナーから帰ってきても、「あれ、ママ帰ってきたのぉ?」って感じで・・・(^-^;

反対にTさん宅から帰るときに「帰りたくないーー!!」と泣き喚いたらどうしようかと思っちゃいました。。


夕飯までご馳走になっちゃって・・・
ほんと、お世話になりましたぁ♪




池辺さんのセミナーは、無料セミナーということもあって、簡単に説明をしてくれただけですが、「池辺さんだったら30万円あったらこう運用する」という運用法がすごくいいなぁって思いました。
がんばりすぎないゆったり投資法ですが、1年で2倍近くになる計算でした。
1週間に50pips(1日にしたら10pips)でいいんですよ。
レバも低いし(30万円で1万通貨スタート、最大4枚)、資金があったらこういうトレードをしたいなぁ・・・とも思います。

9月18日に2冊目の本が出版されます。
最近FX本は読んでいないし、買ってみようかな♪



今朝はゆるやか~に下げていますね。
シグナルどおりです。
ブログ書いていたのでエントリーしてませんけど~(^-^;

今日もインジケーターを勉強しながら、エントリーできたらしたいと思います。
最近、ママがPCに向かっているのがイヤっぽいので、PCは小嬢が寝ているときだけにします。
なので、今までよりトレード回数が減ると思います。
でも、インジケーターを信じれば、今までの1~2pips以上が取れると思いますので、トレード回数も減らせると思います♪



実は、まだまだ書きたいことが一杯あるのですが・・・・
機会があったら書きます・・・・


小嬢、昨日はいーーーーっぱい遊んでもらったので、まだおねんねしています(^-^)

今日も一日がんばりましょー!


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のセミナー、楽しみです♪
おはようございまーす♪
今日の池辺さんのセミナー、とっても楽しみです!!!

わくわく・・・♪


今朝、こんなメールが届いていました。



--------------------------------------------------
本日のセミナー内容です。


昨晩、池辺先生と夕食をとりながら今日のセミナー
について話をしていました。

すると、前回メルマガでご案内した内容に加えて、、、


( ↓ これ ↓ )------------------------

・明確な売買ポイントの見つけ方

・もし私だったらこういう順番でトレードする!
 実例:運用資金30万円でスタートした場合

( ここまで )------------------------


9月から年末にかけての相場観をお話するという
ことでした。

ここで私が「へー!そうなんだ!!」と思うこと
がありました。

それは過去10年間のチャートをよ~く見てみると、
9月から年末年始にかけて一貫して見て取れる
ひとつのパターンがあるというのです!

私はそれを既に教えてもらいましたので内容は
知っているのですが、今日のセミナーにご参加
された方もそれを聞くことができますので直前
ではありますがメルマガ会員様にはそのことを
お伝えしたいと思いました。

私は、


「よくこんなパターン、見つけられましたね。
本当に色んな角度からチャートを見ているの
ですね。」


と聞いたら、池辺先生は


「というよりも、株式投資から始まって相場暦
が長いから自然と気が付くのよ。」


と言っていました。

相場暦の長さゆえ、自然と見えてくるものって
とても価値があるよなあ、と思いました。

今日はそんなオイシサ満点のセミナーとなるよう
ですので是非楽しみにしていてくださいね!




最後までお読みいただきありがとうございました!
--------------------------------------------------




さらに、ワクワクッ♪


昨日は、パパが帰ってきてから一緒にトレードしました。
パパはまだシグナルに慣れていないので、マイナスになってしまいました。
私は利益を伸ばして資金の20%くらいの利益になりました♪

今までと違うのは・・・
(1)ストップの入れ方(入れる位置)が明確になった
(2)利益もちょっぴり伸ばせるようになった

ってことかな?
まだ、次のシグナルが出るまで利益を伸ばせないのですが・・・
少しずつがんばります!


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うっしっし
こんばんはー☆

ずーっと行きたかった4億脱税主婦☆池辺さんのセミナーにやっと行けることになりましたー!
小嬢がいるので、どうしても出かけることができなかったのですが、このブログを通じて仲良くなったTさんが小嬢を預かってくれると!!!!

ほんとは、Tさんと一緒にセミナーにお出かけしたかったのですが、急すぎて無理ですよねぇ・・・(^-^;;
もっと早く思い出していればよかったですぅ~
ごめんなさい~。。


小嬢を預けて一人でお出かけなんて、初めてです♪
小嬢もママと離れるのは初めてです・・・
泣かないかなぁ・・・と、ちょっと心配。。
どうぞよろしくです~。

そして、こういうセミナーに参加するのも初めてです♪

池辺さんは、基本スウィングトレードなので、私とはトレードスタイルは違うのですが、池辺さんの本を読んでからずーっとお会いしたくって・・・
なんか、なんかね、得られるものがありそうな気がして・・・

むふふ。

Tさん、お土産話、持って帰りますねぇ~(^-^)/

4億脱税主婦☆池辺さんの無料セミナーの申し込みは今日まででーす♪


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新☆ばんつまっ…なるか?
こんにちは~
今日は、月曜日だし、シグナル検証中なので様子見にしようと思いましたが、シグナルが出たのでポチッ。

クリック証券が下三桁になってから、チカチカ表示に慣れずなかなか利益を伸ばすことができませんでしたが、いきなり3pips~♪うれしいー(T◇T)
シグナルが出るまで待てば(あと数秒)7pipsいけましたが、今どおり私は2~3pipsで満足なので♪

そのあともシグナルどおりエントリー。
すぐに決済しちゃう癖はまだ直りませんが、プラスなだけありがたいです!
もう少し利益を伸ばす訓練は、これから少しずつやっていきたいなと思います。
でも、1日15pipsが目標なので、今までのようにチリツモでも十分です。


今日はいつものように家事をしながら、午前中に4トレード。
資金の10%以上のプラスで終えました。

午後はベビーカーでお出かけ。
帰りにお米を買って帰ったら、腰が痛くなってしまいました(^-^;;



あ。
今もエントリーチャンスでしたが、ブログ更新を優先。
いつでもチャンスはありますからね♪

ちょっと、気持ちの余裕が出てきたようです。



昨日のブログにはたくさんのご意見、アドバイスをありがとうございました!
とても嬉しかったです。
今までと変わらず、「私は私~♪」でがんばりますっ☆


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
今までの私・・・
こんにちはー。
3日間、午前3時過ぎまで起きていたので、今日は睡魔に勝てずにお昼寝♪
で、いやーな夢を見ちゃいました・・・(T◇T)
すっごくリアル…


この3日間は調べ物に集中し興奮、それとあることにハマッてしまってまた興奮(笑)
楽しくてしょうがないっ(^-^)


今日は朝一でバスに乗っておでかけしてきました。
この前、お祭りに行ったときにパワーストーンのお店があって、ずっと気になっていたの。
それで、私の守護石とパパと小嬢の守護石をちょこっと入れたブレスレットを作ってきました♪るん。



はぁ。。

明日からまたトレードが始まりますね!

今までの私、

さようならです。


シグナルどおり、淡々とトレードをしていきたい気分でいっぱいです。


根拠のない感覚トレードとは、

もうさようならです。



ここまでたどり着くのに、

長かったね。。



・・・・っていうか、やっとスタートラインに立てたって感じ?(^-^;;




そうそう。
たくさん、コメントやアドバイスをいただきますが、この2週間負け続けてきましたが、強制ロスカットには遭っていませんからご心配なく~。。

資金は減っちゃいましたが、強制ロスカットに遭わなくなっただけ、ちょびっと成長したでしょ(笑)



さてと・・・
夕飯の準備をしなくちゃー。

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
甘いんだよっ。
こんばんはー☆
今日は、パパがお休み。
午前中からお出かけをして、午後はご近所さんたちと遊んでいました(^-^)

お昼寝をしなかった小嬢はもうおねんねしてくれたので、これからMT4のチャートをみて、検証してみまーす!


FXママさんが、今朝のブログのコメントに「自分に甘い」と書いてくれました。

ほんとそうだと思います!

これからルール違反をしたときは、口癖のように言っていきたいと思います!


「甘いんだよっ!」


「クビだ、クビッ!」


ルール違反しちゃう方、一緒に使いません?(笑)

効き目ありそうじゃないっすか?


忘れないために…
自分に甘すぎるんだよっ!

よかったらお使いください(笑)



よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
ママルール | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ピンチはハンターチャーーーンス☆
おはようございます~。
一昨日から調べ物に集中。
その間にちょこまかエントリーしたのですが、2日とも最後に負けてしまい・・・(^-^;

まだ、損切りが下手くそです。。

金曜日に負けるとイヤ~な週末を迎えることが多いのですが、今日はスッキリしています☆



実は、調べ物というのは・・・
私の弱点克服のための情報収集。

トレンドで負けパターン、
負けたときの精神状態・・・

などなど・・・



何十回、何百回と繰り返しても、同じ失敗を繰り返してしまう。

「感情を排除しなければ勝てない」とはいうけれど、

頭では分かっているけれど、

実行が伴わない。


きっと、一時的に克服できたとしても、

今までと何も変えずにやっていたら、

またいつか、やる。



こういうふうに潜在意識に働きかけちゃうのもいけないんですけどね・・・


でも、この感情ってすっごくイヤで辛いもの。
排除したいのにできない。
その繰り返しをしてきました。

このままでは私壊れる・・・


久しぶりにそう感じました。



でー。
もう一度MT4を立ち上げ、MT4にシグナルを取り入れてみました!
感情を排除するためにはやっぱり、感覚トレードではなく、シグナルに従ってトレードしたほうがいい。

同じ負けでも、損切りしようと思っているのに、どうしても損切りできなくて損失を膨らまし、自分に「あーーーー!あんとき損切りしておけばーー!!!」っと自分にイライラするより、「シグナルで逆サインが出たから損切り♪」と、ある意味他人(サイン)任せにしたほうが精神的に楽なはず(笑)

そんなことに、今頃気づいた私・・・


でも、そのためには、そのサインを信じられないと出来ません。
そのためには自分でデータ検証すること。

なので、週末は久しぶりにチャートをみて、MT4の勉強をしまーす!


でも、なんだかね、今回はサインどおり淡々とできそうな気がしてウキウキしているんです♪

なんだか、ずーーーーっとモヤモヤしていた私の心もスッキリと晴れそう(^-^*)


損切りのpipsも自動計算されるので、どのへんで設定したらいいのかな~と迷うこともないですしね。(私がそのストップを守れれば・・・の話ですが・・・ ストップは絶対動かさないこと~!)

動きが穏やかになった夜中は、1分足での損切りは「2pips」と出ていました。
相場の動きでpipsも変わってくると思いますが、1分足で2~3pips狙っていこうと思っているなら、やっぱり損切りもそれくらいなんだろうなって思いました。

戻ってくるのを待っているよりも、出直したほうが早いですもん、過去の経験上・・・

でも、その損切りがなかなか出来ないんですけどねぇ・・・(^-^;;
がんばらないとっ☆



今週はクリック証券の使い勝手の悪さと、私の感覚トレードは全然通用しない相場でした。
負けが続くと凹みますけど、でも、今週の負けのおかげで今の考えを持つことができたんだと、ポジティブに考えます!

キラーン☆

目の前から一点の光が見えてきたって感じです♪


ピンチはハンターチャンスです(笑)



みなさんもよくご存知だと思いますが、私の感覚トレードって調子がいいときはいいけれど、読みが外れるとマイナスが大きくなるダメダメトレードでしたからね(^-^;;

来週からMT4のシグナルどおり、淡々とできるといいです♪


そして・・・
私のように子育てしながら、家事をしながらの合間に、ちょこちょこっとトレードをしてお小遣い、生活費を稼ぎたいと思っている頑張るママさんたちのためにも、私、絶対に克服しますっ!自分に勝ちます!そして成功します!成功者たちがいる扉の向こうに行きますっ!


きっと、私のようにイライラしちゃったり、思うように稼げない人って多いと思うんです。

「頭じゃ分かっているんだけど、できないんだよっっ!!!!」って。

私、その克服、してみますからっ!

私のように苦しい思い、してほしくないんです~。。
それでなくても、子育てって大変なのに・・・
そして専業主婦だと家計のやりくりも大変なのに・・・

FXを始めて、今までの生活ができなくなってしまうのってイヤじゃないですか?

負けトレードが続いて、
「イライラが増えた」
「シワが増えた」
「笑顔が減った」
「パソコンに張り付いている時間が増えた」
「夕飯のおかずが一品減った」
「掃除が怠っている」
「一歩も外に出てない」
「子供を放置しちゃってる時間が長くなった」


・・・・こんなんじゃダメですーーーー!!!!


「こんなことは稼いでから言ってくれよ」って感じですけどね(^-^;


だから、がんばりますっ☆


負けちゃった人も、ウハウハだった人も、気持ちを入れ替えて、また来週からがんばりましょうね♪
では、よい週末を~(^-^)/

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!

P.S.8月末にパパが車のバンパーをブロックにぶつけて、昨日修理に出してきました。
代車を用意してもらったのですが、「いつの時代の車ですかー」って感じで、車で出かける気が一気に失せましたが、今の私たちの収入ではこっちの車のほうが合っている?って感じです(^-^;
乗れるだけ、走るだけありがたいですよね☆(外車は古いのが好きなんですけどねー)
FX | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
焦りは禁物よ
こんちはー。
昨夜は眠たくて夜9時前に就寝♪

今日は朝の9時50~10時に2トレード。
それから保育園へ遊びに行って、帰ってきて1トレード。

おぉ、たった3トレードでルンルン~♪

と思って、

小嬢が寝ての1トレードで、利益吹っ飛び~。

あぁ・・・


ほんと、ダメダメだぁ。

せっかく、チリツモでがんばっても、ドカンとやってはダメでしょ~。



私みたいなアホでルールを守らない奴は、コツコツがんばっても、結果的には勝てない・・・

と思い、昨日から調べ物しています・・・。

トレードはその合間にちょこちょこと・・・って思うんですが・・・
今週は波に乗れない・・っていうか、ルール守れないので、トレードしないほうが良さそうです。。

やっぱり、休むことも大事。

ってか、どうしてルールを守れないんだろう。
この感情を排除したいんですけどっ

でも、できない。

だから、負ける。


分かっていても、できない。



負けてる方って、みんなそうだと思うんです。



だから、今はトレードよりも調べ物。





でも、生活がかかってるからね。。

どうにかしないとなー。


焦りは禁物よっ☆


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
MJとクリック証券の比較。
こんにちはー。
この2日間、クリック証券の動きに慣れないのと、相場の波にも乗れずで、今日はトレードをしないつもりでいたのですが、でも、やっぱりいつもと同じように午前中にトレードすることにしました!
エントリーしなくても、チャートをみて動きに慣れようかなと・・・

このチカチカ動きにもだいぶ慣れてきたのか、少しだけプラスになったところで、お買い物に出かけてきました。

マイルールで、勝っても負けても、午前中は10時~10時半までに終わらせることにしました。

基本は午前中だけにしたいのですが、目標が達成できなかったら、小嬢がお昼寝しているとき、もしくは夜寝た後・・・


で、MJさんから再度IDとパスワードが送られてきたのでログイン。
早速お金を入金してみましたが・・・
クリック証券より、速い!
クリック証券は、すぐに反映されなかったり、24時間入金できないので不便なことがありました。

それと、同じスプレッド0.8銭ですが、動きが全然違う!!!
MJのほうが速い!!!
クリック証券は、MJが2~3回チカチカしている間、動いていなかったりしています。

・・・・ってことは、MJのほうがチカチカするってことですが、MJのほうが速いです!
さすがインターバンク為替ディーラーと同様の感覚でできるとうたっているだけありますね♪
クリック証券は、1テンポ遅いですね。
クリック証券はシステム障害が毎月一度はあるし、スプレッド0銭~っていうのが魅力でやっていたようなものなので、このメリットがなくなってしまった今・・・クリックさんとは、さようならかもしれません。。

でも、MJのチャートは使いものにならないので・・・・
久しぶりにMT4を立ち上げてみたら・・・動かない・・・
しばらく使っていないと動かなくなっちゃうのかな?
インストールし直し?


これからはMJで慣らしトレードをしながら、感覚を掴んでいきたいと思います!


でも、これを機に他の口座も検討してみようと思います♪
スプレッド0銭~のヒロセとか気になるんですけど・・・どうかな?
オススメがあったら教えてくださいね(^-^)/


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!

P.S.月曜日、パパと小嬢と3人でファミレスに行ったのですが、隣の席のおチビちゃん(うちの小嬢と同じくらい)がずっと泣いてて・・・
そうしたら、うちの子、テクテクと歩いていって、その泣いている男の子の頭をなでなで♪
うーん、やさしい~(*^-^*)
男の子、すぐに泣き止みました(^-^)v
FX | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり、やりづらくなりました。
おはようございます~。

やっぱり、クリック証券、やりづらくなりました。

うーん。
下三桁になって、今までの感覚でトレードができなくなりました。

昨日は損切り貧乏でした。
強制ロスカットに遭ったわけではないのに、資金が減っていきました。

どれも、戻ってくる「逝って来い」の流れで、イライラ。
今までだったら、しないようなところで損切りしちゃったりして・・・


利益も、今までどおり伸ばせない。
下三桁のチカチカ表示、少しでもプラスになると決済してしまい、1pipsも取れずにリカクしてしまったり。


調子が狂っています。


でも、下三桁の業者が多いし、みんなもこれでがんばっているんだから、慣れるしかない。


でも、今のままではダメ。
気持ちを整理しないと負けます。

しばらく考えます。


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
やりづらいですねぇ~
こんばんはー☆
今日はパパお休み。
そして、今日からクリック証券、下三桁に変わりました。

すっごくやりづらい・・・・

そして、動きがチカチカして混乱。。

下三桁って、こんなにやりづらいのぉ。。


それと、今までは0銭~だったので、エントリーすれば±0になっていることが多かったので、マイナスポジを保有していることが短くて精神的に楽だったことがすっごく分かりました。


あれ、あれ、あれ・・・?

って感じで、ダブルパンチをいただきまして、今日は-30,000円くらい。


でも、+30,000円の日もあるんだから、-30,000円の日があったっておかしくない。

そう思うようになりましたね(^-^)

波に乗れるときにがんばればいいでーす。


それにしても、今日はNYが休場。
動きがないっすねー。


・・・・ってか、私、レンジ様様のはずなのに、レンジで負けてどーするよっ(笑)


P.S.今日、本屋さんでFX攻略.comを買ってきました。
私・・・こんな成功者の人たちが書いている本に書けませーーーん・・・
なんで私なんだろか?
負け組み代表として?(笑)
でも・・・
やっぱり書けないかも・・・




うひょー、全く動いていなかったのに、急に動き始めたー。


それにしても、クリック証券、やりづらくなってしまいました・・・

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MJ、再口座開設~
こんばんはー。
みなさんオススメのMJさんに口座開設の申し込みをしましたー。
ずーっと前にMJで口座開設していたんですけど、入金せずに放置していたらIDが失効していましたー(^-^;

今年に入ってからずっとクリック証券を使っていて、見づらいチャートにも慣れてきたので、別に変える必要もないかなぁ~と思うのですが、クリック証券はシステム障害がよくあるし、最近規定がちょこまかと変わって・・・

マッパマッハスキャルパーとしては、スプレッド0銭から~というのはありがたかったのですが、そこへ、スプレッドも0.8銭に固定になるとかで・・・
指値も以前は1pipsから入れられたのに、今は2pips以上離さないと入れられないし。(←この変更が一番イヤでしたッ!)

それに、同じスプレッド0.8銭になってしまうのなら、安定していると評判のMJさんのほうがいいんでないのって。


でも、MJのチャートってどんなんですか?
探しているんですが、分からない・・・
クリック証券のチャートゴールドのようなものってあるのかな?

ローソクとボリンジャー、そして移動平均線が表示できればいいんですけどね。。

ダメなら、MT4を表示させてやるしかないのかな?


久しぶりの新規口座なので、いろいろと調べなくちゃならないのと、慣れるまでどれくらいかかるのかなぁ・・・と考えるとちょっと面倒ですが・・・

でも、心機一転で良いトレードができちゃうかもしれませんねっ(*^-^*)ムフ。



では、おやすみなさーい。。
明日はパパが休みなので、午前中はノートレードかもしれません・・・

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
バス~
こんばんはー☆
今日はバスに乗ってお出かけ。
お祭りに行ってきました~♪
お昼寝をしなかったので、今夜は7時半に眠ってしまいました(u_u)zzz...

お祭りでは、小嬢は流れる音楽に大はしゃぎ!
一緒になって踊っていました!ママの血を受け継いでいますぅ(笑)

踊っている小嬢の面白い写真が一枚撮れたので、アップしたいんですが・・・顔がバレバレなので控えます~
あぁ、私も一緒に踊りたかったなぁ~♪


小嬢とバスに乗るのは3回目。
1回目はまだ赤ちゃんだったとき。
2回目はTさんと初めて会うとき。
そして今日。
はじめて座席に一人で座りました。
ちゃーんといい子に座っていました(^-^)

今度は電車や飛行機に乗せてあげたいなぁ~♪


あ、そうそう。
kazuさんのブログで知ったんですけど、神無月に出雲大社に神様が集まるそうです。
なので、行きたいなぁ~と思っています。

でも、せっかく遠出をするなら出雲大社だけではなく、他にどこか行けたらなぁ~・・・と思い、パパに話したら、パパも出雲に行きたがっていました。なんと、出雲にパパの師匠がいるそうで!!!
ちょうどよかった~(^-^)

よしっ。
明日からのFX、10月の出雲大社旅行代を稼ぐぞぉ~!

・・・・って、パパは連休取れるのか、な?


今日出かけたついでに旅行会社で沖縄や京都などのパンフレットももらってきちゃいました♪
FXで安定した収入が取れるようになったらご褒美で旅行に行きたいんですっ(^-^)

がんばるぞっ☆


パパもFXを始めて、いろんな話ができて嬉しいです。
トレードについて話し合ったり、将来のことを語ったり・・・
私が大損をしてウッキーーーーとなって騒いでいるときも、パパは冷静に受け止めてくれるし。
相場は一人で挑みますが、そばに協力者(見方)がいるだけで、すっごく安心します♪

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウルフさんと、自分管理。
おはようございます!
最近、小嬢はゆっくり寝ているので、この間に、昨日のブログのコメントでヒロさんが教えてくださった「フォレックスラジオ」のウルフさんのお話を早速聞いてみました!

ウルフさんは超短期スキャル。
逆張りスタイルや、レバ、ナンピンについての考えは同じだったので、すっごく元気をもらえました。
テクニカルに関しても、ウルフさんはほとんど参考にしないそうで、私も表示しているけれど、ほとんどローソク(ローソク足というより、波の形)とボリンジャーだけです。

ウルフさんのおっしゃっていた「経験則」、これを頼りに私はコツコツがんばってきたんだな~と思いました。

いろんな情報があり、私もたまに本を読んで参考にしたりしますが、私はその方のメンタルやFXに対する向き合い方などはすごく取り入れたいと思いますが、トレード法に関しては参考程度にしか読んでいません。
ブログやホームページなどはほとんど読みません。シャットアウトしています。

なぜかというと・・・・

「ぶれる」と分かっているからです。

あれこれ情報を詰め込みすぎると、私のちっちゃな脳みそでは対応しきれないんです。パニックになる。
そういう性格だと分かっているので、入れないようにしています。

「今ある知識、最低限のことだけで稼げるなら、それだけでいいじゃん?シンプルに~♪」って感じです(^-^;



私が参考にしているブログは今は、kazuさんとFBBさんと具っさんだけです。
それも、たまにしか遊びに行っていませんし、みなさん、テクニカルに関してはほとんど書かれていません。精神面で勉強させてもらっているブログです♪
どちらかというとトレードの参考に・・・というより、癒されに行っています。

やっぱり、成功している人たちって違います。
余裕があるというか、オーラがあるというか・・・
そこからこっそりパワーを頂戴しちゃってます(*^-^*)

私の場合、トレードができる時間が限られているので、ブログに遊びに行くのは、寝る前のケータイからか、土日だけです。
ブログ散歩してしまうと、あっという間に数時間が経ってしまうので、今はその時間がもったいないですし(これからももったいないですが・・・)、ブログ散歩している時間があったらチャートを眺めたいのです(^-^;

でも、脳みそが情報を求めているときは、集中してネットで検索したり、ブログ散歩したりしますよぉ(^-^)v



で、お話を戻しますが・・・・
本やブログの情報からは精神面の勉強だけにして、トレードスタイルに関しては、自分が作り上げてきたものを頼りにしています。(といっても感覚トレードですけど・・・)
今までRCI、MACD、パラボリック・・・と表示をしてみましたが、結局今では使っていません。


なので、本やブログなどに載っているトレード手法は「参考程度」にしか見ません。

結局信じれるものは、「自分の経験だけ」だと思うので・・・


だから、何十回、何百回も失敗してきました。
何度痛い目に遭っても、ワーワー泣いて「私なんてダメだーー」と自己嫌悪に陥っても、自分と向き合ってきました。

ダメな自分と向き合いたくなくても、がんばって向き合ってきました。


素直に成功している人の真似をすればもっと早く成功できるのかもしれないのですが、それでは自分が納得できなかったんですよね・・・(^-^;

根が頑固なんですね~(笑)

でも、失敗しながら積み上げていたこのスタイル(感覚)は、私の財産です。
なので、これからも今までどおりやっていきます!

あとは損切りですね~(^-^;;
ウルフさんがおっしゃっていた通り、私も自分の読みが違ったな・・・と思ったらササッと損切りができるようにがんばります☆

きっと、これがちょっと前にkazuさんが言っていた「利確も損切りも同じ基準」ってことかなぁ~と。。。



ヒロさん、フォレックスラジオ、教えてくださってどうもありがとうございました!

「私、このままでいいのかな~」と迷っていた1週間でしたが、ウルフさんのお話を聞けて、「このままでいいんだ!このまま突っ走ろう!」と思えました(笑)



それと、ウルフさんがラジオの中でポン円に関してもお話されていましたが、やめてよかったと思います。

「なんでポン円やるんですかね?」と、何度も言っていました。
「ポン円をやる人は短期で消えていく・・・」とおっしゃっていましたが、それ、私のことです(笑)
何十回と消えました。

もう資金を追加するのはやめようと思って、3,700円しかなくなってしまい、ポン円が買えなくなってしまったときには、「もうFXできなーい!」と思いましたが、「あれ、NZ円は買えるじゃん?」とNZ円でコツコツと増やし、ドル円が買えるようになってからはまたドル円に戻しました。そのときポン円も買える金額まで増えても、もうポン円に戻ろうとは思いませんでした。これでよかったんだと思います。

kazuさんも、具っさんも、ウルフさんもおっしゃっていましたが、「ボラが大きい=稼げる」とは限らない。

ほんと、その通りだと思います。

億を稼いでいる人たちが言っているんですから・・・
負けている自分より、勝っている人の意見のほうが正しいと思います♪


ポン円からドル円に変えると最初は動きがなくてつまらないと感じるかもしれませんが、この「つまらない」と感じることが「ギャンブル」なんじゃないかなって・・・
「ボラが大きい=短期で稼げる」という意識があったかもしれません。
そんな素人考えが、大事な資金を持っていかれるハメになったのです・・・


このブログを読んでくださっている方で、ポン円でトレードされている方がたくさんいますので、「ポン円はダメだー!」とは言いません。稼いでいる方もいらっしゃいますからね!

でも、ドル円の倍以上の動きをしますから、資金面でも精神面でも、ドル円の倍以上のものが必要だと思います。それくらいの気持ちで、がんばってください!

結局は、自分管理が出来るか、ですね!


明日からまたがんばりましょうね☆ドキドキ・・・


小嬢、まだ起きないです~。。
最近、9時過ぎまで寝ています・・・zzz
涼しくなってきたからかな?

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あああ
フカヒレをたーーっぷりと
食べたい

体がコラーゲンを求めています

頑張ったご褒美にくれと言っています



フカヒレといったら気仙沼かな?
中華街かな?



なーんて思っていたら娘がママのお口の中にブドウを二粒入れてくれました

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決めた!
おはよーございまーす!
涼しくて、すがすがしい朝です~。日中は暑くなりそうな感じですね♪

昨日も、午前中にトレードは終了していたので、夜のトレードはしないで寝ちゃいました。
でも、夜9時半の指標発表は気になったのでケータイで見ましたよ!
すっごい動きしましたねー。

ひゃーーーーー。
楽しいですねぇー、ポジション持っていないと(笑)

やっぱり、重要指標発表前にポジションを持っていてはダメですね。
運よくプラスになったとしても、その逆になってしまったら・・・・ひょえーーーですもん。



で、最近ずっと悩んでいた・・・というか、モヤモヤしていたこと。。

昨日のブログでも書きましたが、私の今の壁(課題)は何かなと考えていました。

で、今朝ふと・・・

「現状維持」だと思いました。

トランポリンでいったら、大きく跳ぶ前の準備みたいな・・・
今は、この軽く飛ぶ状態を、体の軸をぶらさずにリズムよく飛べるように練習してみようかなって感じです。

「3万、3万、3万・・・・ポン、ポン、ポン・・・・」って(笑)


トランポリンに例えたら私のトレード、高く飛んでみよう!と飛んでみたら、しょっちゅうトランポリンから落ちていましたね~(^-^;;;

そりゃ、痛いわけです・・・



でも、何度失敗しても諦めずにコツコツやってきました。
そして1日3万円が取れそうなところまで戻って来れましたので、今はこれを維持して月60万円を達成すること。
30万円を金額を超えてくるとビビリがでてくるので、以前5万円の資金で利益は毎回出金していたときのように、20万円を超えたら利益を毎回出金するやり方でやってみようと思います!

20万円の資金で、月60万円。

銀行に預けている人にしたら、なんて金利だ~って感じですけどね・・・(^-^;

「そんなの無理だよ~!」と思う人もいるかもしれませんが、無理と思ったら無理。出来ると思ったら出来る!

だって、シングルマザーのnoiさんのように20万円の資金で月60~80万円稼いでいる方だっているんですからね!
実際にやっている人だっているわけだから、「他人にできて、自分にできないわけがないっ!」と思いたいです。


こう思えるようになったのも、3,700円からコツコツやってきたからだと思います。
そして、そのあとも何度もロスカットにあい、一度この3,700円も失い・・・・を繰り返してきて、少しずつ枚数をあげてきました。

いきなり20万円からスタートでこんな考えは、無茶だったかもしれません。
「うさぎとカメ」でいったら、うさぎさんトレードをしてきましたが、枚数アップに関してはコツコツカメさんトレードです。
・・・と言っても、ちょっとペースの速いカメさんですけどね(^-^;;;


失敗ばかりしている私ですが、私のように子育てをしながらがんばりたいという方には、いきなり大金を投入せずに小額からコツコツと積み重ねて、少しずつ自信を持っていってほしいんです。
プロフィールにも書いていますが、「最悪なくなってもいい資金だけ」で・・・

1万円からスタートして、仮に10万円になったとします。
で、5万円まで減ってしまったとしても、所詮1万円スタートだから、まだ4万円はプラスなんです。
9万円減ってしまったとしても、元手の1万円は残っているのですから、損はしていないんです。
そう考えながら、少しずつがんばっていってほしいなぁ~って思いますo(^-^)o


私もがんばります!



はぁ・・・
今までは、土日になると「トレードがないのか~」と思いましたが、最近はホッとします(笑)

楽しくなくなってきましたが、FXを嫌いになったわけではありません。
学歴もなく、お金もなく、アホな私でも、がんばれば稼がせてくれるFXが大好きです。
今の私にはこれしかありませんし、がんばれば、結果がすぐに出ますから・・・。


目標はもっともっと上にありますが、今は1日3万円の積み重ねを繰り返してみます。
きっと、単純なことを繰り返していくうちに、また違う何かが見えてきて、今までと違った楽しさが生まれるかもしれません。


こんな簡単なことに気づけただけで、この週末はとってもハッピーになれそうです♪

今週もありがとうございました(^-^)
よい週末を~


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | NEXT
