スポンサー広告 | top↑
誕生日に・・・
こんにちは~
今日は誕生日なので、マイナスになって気分悪くなりたくないなぁ~と思っていたのですが、ポチ。


順調に10pipsゲット。
あと5pipsだぁ~というところで、欲子さん登場~。

そのまま、急落で資金が半分以下に~(T◇T)
トリプルパンチ食らいましたー。。

しくしく・・・


選挙のあとだし、円高になるだろう・・・と思っていたのに、どうして逆張るのかなー、私。。
それと、やばそうだな・・・と思っているのに、そのときにどうして損切りができないのかなー、私。。


それと、今日「女の子の日」になってしまい、生理的にもダメですね・・・
頭は痛いし、お腹は痛いし・・・
いっつもこのときは負けているような気がします~。。。


10pipsでやめておこうかなぁ~と思ったけれど、あと5pipsだし取ってしまいたい!!!という焦りもあったのかもしれませんね。
たぶん、確実にいけるってポジではなかった。

あ、違う。。
+2pips取れていたのに、欲が出たんです。。
それで一気に急落していったんです・・・

欲子さん登場したがために・・・イタタタ・・・


高い誕生日プレゼントになりました~


でも、資金がなくなってしまったわけではないので、またコツコツがんばりまーす☆

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
お金がないって・・・
こんばんはー☆
募金しに東京ビックサイトに行ってきましたー!
私たちが行った時は、だーれも芸能人はいなくて・・・
で、お笑いの卵さんたちのコントをみていたら、募金会場にオードリーがやってきていました!
遠くでチラッとみえました♪
春日さん、テレビでみるより細くて、大きいイメージではありませんでしたね~(^-^)


この3日間、出かけっぱなしでちょっとお疲れのママ・・・
で、月末・・・
家計の計算です・・・

アア・・・頭が痛い・・・

お金がないってぇ・・・・


・・・・・・・・。



はぁ。

そして、今日で3●歳ともお別れ。。
明日一つ歳が増えますが、FXでの収入もゼロが一つ増えるといいなぁ~♪


7月9日に3,700円もなくなり、4万円借金して再々スタートでしたが、コツコツドカンを繰り返しながらも、36日で約30万円まで増えました。(借金した4万円は、利益が出たときに返済済み)

20090828.jpg

20万円を超えてからは、枚数をアップしていません。
今までどおり淡々と枚数アップできればいいのですが・・・
ちょっと今はできない(恐怖)・・・というか、今の枚数で十分と思ってしまっているのか(守り)・・・

過去の私の経験ですと・・・
恐怖や守りの気持ちが出てくると、大負けする前兆でもあるので、要注意と思ったり、恐怖心を消し去るために一歩踏み出す勇気も必要かなぁ~と。。
でも、月末だし、選挙後だし・・・明日は様子をみたいかな・・・

なーんて思いながら、いっつもチャートの形でエントリーしているので、私の得意な形になったらエントリーしてみたいと思います!
焦らずコツコツ・・・・
そして、ルール厳守でがんばります!(まだルール違反があるので・・・)


それでは、おやすみなさい☆

子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ディズニーランド♪
おはようございます~♪
ママ、すっごく日焼け!夏だね~!(笑)・・・ってか、夏終わりだよぉ・・・(^-^;

昨日は小嬢、初のランドデビューしました!
記念にミッキーやプーさんと記念写真を撮りたかったのですが、1時間待ちだったのと、プーさんは終了してしまっていて・・・(T◇T)

小嬢は、とっても幸せな場所と感じたらしく、すっごくはしゃいでいました!
でも、1歳9ヶ月の小嬢が遊べるものはあまりなく・・・
一番喜んでいたのは、噴水での水遊び(笑)
それでも4つ乗り物に乗りました♪
どれもツイていて、先頭ばかりでした!

すっごく暑くて暑さにバテてしまいそうだったけれど、雨じゃなくてよかったね、Aさん(^-^)


実は、Aさんが旅行で東京に来る、そして29日にディズニーランドへ行くということを聞き、私も行くことにしちゃったんです(笑)
でも、あとから考えたら家族で楽しむ時間なのに、失礼なことしちゃったかなぁ~と思いましたが・・・

Aさんと待ち合わせをして、すぐに話が弾み・・・
気づいたら1時間半ほど話し込んでしまいました!
「このままでは、閉園になってしまうかも・・・Aさんたち、ランドで楽しめない・・ヤバイぞっ」と思ったので、お別れすることに・・・

FXで余裕あるお金が出来たら、Aさんの住む街にお邪魔します~!

本当に楽しい時間、そして、貴重な時間をありがとうございました☆
お互い、がんばりましょうねっ♪



で、今朝目覚めたときに・・・・

「きゃーーーーーー、29日、30日は24時間テレビじゃないですかーーー!!!」

で、調べたら会場が武道館から東京ビックサイトに変わっているではないですか!

ってことは・・・・

昨日のランドの帰りに寄れたじゃないですかーーーー!!!!!


うおーーーーーーーーーーーーーーん(T◇T)


ランドからの高速は大大大渋滞。
一番避けたい浜崎橋を通るルートで・・・・
そのあとも全く動く気配ないのと、下道のほうが早いだろうと、汐留で降りて下道で帰りました。
最初から下で帰ったほうが早かったですね~。。

行きは1時間だったのに、帰りは3時間もかかってしまいました・・・
土日ってこと、忘れてましたぁ(^-^;;;
浜崎橋の渋滞は、ビックサイトでの24時間テレビの影響も大きかったかもしれませんね。


で、これからこれをもって東京ビックサイトに行こうと思います!
あ、中身だけね・・・黄色いぞうさんはパパからもらった初めてのプレゼントなので♪

去年は武道館前まで行ったけれど、すごい渋滞で入れなかったので、今年こそはぁ~・・・


で、帰ってきてから選挙に行く予定です(^-^)
どうなるのかな、選挙・・・
みーんなが暮らしやすい日本になればいいね・・・

子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
酒気帯びトレード
おはようございます
昨日は夜10時過ぎに帰宅。10時30分くらいからトレードしちゃいました。
初っぱな二連敗
パパの実家で飲んだビール、飲んでから3時間経っていましたが、やっぱり少しお酒が入っていると判断が鈍りますね。

お酒が入ってのトレードはダメです~。万友美さんも「お酒を飲んだらトレードしない」と言っていますもんね。


結局+5~6ピプスになったところで、睡魔に負けて寝ました

が、しかーし。
その直後、小嬢の夜泣きスタートで眠れず…
昨日はいーっぱい遊んだから疲れちゃったのかな?


寝不足だけど、今日はこれからディズニーランド
小嬢はランドデビュー
癒されてきますぅ

そしてAさんとランドでオフ会の予定です
会えるかなぁ…


今週もありがとうございました

子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルールを破ると・・・
おはようございます。
昨夜は、パパが帰ってきてから一緒にトレード。

で、いきなり-52,000円(-26pips)のストップにひっかかり・・・
いつもは15pipsなのですが、直近の安値の下にストップを移動。
シャワーを浴びている間に見事にひっかかっていたそうです~。

このポジション、-30,000円のときに損切りをしようかなって思っていたんです。
そうすれば、今日は±0だから、ここからまた15pipsがんばったほうがいいのでは・・・と。

でも、損切りできませんでした~。


そのあと、コツコツとがんばって、48,000円。
午前中の+30,000円まで戻りました~。


「ルール違反をするからだよ~」
「無駄な時間だった~」

と思いますが、でも、やっぱりいい勉強だったと思いたいです。

勝率がいいと、どうしても一回の負けを認められないときが出てきます。
今までもそうでした。

でも、今までと違うのはストップを入れていること。
今回のポジションはもっと早く損切りができたのですが、ストップを入れることで損失を限定できますからね・・・


枚数が増えたので、マイナスになる金額も大きいのですが、昔の-70pipsとか-100pipsではないですからね。


いい勉強でした。
目標の15pipsまで戻せてよかったです♪

まだポジションを手放すことがなかなかできない自分がいますが、上手に手放すことができるようになりたいですね♪


今日はこれからお出かけです!
トレードはたぶん、しません~(^-^;


それでは☆


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ルール変更後の勝率
こんにちは~。
やっと小嬢がお昼寝タイムになりました~zzz...
途中、寝不足のママのほうが落ちてしまいそうになりましたが...

で、昨夜計算した勝率をアップしたいと思います!
8月17日よりルール変更してのトレード、そしてノートをつけるようになりました。(詳しくはこちら

17日(月) 9勝0敗(100%) 実家でケータイトレード
18日(火) ノートレード
19日(水) 11勝0敗(100%)
20日(木) 4勝1敗(80%) 苦手な夕方にトレード
21日(金) 9勝1敗(90%)
24日(月) 20勝2敗(90.9%) ルールを破って負ける
25日(火) 9勝2敗(81.8%) 初歩的なエントリーミス
26日(水) 11勝1敗(91.7%)
27日(木) 5勝0敗(100%)
-----------------------------
トータル  78勝7敗(91.8%)

  ( )は勝率です。


24日はルール違反をして、目標の15pipsを達成していたのにポジポジ病でエントリーして損切り(^-^;
25日の2敗のうち1回はミストレード。(買いと売りを間違えて、よっしゃー2pispゲット~!と思ってポチッとしたらマイナス決済でした・・・)
初歩的なミスです・・・

注文チャートをみると、プラスポジはほとんど数秒~2分で決済していました。
今日の最後の6pips取ったものは5分決済。
マイナスポジで、長いもので40分(-2pips)というのがありましたが、ほとんどは10分以内には損切りをしていました。

なので、だいぶストレスフリーなトレードをしているのではないかな・・・と思います。
スキャルはそれがいいですね♪

私はクリック証券のチャートゴールドをみてトレードしていますが、エントリーは基本ローソク足とボリンジャーです。あとは直近の高値や安値などを意識したり、EMA75本線とフィボナッチも参考にします。
でも、まだ未熟者で「このへんまで動くだろう・・・」と思っても、その前にビビッてリカクしてしまっていますが(^-^;;

でも、「プラスなだけでもありがたい♪」とチリツモ神様に感謝してトレードしています(^-^)



クリック証券ですが、9月7日よりルールが変更になります。
・スプレッドの固定化(ドル円:0.8銭固定)
・単位の変更(対円通貨ペアは小数点以下3桁)
・ロスカットに関する証拠金維持率の変更(現在の85%から90%に変更)

ロスカットに関しては、もう経験したくないですが、引き上がるってことは、レバ高トレードはひっかかる危険性があります。
でも、私の場合は85倍くらいでトレードしているので、ナンピンしなければ100%を割ることはないと思います。ものすごい暴落か急騰がなければね・・・(^-^;
でも、ストップを設定しているので大丈夫ですね♪
それに、証拠金維持率が引きあがるってことは、もし損切りせずに塩漬けにしてしまった場合、勝手に損切られてしまう価格が85%のときよりも、5%も被害が少なくて済むってことですもんね?
損切られたくない方はレバ低めでね♪(笑)



わぁ、今、チャートを立ち上げましたが、やっぱり15時以降の動きって、すごいですよね~。
バイーンと上がったかと思えば、ズコーーンと下げているし・・・

今日は寝不足で集中力がないので、絶対にトレードしませんっ!
私もちょこっと寝ようかな・・・
でも、読書したいし、家計簿もつけなくっちゃ・・・zzz...


明日は朝からお出かけするので、たぶんノートレードだと思います。
今日で今月のトレードは最後かな・・・と思うと、明日の分を今日がんばりたい気もするぅ・・・(^-^;;
でも、今はもみあっているのでトレードしませんっ。
夜もまた立て続けに指標発表ありますね~。。
やっぱりトレードしないほうがいいかも。(^-^;


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FXトレード結果 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
今日も午前中に目標達成☆
おはようございます。
今日は流れが下げだろう・・・と思っていました。
下げたら93.90を割るだろうと・・・
割ったら.80くらいまで落ちるなぁ~と・・・

でも、いつもなぜか様子見してしまいます。
やっぱり逆張り派なんですね・・・

「このへんまで下げたら戻しを狙おう!」

と思うのですが、そこまで下げるまで売りで持っていればいいのに~といっつも思います(^-^;;


でも、これが私のトレードで、今までこれで利益を出せてこれたので・・・
プラスにさせていただけるだけありがたいと思います♪


今日はどうもエントリーチャンスを逃してばかりでしたが、9:50~10:20で目標達成!勝率は100%♪

8時と9時に1回ずつトレードしましたが、ほとんどはこの時間に集中して。。
最後の1トレードは私にしてはめずらしく6pips粘りました!
だいたい、安値・高値をつけた後には10pipsの戻しがあります。
それと、75本線あたりまで戻すだろうと読みました。
いつもは、2pipsくらいでリカクしちゃうのですが、今回は自分を信じて耐えてみました(^-^)v

決済直後、反転でエントリーしたかったのですが、買えず見送り。
15pips達成したし、欲を出さずに終了にします!
現在20枚エントリーなので、30,000円です。
子育て&家事の合間のトレード、それも1時間もしないでこれだけの収益はすっごくありがたいです(T◇T)
ありがとうございました♪

同じく子育てをがんばるママさん、がんばってくださいね!!!

私の現在のトレードスタイルはこちらを参考にしてくださいね♪

これから、小嬢とパパママに頼まれたものを買いに出かけてきまーす(^-^)

子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
希望☆
おはようございます!
最近、夜中に小嬢の夜泣きが増えてきて・・・
昨夜は大変でした・・・
いつもはパパは気づかずに寝ているのですが、昨日はパパも起きて一緒に寝かしつけ・・・

2~3時間続いたでしょうか・・・

コワイ夢をみているのかな?
いろんな感情が芽生えてきているから・・・

おかげでパパママは寝不足です・・・(^-^;(^-^;



で、今朝、母上の電話で目が覚めて、眠たかったのですが起きました。
そして、「久しぶりにkazuさんのブログに遊びにいこ~♪」とケータイでチェック。。

そうしたら、「環境改善システムの完成!」「環境改善システムは更に進化しました^^」という記事が・・・

寝ぼけながら、新しいFXのシステムが完成したのかなぁ~と思ったら・・・
お水をキレイにするという水質浄化システムのことでした!!!


このブログを読んで、パッと目が覚めました!!!!


kazuさんには、いつも感動させられます。
本当に素晴らしい人です。

FXトレードの件では、いつもアドバイスを頂き、自分のトレードを反省してきました。
この前のブログにも書きましたが、今月17日からのトレード目標も変更し、私のレバ高でのトレードに関しては批判もありましたが、私はkazuさんからのアドバイスどおり、自分を信じてトレードをすると決め、実行してきました。

おかげで、17日には54,400円しかなかった資金で、7日のトレードで+212,400円の利益を出すことができました。
口座残高も久しぶりに27万円くらいになりました。
必要なお金があったので、6万円は出金しましたが、それでも21万円近く残っています。


こうやって振り返ってみると、すごいですね・・・
自分でもビックリです・・・
ちょっと前まで50,000円台だったのにね・・・

これも、マイルールを守るようにしたからだと思います。
そして、FXのメリットでもあるレバを活かしてトレードできたからだと思います。(でも、レバ高でのトレードは危険も伴うので、自分のトレードに自信が持ててからにしてください!詳しくはこの前のブログを読んでくださいね♪)


でも・・・
1日15pipsで終了!ということは、完璧に守っていません・・・
どうしても必要なお金があったりで、多めにトレードしていますが、午前中のトレードで15pips達成したら、パッとパソコンを閉じてしまっています。
「集中してトレードするのは15pipsまで」といった感じです。



私は、今はまだ生活のために稼いでいますが、ずっと前からFXは手段にしたいと思っていました。
でも、何がやりたいのか、本当にできるのか・・・って不安がありました。

今回、kazuさんのブログを読んで、私も自分のやりたいこと、漠然と思っていることを形にしていきたいな~って思えました。

kazuさんのトレードスタイル、日々の生活スタイル、そしてこのような素敵な事業活動、すべて憧れます。

トレードも、こういった活動も、行動を移さなければ何も始まらないし、自分は変われないって思いました。

がんばろーっと!
kazuさんから希望を与えられた気がします。
どうもありがとうございました♪

明日はパパのおばあちゃまのお誕生日会&セカンドハウス完成祝いパーティなので、トレードはできないと思いますので、今日が今週、今月最後になりそうです。
でも、ちょっとトレードする気分にならないのと、あまり動きがないようなので・・・様子見にします。


P.S.夜泣きをしていた小嬢はまだおねんねしています(u_u)zzz
そろそろ起きるかな?

子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
勝率計算してみました~
こんばんはー☆
夕方から夜9時くらいまですっごく眠たかったのですが(今も眠たいですけど)、やりたくてなかなかできなかった勝率の計算をしてみましたー。

8月17日からの目標変更してからのトレード分です。
すごい勝率でした~。
特に夏休み中のケータイトレードは100%(笑)


もう疲れちゃったのと、12時を回っちゃうので寝ます~

明日にでも詳しくアップできればと思います~zzz...


パパもパパルールを決めて、今日のトレードは終了なので、寝まーす。
おやすみなさーい☆

あ、あれ?
パパはこれからゲームですか???

先に寝まーすzzz...


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう限界・・・
こんばんは~。。
今日は、午前中のトレード終了後からお出かけ~。

明日89歳を迎えるおばあちゃまの誕生日プレゼントと、パパパパ&パパママの夢のセカンドハウス完成のお祝いを求めに街へ・・・
行きの車でお昼寝タイムになった小嬢をベビーカーに乗せ、何を買ったらいいのか決まらずに、ずーーーっとベビーカーを押しながらデパートを彷徨い・・・
気づけば2時間も歩いていましたー。

で、おばあちゃまには素敵な色のストールを、
料理教室をやっているパパママには食器関係のものを買ってきました♪

両方のお店とも店員さんがとってもいい人だったのでぇ♪
「物」も重要なんですけど、やっぱり「人」をみて買っちゃいますね、昔っから・・・。
いい人だと、あれこれたくさん買ってあげたくなっちゃうのですが、今の我が家にはそんな余裕はないので・・・(^-^;;

予算オーバーになってしまいましたが、中途半端なものを買うよりは、気に入ってもらえそうなもの、おばあちゃまにはいい素材のものを使ってもらいたいなーと、奮発!


で、家に帰ってきて、小嬢と散歩に出かけ、ブランコに乗って、追いかけっこをして・・・

その後に、今日の出費分をトレードで稼がせていただきましたっ!
ほんとは、出金先金融機関口座の変更でパソコンを立ち上げたのですが、なんだかハンターチャンスっぽかったので、ポチポチッ!ポチポチッ!

これで、プレゼント代が稼げました~♪
ありがとうございました!


今日は思いっきりレンジデーなんですね!
夜にアメリカの指標発表があるので、どちらかに大きく動きそうですが、レンジ相場は私にとっては稼げる日!

でも、一日15pips!!

それに今日は特別にプレゼント代を稼がせてもらうために+αトレードさせてもらったので・・・もうしません!!!


・・・ってか、ママ、すっごく疲れて眠たいのです・・・


小嬢もめずらしく二度目のお昼寝です。
めずらしく夕方にスーパーに出かけてしまったので、帰りの車で寝ちゃったのです・・・
普段、夕方にはスーパーには行かないのですが、すっごく混んでいますね~!
そして、試食がたくさん!!!!(*^-^*)
なんだかお祭りのようでした♪

小嬢、夜に眠れなくなりそうなので、起こしちゃおうかなぁ・・・

お風呂も入っていないし・・・
でも、かわいそうだなぁ~・・・


そうそう。
6万円ほど出金しました!
28日までにちょっと必要だったのと、妄想設定シートよりも多く稼げていたので・・・
それでもまだ口座には21万円ほど残ってますー(T◇T)
夢のようです~。。
月末か月初に生活費としてまたいくらか出金しなくてはいけませんが・・・

このお金、どうか、どうか・・・今度は消えませんように・・・(-人-)


今計算したら、今日は48,000円も稼げていましたーーーーー!
あぁ・・・・
なんてありがたいんでしょう~。。
子育ての合間に、それも1時間ちょっとで、こんなに稼げるなんて・・・(T◇T)
感謝、感謝です♪

子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日もトレード終了~♪
おはようございます~♪
今日は8時過ぎに一度、そのあと、8時半~9時半の1時間で集中してトレード。
9時半に今日の目標を達成しました!

指標発表があるのにポジってしまったものが危うかったですが、8トレード中1回損切りをしただけで済みました。
このポジション、損切りをしないで様子をみようと思ったのですが、待ちきれなくて損切り・・(-2pips)

せっかく指値を入れていても、自分を信じられずに早く決済してしまうことが多いです。。

うーん、まだまだですね。。


それでも以前よりは待てるようになってきたようで、そんな自分も褒めてあげたいと思います☆

資金も25万円を超えましたぁ~!ヾ(@† ▽ †@)ノ
ありがとうございますぅ~・・・

月末にぼっかすことが多いので、気をつけます・・・
毎日、1トレード1トレードを大切にがんばりたいと思います♪

本当にありがとうございます。
感謝、感謝です☆



今日は小嬢とブルーベリー狩りに行きたいなぁ~と思っていたのですが、もうほとんど残っていないそうで・・・
ちょっと遅かった~(T◇T)
今年は今週末でブルーベリー狩りが最後だそうで、数少ないブルーベリーでも遊びに行ってこようと思います♪
うちの小嬢はブルーベリー(果物全般)が大好きなので(^-^*)
今も冷凍ブルーベリーを食べています♪


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
現在のトレードとFX記録
こんにちは~。
また郵便局(ポスト)まで出かけてきました。
今度は自転車ではなくベビーカーに乗せて・・・(寝かせるために)

帰り道でもう眠ってしまった小嬢。
ママはこれから、トレードの結果と今日の反省などをしようと思います。

お盆休みに1日15pips目標に変えたついでに、FXノートについても考えました。
その頃のブログにも書きましたが、ノートをつけるのが下手というか三日坊主な私、そして活かすことができないので、 クリック証券の注文チャートとチャートゴールドを保存→プリントアウトして、そのときのトレードを反省することにしました。

注文チャートは自分がエントリー&決済したときがどこなのかチェックできるので、そのためにプリント。
でも、注文チャートだけでエントリー&決済するのは難しいので、チャートゴールドをみてエントリー&決済しています。
チャートゴールドにエントリー&決済のマークが出れば一番いいんですけどね~。。

プリントするのはもったいないので、モノクロ印刷、印刷画質も荒めにしてインクを大事に使っています(^-^)
プリントのインク代ってバカにならないですもんね~!

そう考えると手書きが一番なんですけど、私の場合、映像として記録するタイプの人間なので、チャートを保存したほうがいいなと・・・
プリントしなくてもデータ保存だけでもいいかな~って思いますが、きっと見直すことなく、どんどんデータがたまっていくだけ・・・って気がします。これこそ意味なし作業になりますからね(^-^;

20090825145046.jpg


とりあえず、反省点などを書いていますが、今後のために役に立つようなことも書いていきたいなって思います。
上手にノートをつけている方、アドバイスお願いします~♪



あとは、トレードに関してご質問があったので、こちらにも書いておきます~。

20090822.jpg

この前載せた画像ですが、お盆休みにいろいろと考えて、8/17から目標を変えました。
最近の私の勝率は90%を超えています。
今までの平均が80~85%くらいだったと思います。(あ、こういうデータもプリントした紙に記しておこう!)

なので、レバは高めにしています。
85~90倍くらいです。

レバに関しての考え方はいろいろなのですが、秒殺スキャル手法なので、レバが高めでもいいかな・・・と。。
あと以前kazuさんがアドバイスしてくれました。(8/10)

成功のために!
ストップを固定pipsで入れてはダメです。
固定で設定なんて、エントリー後に怖くて目をつぶっているのと同じです。
チャートのインジケーター群やローソク足の配列の変化など、ご自分で基準にしている相場サインの変化を自ら察して、エグジットするだけです。
つまり、損切りも利確も同じ基準で行なえるように、もっともっと研鑽してください。
そうしないと、いつまで経っても、損大利小の繰り返しになります。
ばんつまさんは、エントリー単位での勝率が8割を超えているのですから、「損切り」という考え方ではなく、エントリーしたポジションの決済ポイント(エグジットポイント)という観点で、もっと探求してください。
エグジットポイントとは、つまり、利確ポイントであり、損切りポイントです。
利確も損切りも、基準は同じであることに早く気付かないと、例の扉は遠退きますよ!
~~~~~~~
FXトレードで最も重要な点は、(A)「勝てるエントリーポイントを知ること」です。
次に大切なことが、(B)「利確や損切りなどの資金管理」です。
つまり、(A)が出来ないトレーダーは、いくら(B)を得意としても絶対に稼げません。
しかしながら、ばんつまさんは既に、エントリー単位での勝率8割が以上で(A)を修得されているのですから、次は(B)です。
ブログでは「損切り」ばかりに重きを置かれていて、損切りも利確も同じエグジットという視点が感じられません。
それでは、いつまでも経っても堂々巡りから抜け出せませんよ。
また、資金量に対する取引枚数ですが、逆サインで直ちにエグジット出来るのであれば、今の取引量は多過ぎることはありませんので、自信を持ってダイナミックな取引をしてください。
ダイナミックな取引が出来ないトレーダーは所詮、小さくまとまって、大きな資産を得ることは出来ません。
ばんつまさんの好きであり得意とする分野を知らない外野の声は、大きく羽ばたくばんつまさんにはプラスにはなりません。
~~~~~~~
いつも偉そうなアドバイスで恐縮ですが、今回のコメント以降は、しばらく静観させていただきます^^;
このような言い方は下品ですから最後にしますが、超短期スキャル限定のFXトレードで毎月1000万円以上をコンスタントに稼いでいるトレーダーのアドバイスとして有効活用いただけますことを祈念しております。



それからは自信をもって、kazuさんのアドバイスどおり、ダイナミックにやらせていただいてます!
それでも、やっぱりビビリるときがあります。。
淡々と枚数アップができないときは、無理に枚数アップをせずにトレードしたり、波に乗れたと感じたときに枚数アップをしています。

「波に乗れた、乗れないか」というのは、エントリーしてから決済までの待ち時間で感じています。
いつものテンポではない・・・と感じたときは、なるべくトレードは控える、もしくは、エントリーの様子見(早まってエントリーしない)にしています。


で、枚数ですが、5万円だったら5枚、10万円だったら10枚でトレードしています。
でもこのレバ高は、kazuさんのアドバイスどおり、勝率8割以上で自分のトレードが確立している人、
そして、なおかつストップを入れられる人でないと危険だと思います。

私は、今まで勝率がよくても1~2割の負けで大きなマイナス、強制ロスカットに遭ってきました。
それでは意味がないですからね・・・・

ずっとストップを入れて来れなかったのですが、ようやくストップを入れられるようになりました。
最近では、ストップに引っかかる前に自分の判断で損切りをしています。
でも、枚数が増えてきたためエントリーがすごく慎重になり、損切りをすることがほとんど減りました。


私は、FXの魅力はこのレバレッジだと思っていますが、利益も速いですが、マイナスになるのはあっという間です。
ですから、先急いでレバを高くするのではなく、自分のトレードを見直してみてください。

うまくいかなかったら自分会議です~(^-^)


私は今、1日30~1時間程度で3万円くらいの利益になりました。
子育てママにとっては嬉しくないですか~?とても有り難いです♪
FX資金も現在21万円にまで増えました。(今週月曜日スタート時には12.7万円でした)
(※エントリー枚数は20枚に増やさず、18枚のままです)

生活ギリギリの我が家では、この増えた資金をすべてトレードには回せないのでぇ・・・半分ほど出金することになりますが・・・(T◇T)
ま、2日分利益がなかったと思えばね♪
もしくは、ロスカットに遭ったと思えばね♪(思えなーい)

また、コツコツチリツモさんでがんばればいいんだしッo(^-^)o


レバ高でのトレードはリスク管理(資金管理、ストップ設定など)がすごく重要になってくると思いますが、たった15pipsでいいんですよ!15pipsじゃなくても10pipsでもレバ固定で運用していけたらすごいことになると思います♪

私が15pipsに目標を変えてから感じていることは、「1日100pips取ろう!」と思っていたときよりも、この15pips目標のほうが簡単なはずなのに、エントリーに関してはすっごく慎重になってきました。そのおかげで負けが減ってきました。すごくいいことだと思いませんかぁ?

スキャルトレードをしたい人は、まずは勝率8~9割を目指してみてくださいね♪
1pipsゲットでも勝ちですからね!
デイトレやスウィングではまた勝率だったり、エントリー&決済のポイントも違ってくるので参考にはならないと思います~・・・(^-^;



あ、あと今まで1~2pipsで決済していることが多かったのですが、最近では4~5pips取れたりしているんです。
その心境&トレードの変化など・・・思い出して書いてみますね~

明日もまたがんばります!

子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
ママルール | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今日も目標達成~♪
おはようございます♪
朝から、小嬢は自転車に乗りたがり、片道5分くらいかかる郵便局までお出かけ。
自転車を押しながら行くので、片道15分くらいかかったでしょうか・・・
ママ、疲れました!
でも、いい運動でしたo(^-^)o


今日のトレードは掃除をしながらちょこっとエントリー、郵便局から帰ってきてエントリーして、目標の15pips達成しました!

実は・・・
昨日ルールを破って、夜にトレード・・・
ケータイでポチッとしたら、あらら・・・ヤバイ???


「あー、ルール破ったからだぁ~・・・」と思って、損切り。

で、小嬢を寝かしつけてからパソコンを立ち上げてちょこっとエントリーして損切りした分はすぐに取り戻せて、昨日は倍くらいの利益になりました。


でも、資金が増えてきたので、今までどおり枚数アップすると、心臓バクバクです。
今朝は不安だったので、昨日と同じ枚数からスタートして、少しずつ枚数をアップしましたが、枚数アップ・・・今の私にとっての課題ですね。

今までどおりエントリーすればいいだけのことだし、レバも変わらないのですから・・・


で、勇気を出して枚数アップ!
1pipsで取れる利益、1pipsで失う損失が大きくなりますが、金額を見ずにpipsを見るようにしています。


あと1回エントリーしたら15pips達成かな?というところで、2pipsゲッチュ!ポチッ!


・・・・ん?


・・・・・あれ????


決済がマイナス・・・?


エントリーの向きを間違えていましたー(T◇T)

金額を見ないでいるとこういうミスもありますね(^-^;;


でも、焦らずチャンスを伺いながら、意味なしエントリーはせず・・・
そして10時半に今日の目標を達成できました。


今日はもうやりません!

資金も20万円を超えました!
久しぶりの20万円台です~(T◇T)ウゥ...

これを減らさず、コツコツと増やしていけるかが、今の私の課題ですね!
チリツモ神様でがんばります☆

ほんと、ありがたいです・・・
ありがとうございます♪

子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
のーんびり・・・
こんにちは~。
買い物から帰ってきて、小嬢はお昼寝タイム♪

今までだったら、「よっしゃー!」とチャートを立ち上げてトレードタイムになっていたのですが、お盆休みに決めた1日15pipsルール、守ってます!

たまにやりたくなってしまうんですけどね・・・
私の場合、ケータイトレードもしちゃうので・・・


でも、我慢・・・


でも、チャンスだったらエントリーしたい・・・


でも、この考えで今まで「あーあー、やっちまったー」って結果になってきたので、我慢我慢・・・



今日は家族の保険の見直しと、これからの予算を立てていこうかなぁ~と思っています。
ほんと、お金の管理がへたくそなんですよ、私・・・





小嬢の寝顔をみていると幸せ~って感じますね~

これからはトレードだけではなく、気持ちの面でもチリツモハッピーにしていきたいなって思います☆

子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
24日のトレード終了~
おはようございます。
朝から小嬢は自転車に乗りたがり、近所を散歩。
ママは6箇所も蚊に刺されてしまいましたー(T◇T)

家事を済ませて、ドキドキしながらチャートを立ち上げ・・・
最近、月曜日になると緊張します・・・(^-^;

高値をつけたあとのもみあいでした。

そこで、ちょこまかとエントリー。
いつもは1~2pipsでビビッてリカクしてしまうのですが、今日は自分を信じて3pipsや5pipsも狙ってみました!
一瞬ハラハラする場面もありましたが、ストップを入れているし・・・

自分を信じて・・・

で、予想どおりの動きをしてくれたので、30分で1日の目標の15pipsをゲットできたので、もうチャートは閉じちゃいましたー!

20090824b.jpg



48万円まで行ったときよりもレバを上げているため、枚数が増えているので、すっごくドキドキしますが、エントリーも慎重になります。

これからもkazuさんのアドバイスどおり、ダイナミックに、でも確実にエントリーしていきたいと思います!


あぁ、すっごく心臓バクバク・・・


チリツモ神様、ありがとうございました♪



洗濯が終わったので、これから干して、二階のお掃除をして・・・
そのあとは郵便局までお散歩にでもいってこようかな・・・
自転車に乗っていくと言われたら大変だけど・・・(^-^;



でも、30分で一日の目標が達成できちゃって、このあと自由になると思うと、子育てママにとっては、とってもありがたいです(^-^*)

本当にありがとうございます!


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
幸せって・・・
こんにちはー。
昨日はたくさんのコメントありがとうございました~♪
FXブログなのに、みなさんから子育てについてのアドバイス、励ましをいただけるとすっごく元気になります。ありがとうございます☆


今日は朝一番に、近所の自転車屋さんへ!
小嬢の自転車を買いに行ってきましたー!

お金の余裕はないんですが・・・
あるうちに買っておかないと、またドッカンとやらかして、「あーあ、買っておけばよかった~」となりかねないので(笑)

ずっと、足で漕ぐ車のようなものか、三輪車か、自転車か・・・と迷っていたのですが、最近、小嬢は自転車にすごく興味を示すのと、ご近所さんのお話を聞くと、三輪車に乗る時期は短いから自転車のほうがいいということで・・・

でも、まだ小嬢は身長87cmなので、一番小さい12インチの自転車。
この自転車も乗れる時期は短いと思いますが・・・

で、お家に帰ってきてから、ほとんど車の通らない道で初乗り~♪
落ちないように気をつけながら押しているママが疲れました(笑)

でも、いい運動ですねー!
ママは運動不足なので・・・
最近、テレビでダンスしているのをみると一緒になって踊ったりしますが、踊っていると小嬢もママを真似て嬉しそ~に踊っています(^-^)

カラダを動かすって気持ちいですよねー!
小嬢を預ける場所があるなら、カルチャースクールなどでダンスレッスンとかヨガとか、受けてみたいな~と思っています(^-^*)




でね、今朝、DVDデッキの整理をしていたんです。HDDがいっぱいになっちゃってて・・・
小嬢が生まれてからほとんどテレビをみていないのですが、今年の3月に放送されていた「世界がもし100人の村だったら6」を今頃になって観ました(^-^;

このシリーズは本も、過去に放送されたものも観たのですが、心が洗われます。

これを観たあとに、小嬢に自転車を買うなんて贅沢かな~と思ったのですが・・・
自転車を買うお金を寄付できたら、何人分のワクチンが用意できるんだろう・・・って。

でも、買っちゃいましたー。。
大切に使います!!


で、いろいろと考えさせられますね・・・

ガーナのスラム街で、サッカー選手になることを夢見るサミュエル君。
来年開催されるワールドカップはアフリカですよね?
お金があったら、この夢見るサッカー少年たちをワールドカップの試合観戦に連れて行ってあげられるかなぁ・・・とか。。

日本じゃ登校拒否の子が多い中、貧しい国の子供たちは学校へ行きたくても行けない・・・
変わってあげたらー?とか思います。

食事も2日に一度だけだったり・・・
日本の企業が棄てている食べ物(お弁当やファミレスなど)の量って海外へ輸出する食べ物より多いんでしたっけ?同じくらいでしたっけ?
ありえないですよね・・・


恵まれていないのに、なんて心がピュアなんでしょうか・・・

そして、恵まれている国に生まれ育っているのに、どうして病んでいるんでしょうか・・・



私もその一人ですよね・・・
最近、愚痴が増えたママ。
昔はこんなに愚痴ることってなかったのに・・・
ケッセラ~セラ~♪で、のほほーーんと生きてきたのに・・・

愚痴る自分がイヤ。
そう思っているのに、愚痴ってしまう・・・
もっともっと自分がイヤになる・・・

「私、負のサイクルの中にいま~す♪」って感じでした。



でも、「世界が~」を観て、あたしの考えていることなんて、なんてちっぽけなことなのォーーーと思い、
恥ずかしくなりました。。

バカバカバカ===!!!


健康な小嬢がいるだけで幸せだよね?

手がかかる時期になって大変だけど、小嬢に自我が芽生えてきたって証拠。自己主張ができるようになってきたってことだから、嬉しいことじゃん?

怪我の心配はあるけれど、走れるようになって幸せでしょ?

狸寝入りができるなんて、なんて賢い子なの?(笑)


そう考えれば、全てが幸せですよね。



FXもそう。
負ける人が8割?9割?と言われる相場で、1日の収支がプラスにできただけ有難いことです。
前は、1pips=100円でも「肉まんが買えるぅ~!」と喜んでいたのに・・・(旦那曰く、100円じゃ肉まんは買えないって言われましたがっ)

「もっと、もっと!」と思うけれど、もしその「もっと、もっと!」にたどり着いたとしても、自分の心は満たされないんじゃないか・・・って思うんです。
そこにたどり着いたら、更なる「もっと、もっと!」催眠にかかって、永遠に満たされずにいるんじゃないかなって・・・



幸せって、「今」を幸せに感じられるかどうか・・・ってことだなって。

今、この一瞬を幸せ~って感じられたら、明日はもっと幸せになれそうな気がします。


ああ、呼吸ができて、幸せ♪

目が見えて幸せ♪

指が動いて幸せ♪


じゃなかったら、FXだってできないもの。。


FXができる環境があって幸せ者です。



「今、目の前に起きている悩みはとても辛いかもしれないけれど、今のあなたが成長するためにとっても必要なことだと思うよ」
「最初から出来る人なんていない。焦らず、目の前の問題を一つ一つクリアにして、階段を上がって(ステップアップして)いけばいいんだよ」

妊娠前まで働いていた仕事でよくアドバイスしていた言葉・・・自分が忘れていましたよーーー。

目の前に起きていることに目を背けず、うまくいかなかったら自分会議!

何がダメダメで、
本当はどうすればいいと思っているのか?
なのに、どうしてそれが出来ないのか?やらないのか?

何かにぶつかると、いつも自分会議をしていました。

最近は、ちょっと自分の心の声を聞いていなかったような気がします。。(ごめんよ・・・)



こうしたいと思う自分も、できない自分も、両方とも私の本当の気持ちだから仕方ない。
まずは両方を受け入れてあげて、両方の自分が気持ちよくなれるよう、目の前の問題を解決していきたいと思います。



子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今週のトレード
こんにちは~
今日は朝からイライラ・・・
モンステラの枝を二度も折られ、カードをどこかに隠されてしまい・・・
お出かけでチャイルドシートに乗せようとしたら号泣・・・

チビがいる生活って、余計な時間がかかりますね。

イライラしたくないのに、大声で泣かれてカラダを仰け反るし、ママ疲れました・・・

モォオオオオオオオオオオオオオオオ~!!!!!!


ママは牛になります。


よく言われる「魔の二歳児」っていうのは、こういう行動のこと???

もっとひどいのかしら・・・・



でね、車を走らせてから怒ったら、狸寝入り~~~~~!!!


えーーー、1歳9ヶ月でこんな知恵ってあるんだぁと、ビックリっすよー(笑)




で、ちょっと前までは、小嬢よりちょっと大きなお姉ちゃんにおもちゃを貸してもらえず泣いていたのに、今度はそのいじわる?な、お姉ちゃん側になっているし・・・
たっくさんおもちゃがあるのに、他の子が来ると両方占領しようとする。。いじわるぅ・・・

子供ってこういうものなのかな?
それとも、過去のトラウマ?
何度もお姉ちゃんたちに「ダメー」と言われて遊べなかったから、ここぞとばかりに自分のものにしようとするのかな?

「みーんなで仲良く遊ぼ♪」っていうのは、これから学んでいくことなのかな?


昨日もそんな行動を取っていたのですが、一緒に遊んでいた子が帰ろうとしたら、追いかけておもちゃを1つ「はい」と渡しに行きました。

ちっちゃいながらも、いろいろと考えているんですねぇ~(^-^)


でも、これからもっとダダッコになるかと思うと・・・・(--;



そうそう。
それとね、今日はおもちゃ売り場でエレベーターを降りなかったら、泣き出しちゃったし。。
今までそんなことはなかったのですが、だんだんとそうなってくるんですかねぇ~・・・


イヤァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





で、トレードですが、今週はパパの夏休みだったので、ノートレの予定でしたが、ちょこまかとトレードしちゃいました。
実家に帰っているときにいろいろと考えて、一日の目標pipsを15pipsに変更しました。

10pipsにしようかなぁ~と思ったのですが、今までが30pipsとか、一時は100pipsとかだったので、10pipsでは絶対にルールを破ると思ったので、15pipsに(^-^;

たった15pipsでも、レバ固定でトレードしていくとすごいことになっていきますよね。。

てこの力ってすごい・・・


20090822.jpg


枚数が増えると、ちょっぴり心臓バクバクしますが、反対にエントリーも慎重になっていいようです。
それと、たった15pipsですが、目標pipsが少ないほうが慎重になるような気がしました。

昨日も午前中でトレードは終了してしまったし、順調にいけば15pipsなら1日1~2時間あれば達成できる数字ではないかなぁ~と。。

そうすれば、好きなことができるしね♪



でもね、なんだか最近・・・

「なんでこんなにがんばってんだ?」って思うんです・・・

昔は夢見る夢子ちゃんだったのに、今は夢がないんですよねぇ・・・

なんとなーくやりたいことはあるのだけれど、本当にそれをやりたいのかなぁ~って・・・


「あたし、一体何したいんだ?」って思うのさ。



ま、考えても今すぐに答えは見つからないから、小嬢が寝ている間に読書します~


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
あっという間に・・・
こんにちは~
さっき、母上を駅に送ってきました。
あっという間の夏休みでした~・・・

実家でものんびりさせてもらって、東京に来てからものんびりとした時間が過ぎ・・・
母上がいるおかげで、トレード漬けの日々じゃなかったし(笑)


で、昨日もあまりトレードできず、たしか5pipsゲットしただけで、睡魔に負けて寝てしまいました(^-^;

今日は母上が株をやっている合間にちょこっとチャートをみさせてもらったらハンターチャンスだったので、10時半~11時にチリツモながらトレード4~5回。
そして母上を駅まで送っていって、帰ってきてパソコンを立ち上げたら、すっごい下げ~~~!!!!

ハンターーーチャーーーーーンスで、3トレード。


気づいたら、目標の15pipsをクリアしていました。
25pipsゲットしていましたー!

母上がいる間に12pipsはゲットしていたらしいです。


昨日寝てしまってトレードできなかった分をこれで取れたって感じですね♪



もう今日の目標はクリアしているので、小嬢が起きるまでトレード終了にします!

だって、1日の目標15pipsって決めたんだもん。
「目標をクリアしたらその日のトレードは終了」が今私が守るべきルールなので。。

いくら取れそうでも、やらない!!!!


こんな簡単なルールが守れなかったら、また欲子さん登場でぼっかしますから。


でも、枚数がアップしてきて、金額も大きくなってきているので、一瞬マイナスになるとチビリビビリます。。

でも、この金額に気を取られてはダメですよね。
今までどおり、自分のトレードをすればいいだけのこと・・・


今日は、実家の本屋さんで買ってきたお家の本でも眺めて妄想します(笑)
FX御殿、いいなぁ~♪
いいよねぇ~♪(その前にローン返済ですけどね...)



あっ、頼まれていた失敗談についての原稿を書かねばっ。
失敗談なら何でも聞いて~って感じですね(笑)
自分じゃ気づかないこともあるので、「ばんつまさんってこれがダメダメだよね~」っての、よかったら教えてください♪


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
占領されてます…
こんにちは~
今日も暑いですねぇ

今日は朝から母上がママパソで株の取引をしているため、ママは家事や庭仕事

玄関先の植木が気に入らなかったのと、ありの巣と害虫被害で、今朝パパに引っこ抜いてもらいました


今週はノートレの予定だったし、ケータイでちょこっとトレードができればいいです


パパはお盆休み最後の日。
朝からパチ○コ出稼ぎに行っています(笑)
今回のお盆休みは、あちこち出かけていて、のんびりする日がなかったので、最終日くらいのんびりとさせてあげたいですよね


小嬢は寝る気配なし。
郵便局にでもお散歩に出かけてきますかな…
あ、ぐずってきたから寝るかな?


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
早速ルール違反?
こんばんは☆
久しぶりにパソコンを触っている気がします(^-^)

今日は朝から母上を連れて、パパの実家へ。
温泉で食事をしてから、ほぼ完成したパパパパ&パパママの夢のセカンドハウスへ。
家具やファブリック、電化製品が入り、一段と素敵になっていました♪

パパ実家でものんびりとさせてもらって、夜8時30分過ぎからかな?
帰りの車の中でケータイトレードスタート!

チリツモ様トレード。
ケータイのときは欲張らず・・・

コツコツ・・
コツコツ・・・


家に帰ってきてからも、途中ウトウト落ちながらも、ちょこまかとケータイトレード。。


小嬢のオムツ替えで目が覚めたついでに、パソコンを立ち上げました。
ケータイだと1日の目標の15pipsをクリアしているのかどうか計算しづらいのと、FXノート用に注文チャートを保存するためにもね。。


そうしたら、絶好のハンターチャーーーーンスだったのでポチッ、ポチッ。

秒殺で+7pips~♪


で、計算をしてみたところ・・・・

ケータイでは16pips取れていました!
そして、パソコンを立ち上げたときに7pipsゲッチュできたので、トータル23pips。


「1日の目標15pipsをクリアしたらトレードは終了!」というマイルールを早速破ってしまいました(゚-゚)


今日は一度もマイナスなしだったので、「もっともっと欲子さん」が登場しそうでしたが、自分との闘いです!
「えいっ!」っと、はっちゅう君とチャートは閉じちゃいました!


いつもこの、
「あと、もうちょっと・・・・」で、やられてしまいますので・・・(^-^;;;



トレードも、「ちょっと物足りないかな・・・」と思う腹八分目がいいのかもしれませんね(^-^)


それでは、今日はもう寝ますね~zzz...



今日も一日ありがとうございました♪



子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
ベンキですかー!
20090819094403
おはようございます~
今日は過ごしやすいですね
今、パパの実家に向かっています
なので、今日ももしかしたらノートレ?

…と思いながら、ケータイでチェックしたら、絶好のハンターーーチャーーーンス

1分もせず2pipsゲッチュ
流れで3pipsいけそうかなと思ったのですが、ケータイトレードなので欲張らず…




P.S.この数日、コメントのお返事を書いていないのですが、今夜にはお返事を書かせていただきますね。


上の写真はお土産屋さんで発見
欲しかったけれど、売り物ではありませんでしたぁ


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノートレ☆脳トレ
こんばんは
今日は観覧車に乗ったり、久しぶりにゲーセンなんか行ったりしてパパママストレス発散
もったいなくてゲーセンなんて行かないけれど、1000円分メダルを買ってみたら長い時間遊べちゃいました

夕方に東京に戻ってきましたが、心配していた植物は夏バテしてましたが、お水を上げたらシャキーン
元気になってくれてよかったですぅ
で、母上に庭の手入れをしてもらいました


なので、今日はノートレ。
本を読んで、脳トレしたいと思います


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
常識って…
おはようございます
秋らしい気候で過ごしやすいです

ふと、
「常識って何?」

って思いました。

いろんな人がいて、いろんなトレード方法があるし、どれが正解で、どれが間違っているってことはないような…


結局は自分の脳みそ次第なのでは…?


あ、小嬢が起きましたぁ
起きていきなりトマトを食べてます


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
予知夢?
夕方、少しだけウトウト
そのときに扉の前にいる夢を見ました

「これがkazuさんの言っている扉かしらぁ」と、ワクワクして目が覚めました

トントンして、扉の向こうを見てみたいなぁ


では、おやすみなさい
ママは寝たいけれど、小嬢はとっても元気です


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はケータイトレード
こんにちは~。
週末に、いろいろと考えて1日の目標を15pipsに下げてみました。
先週は1日の目標pipsを30pipsにしていたのですが、15pipsに下げるだけで精神的にすっごく楽です~♪

今週はトレードしない予定だったので、パソコンは持ってこなかったのですが、母上は株をやっているし、私も気になってケータイでチェックしたら、絶好のハンターチャンスだったので、得意の(?)ケータイでトレード。


午前中9時過ぎに一発目!

3pipsゲッチュ~♪

そのあと出かけて、帰ってきてから10時17分から11時20分までで、6回エントリー。

ケータイだと操作が遅くなったりするので、リスクを抑えるためにパソコンでのトレードの半分の枚数にしました。

スリップしまくって、ちょっと悔しいけれど、ケータイだから仕方ないですね・・・
スリップしても、ちょこまかとチリツモさまで、目標の15pipsをクリアし、17pipsで終了~♪

負けなしでトレードできると、調子こいて、もっとトレードしたくなるのですが、

「目標を達成したら、その日のトレードは終了する!」

これが今の私には大切なことかなぁ・・・と。。


きっと、またこのルールすら破る日が近いうちに訪れるかもしれません。
でも、そのときはまた後悔することになると思います。

トレードは自分との闘いですからね・・・


がんばってみます!





午後は、おとだちと保険屋さんへ。
小嬢の学資保険と医療保険を申し込んできました(^-^)
我が家はお金がないけれど、必要なものから引いていかないとっ!
1万円くらいなら、どうにか切り詰めてできそうでしょ?

「いつか、いつか・・・」と言っていたら、あっという間に10年くらい経っちゃいそうだし、自分で貯金しようと思ってもできないだろうから、通帳から勝手に引き落とされてしまっているようにしたほうが私の場合はいいのです・・・(^-^;;


ともだちの紹介だけど、すっごくいい保険屋さんでよかったぁ~(^-^)
これから長いつきあいになりそうです♪どうぞよろしくです(^-^)


明日、母上を連れて東京に戻りまーす♪

子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これからのトレードについて・・・
こんばんは~☆
今日、ママの実家に帰ってきました~。
ともだちの家へ遊びに行ったり、夜は盆踊りに参加してきたり・・・
そこで同級生にバッタリ会ったり・・・♪

実家では家事をせず、また~りさせてもらってます。

あぁ、実家ってなんて素敵なんでしょう・・・♪


実家に帰ると母上の株話の聞き役になります。
母上は、数年前から株をやっているのですが、昔から投信などをやっていて、しっかりと記録帳をつけているんです。隙間なくぎっしりと書かれているノートをみて思わず関心しちゃいました。。そして、ノートの使い方にも「エコ」を感じます。
こんなに隙間なく書かれていたら、ノートもうれしいですよね、きっと。
物を大切にするエコ婆母上、そして研究熱心な母上には尊敬します。

私は三日坊主なので、ノートのつけ方など見習いたいなと思いますが、でもやっぱり私の場合はノートに書くのは長続きしそうにないので、記録はブログを利用していこうかなと思います。

あ、でも・・・
この前、FX用にノートを買ったし、やっぱりつけてみようかなぁ・・・無理かな・・・(^-^;;


ダメと思ったら、できない。
やると決めたら、できる。


結局は自分が決めているんですよね・・・

FXノートをつけたいのか?
つけたほうがいいのか?
FXノートをつけたとして、私はそれを活かすことができるのか?

ノートのつけ方も人それぞれですし、私にあったノートのつけ方があったら、それがいいけれど・・・

私はどちらかというと、映像で記憶するタイプの人間なので、数字を書いておくだけのノートでは「意味なしノート」になりそうなのでぇ・・・

私が利用しているクリック証券には注文チャートというのがあって、そのチャートには自分がエントリーしたところ、決済したところが△マークで分かるので、それをプリントアウトして、そこに反省点などをメモしていくほうがいいかな?



で、昨日のトレードですが、午前中に順調に利益を伸ばし目標達成。
そして、小嬢がお昼寝をしたあとブログ更新、そしてポチッ。。

夕方の4時の「なんですかコマネチー!」で思いっきりやられましたー(T◇T)
そのあと取り戻しましたが…
ある金額から増えません。レジスタンスを抜けません。


ブログに「夕方は苦手な時間帯なのでトレードしないのをマイルールに入れる!」と書いたその直後にやらかしてしまっている私。。

もう、どうしてこんなにアホなんでしょうか・・・


ストップの設定にしろ、トレードの時間帯にしろ、自分が決めたルールを守れなければ勝つことはできません。
自分が決めたルールなのに、どこかに無理があるから、ルールを破ってしまうんだと思います。

決めたpipsを達成したら、そこでやめればいいのに、調子よく達成できてしまうと、「今日はもっと取れるるんじゃないかしら?!」という気になってしまうんですよねぇ。。

たしかに調子よく取れるなら取ったほうがいいのかもしれません。
子育てをしながらのトレードなので、毎日同じ時間、同じ時間帯にできるとも限りません。
なので、「やれるときにやっちまいたい!!!」とも思うんですが・・・

でも、そういうときに限ってやられるのだ。。


結局は、自分の内なる欲子さんとの闘いですよねぇ・・・



こんなやり方では長続きできないと思いますし、プラスになってもなんだかスッキリしない・・・


FXは24時間いつでもできるので、下手すると一日中パソコンやっちゃってた・・・なんてこともありえますよね・・・
FX漬けの人生・・・

そんなんじゃ、イヤァーーーーーーー!


この夏休みに、もう一度、FXとの付き合い方、マイルールを見直してみますわ。


それでは、小嬢を寝かしつけてきまーす。


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
ママルール | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
精神修行がまだ足らんっ!
おはようございます~。。
昨日も家事・育児の合間にトレード。
順調に利益を伸ばし、ブログを更新・・・

が、しかーーーし。

小嬢が起きてきてポチッとトレードしてから3連敗!!!

あうーーーーーーーーーーーーー


それも私の苦手な時間帯にやっちまったからです。。


今までと違い、大きな流れになりやすい4時前後。
分かっているのに・・・・
まーた やっちまったですーーーー。

いっつも同じような動きしているのにさー・・・


で、せっかくの利益はパー。
そして、パソコンから離れられない・・・

もう、やだーー。


で、そのあともストップにひっかかっては取り戻し・・・の繰り返し。なかなか増えない・・・


コメントでストップについてアドバイスを下さったOさんのようにストップを外してやってみましたが、やっぱり、ストップをつけるようになると今度は外すのがコワイ!!!!

なので、急騰&急落に備えて、今までよりも広めにストップの位置を置いてトレード。


そうしたら、順調に増え続け、元に戻りましたが・・・・


でも、取り返すまでの時間・・・非常に無駄な時間でした。


苦手な時間は、夕食の準備をするようにして、パソコンは閉じる!見ない!

それもマイルールに入れます。

今までのトレードで、「やらかしたーーー!」と騒いでいるのって、いっつも夕方ですもんね(^-^;;


分かっているのに、やってしまう私って・・・


これも神様からのお試し?


・・・だね。

そうだね・・・



あぁ、まだまだ修行が足らんです~(T◇T)



昨夜は小嬢を寝かしてママも寝ちゃったのですが、12時に起きてきてトレードしました。
なので、ちょっと眠たいです・・・

明日からママの実家に帰るので、来週はトレードお休み(の予定)です。
なので、今日は~しばらく留守にする家の掃除と、お出かけの支度・・・

トレードは、それからかな。。


今年の24時間テレビの募金はこれだけ・・・
大事なお金さん♪
我が家、お金がないので・・・ちょびっとだけど、たくさんの人がちょびっとずつ募金すれば・・・これもチリツモパワーですよね!
どこかの誰かさんの為になるかな・・・

そうそう。
チャリTシャツ、赤ちゃんやキッズ用も作ってほしいなぁ~って去年思いました。


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
吸い付くかのように・・・
こんにちは~。
今日も家事と育児の合間にトレード。

なんだか、いっつも思うんですけど・・・

「あぁ、ここから今日の安値を割りこんでぇ、このへんまで落ちるだろうなぁ~・・・」と思って、その通りになることが多いのですが・・・
なのに、そういうときに限ってノーポジ。見てるだけ~

「ここでエントリーしちゃうと、もう一下げあるから、このへんまで下がるだろうから、そこまで行ったら買おう!」なんて思うんですけど、

「そこまで下がるまで待たずに、思った方向でエントリーすればいいのにーー!!」って思います(^-^;;;


これって、やっぱり逆張りの癖なんでしょうかね?


それと、昨夜から、ピッタンコヒゲでストップにひっかかることが多々・・・

さきほども。。
20090813.jpg

まるで私のストップに吸い付くかのように、ピヨーンと下げて、ひっかかった直後にビヨーーンと元に戻してくださいます・・・
朝一番もそうでした。。

まるで誰かに見られているかのように、気持ちいいくらいにピッタンコ♪


さっきのトレードはいつもよりストップを1pips少なくしていたのですが、それにしても見事に・・・
今までどおり1pips広くストップを設定していても持っていかれたんじゃないかなーって思います。。

ひっかかってすぐに建値+1pipsまで動き、「こんにゃろーーー!」と思いましたが、イライラしても仕方ないこと。
仕切り直して、少し下げたところで再エントリー!

ストップでひっかかった分と同じpipsをゲット~!
ほんとはBBをみて、ここまで行くだろうというところに指値を入れていたのですが、Uターンされるのもイヤだったので、指値より1pips下げて決済。
もう数秒待てば、予想どおりにもう1pips取れたのですが、1pips粘って泣くことが多いので、さっきのマイナスがチャラになっただけ有難いと思って決済しました・・・(^-^;;


・・・ってか、いつも、負けトレードの後は、2pips以上待てるんですよね・・・
いつも、5pipsとか取れればいいのに、やっぱり待てない・・・

今までは2pips取れるであろうところでエントリーしていましたが、負けたときは、ちゃんとBBや直近の高値や安値を意識してそのあたりまで動くだろう・・・と待てるんですよね・・・


チリツモ神様のおかげでプラスにできるので、欲を出しちゃいかんとも思うのですが、「このへんまで行くだろうなぁ~」と思うときは、もう少し粘ってみたい気もします。。



はっ。
今エントリーしたんですが、今度は直近の高値を意識してストップを入れたら見事にスリップして持っていかれました~(T◇T)
でも、このポジションはやばそうな感じがしたので、その時点で決済すれば被害は最小限に抑えられました・・・

うーん、難しいっすー。
でも、自分のトレードスタイルは忘れず・・・


あ、でもね、
ストップに引っかかってますが、一応プラスでーす(^-^)v
昨日も今日も、いつでもそうだけど、「あともう1トレードでキリのいい数字になる♪」ってところでやらかしちゃうんですよね~。。

資金は意識しないことーーーーー!!!!


では、小嬢がお昼寝の間、トレードがんばりますっ☆
・・・と思ったら、動きなくなってるし・・・(^-^;

そういうもんだよ~、人生って~♪


P.S.小嬢日誌。
(1)昨夜、寝るときに小嬢がママの洋服をめくって、おっぱいをパクッ。。
断乳して2ヶ月になるのかなぁ?
1日で断乳できて、その後は「おっぱいなんて興味なーい」って感じだったんですけど、最近またおっぱいが気になるようです(^-^*)
どうでもいいことですが、断乳後、ママのおっぱいは、しぼんで、妊娠前以下のサイズになってしまいましたー(T◇T)

(2)あとね、パパに向かって「パパ」って言わないうちの小嬢。
でもね、パパの写真や洗濯物のパパパンツを指差して、「パパーンチュッ」って言っています(笑)
「パパ」って言いづらいのかな?
あまりにもかわいいので、ムービー撮りました(^-^*)
パパ、喜ぶだろうなぁ~♪

子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
落ちてましたー
こんばんはー☆
昨夜は気づいたら・・・
たぶん、小嬢より先に夢の中へ落ちていましたーzzz...

で、3時半に目が覚め・・・

そういえばFOMC・・・・

どうなったか気になり、ぬくっと起きてチャートをみたら・・・


目盛りが・・・?

おえ?

100pips近く上下してます???

この波に運よく乗れちゃった人、ラッキーですねー♪



それにしても、すごい動きですねー!!!!


ひょえーーーーーー

寝ていてよかった♪



で、昨日ですが、午前中に目標達成していたのですが、欲子さん登場~。。

勝って~負けて~の繰り返しで・・・

なんだか疲れてしまった一日でした。



で、この嵐が過ぎ去った中、ちょこっとトレード。

しょっぱな、吸い付くように見事にストップに引っかかり、そこから一気に元通り~ってか、大きくプラスに~(T◇T)

ジャストでひっかかっていなければウハウハ~。。

ま、激しい中、いきなり泳いだので仕方ないとします・・・


それにしても、すごい動きですね・・・

まるで相場の中も異常気象・・・って感じですね(笑)



子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!

FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まだ慣れません・・・
こんにちは♪
熱いですねー。

小嬢は、まだ腫れは引きませんが、今のところ元気です。
一応頭をぶつけているので、しばらく様子見です・・・
なんともなければいいけれど。。


トレードですが、今週は前のように、家事の合間にちょこまかやる方法でトレードしています。
ストップにひっかかりながらも、プラス収支で終えられていましたが・・・

今さっき、みごとにストップにひっかかり(それも2pipsもスリップして)、戻してゆきました~。。。

いやー、そのまま逆方向へ行ってくれればいいのに、戻されてしまうとショックですよね・・・


でもっ

だからといって、ストップはもう外しませんよ!


神様のお試しが待っていますからね(^-^;;



それにしても・・・・

やっぱり、利益を伸ばせそうなときは、待ってみる勇気も欲しいです・・・

でも、いつも2pipsでウハウハなのに、欲を出すとストップにひっかかってしまったりするので、やっぱり欲子さんは封印したほうがいいかな?

チリツモ様様ですからね。。


それにしても、クリック証券、使いづらくなりましたー。。
成行きでやっている人には関係ないと思いますが、指値を入れている人にとっては不便です・・・


あ、今のポジションもちょっと怪しいかなぁ~・・・(^▽^;;



子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!

FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | NEXT
