スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
FX口座グラフ
こんにちはー!
今日は暑いですねー。
昨日、実家に帰ればよかったー。。
思い出したら今日は地元の仲間たちとのBBQだったんです・・・

あぁ、小嬢と二人っきりよりも、川で遊んだほうが楽しかったよー。
同級生だけど、先輩ママ&パパたちに育児についていろいろ相談できたし・・・

8月末にもう一度BBQがあるけれど、お盆に帰る予定だとこれもいけないかな・・・




で、FXのお話。
昨日は、7月上旬に買ったyenSPAを読んでいました。
袋とじになっていた杉田先生のページもやっと開いて読み・・・(^-^;;;

買ってきた本って、その日に読んでしまうものと、しばらく寝かしてから読む本があります。どちらにせよ、そのときに欲している情報が書いてあるんですよね~


で、袋とじを開き、読み始めたら、ふんふん・・・と思うことがいくつかありました。

先月検証していたテクニカル、結局使わずにいつもの感覚トレードでやっていたんですけど、その検証しているものと似たようなことが書いてあって・・・

この検証中のテクニカルなんですけど、エントリータイミングなど、6月末にお会いしたTさんには、チャートをプリントアウトして手書きでコメントを書いて送ったんですけど、人にどうかなって勧めていながら自分がやっていないなんて・・・(^-^;;失礼しました。

で、この手書きの紙、紛失…これまた捨ててしまったか?

ま、それはよしとして…
杉田先生とは使っているテクニカルやパラメータなどは違うんですけど、こういうときにエントリーしたほうがいいんじゃないかとかっていうことは、あながち間違っていなかったじゃん???って思いました。


「これってどうなんだろう?」って思うことって、自分で検証しないと納得できない私。

最初から与えられても(本などの情報)、自分でやってみなくちゃ分からない。
なんでそうなのか、どうして私はこうなのか・・・

普段はあんまり考えていないのでよく分からないんですが、あとから大先生もそうなのかーと思うと、「よっしゃー!」と思ったりする単純な私です。
なんだか、数学の問題が解けたって感じで嬉しいんですよね~♪



それと、YenSPAに乗っていたFX兄貴。
この兄貴の考えも大好きです(笑)
逆張りだし(笑)



結局、いつも言っていることだけど・・・

手法はどれが正しい、どれが間違っているってことはなくて、利益を出せるか出せないかはメンタルと資金管理・・・ですよね。。

上がるか下がるかの50:50なんだから、予想と違ったら潔く損切り。

なのに、利益が順調に出始めると「失いたくないーーーーーー」と執着しちゃう・・・


ここが最大の問題。


何度も同じことを書いていて学習しない私。

いつになったら出来るようになるのか分からないけれど、またぼっかす可能性は0ではないので、新しく作成した妄想設定シートとルールどおりに明日からのトレードがんばりますっ☆


で、金曜日までのFX口座グラフです。
今までFX口座チャートって書いてきましたが、チャートじゃないですよね、グラフっすよね・・(^-^;;
20090726.jpg

木・金と負けが続きましたが、思いっきりルール違反・ハチャメチャのトレードで、これだけの損失に抑えられただけで感謝しなくては。。
その前の週くらいの損失でもいいくらいでしたから・・・(^-^;



それにしても暑いですね~・・・
あ、男子ごはんが始まったー!
ケンタロウ、大好き♪

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
スポンサーサイト
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。