スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
あーつーいーー!!!損切りについて。
こんにちは~。
昨日は2時ころまでがんばっちゃったので(ブログ更新後、利益を半分持っていかれそうになり・・・取り戻しておりましたっ!)、今日はパソコンは立ち上げずに家事を済ませてから、保育園へ遊びに行ってきました。
帰り道、アスファルトの照り返しが熱くて熱くて・・・・
驚くほどの暑さですねー。


保育園へ行くと、チビ姫は帰り道でお昼寝タイムになります。
「よっしゃー、トレードタイム~!」と思うのですが、ちょうどお昼時・・・
動きがありませーん。。

こういうときは、一人先にランチを食べて、妄想でもしているのがいいですね☆

今日の一発目は、かわゆく+1,000円♪

でも、いつもこの+1,000円の積み重ねですからね!
チリツモ様様です(^-^)



昨日はね、ブログ更新後に-5,000円。
一旦-10,000円まで逝っちゃいましたが、粘って少し戻したところで損切り。

そこから、取り戻し、トータル+20,000円♪


ぼっかしてから、ちょっとパワーアップしてトレードしています!


30,000円→50,000円→70,000円って感じです。

ちょっぴり鼻息荒くしてトレードしてます。(ウソです)


40,000円、借金しちゃったので、もう少し利益が出たら返しますが・・・(なーんていっていると、またぼっかしちゃったりして・・・)

ちょっと頑張ってますが、ここで「コワイ」と思うと負けるので、勢いでいきます!


それと、トレードは、午前中だけか、チビ姫が寝たあとの夜のトレードがいいような気がします。
午前中だと、チビ姫が起きているので一人で遊んでしまうことになりますが・・・
でも、私が赤ちゃんだったころは、母上が内職をしていた横で遊んでいたっていうので、ずっとチビ姫に付きっ切りでいる必要はないんですよね。。

メリハリをきっちりとつけて遊んであげればいいかな・・・と。


それに、基本は秒殺スキャル。
マイナスポジを持つとちょっとパソコンの前にいる時間が長くなってしまいますが、マイナスポジも秒殺で消し去り、無駄な時間を持たない!!!!

・・・ようにできるようになりたい・・・


希望は、-5~6pips。



損切りで思い出しました。
私、松下誠さんのメルマガを取っているんですが、ほとんど読んでいません(笑)
仕事用のパソコン(Mac)を最近はほとんど立ち上げなくなってしまったので・・・(^-^;;

まとめてメールを受信するんですが、気になるタイトルのものをちょこっとだけ読んでいます。
それもほとんど流し読み(^-^;;;

でも、いいこと書いてあるんですよね~。
いっつも、「あれ、私のために書いてあるんでないの?」というくらいドンピシャなタイトルなんですよー。

ちょっと前の記事に、こんなことが書いてありました。

「5万円の損切りが出来ない人が、50万円の損切りは出来ません。

50万円の損切りが出来ない人が、500万円の損切りをする事は出来ません。」



うん、たしかに。
ずっと、1日10,000円でいい~というのであればいいけれど、枚数をアップしていきたい場合、小さな損失ができなければ、枚数アップなんてできないですよね。

私も枚数アップするたびに、ぼっかしていますし・・・(^-^;;;;



損切りして出直したほうが早いんですよね。。

私の中で、「あ痛たたた・・・・」と思う金額(pips)になったら損切る。そして、出直す。

そうしたほうが絶対いい。



わかっちゃいるけど~。。


でも、最近はスパスパッと損切りしてます。


損切りしたときは、痛いんです。
でも、結果的にそのほうがプラスになっているんです。



「コツコツがんばった5,000円を損切るなんてぇ・・・」
って、思うんです。

でも、それを放置していると、
「ありゃ、-10,000円になっちゃったー。やっぱり-5,000円で損切りしておけばよかったー!」
となるわけです。

そして、
「うん、じゃあ-5,000円に戻ったら損切りしよう!」
と思い、しばし待ちます。

だが、しかーし。
「うっきーーーーーーー、-15,000円~(T◇T)」


そして、しぶしぶ-10,000円くらいで損切りしたりして・・・



こんな無駄な時間、精神的苦痛を味わうなら、とっとと-5,000円で損切りしておけばよかったんよ。

「出直していれば-5,000円分とれたよ!」
って思います。毎回・・・


昨日も損切りが遅くて・・・
どうにかプラスにできましたが、取り戻すのに一苦労でした。



リカクのときのように、チャッチャッチャーーー!と損切りも出来るようになりたいものです・・・

あ、1時をまわりましたー。
動きあるかな?
どっちいくのー?


あ、起きちゃった!
パソコン閉じます~

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

P.S.この数日間、ブログのコメントにお返事を書いていません。
ごめんなさい・・・・・・・。
しばらくはコメントのお返事を控えさせていただきます・・・
皆様からのコメントは全部読んでます!
とっても元気をいただいています!ありがとうございます☆

安定したトレードができるまで・・・
資金に余裕ができるまで・・・
それまでゴメンナサイ・・・
スポンサーサイト
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。