スポンサー広告 | top↑
育児ノイローゼってやつ?
おはようございます。

一昨日は、壊れかけて、はじめて物にあたりました。

「こんな自分がいるんだ」と思いました。


ずいぶん前、FXで負けたときには「立ち直れない~」とこんな感じでしたが、

もう たちなおれない…


今回の私は「怒り」でした。


一昨日のトレードでは、11万円の負け。

体調が良くなかったので、めずらしくお昼寝をして、小嬢が寝ている4時からトレード。
ちょうど底をつけて、そこから一気に100pipsくらい上げていきました。
苦手な時間帯なのと、一昨日は、チャートをみたときに
「いつもと動きが違う!!」と分かっていました。
なのにエントリーしてしまったんです。

大荒れの海に、飛び込んだって感じです。
こういうときは様子見にしていればいいのにね・・・

5回ほど大きく負けました。
せっかく5万円を出金していたのに、また戻すはめに・・・


こんな状態でやったって勝ち目のないことは分かっていました。
でも、気が狂ったようにトレードしていました。


めずらしく1トレードで+6,000円、+4,000円取れているのに、リカクせずに一気に反転して-20,000円とか・・・
そんなトレードでした。

いつもだったら、+1,000円、+2,000円でコツコツとチリツモさまさまトレードをしているのに、そんなことは忘れて一気に取り戻す!という気になって、反対にやられてしまっていました。


今までお世話になってきたチリツモ神様への感謝を忘れてのトレード。

だから、チリツモ神様に見捨てられたんです・・・



負ける理由は、自分ではっきり分かっています。
ルールを守らない。

だから、痛い目に遭うんです。


何度同じことの繰り返しをしているんだろう・・・と、自分に頭にきました。




それと、トレードとは別に子育ての大変さ・・・

子育てでのストレスも、気づかぬうちにチリツモで積もっていき、たまにパパにSOSを出していましたが、パパもどうしていいのか分からないというか、私がはっきりと言わないので、ストレスがたまる一方・・・

月に6日しか休みがないパパ。
朝は8時前に出勤、夜は10~11時に帰宅。
子育てにはとっても協力的でも、結局はママひとり。

実家が近ければ母上に甘えられるのに、知らない土地で甘えられる人がいない・・・

どんどん孤独になっていって、

そして、経済的な不安、将来へのもずっと抱えていて・・・


この1週間は食欲もなくて、子育てのストレスもピークになっていました。
小嬢は、何も悪気はなく、ただ日々成長しているだけで・・・

ちょっと前に友人に相談して、「みんな一緒だ。これでいいんだ・・・」と思っていましたが、でも、潜在的な部分では何も解決できていませんでした。


「あ、これが育児ノイローゼってやつ?」と思いました。



昨日は、ブログ更新後Tさんからメール。

ブログへのコメントにもありがたくて、午前中はずっと泣いていました。



泣くと少しすっきりします。

体の中にたまったものが排出されるというか・・・・


そして、昨日はパパが仕事を早退して午後2時すぎに帰って来ました。
パパの会社の社長さんも薄々気づいていたようで、快く早退させてくれたようです。(ありがとうございます)

そして、外出しました。
夕飯も外食。
そのあと、大好きな本屋さんへ行って、まとめて4冊買ってきました。

「お金、ないけれど、ストレス発散になるし、これらの本は、今の私には必要なもの」と思って・・・


「お金は使わないと入ってこない!」なんて思ったりして(笑)



その中の1冊の本に、「一番苦しいときが、成功に転じる前」と書いてありました。


「今が一番苦しいときだ!」と思いたい。

もっと苦しいときがやってくるかもしれないけれど、でも、今の私には、今が底だと思いたいです。。


今日はパパお休みの日。
どこかにお出かけするのか、のんびり読書タイムにするか・・・
ゆっくり考えます。

Tさん、コメントをくださった皆様、ありがとうございました♪
今日で7月もおしまいですね。早いなー。

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
つぶやき | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
壊れた。
おはようございます。

ママ、壊れました。


FX、子育て・・・


ちょっと笑顔が出るまで時間がかかりそうです。




子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
つぶやき | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ダメダメーー!でも+77pipsゲッチュ。
おはようございます~。。
胃が気持ち悪いです~。。
昨夜、小腹が空いてしまったので、お菓子を食べてしまったら・・・胃が・・・

昨日のブログにも書きましたが、3万円ほどプラスだったのに、夕食時にポチッとエントリー。2万円ほど損切りして、コツコツ・・・

もうこんなトレードじゃ長続きしなーーーい!!!!

ダメダメーーーー!!!!

イヤイヤーーーーー!!!!


でも、2万円は取り戻し、さらにプラス1万円ほど。
トータル+38,550円になりました。

+77pips。
久しぶりにがんばった。

半端な数字があるのは、USD/JPYで動きがなかったので、ちょこっとGBP/USDでトレード。
初めてエントリーしてみたけれど、スプレッドが開いているし、1pips475円(5枚エントリー)。
普通にUSD/JPYだったら1pips500円だし、スプレッド0~1なので、こっちのほうがいい。。
動きがあるんので、大きく取れるかもしれないけれど、大きく負けてしまうことのほうが可能性大だし・・・



それにしても疲れた。。


一昨日はバイーンと上げて、昨日はズコーンと下げ・・・
今日はどっちなんだろうね?

今日はのんびりとやります。


それと、妄想設定シートどおりの枚数で行きたいけれど・・・
このままのほうがいいかな。
いっつもこう思って枚数増やしてやられているしね(^-^;
でも、勇気を出して一歩踏み出さないと変わらないよ。変われないよ。
失敗を恐れず・・・

でも、月末だし5万円出金し、10万円スタートにします!

今日もこれから掃除・洗濯!
そのあとはお買い物に行ってきます。
おっと、おまじないも忘れずにね・・・・(^-^*)

小嬢が寝たらトレードしまーす。

ではパソコン閉じます~

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

20090729084409

母上にもらったゴーヤの苗、ぐんぐん成長してお花が咲きました。つるの先に可憐なお花でビックリ♪
FX | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
アホです。パート2
こんばんはー☆
夕方、小嬢が起きるまでに今日のトータル3万円まで行っていたのですが・・・
夕食後に、ズドーーーンと下げたところであれれー。。

勢いよくマイナスーーー。

いつものようになっちまうので、勇気を出して損切りをすれば、大きく戻して~(T◇T)
損切り後に、普段はやらぬ「押し目」で入ってみたらこれまたマイナス~。

ダブルパーンチ。

-19,000円と、-3,500円。


(だから、損切りはイヤなのよー)←ボソッ


ってか、こういう急落があるので、エントリーと同時にストップ、必要ですねー。
クリック証券の場合、成り行き注文じゃないと同時に逆指値が入らないんですよねー。
指値注文では、あとで手動でやらねばならない・・・

そう考えると、フォレックストレード、いいのかな。

でも、口座を申し込むのも面倒だし・・・(^-^;;



で、またコツコツ・・・コツコツ・・・

コツコツ・・・・

コツコツ・・・

また夕方までの金額に取り戻せたんですけど。。

でも、スッキリしない・・・



先週は、小嬢が起きたらパソコンを閉じてました。
今週は、パソコン立ち上げたままです。。
だから、ポチッとやっちまうんです。

3万円も取れればいいでしょー!
5枚エントリーでやっているので、60pipsも取れているわけだしー。
それに、今日の目標は達成してたでしょーーーーー!
欲を出すなー!

もう、私ったら・・・



はぁ、でも・・・
難しいよねぇ。

時間をかければ稼げるってわけじゃなくてさ、私の場合はパソコンの前にずっといるよりも、ちゃっちゃっちゃ・・・とやって、ちゃっちゃっちゃと終了しちゃったほうがいいようだし。。


はぁ。。

こんなトレードじゃ、ダメだわーーー。


お疲れ様、私・・・

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アホです。
こんにちは~。
やっと小嬢が寝てくれましたー。
全然、寝る気配なくて、ママがウトウトしちゃいました・・・

ちょこっと、おやつにご飯をあげたら、食べながらウトウトしていました・・・(U_U)zzz...
お腹にたまると、眠たくなるみたいですね。


でね、昨日のトレードですが、小嬢がお昼寝しはじめた夕方4時にポチッとトレード。
苦手な時間なんですけどね、エントリーした途端にトレンド発生~!!!
いつものパターン。
分かっていてなぜ順張りじゃないーーーー!!!

数時間保有。。
損切りできずに、-53,500円。。

せめて午前中の利益分で抑えればいいのに、「ここから戻すだろ?」とナンピンして、さらに上昇~。
で、「もう、この高値を超えたらストップ!」と設定したところで、ジャストひっかかり、そのあと下降~(T◇T)

切られたけど、すかさず売りでエントリーっすよ!

で、ちょこまか取り返しては、また-6,500円~。

トータル6万円くらいのマイナスを作ってしまったのですが、コツコツ、コツコツ・・・


で、昨日の朝の資金まで回復~!!!!!

そこからもう一踏ん張り!!

で、昨日のスタート資金より+4,000円で終了~。


ふぅ・・・
約45,000円取り返しましたー!

よくがんばった!!!!
いつもよりがんばったじゃん?


でも、喜べなーい!!!!

喜ぶなーーーー!!!!


なぜに、こんなに苦労しなければならないのよっ!!!!



神:「それはね・・・教えてあげようか?」

私:「はい!」

神:「損切りをしないからよ♪」

私:「はい・・・ごもっともです・・・」



午前中の2万円で目標達成していたのにさ、「あともうちょっとプラスしたいなー♪」と、欲子さん登場しちゃいましてー・・・


どうして、こういうときに限ってストップを設定しないのかねー(^-^;;;;;


いっつもこのパターンだな、私。。

ほんとにさ・・・
呆れます。

トホホ。



で、今日はプラス2万円前後を行ったり来たり・・・

行ったり来たりってことはね、ちゃんと損切りしているってことですよー!(笑)

ある程度利益が出ると守りに入ってしまうようですね(^-^;;;
今日の利益(数字)は見ない!気にしない!

見るのはチャートだけっ!


では、小嬢が寝ている間にもうちょっとがんばります~o(^-^)o


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
本日の目標は達成~☆
こんにちはー。
今日は午前中にトレード。
小嬢は起きているのですが、一緒にプールで遊んだりしながらトレード。

動きのない午前中でしたが、目標の20pips達成。(レンジ相場だったから稼げたんですけどね…)

一日の目標を達成したので、チャートは閉じました!


10万円の資金で2万円の利益。

・・・ってことは、日利20%?

すごい目標立てちゃってますけど、負けるときも大きいので、いけるときは行っておかないとーーって感じです・・・(^-^;
それに10万円の資金で20,000円は何度もクリアできているので、そんなに大変な目標ではないかなと・・・

でも、こうやって調子こいたことを言っていると、いっつもドッカンと負けるので、このドッカン負けさえなくすことができれば・・・と思っています。。

ドッカンしないよう、妄想設定シートどおり、がんばりますっ☆


そうそう。
昨日から、あるおまじないをしています。。
ちょっと恥ずかしくてブログには書けないのですが・・・
この1ヶ月で目標が達成できたら、このおまじないのおかげだと思うので、そのときは報告しますねー!(笑)

このおまじない、コソコソとやっていたら、小嬢も真似をしていました(笑)



では、パソコン閉じちゃいまーす(^-^)/


P.S.実は昨日、ママの精神状態が最悪で、小嬢と同級生のチビを持つ友達にSOSメールを出しました。
今朝友達から電話がかかってきて、私と同じ考えだよと言ってくれたので、少し安心しました。
とっても救われました。ありがとう♪

おまじないもね、「ママがいつも笑顔でいれますように♪」と唱えながらやっています('-^*)

「ママがいつも笑顔でいられるためにFXで稼ぐ!」って……おかしいかな(・∀・;)

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
FX口座グラフ
こんにちはー!
今日は暑いですねー。
昨日、実家に帰ればよかったー。。
思い出したら今日は地元の仲間たちとのBBQだったんです・・・

あぁ、小嬢と二人っきりよりも、川で遊んだほうが楽しかったよー。
同級生だけど、先輩ママ&パパたちに育児についていろいろ相談できたし・・・

8月末にもう一度BBQがあるけれど、お盆に帰る予定だとこれもいけないかな・・・




で、FXのお話。
昨日は、7月上旬に買ったyenSPAを読んでいました。
袋とじになっていた杉田先生のページもやっと開いて読み・・・(^-^;;;

買ってきた本って、その日に読んでしまうものと、しばらく寝かしてから読む本があります。どちらにせよ、そのときに欲している情報が書いてあるんですよね~


で、袋とじを開き、読み始めたら、ふんふん・・・と思うことがいくつかありました。

先月検証していたテクニカル、結局使わずにいつもの感覚トレードでやっていたんですけど、その検証しているものと似たようなことが書いてあって・・・

この検証中のテクニカルなんですけど、エントリータイミングなど、6月末にお会いしたTさんには、チャートをプリントアウトして手書きでコメントを書いて送ったんですけど、人にどうかなって勧めていながら自分がやっていないなんて・・・(^-^;;失礼しました。

で、この手書きの紙、紛失…これまた捨ててしまったか?

ま、それはよしとして…
杉田先生とは使っているテクニカルやパラメータなどは違うんですけど、こういうときにエントリーしたほうがいいんじゃないかとかっていうことは、あながち間違っていなかったじゃん???って思いました。


「これってどうなんだろう?」って思うことって、自分で検証しないと納得できない私。

最初から与えられても(本などの情報)、自分でやってみなくちゃ分からない。
なんでそうなのか、どうして私はこうなのか・・・

普段はあんまり考えていないのでよく分からないんですが、あとから大先生もそうなのかーと思うと、「よっしゃー!」と思ったりする単純な私です。
なんだか、数学の問題が解けたって感じで嬉しいんですよね~♪



それと、YenSPAに乗っていたFX兄貴。
この兄貴の考えも大好きです(笑)
逆張りだし(笑)



結局、いつも言っていることだけど・・・

手法はどれが正しい、どれが間違っているってことはなくて、利益を出せるか出せないかはメンタルと資金管理・・・ですよね。。

上がるか下がるかの50:50なんだから、予想と違ったら潔く損切り。

なのに、利益が順調に出始めると「失いたくないーーーーーー」と執着しちゃう・・・


ここが最大の問題。


何度も同じことを書いていて学習しない私。

いつになったら出来るようになるのか分からないけれど、またぼっかす可能性は0ではないので、新しく作成した妄想設定シートとルールどおりに明日からのトレードがんばりますっ☆


で、金曜日までのFX口座グラフです。
今までFX口座チャートって書いてきましたが、チャートじゃないですよね、グラフっすよね・・(^-^;;
20090726.jpg

木・金と負けが続きましたが、思いっきりルール違反・ハチャメチャのトレードで、これだけの損失に抑えられただけで感謝しなくては。。
その前の週くらいの損失でもいいくらいでしたから・・・(^-^;



それにしても暑いですね~・・・
あ、男子ごはんが始まったー!
ケンタロウ、大好き♪

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
立ち直りの速さだけは・・・
こんにちはー。
朝はぐったりしていましたが、掃除・洗濯、庭仕事をして、悪い気を排除!

トイレの掃除は以前にも書きましたが「おんくろだのううんじゃくそわか・・・」とうたいながら・・・

この呪文と唱えていると、小嬢が一瞬こわがってトイレから離れます(笑)


その後は買い物を済ませ、小嬢がお昼寝をしている間に今週のトレードの反省。



後悔はしたくない!

だから、後悔のしないトレードをするべき。

そのために、自分のルールを決めたはず。


今月70歳になった母上。
去年、胃がんの手術をして、今は元気に過ごしていますが、もう高齢です。
いつ会えなくなってしまうか分かりません。

母上が元気なうちに成功する!

これが30歳前から思っていたこと。

なのに、まだ成功できない・・・



絶対成功する!


そのために、もう一度ルールの見直し、そして、見直してもそれを生かさなくちゃ意味がない。

目のつくところに貼って、毎日反省をして・・・



あ、小嬢が起きたので、このへんで!


まだ11万円残っている!

月曜日からまたがんばるぞぉーーーーーーー



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
へとへと・・・
おはようございます~
昨日は動きがなかったですねー。
なんだか、もたもたとした動きで・・


でも、そんな中126,000円に減ってしまった資金を150,000円まで復活!


でも・・・
パチ○コから帰ってきたパパが帰ってきてから、どんどん負けが続き・・・

最終的に110,000円に減ってしまいました。


パパが休みの日(一昨日もそうだった)って、負け率が高いのは昔からで、パパの休みの日にはトレードは控えるのがルールでした。

でも、久しぶりにトレードしてしまったのは、負けを取り戻そうという「焦り」なんでしょうね。

だから、傷口を広げる・・・


でも、せっかく15万までがんばったのに、朝の資金よりさらに減らしてしまうなんて・・・



「今日は自分のやり方では無理。じゃあ、サインどおりやってみよう」とトレードすれば、裏目裏目で・・・・


「どうしてサインどおり入ると裏目なわけ~????」ってイライラ・・


久しぶりに殺気立ったトレードをしてしまいました。


最近は負けても冷静でいられたのに・・・



ルールを破りまくったからです。

負けも痛いんですけど、ルールを守れなかった自分にイライラです。



せっかく15万までがんばったのに・・・
126,000円から15万円まで戻しただけで十分だったのに・・・


なぜ、もっとがんばろうとしたかと言いますと・・・
パパがめずらしくパチ○コで負けてきちゃったので、「私が取り戻すよ!!」と鼻息を荒くしてしまったからです。

昨日は久しぶりにずっとパソコンの前にいました。

やっぱり私は家事や育児の合間のながらスキャルがいいようです。

最近は小嬢が起きている時間はパソコンを閉じていたし・・・
ケータイでチェックしちゃったりはしていましたが、それでも、小嬢と楽しく過ごしていて、そしてプラス収支。


なのに、昨日は小嬢をパパに任せてトレードに集中。
気づけば部屋は散らかっているし(パパと小嬢だけだと散らかしてくれる一方なので・・・)、小嬢とのふれあいが少なかったし、そしてトレードでは負けてるし。


「どっちがいい?」って言ったら、ちょこちょこっとやって利益を出し、楽しい時間を過ごしているほうがいいですよね。



反省、反省・・・です。。


ウマシカな私。


もう昨日のようなトレードはしたくない!


最悪な週末を迎えてしまいましたが、今日は雨も上がったようだし、庭いじりをしながらのーんびりと過ごします(^-^)

あら、天気予報を聞いたら、雨??

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

P.S.山口、九州の集中豪雨被害、大変ですね・・・
少し前では登山での事故・・・
自然の恐ろしさを感じます。
自然と仲良く付き合っていくためには、もっと人間が自然を知り、大切にしなくてはいけませんよね。

トレードも一緒だなー・・・



あ、テレビの占いでおとめ座1位だって~♪
「元気で行動的な一日・・・」って・・・
ちょっと私の気分と違うけど・・・
でも、なんだか元気になってきたー(笑)
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔の23日
おはようございます~。
昨日はパパの実家に遊びに行っていました。

帰りの車の中からトレードスタート。
出だし好調、でも・・・・


-10,000円~

そしてコツコツ取り戻し、昨日の利益は+3,500円・・・


魔の23日だし、パパの実家に行ったあとだし、+3,500円でやめておこうと思ったのですが、


心の中で「もっと・・・せめて1万円・・・」という思いが強くて・・・



その思いが・・・・大きくドカン!

-63,500~


なぜ~損切りしない~

遅いですよ~、あなた~



そして、コツコツ+30,000円取り戻し・・・



眠たいのに「あともうちょっと・・・」


悪魔のささやきで、ポチッ。


-100,000円くらいまで~


アホかーーーー!!!!

-6pipsで損切りじゃなかったのかーーーーーー!!!!


ほんと、自分のアホさ加減にイライラもせず、あきれて寝ました(^-^;


で、朝起きて-8,000円で損切り。



昨日は自分の波ではなかったんです。
こういうときはサインどおりにエントリーしたほうがいいと言っていた直後のトレードでやっちまいました。


自分のルールをいくつか破った罰だと思っています。


また頑張ります。



それにしても、23日は負け率100%じゃないかな?
私の負けるパターンはどちらかにずっとトレンドが発生しているとき。
・・・ってことは、23日は上昇トレンドってことが多いのかもしれませんね。
分かっていて、気をつけなくちゃ・・・と思っていてやってしまったルール違反です。


それとパパの実家に行った日やその次の日は負けます。

きっとセカンドハウスをみて、「おしっ!私もがんばるぞー!」といつもより気持ちが入りすぎちゃっているんだと思います(^-^;;


あともう少しで20万!みたいな区切りのときって負けます(笑)


分かっていてポジりたくなるこの性格じゃ、勝てません。


ルール、守れよっ!


昨日はトータル-44,000円くらいです。
せめて前日1日分のマイナスに抑えたいですね。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
昨日のトレード結果。
おはようございます~

昨夜のブログ更新後、ポジッてしまったポジション・・・
一瞬「あやや、逆だった?」という感じでしたが、プラス1,500円~

で、トータル24,500円になりました。

ぼっかしてから9日で173,900円になりましたー!

1日平均19,322円。
目標の1日20,000円に近い結果となっています。


がんばった。

私、がんばった・・・(涙)


2日でぼっかしてしまった金額が-202,000円なので、まだマイナスですが、今回はいいペースで戻せています。


やっぱり、トレードは気合だぁぁぁー!

コマネチッ!!!

グラフをみると、この2日の下げ・・・
もっと抑えられなかったんすかねー・・・(^-^;;

でも、相場のようにコマネチグラフになりました(笑)


毎回さ、「あぁ、ぼっかしていなければ・・・」って思うけれど、今回はこのぼっかしがなければ今回のがんばり、いろんな気づきがなかったと思うので、よかったと思うことにします。
またがんばればいいだけのことなので、過去は過去と割り切ってがんばりますっ☆

でもね、私ってしばらくすると、調子こいたり、恐怖心が出てきたりして、この気づきを忘れてしまうので、毎日気持ちをリセットして、酒井雄哉(ゆうさい)さんの「一日が一生」と思って、相場とお付き合いしていきたいと思います。



今日はパパがお休みなので、トレードは・・・小嬢が寝た夜かな?

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
今日も一日顔晴りましょー!
FXトレード結果 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
めでたい♪
こんばんはー☆
今日は、パパとママの結婚式記念日♪
本当はFXで稼いで、結婚式をしたホテルに宿泊しに行きたかったんですけどね(^-^;;
来年から毎年行けるようがんばりまーす!


で、今日皆既日食を見に行ったときに、おもちゃ売り場でたいやきキットを買ってきて遊んでみました。
めでたい、めでたいってことで・・・(笑)

親子たいやきくん。

レンジでチンするものなんですけど、やっぱりたいやきは焼いたもののほうが美味しいね・・・



で、今日のトレードですが、危ないトレード1回あり・・・損切り1回、-4,500円。
23戦中22勝1敗。

トータル23,000円になりました。
今日も2万円超え~♪
目標クリアです。

2日で20万円ぼっかした分をそろそろ取り返せそうなんですけど、20万もぼっかしていなければ、30万円くらいにはなっていたかしら・・・

やっぱり、損切りって大切ね。。



なんだか今日は金曜日って気がします・・・
なんでだろ?

あ、ポジっちゃた・・・

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
損したくない気持ち。
こんにちは~!
午前中、皆既日食を見に、近所のイトーヨーカドーまで出かけてきました。
曇っているので、見れないだろうなーと思っていたのですが、何十年に一度のイベントですし、記念に・・・
屋上を開放してくれていたので、広々した中、小嬢は走り回っていました(^-^)

みえるかな?


次は26年後でしたっけ?
小嬢は27~28歳かぁ~・・・見れるといいね♪


昨日のブログのコメントで、私も考えさせられることがあったのと、長くなってしまったので、こちらに貼り付けます。


TAKEさん、おはようございます!

> ほーんと、マメにトレードされていて、
> すごいすごい! 私も限られた時間の
> トレードですが、いつも席をはずしている時に
> 動いています。帰った時は遅すぎとか(苦笑)

私の場合「遅すぎた~!」と思ったら、その逆で入ります!(笑)
FXは買い・売り、どちらからでもエントリーできるのがいいですよね♪



> 5万で5枚は、かなりどきどきものです。
> 5枚では、2枚が限度です。

私もドキドキです(^-^;
資金が減ってどん底まで落ちた後、気持ちをリセットしてから、レバを高くしてトレードし

ますが、私の場合、レバが高いほうがが緊張感が出て、1トレード1トレードを大切にするような気がします。
利益が出てからも、常にこの気持ちを忘れずに、1トレード1トレードを大切にできれば大きな損失は防げると思うんですけどね・・・


> なくなっても良いお金と言うトレーダーさんが
> 多いですが、私は、自分で稼いだお金なら、
> 1円でもなくしていいお金というのは、あまり
> 好ましくなく、たとえば、キャッシュバックで
> もらったお金なら、始めからないと思えばと
> 諦めがつくお金という意識です。


投資の場合、この考えだと損失を増やす結果になると思います。
実際に私がそうでしたし、利益を出せない人はみなさんTAKEさんや私と同じ考えではないでしょうかね・・・悲しいけれど・・・

「せっかくがんばって利益を出したのに、負けたくない!!!!」って思うんですよね~。
でも、こういう考えでいると、損失がどんどん膨らんで手がつけられなくなってしまうんです・・・
私の過去の口座チャートをみていただいても分かると思いますが、たった1000円の損切りができなかったために何十万の大きな損失になってしまったりします。
そうなる前にどうにかできたはずなんですけど・・・
何度も何度も同じ失敗を繰り返しています...(学習しろーって感じなんですけど)

せめて1日分の損失に抑えればいいのに、1週間がんばったチリツモ貯金を1回のトレードでパーにしてしまうアホな私・・・
典型的な負けトレードですよね。。


まだこれからもぼっかす可能性は大です。
そのためには、利益はまめに出金するのが一番なんですよね!
少ない資金でレバをかける!
最悪失ってもいい資金のみを口座に入れてトレードする。

これが一番だと思います。




> ただ、なくなってはならないお金が無くなる
> のは、凄く痛いです~


誰だってなくなるのはイヤですよ~(笑)
お金を増やしたいから、生活の足しにしたいから、FXを始めたわけですし・・・
でも、証券会社の投資信託などにお金を預けていても元本割れすることだってありますし、投資をする以上はノーリスクってことはないと思います。

投資では負けるのが当たり前という気持ちで挑んだほうがいいのかもしれません。。
だって、プロと一緒の土俵で戦っているわけですし、プロだって負けていると思いますよ。でも、負けても取り返してくるんでしょうけどね!

1割の人しか稼げないってことは

「100人中90人は負けている人」ですからね・・・

TAKEさんはどちらですか?
私は悲しいけど、90人のほうです。

でも、10人のほうに入れるよう、何度も強制ロスカットに遭っても諦めず、その失敗を学びにして(できてないけどっ)がんばっています。

マイナス分は、投資の勉強代・自分への投資代だと思っています。

どれだけ投資したか、
どれだけ学んだか、

で、その後の回収に大きな差が出てくるのではないでしょうか・・・


TAKEさんの考え方って、私のトレードと似ているんですよ。
目先の損失に執着してしまうあまり、大きな損失になってしまう・・・

難しいですけど・・・


FXで成功している方、FXじゃなくても何かで成功している方というのは、みなさん失敗を経験されています。
失敗なしで成功を掴んだ人なんて一人もいないと思います。

ずっと前のブログにも書きましたが、子供の成長と一緒だと思います。
初めから自転車に乗れる子なんていません。
何度も失敗して、転んで、イヤになって、泣いて・・・自転車に八つ当たりしたり、自分にはできないと自分を責めたり・・・それでも諦めずがんばったから自転車に乗れるようになる・・・

逆上がりだってそう。
手にマメを作りながらがんばるんです。


別に逆上がりができなくたって、自転車に乗れなくたって生きていけます。
FXもやらなくたって、他の投資をしたり、働きに出れば稼ぐことは可能です。働きに出れば、貯金がマイナスになる心配はないですよね。

でも、TAKEさんも私もFXを選んだんです。

なぜFXをやるのか?
FXじゃなければダメなのか?
FXで利益が出たら何をしたいのか?



・・・


ありゃりゃーーーー
また何を話しているのか分からなくなっちゃったー!


すみません。。



でも、FXでいくら稼いで、そのお金をどうするのか?
ただただお金を稼ぎたいと思っているのでは成功はないと思います。

いつまでにいくら欲しいのか?

その通りにいかなくても、その目標に向かってがんばることが大切なんじゃないかなって思います。



質問の答えになっていないかもしれません。
自分でも分からなくなってきちゃいましたー(^-^;;
ごめんなさい。。




> 10万口座にあると、結構、気が大きくなりませんか? 
> 私は、そんなことがよくあり、ルールを破るので、極力少なめに口座に
> 入れてトレードです。ただ・・思いがけなく利益が
> 上がると、あ、10枚だったらなあ・・と
> 思うところが悪い癖です(苦笑)


本当は50万円くらいで運用したいと思っています。
何も知らずに始めたころは、いきなり50万円でスタートしましたからね(笑)

でも、今はそんな余裕はないし、勇気もまだありません。
今、5万円の資金で1日1~2万円稼げれば十分だと思います。
生活する分であれば、これで十分です。
でも、私には生活するためだけではなく、将来の夢のためにもう少しがんばりたいんです。

現状で満足してしまうと、それ以下になってしまうんです。
少しだけ目標を高くしないと、そこには到達できないんです・・・

「腹筋を10回やりたい!」と思ったら、目標は腹筋15回にしないと10回は楽勝にクリアできないんです。
言っている意味、分かりますぅ~?(^-^;


私の中で、「1日1~2万円でも十分だよ~!」と思う自分と、「もっと!!!」と思う自分がいます。

どちらで行くかは、そのときの精神状態で決めます。
今は、「行け!行け!」という感じなのです。
連勝続きになると、恐怖心が出てしまい、こういうときってぼっかしてしまうのですが、今回は挑戦していきたいんです。
諦めて現状維持になったら、何も変わらないし、変われない・・・そう思うんです。。

恐怖心をを排除して、次なるステップへ行きたいんです。



そうそう。
全然違う話なんですけどね、
FXをやるPCのデスクトップをパパと小嬢の赤ちゃんだったときの写真に変えました。
ちょっと前までは小嬢だけの写真だったのですが、家族の写真にしたら運気が上がってきたような気がします☆

なんのためにFXを始めたのか?

家族のため。
家族3人で幸せに暮らすため。

そのためのFXですから・・・♪

どうしても、トレードをしていると熱くなってしまったりして、何のためのFXなのか忘れてしまいがちです。
投資のはずが、気づいたらギャンブルになっていたりして・・・(^□^;


そんなことを忘れないためにも、写真はいいかもしれませんね♪
でも、デスクトップ画面だと、チャートを立ち上げてしまうと写真が消えてしまうので、パソコンの近くに家族の写真や大切な人の写真を置いておくといいかもしれません(^-^*)


TAKEさんが聞きたかったことのお答えになったかは分かりませんが・・・
みなさん、考えていることは一緒です。
失敗を恐れず、失敗から学ぶことはたくさんありますから!
がんばってくださいね☆



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
さらにさらにケータイで+13,000円~♪
こんばんは☆
21:30に指標発表があったので、そのあとの21:40~22:17の約35分間で+11,500円ゲッチュ

粘り負け~って感じで、あと1分待てれば+10,000円~って感じでしたが...
下がっていくだろうと思いながらも、ビビって決済しちゃう

でもっ。
プラスになれただけありがたいです

これで本日のトータル2万円を越えましたー


さらにまたエントリーして、+1500円ゲッチュ

+28,500円です
チリツモ様様ですね

今日は天気が悪くて気分が乗らなかったのですが、チリツモ神様とモバトレ君に感謝です

ありがとうございました
それではもう寝ます~
おやすみなさい

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ケータイトレードもクリック証券♪
FXトレード結果 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
今日もケータイトレードで+11,000円♪
こんばんは☆
ただいま小嬢を寝かしつけ中

今日もお昼のブログを更新後に、小嬢がお昼寝から起きたのでパソコンを閉じました

14:59~15:55に、ちょこまかとケータイからエントリーし、+10,000円

さらに夕食後、19:03~19:11で+2,000円

今日もケータイスキャル、絶好調でした
本日も負けなし(イーブンは数回あり)

本日のトータル+15,500円になりました


ケータイスキャルはクリック証券のモバトレ君でやっています


あ、もう小嬢は寝ちゃいました
トレード、どうしようかな…


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援ポチポチよろしくです♪
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うーむ・・・
こんにちは~。
壊れたデジカメを郵送し、お買い物を済ませ・・・
車の中で小嬢は眠ってしまいました。

小嬢が眠ってくれたので、トレードチャーーンス!

なんですが・・・


日本市場前場が終わると動きがなくなりますよね~。

動かない・・・・



なので、2pips+1pipsとかわいらしく・・・

+1,500円♪


この時間にお昼寝をされてしまうと・・・夜寝るまで起きていることでしょう・・・

動きないし・・・
今日はトレードできないかなぁ・・・




あ、動きがちょこっとあったので、ポチッ。

ジャスト2分で +1,000円~♪

もう一つおまけに +500円~♪(笑)


午前中のブログを更新しながらの1時間で+3,000円はうれしいです(^-^*)
ありがとうございました☆

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援ポチポチよろしくです♪
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ケータイトレードでさらに+11,000円♪
おはようございます。
昨日は、小嬢がお昼寝から目を覚ましたと同時にパソコンの電源はオフにしました!

夕食後2回、小嬢がおねんねをしてから2回、夜中に一度目が覚めたときに1回、ケータイでエントリー。
+11,000円になり、昨日のトータルは+20,500円になりました☆

昨日はラッキーでした。
PCでもケータイでも、チャートをみると、どちらかにズコーンと動いていたのでエントリーしやすかったです。
勝率100%!
気持ちがいいですね~♪


それにしても、昔からケータイトレードはなぜか勝率が高い!
なんで?
ローソク足と移動平均だけなんですけどね。
シンプルなのがいいのかな?

ケータイスキャルもクリック証券のモバトレ君ですが、ケータイだとチャートがちっちゃくて、流れが見えやすいのかもしれません。
でも、動きが速いときは難しいです。



今日は・・・
また小嬢がお昼寝をしたらトレードしたいと思います(^-^)

パパが、IKEAのほうでお仕事とのこと。
うふ、IKEAに行っちゃおうかな♪(別にパパに会えるわけじゃないんですけどね・・・)



P.S.昨夜、小嬢が寝室で、廊下のほうを指差し・・・何度も指を差しては顔を伏せたり・・・
どなかたかいるようでしたね。。
小嬢は、ママにペトッとくっついて顔を伏せたまま寝ちゃっていましたが、ママは怖くてトイレにもいけなくなってしまい・・・そのまま、寝ちゃいましたー(笑)

誰かなぁ?
父上?

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援ポチポチよろしくです♪
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
6分で4,000円~♪
こんにちはー。
今日は朝からまたホームセンター。
そして、お昼にパパ用のベッドが届き、午後はベッドパッドを買いにイトーヨーカドーへ。

午前も午後もお出かけすると、ママぐったりです・・・祝日で人が多いし・・・


そうそう。
イトーヨーカドーへ出かける前に、小嬢がウッドデッキのトマトちゃんをむしりとってしまったんです!!!
まだ赤くなっていない緑色のトマトちゃんを・・・
そして、トマトちゃんでころころとボール遊び・・・(^▽^;

「とっちゃダメよ!」と言ったママの言葉は理解しているのですが・・・

しばらくして・・・
ママの隙をみて、サササッともう一つトマトちゃんをむしりとってしまったんです!


もちろん、ママに怒られた小嬢。

しょぼーーーーんとなって、小嬢のとった行動は・・・

トマトちゃんを、戻そうとしていました(笑)
でも、くっつかない・・・


かわいい~♪


そのあと、両手にトマトちゃんを持って遊んでいたら、ウッドデッキのステップに顔から落っこちて大泣き。
全然泣き止まず、
「トマトちゃんをとったから、罰があたったんだよ~」と言ったらピタッと泣き止みました(笑)

「いけないことしちゃった・・・」ってことが分かっただけでもえらいなぁ~と褒めてあげたいと思います。

で、お出かけする前にも、もう一度ウッドデッキへタタタタッと走っていって、もう一度トマトちゃんをひっつけようとしていました。いい子だ~(*^-^*)


で。
イトーヨーカドーから帰ってきてお昼寝タイムとなった小嬢。
ママは、コーヒーを飲みながら一服・・・トレードの時間です!

今日は祝日で日本時間は動きがないだとうと、日中はチャートを開かずにいました。
帰ってきたときは、ちょうど高値を更新したあとのもみあいのところでした。

こういうときって、跳ね返りを狙って続けてエントリーします。
何度も同じところで指値を入れて、2pips狙いです。
3回目くらいには、2pipsではなくもう少し大きく幅をとって指値を入れてもいいのですが、欲を出さずにチリツモで・・・
指値を入れる前に大きく動いた場合には、ラッキー♪くらいの気持ちでいることにしました。


チャートを立ち上げてから、6分で4,000円ゲッチュです!

20090720.jpg


そして、このブログを更新しながら、さらに+5,500円!
25分で+9,500円になりましたー!

20090720-3.jpg

チリツモ様様です。
ありがとうございます。


ズドーンと下げて、バイーンと戻したので、このあとはどっちに行くか分かりにくいのでしばらく様子見です。
もみあいそうなので、夕食の準備をしてきまーす(^-^)

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

現在、資金100,000円で5枚エントリーです。
昨夜、久しぶりに妄想設定シートを作成して、10万円の資金では10枚ですが、休み明けなのと月曜日の負け率が高いのと、ビビリがあったので、先週に引き続き、ならしトレードで5枚でスタートしています。
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
FX口座80日チャート
こんにちは~。
昨日のイラガ発生事件から一夜。。
ジューンベリーの木の下にはイラガの死骸がゴロゴロ・・・
どうしましょう、この死骸・・・
自然に消えてなくなるんでしょうか?
土に還るのでしょうか?

で、朝からホームセンターへ行き、木酢液を買ってきました。
効き目があるのかわからないのですが、あまり殺虫剤は使いたくないので・・・
それに、玄関側の木の根元にアリの巣があるので、アリの巣にも木酢液がいいらしいと・・・

いやいや、マンション暮らしのときには考えもしなかった、虫との葛藤がありますね(^-^;;
そういえば、子供の頃、庭から母上の「キャーーー!」という叫び声が聞こえてきて、慌てて行ったら
「毛虫ーーー!」と騒いでいた母上がいました。
草花をこよなく愛する母上。
いろんな事件や思い出がありました。

そんな母上からマイホーム購入したときに株分けされたカサブランカ、今年もキレイに咲きました。
今朝、三輪すべて花開きました(^-^)

去年より小振りになってきたようなので、来年あたり移植しないと花が咲かないかもしれません。

カサブランカ。
ケータイで撮ったので、白色が飛んでます~


今、カサブランカの写真を撮りに行ったら、まだイラガが4匹もいましたー!!!
おそるべし、イラガッ!
昨日の殺虫戦争に生き延びた、イラガ。
こういう強いものが生き残っていくんすね。

私もFXでこてんぱんにやられても、生き残っていきたい・・・



あ、そうそう。
今日のブログは、私のFX口座チャートでした(^-^;;
また関係ない話をしてしまいました。。

先週のぼっかし、今週のがんばり・・・
7月の相場のように、上がったり下がったりです。

3,700円に減ってから80日
80日チャート

30,000円に減ってから35日
35日チャート


グラフをみていると、どうやら、8~10万円のマイナスになると、諦めがつくようですね(^-^;;
(資金が少ないときはロスカットに遭っていますが・・・)

本当は、-5,000円くらいで損切り。遅くても-10,000円で損切りをしたいと思っているので、利益を出していくためには損切りを徹底しなくてはいけませんっ!

今週、「出直したほうが絶対に早い!!!!」ということを何度も感じました。
そして、実行できた結果、プラスになったんだと思います。





そして昨夜・・・・
久しぶりに妄想設定シートを引っ張り出し、今後の計画を立ててみました。
久しぶりの妄想・・・(^-^*)

35日チャートをみていただけると分かりますが、ジワジワと利益を伸ばしているときと、今週のように加速して利益を伸ばしているときの違いって、目標・やる気の違いなんです・・・

ジワジワ・コツコツと利益を伸ばせていたときというのは、
「1日5,000円で十分~」「プラスになるだけ有難い~♪」と思っていました。

たしかにプラスになるだけ有難いです。

でも、これではFXのメリットが生かせないです。
そして、のほほんとトレードしていられないうちの家計。
それに、レバ規制がかかってしまう前にある程度の資金を準備したい!


そう思ったら、やるしかないんです!!

で、目標額ですが。
「1日5,000円で十分だよね~」と言っていたのだから、「目標は1日10,000円!」というかと思いきや・・・

「1日20,000円」を目標にして今週はがんばってみました!

もちろん、目標に達しない日もありますが、あまり気にせず・・
子育てをしながらなので、小嬢のお昼寝やぐずりの関係でできない日もありますし・・・

でも、時間ができたとき、波に乗れているとき・・・
そういうときは20,000円を目指したいんです。

そんなこんなで、今週のトレードは、

月 +20,000
火 +9,500
水 +20,000
木 +11,000
金 +25,500

という結果になりました。
1日平均17,200円です。
20,000円には達しませんでしたが、20,000円という目標がなければここまで伸ばせなかったと思います。


でも、目標は高すぎず、低すぎず・・・ですかね(^-^)



で。長期での目標は、チャートの高値更新を狙っていきます!

50万円が目標です~o(^-^)o

1日20.000円目標ではなく、1日20pips目標です。
損切りができれば、難しくないpipsのはずです。

損切りは6pips。

さてさて、できるかな・・・ (やれ。)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

今日はチョコレートシフォンを焼いています。
小嬢は食べれないので、作るのを控えていたんですけど、どうしても作りたくて・・・
ブログを更新している間に、もう焼きあがりました~♪
ラム酒の匂いが~・・・強かった?
FXトレード結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
うーぎゃーーーーー!!!
こんばんは☆
日中、ほとんどお昼寝しなかった小嬢。
今夜は久しぶりに9時前に夢の中へ~(u_u)zzz...

今日、夕方に小嬢がウッドデッキへ出たので、ちょっと涼むか~と、デッキの縁に座って、小嬢の木(ジューンベリー)を眺めていたんです。

ふと、足元をみたら、「砂?小嬢がまた砂をデッキに乗せたのかな?」
「何だろう??」と、頭上を見上げたら・・・

なんだか、葉っぱがギザギザ・・・?


!!!!!!!!!!!!!!


うーーぎゃーーーーーーーーー!!!!!!


けむしーーーーーー!!!!

それも、大群!!!!!!!!!!

ひょえーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


慌てて殺虫剤を取ってきて、シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!


な、なんなのーーーー?
あの生き物は・・・・(T◇T)


しばらくすると、ボト、ボト・・・と地面へ落ちて・・・


アオムシさんはいっぱいいるけれど、殺しちゃうのはかわいそうと放置していますが、毛虫さんは・・・

毛が生えている、生えていないで差別しちゃうのって、なんだか人種(いや虫種)差別みたいでさ・・・

おんなじ生き物としてさ・・・

ちっちゃいものを殺すなんてさ・・・


でも、ごめんなさいっ!!!


殺しちゃいましたーーー。


ジューンベリーは害虫被害が少ないと本に書いてあったけれど、すぐさまネットで調べたら、これでした。

この「イラガ」という毛虫が20~30匹くらい!!


いつの間にこんなにーーーー(T◇T)


でも、こちらのブログを拝見したら、春先にこんなようなものを発見したんですよね~。
これが、イラガのたまご(抜け殻)だったんですね、きっと。。

「なんの抜け殻かな~?」なんてパパと話していて・・・


そういえば、ちょっと前から葉っぱが枯れてきていたので、もっと早く調べておけばよかったぁ~。。


このイラガの毒毛に触れると痛みが1~2日続くそうです。


はっ。
今朝、ウッドデッキに置いてあるプールの縁にイラガがへばりついていた!!!!

シャワーで流しちゃったけれど、小嬢に「ねーねー、けむしさんがいるよ~♪」なんて、のんきに見せてました、私。。


小嬢が触っていたら大変なことになっていましたねー。



いやぁ~、一気に全身鳥肌もんでした。

このイラガ、ブルーベリーにもつきやすいらしく、それもラビットアイ系のブルーベリーに・・・
うちのブルーベリーの苗はラビットアイ系だったような・・・

とほほ・・・

大丈夫かな・・・



全然関係ない話ですが、昨日と今日と2日連続で100円ショップへ行ってきました♪
近所には大きな100円ショップがなくて、ほとんど行ったことはなかったんですけど、小嬢の遊び道具とかで何かあるかなぁ~と出かけてみました。
そうしたら、こむぎこ粘土や、ビーチボール、空気入れなども100円で売っていて、なんだかすっごく得した気分♪

収納整理グッズも水玉模様のかわいいものがあったので、試しに一つ買ってみたら、棚にピッタリで、あと数個購入しに今日も行っちゃいました(^-^*)
それと、デジカメの領収書がなくなってしまったので、取説や保証書などの整理用にファイルを5つ・・・。キッチン家電、電化製品、パソコン関係、ベビー用品、その他に分けて・・・

久しぶりに整理したら、いらない取説などもいっぱい出てきましたね。
たまには整理しないとダメっすねー(^-^;

しばらく100円ショップにハマりそうです。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今週はがんばった!
おはようございます~。
急にカメラが故障・・・
使えることは使えるんですけど、立ち上げるたびに初期設定画面になってしまって・・・
取説どおり、フォーマットしてもダメなので、修理ですかね・・

でも・・・
領収書がない・・・

このデジカメだけ、領収書がない・・・

なぜ?

なして???


間違って捨ててしまったとしか考えられません・・・(T◇T)

販売から1年経っていないから、大丈夫かなぁ~?
来週月曜日にサービスセンターへ電話してみます~。



で、昨日のトレードですが、小嬢が寝ている夕方に+6,000円。
夜の9~10時に利益を伸ばし、なんと70,000円の資金で25,500円の利益ですー!
20,000円を超えると嬉しいですね♪

今週がんばれたのは、先週のぼっかしから、気持ちをパワーアップ、目標を高めにしたのがよかったのかもしれません。
連勝しても「コワイ・・」と思わず、いつもどおりにエントリーしていったのがよかったのでしょうか。
それと損切りもがんばりました!

資金グラフのほうも、マイナスのときのような角度・・・とまではいきませんが、いつもよりいい角度で急上昇中です(笑)
(先週、グラフをアップできなかったので、週末にアップしたいと思います)

資金管理が大切ですが、メンタル面もとっても大切だな~って思いました。


今週は86,000円のプラスになりました。
ありがとうございました☆

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子育てしながらのトレード。
こんちは~。
やっと小嬢がお昼寝になりました~。
コーヒー飲んで、一服~

おーっと、シフォンを焼いているのを忘れましたー!!!!

危うく、焦げ焦げロックになるところでしたー(^-^;;


今日もふっくら膨らみました!
無水鍋でシフォンを焼くのもあなどれんっ。
焦げ目がつかないので、どちらかというと、カステラチックな食感って感じもするんですけどね。
でも、パサパサなシフォンよりも、しっとりしたシフォンがお好きな人にはオススメかもしれません♪

今日はレモンライムジュースでのシフォンにしてみましたが、ちゃんとレモンライムの味はするかしら?




で、子育てしながらのトレードなんですけど。

FXトレードをするにあたって、子育てが最優先と決めています。
でも、うちの場合、生活がかかってますので、ずっと小嬢と遊んでいる・・・という訳にもいきません。

年齢はいっていますが、初めての子育てだし、「どうしたらいいのー?」と思うときが、よくあります。。


今日も、午前中はお出かけをしていっぱい遊んだし、眠そうにしているから「お、寝るのかなー?」と、寝室に連れて行くと、違うおもちゃで遊びだし、マットレスにダイブして遊んだり・・・

全然寝る気配なしっ!!!

相手にしているママのほうが眠たくなります。
このままじゃ、ママが疲れ果てて、夜に寝てしまう・・・

それではトレードをする暇がない。。


どーすんべ?


・・・・と悩むわけですよ。


で、思い出しました。
いつか、小嬢が気づいたらソファで寝ていたときのことを・・・

寝かそうと思うと寝ない→時間の無駄→ママイライラ。

だったら・・・

小嬢が眠くなるまで遊ばせる→その間にママは家事やらケーキづくりやらする!


・・・ってことで、寝室からキッチンへ移動。
シフォンを焼き始めました!
準備から焼くまでに25分、その後は鍋任せにして30分なので、そんなに手間がかかりません(^-^)

ちょうど、シフォン型に流して無水鍋に入れたときに、小嬢が立ちながらウトウトしていたので、すぐさま寝室へ。
寝かしつける手間もなく、夢の中へ~♪

親の都合で相手をしたら、親が疲れちゃいますよね。
なので、眠たくなるまで遊ばせて、ママもやることやっちゃうことにしました。
そうすれば、イライラもなくなるし、「何もできなかったよ~」と後悔をして一日を終えることはありません。

で、シフォンも焼き上がり、小嬢がお昼寝中なので、ママのトレードタイムになったのですが、

動きが・・・ない。

なので、コツコツと1~2pips狙いで+3,000円。


また夜からとんでもない動きをするんでしょうか~


それにしても、1週間が早いですねー。
あぁ、早く安定して稼げるようになりたいなー☆


・・・と思ったら、動いたー!
飛んだー!!!

・・・で、+1,500円♪

動きが出てきましたかね?(^-^)
また振り回されないように、気をつけたいと思います~


もいちど、ハンターチャーーンスで、+1,500円♪


はっ、小嬢が起きちゃいましたー。。
でも、シフォンを焼きながら、ブログを更新しながらの50分で、6,000円ゲッチュできれば十分ですよね♪
ありがとうございます(-人-)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ガンダムとイルカちゃん。
おはようございます~。
昨日は、お台場までガンダムを見てきました!

デカイ!!!

暑い!!!!

平日でも人がいっぱい!!!


ガンダムファンの人って、ずーっと見ているだけなんですよねー。
暑さなんて関係なく、眺めている・・・

でも、あの実物大ガンダム、ガンダムファンでなくても、カッコイイと思いました。
8月いっぱいって言うけれど、そのあとはどこへ行っちゃうのかな?



で、そのあとは、品川プリンスに移動して、アクアスタジアムへ行ってきました。
ずっと水族館へ行きたいと思っていたので・・・
しながわ水族館と迷ったんですけどね、アクアスタジアムは行ったことがなかったので。

ちょうど、イルカちゃんのショータイムの時間でした。
かわいいですよね~、イルカちゃん♪
うちの小嬢(ちび姫から小嬢に変更)も、手をたたいて楽しんでいました(^-^)


ちっちゃい子がいると、遊園地へ行ったり、動物園へ行ったり、ディズニーランドへ行ったり、キャンプへ行ったり・・・行事が増えそう。
毎月一度はお出かけできるよう、FXでがんばらなくっちゃ!!



で、昨日のFXですが、昨日も振り回されちゃいました(^-^;
帰りの車の中でケータイトレードスタート。
+2,500。

家についてからも順調に増やし、トータル+6,000。


んがっ!!!
小嬢が起きてきて、夕飯を食べているときに大きな動きがあったので、ポチッ。


あーーーれーーーーーー。

小嬢が起きているのに、夕食の最中なのにポチッとした罰です・・・

-6,500円。


このポジション、-13,000円くらいまでいっちゃって、
「また損切りが遅いよ~・・・・」と後悔・・

私の中では-5,000円で損切りたい・・・

戻ってきてから損切りするんじゃ、エントリーチャンスを逃すし、時間の無駄!って、最近よく言っているのに・・・

今日のトータル-500円になってしまったけれど、またコツコツとやれば大丈夫。


で、コツコツ・・・
コツコツ・・・

+10,000円!!


やったー!
これで終了にしよーっと思ったらまた大きな波が。
ハ、ハンターチャンス?!

気をつけようと思いつつ、ポチッ。。。


あーーーれーーーーーーーーー!!

あっちゅう間に-5,000円。

損切りしないのか?
-5,000円で損切りじゃなかったのかい?え?

・・・とオドオドしているうちに・・・
-10,000円・・・

-20,000円・・・!

-30,000円・・・!!!

ロスカットアラート・・・


ひょえーーーー。
まーたやっちまっただーーーー。


でも、少し戻す!
戻したところで損切りだ!

・・・と思ったら、ジェットコースター。

ズコーーーンと下げてきて・・・

(だったら、あんなに上げるなーーーーー!!!)



で、-11,000で損切り。

またトータルマイナスへ~。。


損切りが遅すぎました・・・。



で、またコツコツ・・コツコツ・・・

+12,000円。


はぁ、取り戻した~・・・・

・・・ってところでやめたほうがいい。


だのにー。ポチッ。

-10,000円~

あひゃーーーー!

なんだか、指標発表があるらしい?
チェックしていませんでした。。(T◇T)


でも、待とうじゃないか、指標発表を。。


ラッキーなことに、一気に-10,000円はチャラになり、+500円。
-10,000円までいってしまったので、指値を入れておいたんです。

指標発表があるなら、指値を入れておかなければよかった・・・
入れるなら、逆指値(ストップ)だけ入れておいて、指値は外しておけばよかった。
そうすれば、一気に+20,000円~!!!
でも私の場合、その前に+3,000円くらいでリカクしちゃっていたと思いますけどね(^-^;;;


それにしても、すごい動きでした。
大波にのまれっぱなしでしたー。


でも最近、こんな振り回される相場でもプラスにできています。

昨日は+11,000円でした。

損切りはまだまだ遅いのですが・・・
危ないトレードも何度もやっていますが・・・


まだまだルールが守れないのにプラスにしていただき、ありがとうございます☆

損切りは-5,000円以内にできるようがんばりたいと思います~



小嬢が起きたので、このへんで☆
はっ、お弁当も作らなくっちゃ!!!
今日は久しぶりの雨ですねー。

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

もう金曜日なんですねー。
トレードをしていると、1週間が早いですね。
今日はどうしようかな・・・
雨だし、日中はトレード控えます。パソコン閉じまーす!
つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
昨日のトレード。
おはようございます。
最近、相場が動き始めると激しい動きをしますね~。
「おーー、そっちかー!」と思うと、
「おいっ、フェイントかよっ!」というように戻ってきたり・・・

なんか振り回されそうなときは、トレードしないのが一番ですね。
でも、よーく見ているとやっぱりBBバンドにタッチあたりで折り返したり・・・

そのBBバンドにタッチも、今まではじわじわ戻していたものが、1~2分でピョンと戻すような動きをみせたりします。
昨日も、指値を入れていなければ「おいおい、2~3秒後に1万円になったー!」って動きがありました。(ビビリな私は500円で指値)
でも、運悪ければ「おいおい、マイナス1万円ーー!」ってことにもなりかねませんしね。。

でも、こういう「おいおい!」的な動きをした後は、だいたい「おいおい、何すんだよー!」と、仕返しパンチしてきますよね。


相場は上がったり下がったり・・・
激しい波もあれば、おだやか~な波もあり、大きな津波もあります。
おぼれないようにだけ、気をつけたいと思います・・・。



昨日は、久しぶりにメタトレーダーを開かずに、今までのようにクリック証券のチャートGOLDのみでのエントリー。
メタでは平均足表示にしているのですが、エントリータイミングをみるには、やっぱりローソク足がいいので。
それに、やっぱり見慣れたチャートってのがいいみたいです。


・・・ってことで、昨日もコツコツ。
ジャスト+20,000円!
100,000円を超えました~!!!
なので、借金の40,000円分は出金しました。(←借金って、消費者金融じゃないですよ!以前にそう聞かれたことがあったので・・・^-^;)


4日で63,900円。
いいペースです!

資金が少ないときはレバいっぱいにトレード。(←気持ちが落ち着いてきて、やる気のスイッチが入ってから)
レバいっぱいでのトレードは、1回1回のトレードが勝負になります。
読みが違ったら即ロスカットになりますから。
3,700円からの再スタートのときのように、いつもこれくらいの気持ちでトレードしたほうが緊張感があっていいのかな?


それと、順調に勝ち続けると「コワイ」という感情が生まれます。
過去のブログを読んでも書いてあると思いますが、大負けする前って「コワイ~」とかって書いています。
なので、「コワイ~」と思わないようにします。
今までどおりコツコツやればいいだけのこと・・・

そう思ってトレードしていきたいと思います!



今日はパパがお休みです。
ガンダム、見に行くのかな?(笑)

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コメントのお返事、つづき。
こんばんは☆
今日は、我が家のプール開き。

ちょっとだけよ♪
セクシーショット♪

プールでいーっぱい遊んで、午後はいっぱいお昼寝をしました。
今日は朝からイライラさせられっぱなしだったので、ぐっすり眠ってくれて助かりました(^-^;;
それと、昔からのともだちで、偶然にもちび姫と同級生の子をもつともだちに、今の子育ての悩みを相談。
まったく同じことを悩んでいたので、みんなそうなんだ~とちょっとホッしました。


では、コメントの続きです。

★7月11日のコメントのお返事。

さすが!
おはようございます。
さすがばんつまさんです。
ちゃんと元気になり、復活しましたね

嬉しいです

気持ちをリフレッシュして、さらにバージョンアップしてください。
ジャンプする前ははずみをつけるために、姿勢を低くします。
まさにそれですよ

これからのばんつまさんが楽しみです。
[ 2009/07/11 10:04 ] アロハママ [ 編集 ]

アロハママさん、こんにちは!
はい!
立ち直りのスピードだけはすごいです!
私のFX口座もこれくらいのスピードがあればいいのですが・・・

はずみをつけすぎて、行き過ぎちゃったりして~(笑)

コツコツ、チリツモさんでがんばりますっ!


こんにちは~。
ばんつまさん 今週もおつかれさまでした。

私も今週は、またこりもせず派手にやらかしました。
私は、追加でお金を入れているだけで、出金したことがありません。
本当にお気持ち解ります。
今回こそは、絶対に変わりたい!
気合だって入れているし、本気なんです。
そう思って、何度となくぼっかしています。

心情が解るだけにコメントも控えていました・・・。
でも、私も来週からは本当に変わりたいです!
お互い頑張りましょう!

励ましのポチっ☆
[ 2009/07/11 15:11 ] URL Hiyoko [ 編集 ]

Hiyokoちゃん、こんにちは~!
Hiyokoちゃんも派手にやっちゃいましたかー。。
お互い、熱くなる性格なので(?)、冷静になって、でもハートは熱くがんばりましょう!(←意味わかんない・・・)

そうそう。
私も目標を少し高くしましたよ!
やっぱり、ほどほど・・・と思ったらダメです!


ドンマイ
なるべくサイン通り、ですか。
たぶん、生まれ変わるのは難しいのじゃないですか?


今までどおり、「損切りってなに?」 でいいではないですか。
そのほうがばんつま様らしいですよ。
[ 2009/07/12 22:19 ] あん [ 編集 ]

あんさん、こんにちは~!
あんさんの言うとおりです!
あんさんの言うとおりの行動を取っています。
よく分かっていらっしゃる・・・(^-^;;

損切りだけ気をつけて・・・がんばりますっ☆



相変わらずお上手ですね。

わたしは新しいやり方ではじめてみたのですが、
ドル円3枚で10000円もなかなか取れません。
ばんつまさんみてるといとも簡単に1~20000万円取れているようで・・・
うらやましいです。

わたしも頑張らないと!
[ 2009/07/13 10:36 ] らら [ 編集 ]

ららさん、こんにちは~
簡単なようで、簡単かも。
今回は損切り、ばんばんしています。
ブログにも書きましたが、自分が苦痛でないあたりで・・・
でも、やっぱりドカーンと行ってしまうときもありますが・・・
まだまだですが、出直したほうが早いと思うので、ちゃっちゃか切れるようになりたいですね!
がんばりましょうね☆



おっ!
 美味しそう~
ママの手作りケーキを食べれるチビ姫ちゃんは、幸せものですね♪
私は、気が向いたときにしか作らないので(1年に数回・・・)羨ましいです。
年に数回の手作り、多少の失敗も許してくれるうちの子たちの為にも、もっと色々作ってあげたいんだけど・・・すっごくめんどくさがりなんです
 
 子育てもトレードも10人10色。
自分の出来る事をこつこつやっていけばいいですよね♪

 あっ、ばんつまさんの影響で購入したベリー
次から次からたくさん実を付けてくれて、子供と楽しく収穫してます!
たくさん集めて、ジャムを作ってみようと思います☆
[ 2009/07/13 15:09 ] るぅまま [ 編集 ]

るぅままさん、こんにちはー!
私も気が向いたときにしか作りません。
道具だけはいっちょ前に揃っています(^-^;;
シフォンの原価を計算してみたらビックリ!おいしいいい卵や小麦粉などいい材料をつかっても200円
くらい!
安いたまごだったら、120~130円くらいで作れちゃうんですねー!

防腐剤なども入ってないですし、私のシフォンはベーキングパウダーも入れていないので・・
何が入っているか分かるので、安心ですよね♪



★7月13日のコメントのお返事。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/13 15:19 ] [ 編集 ]

Aさんもお菓子作りやパン作り好きなんですね~♪
パンをこねこねしているときって、リラックスできます。
陶芸も好きだったので、何かをこねこねしているといいのかも?

損切り、ほんと難しいです。
損切りしなければよかった~と思うことも何度もあります。
でも、やっぱり自分のルールどおりに損切りをしないとダメですよね!


ばんつまさん、こんばんは~

おぉ、美味しそうなシフォンだね~♪
食べた~い(笑)

損切りすると戻るって悔しいよね。
でも、損切りが出来ないとさらに深みに...
僕も今日はタイミングが合わなくて往復ビンタ

お互いにダメトレードもあるけど、前向きに頑張ろうね
[ 2009/07/13 20:23 ] やーけい [ 編集 ]

やーけいさん、こんちはー!
シフォン、おいしいですよ~。送りますよ~(笑)
「木を見て森を見ず・・」にならないようにして、損切りの幅なども決めていったほうがいいんでしょうかね?
いやいや、やっぱり、私は4~6pipsで切りたい・・・
で、出直したい・・・

・・・って、ドカーンと動いちゃってどーにもこーにも・・・ってなるんですよね~(^-^;;



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/13 21:49 ] [ 編集 ]

勉強会、やりましょー!


お久しぶりです(*^_^*)
チビ姫ちゃん、可愛いですね(*≧m≦*)
そしてケーキもフワフワですごくお上手なんですね

話は変わりますが、為替って難しいですよね…
ふぅ…


奥深いFX!私も頑張ります
[ 2009/07/13 22:13 ] mai [ 編集 ]

maiさん、こんばんは~。
シフォンケーキは、そんなに難しくないと思いますよ~
準備から出来上がりまで1時間ですし。(冷まして食べられるようになるまではもう少し時間がかかりますが)

為替、難しいです!
なめてかかると痛い目に遭います(^-^;;


シフォンすご~い!
ベビちゃんのちっちゃいお顔と大きいシフォンがナイスショット!可愛い

[ 2009/07/13 23:39 ] たぬたぬ [ 編集 ]

久しぶりのシフォン、はまりそうです。安いし♪
お口にあーんと頬張っているかわいい写真があったのですが、顔がバレバレなのでアップするのは控えました~(^-^)



ここまでかな?
たくさんのコメントありがとうございました♪

では、お風呂に入ってきます~


P.S.さっき保有していたポジション、ビビッて指値を動かしてそそくさと500円で決済したら、決済した2~3秒後にズドドンッッと動いて、決済していなければ+10,000円でしたー(T◇T) がっくし。

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コメントのお返事。
こんにちはー。
今日も暑いですねー。
我が家の温度32.9度、湿度64%。

7月9日にぼっかしてから、コメントのお返事は控えさせていただいていました。
マイナスになってしまった私のFX資金。。
4万円を借金して再々スタート!
やっとこさ、資金分(50,000円)確保できましたので、コメントのお返事を書かせていただきます!
たくさんのコメント、ありがとうございます♪


★7月9日のコメントのお返事です。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/09 02:39 ] [ 編集 ]

Sさん、いつもありがとうございます!
やっちまいましたー!
ズドーーーンと。。3日連続で(^-^;;;
でも、ノックされても立ち上がってがんばります!



いつも楽しくみてます。
LCって難しいですね。
1日の利益以上に飛ばしてしまいますから。

わたしもちりつもパワーでやってましたが
LCを誤り、一気に減らしました・・・

ばんつまさんは普段はLCって
どのように決めてますか?
[ 2009/07/09 09:15 ] らら [ 編集 ]

ららさん、こんにちは。
ロスカット、難しいですよね~。。
淡々とできるようになれば利益が増えていきそうなんですが・・・
「いつもはやっているのにこのときだけ・・・」ってときにドカーンとやりますよね。
相場の神様に見られていますね、きっと(笑)


僕も
ばんつまさん 前回もですが
今回も同じタイミングでぼっかしました
気が合う?

損切りしないとー
[ 2009/07/09 12:30 ] sx [ 編集 ]

sxさん、こんにちはー。
sxさんもやっちまいましたか・・・
ほんと、損切りが大切だと分かっていながら、どうして目先の利益に執着しちゃうんでしょうね・・(^-^;;;
出直したほうがいいのに・・・
お互いがんばりましょー!


ばんつまさん、こんにちは~

夜の下落は凄かったね~ ビックりだね。
僕は、見てるだけだったよ。

損失は残念だけど、精神的には落ち着いてたなら今までとは違うね。
それに、収支はプラスだから、仕切り直しでね
残りの2日、頑張ろう!!
[ 2009/07/09 14:03 ] やーけい [ 編集 ]

やーけいさん、こんちはー!
見ているだけのほうがよかったですね。
・・・ってか、この日もプラスだったのでやめておけばよかった。
ブログを更新してさて寝ようと思ったら、パパが帰ってきて・・・
思わず一緒になってやってしまったらアウトー!!!
いつもは寝ているのにね・・・


難しいですね~
お久しぶりです~。ブログは毎日拝見していますヨ。

私はいつもばんつまさんと資金を失うタイミングが見事に一緒で怖いくらいです。
きっと苦手な相場のタイプが一緒なんですね。

半年くらいコツコツスキャルで頑張ってきましたが、コツコツドカーンが定番化してしまい、スキャルから足を洗おうかと検討中のちょこもなかです。ただいま初心にかえって猛勉強中、あんど1000通貨でトレード検証中です。

ばんつまさんの頑張りよーっく知っていますから安易にまた頑張ってなんて言えませんです。

そこでオススメの本紹介です。
杉田勝さんの「FX先生」が最近のヒットです!(ワタシ的に)
もう読まれていたらごめんなさいですが、ひまわり証券で口座開設するともらえるので、まだ読んでいなかったらぜひっ
[ 2009/07/09 14:51 ] ちょこもなか [ 編集 ]

ちょこもなかさん、こんにちはー!
情報ありがとうございます!
この前買ったyenSPA!に杉田先生の記事がありました。
買ってきたはいいけれど、自動売買のところしか読んでいませんっ(^-^;;


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/09 18:09 ] [ 編集 ]

Aさん、師匠と思える人がいていいですね!
そういえば、私にはいない・・・自己流。。感覚トレード・・・

ルールを決めても守らないってのは、ルールじゃないんですよね。。
相変わらず自分勝手なトレードをしているのでぼっかします(^-^;;
本気のスイッチいれなくっちゃ!


はじめまして
いつもブログ拝見させていただいてます。

とても悲しい出来事でしたね・・・
でも、ばんつまさんなら又取り戻せますよ
3700円からでも、立ち直ったじゃないですか
私も二ヶ月前に初めて、10万円が30万位に
増えて、才能あるかも~なんて思ってたら

あの爆上げで6万になっちゃいました・・・
あれ以来今度は、勉強しすぎて
怖くてトレード出来ないままですよ

おまけに今日、バーチャルとリアルトレードの
画面を間違えて、取引!
バーチャルだと思っていたら、何だか
画面のデザインが・・・きゃ~って
叫んでも遅し・・・
リアルにマイナスが出てしまいました

どうです?本当のアホとは私の事を言うんです・・・よ

ばんつまさんのように、私も頑張るので
ばんつまさんも頑張って~応援してます~
[ 2009/07/09 16:03 ] おきなわんドリーム [ 編集 ]

おきなわんドリームさん、はじめまして!
アホというのは私です。
「ど」がつくほどのアホです(^-^;

でも、アホでもうましかでもいいんです。
アホならアホなりのトレードしましょう!

welcome損切り!(←意味わかんない・・・)


こんにちは
ぱんつまさん 初めまして

4月にFXを始めてからブログ拝見しています。 ぱんつまさんの人柄が窺える文章にほのぼのさせてもらっています。

為替は上がるか下がるか確立1/2のはずなのに・・・。旦那には「勝ったって話を聞いたことがないなぁ」なんて言われています。

当初は1万単位で奮闘していましたが、今は1000単位で勉強中です!
しかし、現在昨日の戻し売りをしようと思ったら・・・ナンピン4兄弟がいます。

私もナンピン禁止にしていたのに・・・


ぱんつまさんの復活劇を楽しみにしてます。 お互い頑張りましょ~
これからもブログ楽しみにしています★

ああ・・・EURO/JPY下がって下さい・・・
[ 2009/07/09 18:10 ] acco [ 編集 ]

accoさん、はじめまして!
そうなんですよ。上がるか下がるかの50:50。
だったら、損切りも潔くするべし!!!
私の場合2~3pipsの利益を狙うなら、損切りもそれくらいにするべしっ!!!!なんですよね~(^-^;;
最近はナンピン6兄弟とか作っていませんが、ナンピンはなるべく避けないですよね。
私の場合、兄弟を一人つくるといい結果を生むことが多いので、1人までならOKにしています。
・・・ってか、レバレッジをきかせてトレードしているのでできないんですけどね・・
兄弟を作るときも、もうレバレッジいっぱいいっぱいなので、「いける!」と思ったときにしか兄弟は作りません。

自分の欠点、長所をちゃんと理解できるようになって、そしていいところは伸ばし、悪いところは改善していけたらいいなーって思います。
お互いがんばりましょうね☆


お久しぶりです☆
ばんつまさんお久しぶりです☆

気持ちは、いた~いほどわかります。。:゚(。ノω\。)゚・。
ルール守るって難しいですよね。
なんででしょうね?

こんなに交通ルールや学校のルール破る?破らないでしょ?なんでできないの?
と自分を怒っています(`・ω・´)

私の場合、ルールもまだまだ未熟ですが、毎日奮闘してがんばってます。
子育てしながら少ない時間を使ってがんばりましょう。゚+.*(+・`ω・)9

私の場合1回の利益が50pips~100pipsくらいなので、
損切り50pipsくらいに決めてるんですが、今日-80pipsやっちゃいました(ノД`)・゜・。
さよなら~☆
[ 2009/07/09 21:01 ] URL unyan☆mama [ 編集 ]

unyan☆mama さん、お久しぶりです~。
ほんと、なんどぼっかせば気が済むのーって感じです。。。
でもね、負けはひどいですが、がんばれば稼げるという自信も少し出てきました。
大きく負けないようにすること、ただそれだけですね・・・
どうしたら損切りをすんなりと受け入れられるようになるか・・・
これが今の私のテーマです。
お互いがんばりましょうねっ!

P.S.子育て、本日朝からイライラマーックスです!今は寝てくれたのでいけれど・・・
「これが魔の二歳児って言われている行動か?」って感じです・・・
リフレッシュしたーーーーーーーーい!!!!!!


こんばんは

気持ちの切り替えが上手く出来なかったんだね。
僕もそうだよ。大きな損失を出した後は、連続でやられちゃう...

で、僕のルールなんだけどね、連続して損失出したときは
トレードは中止して、その日はやらない。
この損失は、納得できない後悔する損失のことだよ。

ばんつまさんの気持ちのリズムが戻るまでは、様子見したほうがいいね。
[ 2009/07/09 22:40 ] やーけい [ 編集 ]

やーけいさん、こんちはー!
いつもありがとうございます!
連続して損失を出したときは中止、それやろうと思うんですけど、私ダメなんですよね~。熱いオンナなんです(笑)
でも、「ルール違反したら、1回休み」とかってゲームみたいにしたらいいかも?(笑)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/10 09:18 ] [ 編集 ]

mさん、こんにちは!
私も泣いていること多いですよー!今日も泣きました。
でも、トレードではなく子育てで・・・(^-^;

もう大きなお子さんがいらっしゃるんですね!

うちも、「ぼっかしている場合じゃないぞ!!!」って感じの家計です。
ルール、守れないのですが、やっぱりルールを守らないと勝てません。
全て・・は大変だと思うので、一つずつやっていけたらいいですね。
もしくは、ルールの見直し・・・

お互いがんばりましょう!!!!!


100%はないですよね
おはようございます。
私のFXノートに大きく書いたルール。
①1時間足・30分足・15分足のトレンドは・・・
②EMAのラインのどこにいるか・・・
③RSIは・・・
などなど
5つのルールがあります。
そのうち4つの条件が整ったらトレードしよう
そうきめて臨んだ昨日。
条件がほぼすべてそろうことが多く、初めて高額の利益(と言っても数万円です)を得ました

しかし、いつも勝っていて参考にしているトレーダーさんのブログを覗くと、全員が勝っているわけではないんですよね。
いつも私が失敗するときには大成功している方たちなのに・・・。

それだけ難しい、100%全員が勝てるものではないと改めて感じました。
でも経験はすべて財産になると思います。
ばんつまさんはいつでも復活できる能力があることは、ここにきている皆さんはわかっていますよ。
また、運気もモチベーションもアップしたばんつまさんに会える日は近い
楽しみにしています。
[ 2009/07/10 09:45 ] アロハママ [ 編集 ]

アロハママさん、こんにちは!
アロハママさんは本当に勉強家ですね!
アロハママさんの脳みそが私にあったら・・・・・

相場の世界だけでなく、どんなお仕事でも、成功できる人は1割なんですよね。
成功者のマネをすればいいだけなんですけどね。。
ほんと、難しい・・・
でも、自分の弱点をもう一度じっくりと見直せば、いける!!!と思います!
がんばりましょうね☆


★7月10日のコメントのお返事。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/10 17:33 ] [ 編集 ]

Aさん、ご心配をおかけしました。
いつもと違って、今回のぼっかしは意外と冷静でした。
またコツコツがんばればいいだけ・・・と。。。

Aさん、1回のトレードで20~30pipsいくんですねー!デイトレですか~?
私も憧れますが、やっぱりビビリなので、2~3pipsを10回がんばりますッ!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/10 19:07 ] [ 編集 ]

Rさん、こんにちは!
私は元気です!
子育てには疲れています!!!(笑)

私はいつ学ぶんでしょうかね?
またぼっかすと思うので、今までどおり利益は出金。そしてとっとと使う!(笑)
がんばりまーす!!!
Rさんもがんばってくださいねっ!



ちょっと疲れたので、このへんで・・・
続きはまた~


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨日のトレード結果。
おはようございます。
昨日はお昼に一度だけスキャッただけで、そのあとはパソコンを閉じました。
チビ姫が寝てからのエントリーです。

でも、指標発表があるってことで、荒い動き・・・
指値がひっかからない・・・
ひっかかったときにはマイナス~(^-^;;

昨日も一昨日同様、取った取られたの疲れたトレードをしてしまいました。

そんな中、+3,500円になっただけでもありがたかったのですが・・・

パパと「今日は終了にしよう~」と言って、お互いのパソコンを閉じたのですが、ママはこっそりお布団の中で、ケータイエントリー。ポチッ

+3,000×2回で、+6,000円。
昨日のトータルは+9,500円♪

ケータイでは成行エントリー、指値決済にしてみました。


今日はなんだかトレードする気分ではないので・・・
のんびり過ごします~。たぶん・・・


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

P.S.この数日間、ブログのコメントにお返事を書いていません。
ごめんなさい・・・・・・・。
しばらくはコメントのお返事を控えさせていただきます・・・
皆様からのコメントは全部読んでます!
とっても元気をいただいています!ありがとうございます☆

安定したトレードができるまで・・・
資金に余裕ができるまで・・・
それまでゴメンナサイ・・・
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あーつーいーー!!!損切りについて。
こんにちは~。
昨日は2時ころまでがんばっちゃったので(ブログ更新後、利益を半分持っていかれそうになり・・・取り戻しておりましたっ!)、今日はパソコンは立ち上げずに家事を済ませてから、保育園へ遊びに行ってきました。
帰り道、アスファルトの照り返しが熱くて熱くて・・・・
驚くほどの暑さですねー。


保育園へ行くと、チビ姫は帰り道でお昼寝タイムになります。
「よっしゃー、トレードタイム~!」と思うのですが、ちょうどお昼時・・・
動きがありませーん。。

こういうときは、一人先にランチを食べて、妄想でもしているのがいいですね☆

今日の一発目は、かわゆく+1,000円♪

でも、いつもこの+1,000円の積み重ねですからね!
チリツモ様様です(^-^)



昨日はね、ブログ更新後に-5,000円。
一旦-10,000円まで逝っちゃいましたが、粘って少し戻したところで損切り。

そこから、取り戻し、トータル+20,000円♪


ぼっかしてから、ちょっとパワーアップしてトレードしています!


30,000円→50,000円→70,000円って感じです。

ちょっぴり鼻息荒くしてトレードしてます。(ウソです)


40,000円、借金しちゃったので、もう少し利益が出たら返しますが・・・(なーんていっていると、またぼっかしちゃったりして・・・)

ちょっと頑張ってますが、ここで「コワイ」と思うと負けるので、勢いでいきます!


それと、トレードは、午前中だけか、チビ姫が寝たあとの夜のトレードがいいような気がします。
午前中だと、チビ姫が起きているので一人で遊んでしまうことになりますが・・・
でも、私が赤ちゃんだったころは、母上が内職をしていた横で遊んでいたっていうので、ずっとチビ姫に付きっ切りでいる必要はないんですよね。。

メリハリをきっちりとつけて遊んであげればいいかな・・・と。


それに、基本は秒殺スキャル。
マイナスポジを持つとちょっとパソコンの前にいる時間が長くなってしまいますが、マイナスポジも秒殺で消し去り、無駄な時間を持たない!!!!

・・・ようにできるようになりたい・・・


希望は、-5~6pips。



損切りで思い出しました。
私、松下誠さんのメルマガを取っているんですが、ほとんど読んでいません(笑)
仕事用のパソコン(Mac)を最近はほとんど立ち上げなくなってしまったので・・・(^-^;;

まとめてメールを受信するんですが、気になるタイトルのものをちょこっとだけ読んでいます。
それもほとんど流し読み(^-^;;;

でも、いいこと書いてあるんですよね~。
いっつも、「あれ、私のために書いてあるんでないの?」というくらいドンピシャなタイトルなんですよー。

ちょっと前の記事に、こんなことが書いてありました。

「5万円の損切りが出来ない人が、50万円の損切りは出来ません。

50万円の損切りが出来ない人が、500万円の損切りをする事は出来ません。」



うん、たしかに。
ずっと、1日10,000円でいい~というのであればいいけれど、枚数をアップしていきたい場合、小さな損失ができなければ、枚数アップなんてできないですよね。

私も枚数アップするたびに、ぼっかしていますし・・・(^-^;;;;



損切りして出直したほうが早いんですよね。。

私の中で、「あ痛たたた・・・・」と思う金額(pips)になったら損切る。そして、出直す。

そうしたほうが絶対いい。



わかっちゃいるけど~。。


でも、最近はスパスパッと損切りしてます。


損切りしたときは、痛いんです。
でも、結果的にそのほうがプラスになっているんです。



「コツコツがんばった5,000円を損切るなんてぇ・・・」
って、思うんです。

でも、それを放置していると、
「ありゃ、-10,000円になっちゃったー。やっぱり-5,000円で損切りしておけばよかったー!」
となるわけです。

そして、
「うん、じゃあ-5,000円に戻ったら損切りしよう!」
と思い、しばし待ちます。

だが、しかーし。
「うっきーーーーーーー、-15,000円~(T◇T)」


そして、しぶしぶ-10,000円くらいで損切りしたりして・・・



こんな無駄な時間、精神的苦痛を味わうなら、とっとと-5,000円で損切りしておけばよかったんよ。

「出直していれば-5,000円分とれたよ!」
って思います。毎回・・・


昨日も損切りが遅くて・・・
どうにかプラスにできましたが、取り戻すのに一苦労でした。



リカクのときのように、チャッチャッチャーーー!と損切りも出来るようになりたいものです・・・

あ、1時をまわりましたー。
動きあるかな?
どっちいくのー?


あ、起きちゃった!
パソコン閉じます~

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

P.S.この数日間、ブログのコメントにお返事を書いていません。
ごめんなさい・・・・・・・。
しばらくはコメントのお返事を控えさせていただきます・・・
皆様からのコメントは全部読んでます!
とっても元気をいただいています!ありがとうございます☆

安定したトレードができるまで・・・
資金に余裕ができるまで・・・
それまでゴメンナサイ・・・
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
振り回さないでーーーっ
こんばんはー。
今日は、振り回されっぱなしのトレードです。
損切りすれば、「おいおい、プラスになっちまったでないの」という結末だったり、「で、では、しばし待ってみますか」と待つと、「うぉい、うぉーーーい!」とどんどんマイナスが膨らんだりして。

何回+10,000円、-10,000円、+10,000円、-20,000円、+10,000円・・・と繰り返したんでしょうか。

取り返せているってことはさ、損切りをもっと早く、損失をもっと小さくすれば、トータルプラスなはず。


・・・だよね?

・・・ですよね?

・・・・ね?


バカバカバカーーーーーー。

うましかうましかうましかーーーーーー。



そうそう。
コメントのお返事、ずっと書いていないんですけど、ちゃんと読んでいます!
とっても元気をいただいています。


その中で、あんさんからのコメント。(あんさんって、あんこさんかしら?)

「なるべくサイン通り、ですか。
たぶん、生まれ変わるのは難しいのじゃないですか?


今までどおり、「損切りってなに?」 でいいではないですか。
そのほうがばんつま様らしいですよ。」



その通りって感じです。

結局、なるべくサイン通りなんて書いてみましたが、結局変わらずサイン無視のトレードをしています・・・(^-^;;

なので、「あれま、違った?」と思ったら、「とっとと!」損切りすればいいのよね。

・・・って、つい最近のブログにも書いたはず・・・?


だのにぃ~♪

な~ぜぇ~♪


できないのーーーー!!!!



私の気持ちが優柔不断だからいけないんだわ。




でもね。

やっぱりね。


今日もサインどおりやっていれば、やっぱりウハウハだったと思います(^-^;;


だのにぃ~♪

な~ぜぇ~♪


やらないのーーーー!!!!



もう・・・・



ま、でも。

ひとまず、金曜日よりはプラスになったので、気分転換に写真アップします~。


今朝焼いた、かぼちゃとアーモンドのシフォン。
オーブンではなく、無水鍋で焼いているので、しっとりしたシフォンです♪
CIMG1657.jpg


昨日、チビ姫がいつものようにお隣さんとお庭越しに遊んでいたら、お隣さんのお庭に咲いているお花をいただいて、嬉しそうに握り締めて、ママに見せにきてくれました(^-^)
CIMG1656.jpg
お花の後ろに見える葉っぱは、大根です。
よく雑誌などに、余った大根を水につけて~って書いてあるのでやってみましたが、これはどうするんでしょう???観賞用???食べるの???




あら?
さっきは激しく動いていたけれど、落ち着いてきちゃったかな?


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
本日、+19,500円。
ありがとうございました。
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

P.S.この数日間、ブログのコメントにお返事を書いていません。
ごめんなさい・・・・・・・。
しばらくはコメントのお返事を控えさせていただきます・・・
皆様からのコメントは全部読んでます!
とっても元気をいただいています!ありがとうございます☆

安定したトレードができるまで・・・
資金に余裕ができるまで・・・
それまでゴメンナサイ・・・


秘密コメントSさんへ。
勉強会、やりたいですねー!
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
行って来い。
こんにちは~。
今日は朝からシフォンを焼いていました。
昨日もシフォンを焼き、ただいまシフォンにはまっております♪
今日はかぼちゃとアーモンドのシフォン。

ふんわりと焼きあがると嬉しいですね(^-^)

昨日のシフォンはプレーンなもの。
型から出したら、チビ姫が追いかけてきました。

つん、つん♪
ふわふわ~!


で、トレードですが、午前中にシフォンを焼きながら、掃除をしながらトレードして、あっちゅー間に+10,000円。
でも、午後の一発目であっちゅー間に-12,000円(笑)

損切りしていたら、2往復ビンタいただきました。

「損切りしないで持っていればウハウハだったのにーーー!ウッキー」

・・・という感じですが、でも、損切りは徹底しなくてはっ。


今までのように、大きく負けてしまうかもしれないんだし。


で、ちょこまかがんばったけれど、金曜日の終値に戻りました。
振り出しです。。


で、目標高くしました!
がんばるぞ。

「これくらいでいいや」って諦めちゃうと、ダメ。

ちょっと鼻息が荒いくらいのほうがいいみたい。



・・・ってことで、チビ姫が寝ている間にトレードができたらいいな。

(ブログを書いている暇じゃない?!)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

P.S.この数日間、ブログのコメントにお返事を書いていません。
ごめんなさい・・・・・・・。
今回はお返事をかけないかも・・
はじめてコメントを書いてくださった方、ごめんなさい&これからもよろしくです!
いつもコメントをくださる皆様、ありがとうございます♪
この場を借りてお礼を申し上げます☆
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | NEXT
