スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
育児記録。
メモがわりに・・・

今日、うがいのときに「がらがら~ぺっ」をしていました。
今までは「くちゅくちゅ~ぺっ」だったんですけど、ママがうがいをするのを見て、やってみたかったんでしょうね(^-^)
でも、今日は「がらがら~っぺ」はやっていないんですけどねー。
急に思い出したのかしら?


それと、お昼ご飯を食べたあと、「ママ~」と呼ぶのでふっとチビ姫をみたら・・・

食器を重ねて、その上にグラスを重ねていたんですー!

「うわ~、お片づけできたの~!」と喜んでいたら、このあと・・・・


キッチンまで運んでくれたんですーーーー!!!!!!


1歳7ヶ月って、ここまでできるんですねー!!!!

ビックリ。


そして、ママ、感動・・・(*T▽T*)


もうハグハグチュッチュですよーーーー!!!
(〃^・^〃)ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ぶちゅ~~~♪

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
スポンサーサイト
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
コメントのお返事(つづき)
こんばんはー☆
あのぉ、チビ姫が起きないんですが・・・
起こしにドタドタ・・・と大きな音で階段を上っていって起こそうとしたんですけど、全く起きない・・・
起こすのもかわいそうで・・・
でも、生活のリズムをちゃんとしてあげないといけないから起こしたほうがいいのかなーと・・・

でも、今週はチビ姫も出かけてばかりでお疲れだったので、こういう日があってもいいのかな・・・と。。



で、チビ姫が眠っているうちにブログ更新・・・
相場もなんだかもみあっているし・・・



で、さっきの続きで・・・
「損切りしたくなければエントリーのタイミング」でしたよね。。

非常識なのかもしれないのですが・・・(^-^;;

ま、あんまり常識とか非常識とか気にしない性格なのでぇ・・・(人様に迷惑をかけるような非常識なことはしませんよ)



で。
「損切りしたくなければエントリーのタイミング」なんてことを考えたときに、自分のエントリーのタイミングを振り返りました。

2月か3月に「自分と向き合う!」と、しょっちゅうブログによく書いていたと思いますが、こういうことをしていたんですね。たぶん・・・


私の場合、「エントリーすると、いったん数pipsマイナスになってからプラスになるんだよね~」とよく感じてました。
この一瞬でもマイナスポジって、精神的苦痛を伴うものなので、できれば少なくしたい・・・と思い、いつもエントリーしようと思うところより、1~2pips離して指値を入れるようにしました。
そうするとひっかからないことも多いです。
でも、ひっかかるとすぐに±0だったりプラスになります。
なので、数秒で決済することも多かったりします。

ひっかからないときは見送りです。
スキャルなのでチャンスはたくさんありますからね。

「あーー、やっぱりこっちに動いた~!」と遅れてエントリーすることはしません。戻しが入ることがあるからです。

なので、「あーー、指値に引っかからなかったか~」と思ったら、ある程度動いたあとにその戻しを狙ったりもします。

どれくらい動いたら・・・エントリーしますか?と聞かれると、分かりません。。(^-^;;

そのときのBBの幅などによっても違いますし、トレードする通貨によっても違いますからね。(スプレッドの開きが違いますからね)



基本的に、大きく動いたあとの戻し狙いを得意としています。


あ、今もバインと動いたので、戻し狙いました。

+2pips。


こんな感じで、チマチマやっているんです。。


大きく狙う手法ではなく、コツコツトレードです。


なるべくポジションを保有している時間は短くしたいんですね・・・
ビビリなんだと思います(^-^;;;


こんな性格なので、多くを望まず、少しでも稼がせていただけることに感謝しながらトレードとお付き合いしていきたいなーと思うようになりました。


あーーー、でも、これじゃぁ、コメントの答えになっていないですよね~。。



そうそう。
さっきもお友達と電話で話していたのですが、手法云々ではないと思うんです。
どんなテクニカルでもいいと思うんですよ。
自分に合ったテクニカルがあると思うんです。

そのテクニカルを使いこなしているかどうか・・・
そのテクニカルを使うにあたって、自分なりに検証したかどうか・・・
他人がやっているのをそのまま真似てやってみるだけではなく・・・

浮気をせず、継続してそのサインどおり淡々とできているかどうか・・・
損切り続きになっても、淡々と・・・
そのテクニカルを信じて・・・


なーんて言っている私はできていないんですけどねー(^-^;;





あ、+4pipsゲッチュ!(笑)



で、テクニカルは移動平均線だけでもいいと思うんですよ。
私、ケータイでは移動平均線しか表示されませんけど、そのとおりに淡々とやっていればトータル勝てていると思いますし。
RCIでも、RSIでも、パラボリックでも、MACDでも・・・

「それを完璧に使いこなしていますかー?」「愛してますかーーー?」ってことだと思うんです(笑)


kazuさんや、ポンドゥさんなど、成功している方はご自分の手法を信じ、愛しているって感じがします。(あたしも、愛そうっと♪)



逆サインがでたら、淡々と損切りして入りなおしていますかー?とかさ、

損切り続きで凹んじゃって、その次のサインを信じれなくなって見送ったら、そのサインが大きくゲッチュできたエントリーだったのかもしれかったりしてね・・・(^-^;;


私は、逆サインが出るまで、じっと待っていられない性格です。
じっと待っていられたら大きく勝てていたかもしれない・・・と何度も何度も思いました。

それでも、待てないのです。

この性格は、なかなか直せない。。


だから、自動売買ができたらいいのに・・・と、ちょっと前に思いました。


でも、手動でやるなら、自分の性格をよーく理解し、直せるところは直す、直せないところはその性格をちゃんと受け入れた上で、どう相場とお付き合いしていくか・・・だと思うんです。。


私の場合・・・
プラスのポジションを逆サインが出るまで保有できない。早めのリカク。
 ↓
利益は少ない
 ↓
それでもいいの?


こんな感じで、しょっちゅう自問自答しています。


そして、私の結論。


「これでいいのだ~♪」


ぼんぼんバカボンです。


「プラスにさせていただけただけでありがたい」と思っちゃうんです。



なので、「もう少し待てば20pips取れた~・・・」なんて後悔はしないですし、してはいけないんです。

「2pips様様♪ありがたや~♪」って感じです。

2pipsでも、10回やれば20pipsでしょ。

チリツモ様様です♪


相場は上がったり下がったりするものだから、「あー、利益が減った~。さっきのところで売っておけば~・・・」なんて後悔するくらいなら、ちょこっとでもリカクしていく。

これが私にとって最もストレスが少ないトレードだと思ったのです。



・・・・ありゃりゃ?


話、変わってない???



すみませーーーーーん。。(^▽^;;;


全然参考にならないですねー・・・(-_-;;




でも、「エントリーのタイミングをいつもより少しずらしてみる」のはオススメです!
エントリーが早いのか、遅いのかは人それぞれ違いますから、自分の癖をよく知った上で検討してみてくださいね。


あと、テクニカルでサインが出るタイミングというのも、そのテクニカルや入力した数値、時間足などで違ってくると思いますから、それもよーく観察して、「サインが出てもすぐエントリーしないで、少し待ってからのほうがいいかな?」とか、研究してみてください♪




あーーー、きっと、こんなことを聞きたかったんじゃないと思うんですよねぇ~・・・

ごめんなさい。。


また、気がついたらアップしますね!(^-^;;



ブログを更新しながら、ちょこまかトレード。気づいたら・・・!チリツモパワー☆
利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
6/18 58日目(13) 118,908円(+15,600円)

ありがとうございます♪

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
少しでも参考になりましたら、応援ポチポチよろしくです♪
FX | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
コメントのお返事。
こんばんは☆
チビ姫がまだお昼寝から目覚めないので、今のうちに書けるところまで・・・

昨日のブログに、私の手法を知りたいというコメントがあったので、私自身も自分のトレードを振り返りながら書き出してみたいと思います。
以前にも何度かこういうご質問があったのですが、そのときと書くことは変わらないかもしれません・・・(^-^;;

ちょっと前まで(5月ころまで)は、ずっとRCIとボリンだけでした。
RCIは参考程度、ほとんどボリンとチャートの流れだけをみてのトレードでした。
バイーーンと上がったら「売り」、ズコーーーーンと下げたら「買い」が基本で、あとはボリンのバンドにぶつかった(ぶつかる)あたりでのエントリー。

基本は逆張りでした。

でも、大きなトレンドが発生してしまうと、この手法では大きく負けてしまいます。
しっかりと損切りができればよかったのですが、私の場合、ナンピン6兄弟とか作っちゃって、強制ロスカッツ(^-^;;

これって、資金管理・メンタルがダメダメ、典型的な負けパターンです・・・


それでも私の場合、ナンピン兄弟で勝たせていただくことが多く、「やめられない~♪とまらない~♪」的なトレードをしていました。


が・・・

資金も3,700円まで減っちまって・・・(T◇T)


でも、資金が減って、ナンピンできなくなってしまったおかげで、ナンピン癖がなくなりました!(笑)
資金がたくさんあると(レバが低いと)、ナンピンしやすくなるのかもしれませんね。


・・・ってことでぇ、今月に入ってからは、口座には最悪なくなってもいい金額(私の場合5万円)のみにし、レバは70倍くらいで運用、利益は毎日出金しています。
資金管理が苦手な人は、これがオススメです~♪


「早く稼ぎたい!!」という焦りで、複利運用も魅力なのですが、急ぐ(焦る)ばかりに、大切なことを見失ってしまい、結果、どんどん資金が目減りしていってしまう・・・

そんな5ヶ月でしたね(^-^;


基礎がいい加減で、いいものは建たない!
姉歯ですよー!!!(笑)

ちょっとでも稼げたりすると、調子こいちゃって、「資金をアップして、枚数アップして短期で稼ごう~!うひょひょー♪」と思ってしまうんですよね。(←欲子さん登場)

で、豪邸建てちゃおうとか思うんですけど、基礎がテキトーだから、すぐ潰れる。
結局、建て直しするハメになり、もっとお金がかかってしまう・・・


私のトレードってこんな感じでした。(こんな例えで分かりますかね~?)



今は、この5ヶ月間、急ぎすぎ・頑張りすぎで、疲れがどーーーっと出てきてくれたおかげ?で、のんびりトレードができています。

トレードは1日1時間くらい。
5,000円稼げれば満足です。
10,000円稼げたらウハウハです。

だってさ、5万円の資金で5,000円稼げたら、日利10%ですよー!

これってすごくないですかぁ?

私が小学生のころ、郵便局の定期で「年利11%がすごい!」と言われていたのですから、日利で10%なんて言ったら、母上に「マジっすかー?」って言われますよ。(母上は「マジっすかー?」なんて言いませんっ!)


5,000円というと、金額的にはビビたるものかもしれないのですが、今の私にとっては、ありがたい金額であって・・・
子育てをしながらパート的な収入になれればいいので、1時間で5,000~10,000円稼げたらウハウハですよね。
安定したトレードができるようになったら、資金&枚数をアップしていけばいっかと思っています。
今はそんなに焦っていません。


これに気づいてから、冷静になってトレードができるようになったような気がしますね。
無駄なエントリーはなくなり、確実に1pipsでも取れるエントリーしかしなくなりました。
もちろん、私の読みが外れることもあります。
逆張りの癖が抜けていないので、サインが出る前にフライングエントリーすることも多いです。
でも、フライングしたときは、通常の損切りよりも浅めにしています。

「確実にいける!」と思ってエントリーしているので、ほとんどのポジションはエントリーしてすぐに±0になります。
なので、±0にならない、いっても+1までしか動かず、すぐにマイナスになってしまうときは、±0でビビリ決済してしまうことが多いです。

なので、-2~-4くらいになると、読みが違ったかエントリーが早かったなと思い、ここで損切り。

でも、できないときもありますよ・・・欲子さんの登場で・・・(^-^;;

これが困ったことにドカーーンとマイナスになっちゃうんですよね~・・・
そういうときは、妄想設定シートの損切りpipsの8pipsで損切りできればいいんですけど・・・


・・・っていうか、「あれ?読みが違ったかな?」と、少しでもそんなことが頭をよぎったら、その時点で損切りしちゃうのがいいような気がします。



でもね・・・・
さっきもお友達と電話で話したんですけど、FXって(株もそうですけど)損切りが大事って言いますよね?

私もそう思います。

でも、人間の欲ってなかなか取り払えないでしょ?

これがすっごく難しいんですよ。

だから、勝てないんですけどぉ・・・


そこで、私は2~3月ころにこう思ったんです。

「やっぱり損切りしたくないのよ!」

「・・・じゃぁ、方法は?」って。



で、結論。


「エントリーのタイミングを見直せばいいんじゃん?」です(^-^;;


エントリーが正しければ、損切りする回数が減るんです。
スキャルは勝率が高くなくては・・と、以前Sさんに言われたので、勝率9割を目指してがんばりました。2月は100pips目標にがんばりました。

でも、たった一度の過ちで何度も強制ロスカッツになってきたアホな私ですけど・・・(笑)




で、エントリーのタイミングはどこで・・・?


ってことなんですよね・・・

きっと、ここが一番知りたいところなんだと思うんですけど・・・



これは・・・・


勘です。(笑)


すみません・・・



うーーん。。
ここの説明をどうしたらいいのか・・・・


だって、バイーーンズコーーン手法なので・・・



あ、もう7時ではないですかー!
まだチビ姫ちゃん寝てるーーーー!!!
起こさないと夜、眠れなくなりますよねっ。。。

夕飯も食べないとっ!!



バイーーンズコーーン手法については、どう文章にしたらいいのか・・・
考えて、またあとで書きますね。


そそ。
ずっとRCI&ボリンでしたが、最近テクニカルチェンジしました。それはご存知かな?
最近のブログに書いたので、そちらを参考にしてくださいね。


利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
6/18 59日目(13) +5,200円

今日は30分くらいです。ありがたいですね☆
夜にトレードが出来るかなぁ・・・
チビ姫のお昼寝があったりなかったりなので、これからもっとトレード時間が減りそうです・・・
でも、FXよりも子育てが優先なので、少ない時間でもがんばりますっ

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
少しでも参考になりましたら、応援ポチポチよろしくです♪
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨日もノートレ。そして今日は驚きモモの木!
こんばんは。
もうこんな時間になってしまいました・・・

昨日もパパの実家に遊びに行っていて、帰ってきたのが夜9時ころ。
一昨日と同じく、ママはまたチビ姫と一緒に寝てしまい、ノートレでした。

今日は朝から歯医者さん。
そのあと、お昼寝するかなーと思っていたのですが、全然する気配なく・・・

「これじゃー、今日もトレードができないっ!」と思い、ケータイでちょこっとエントリー。

そうしてら、懐かしいメール&電話が・・・


なんと、お友達が私のブログを発見ーーーーー!!!!ハケーーン!うひゃーー!

電話で「もしかして、ばんつまさん?」と言われ・・・(爆)


この、イラストでばれちゃったようです(^-^;;
    ↓
がんばろー!

でも、誰か一人くらい気づいてくれないかなーと思っていたので嬉しいです♪


FXって、一人で相場と向き合うので、知っている人がFXをやっていると心強いですよね!
励ましあったりできるでしょ・・・
連絡してきてくれて、どうもありがとうっ♪

おともだちのブログです♪
HiyokoのFX*Diary*

今度、遊びにくるって言っていたので、ご近所のTさん、3人でオフ会しますぅ?(笑)


そそ。
それとね、彼女、先日の具さんのオフ会へ行ったんだってーー!!!
私、すーーーーーーーーーーーーーーーーっごく行きたかったけれど、チビ姫がいるので断念したオフ会・・・
行っていたら、そこでバッタリ彼女と会ったんですよねーーーー!!!!

いやーーーーーん。

すごーーーーーーい!!


そういう再会もアリでしたね~(*^-^*)



・・・で。
昨日のブログのコメントのお返事(私の手法など)を書きたいのですが、夕飯の支度をしなくてはいけないので、夜にアップします!

でもね・・・
さっき彼女と電話をしていて話したんだけれど、たいしたテクニックというのはないんですよね、私・・・
今までも何度か「どうやっているんですか?」と聞かれて、ブログにも書いてきましたが・・・

やっぱり・・・
手法云々ではなくて、自己管理・・・かなぁ~と思います。。


でも、私なりのエントリーのタイミングなど、書かせていただきたいと思います。
ちょこっとでも、参考になれるようなことを書けたらいいのですが・・・

あ、あ、あまり、期待しないでくださいねっ(汗)


利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
昨日6/17 58日目(12) ノートレード

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。