スポンサー広告 | top↑
Tさん。
こんばんはー☆
昨日は、夜の10時ころに寝てしまって、夜中の3時に目が覚めましたー。
眠いのですが、小腹が減ってしまい、お夜食を食べちゃいました…
チビ姫の虫歯発覚から、ほとんどお菓子を口にしていなかったのですが、えびせんをボリボリ....


一昨日のブログで育児の愚痴を書いたら、近くに住んでいるTさんがお声をかけてくれたので、チビ姫とバスに乗って出かけました。
二人でバスに乗ったのは初めて。
ベビーカーを畳んで、だっこしてバスに乗せ、一旦チビ姫を置いて、バスの料金を払い…
うーん、大変ですね!
通勤時間は過ぎていたので、そんなに混雑していなかったのですが...
でも、こんな状態でも席を譲ってくれない人たちばっかりだなーと...
別に座りたい訳ではなくてね、荷物をもって、ベビーカーを持って、チビ姫を抱えている人をみたら、「どうぞ」って言いますよね?

言わないのか???

え???


こういうとき「どうぞ」と言ってくれるのは、私が「どうぞ」と言いたくなるおばあちゃんだったりしてさ...

若いもんは(といっても、30~50代ですけど)冷たいというか、疲れちゃってるというか…


大丈夫かーーー、にっぽん!!!!


いつもは、車での移動ですが、こうやってバスや電車などに乗ってみるといろんな発見があっていいですね。


で、待ち合わせのT屋上へ♪
Tさんって、どんな人かなーとウキウキ・ドキドキで...

今朝パパに「今日Tさんと会うことになったから!」と言ったら、「パパ、仕事休もうか?」って。

「え、なんで?」

パパも行く気満々でした(笑)


その話をTさんにしたら、Tさんの旦那様も同じようなことを言っていたようで大笑い!

Tさんは、小学生のお子ちゃまを二人連れてきてくれたのですが、Tさんとお話をしている間、この二人のお子ちゃまが、うちのチビ姫の面倒をずーーーっと見てくれて、助かりました♪
Tさんのお子ちゃま、とっても良い子ちゃんたちで、Tさんの育て方がいいんだなぁ~と感じました。

チビ姫も、やさしいお姉ちゃんたちに遊んでもらえて、とっても嬉しそうでした(^-^)
いっぱい遊んだので、Tさんたちと別れたあと、すぐに寝てしまいました(u_u)


家に帰ってきて気づいたのですが、チビ姫、腕が真っ赤に日焼けしていました!
そして、私は首にキスマークのような跡がっ!!!!!


パパ「どこでつけてきたんだーーー?」
ママ「内緒♪」
パパ「Tさんって、男だったんだろー?」
ママ「内緒♪」

↑こんな会話はしてません(笑)


今日はむしむししていていたので、汗で首がかゆくて、ポリポリ引っ掻いてしまったようです....ショック。




こんな話はどうでもよくて...


今年の2月からFXを始めたというTさん、とっても勉強家!!
ファイルを見せてくれたのですが、す、素晴らしい!!!!
私の「ただ印刷しただけ~」の山積みチャートと大違いです!(全然生かされないので、印刷するのはやめました)

ファイリングがとっても上手で、整理下手な私には輝いて見えました☆キラーン


で、FX話なんですけど、ブログでも自分のトレード法をどうやって説明していいのか分からない私なので、Tさんには参考にならなかったかなと....(^-^;;ゴメンナサイ

人に説明するのがとっても苦手な私…。
どっちかというと「見て覚えて」って感じの職人さんぽいところがあるので....(^-^;;;

なので、今度はチャートをみながらお茶しましょう♪


でも、いまだにサインを無視したフライング&感覚トレードなので、チャートをみながらでも参考にならないかもォ....(^-^;;;;;;;;;;;;




で、昨日のトレードですが・・・
いっぱい遊んでもらって、家に帰ってきてからもしばらく眠り続けたチビ姫。
その間に、ママはトレード!

1時間半ほどできたかな?
私が始めたときは、レンジ相場。
それも、まったく動かなくてやりづらかったのですが、ちび姫がお昼寝をしているときにしかトレードできないので...やるっきゃない!(←うわっ、懐かしい言葉!)


で、こうもみあっているときは、1pips取れればいっかという感じです。
一応指値は2pips。
動きが変わりそうかな...と思ったら、1pipsか0pips。

1日100pips目標にがんばっていたときは、こういうレンジ相場でも練習しましたが、今はほとんどやりません。
幅のあるレンジならエントリーしますけど、ほとんど動きがないときは時間の無駄ですから...

でも、今しかできない!!!

で、ちょこまか+15pips。
チリツモ様様です~♪


利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
6/26 66日目(20) +6,000円


Tさんとも話していたのですが「主婦の私たちにとっては一日5,000円でもありがたいよね~」と。主婦がパートに出て5,000円を稼ぐのに何時間かかるんだろう?

そう考えると、家にいてポチッとするだけで5,000円稼げたらありがたいです。
欲を出さず、銀行に預けているよりは利子がつけばいいじゃん?
生活がかかっているので、利子程度では困っちゃうんですけどね(^-^;;
でも、プラスにさせていただけただけで有り難いです。

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

P.S.Tさんが持ってきてくれたチャートのファイルをみて、「私だったらここで売りエントリー!」と言ったら、Tさんは「買い」でした。
Tさんの「買い」エントリーのほうが正しかったのですが、きっと、パパがみたら「俺は見送り」と言っていたかな~と思います。
みんな違うんですよねー。
一緒だったら困っちゃいますもんねー。

今度、チャートで予想ゲームなんてしたら面白いかも~♪

そうそう。Tさんが「たまに娘に色が変わったらポチッとして」と言いたくなると言っていました。
絶対、そのほうが利益が出そうですよね!
そう感じるのは・・・

子どもは素直だから?
言われたとおりにやってくれるから?

私たち大人も素直にできるようになるといいですねー(^-^;;
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何も出来ない。。
こんにちはー。
金曜日は、ブログを更新したあとにもう少しトレードして、+4,800円。トータル12,300円になりました☆



今朝は朝から調子が悪く・・・
やっぱり、毎年この時期になると体調が悪いのは、月運大殺界だから??

で・・・
最近「一緒に遊んで!!!!」が増えてきたうちのチビ姫。
チビ姫が起きている時間にパソコンをやることはほとんどできなくなりました。
そして、昼寝もめっきりと減ってしまって・・・
もうママのイライラはマーーーーックス!!!!

このイライラは当然チビ姫にも伝わっています。
かわいそうだなーと思いつつも、わざとイライラしている自分もいます。


・片付けも、チビ姫が起きている時間にはできない(片付けているそばからめちゃくちゃにされる)
・自我が芽生えてきたので、思い通りにいかないと、すごい力でカラダを反り返す(ママの腕が痛い。暴れるのでママの顔にチビ姫の頭突き!)
・疲れて、ママが眠たくなる(そして何も出来ずに一日が終わっている)
・もちろん、トレードができない(これは仕方ない・・・)

こんな思い通りに行かない中・・・
暖かくなってきたことだし、少しでも家計を助けるために、チビ姫のパンツトレーニング開始!!
でも、洗濯やらお布団(おねしょ)やら、何かと家事が増える・・・(-_-;

なんだか、余計ストレスがたまりそう・・・


でも、世の中のお母さんたちは、やっていっている(やってきた)ことで・・・
保育園に入れていた働くママさんは、「保育園でおむつ外れができたよ。楽ちんだったよ~♪」と言っているし・・・

でもね、苦労しながらも、今まで2回、お尻を押さえて、ママの手を引っ張って、トイレに連れて行ってくれました(^-^*)感動~♪

少しずつ・・・
少しずつね・・・

私だって、ママ2年生だしね。(いい年してるけど。)
最初からできなくて当たり前~



あとね、24時間ずっと一緒って疲れます。肉体的にも精神的にも・・・

気づくと一日が終わっていて、「今日予定していたことがなんにもできなかった」と思うことが多くて、時間を無駄に過ごしてしまったような気がして・・・
いくら子育て優先と思っても、なーんにもしないで子供の相手ばかりしているって、不器用すぎますよね・・・・



でも・・・


かわいいんです。


かわいいんだけど、大変なんです。。(T_T)




でも。

これも修行・・・

今まで、なんでも好き勝手やってきた私。
私が次のステージへ行くための修行なんだわ・・・と思うようにしています。

「耐える」「我慢する」ってことの修行だと・・・

でも、性格でますねー。
こんなにあたしって怖い人だったんだーって思いますもん(笑)



これって、FXでも一緒かも~。。

発狂しているときの私、こわいしィーーー(笑)
(できれば、顔を出して欲しくなかった性格です、これ。)


そして、耐えること(利益を伸ばす)、我慢すること(損を惜しまない)ができれば、きっと安定した利益が出せるようになるのでは・・・と。。


明日、明後日で、6月もおしまいですね・・・
今月は、ぼっかしまくって月トータルはマイナス。。
本気でがんばらないとっ



はぁ、ママの実家が近ければなぁ~・・・
そして、地元だったら、おともだちがたくさんいるし、いろんな愚痴をこぼしたり、遊んだりできるのになぁ~・・・
地元に帰りたいィ~・・・(T◇T)

そーだ!
FXでがんばってぇ、リフォームをする夢はやめて、実家に家を買おう!(笑)


利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
6/26 65日目(19) +12,800円


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

で、やっと寝てくれたのですが、16時過ぎに寝ちゃって・・・中途半端すぎるぅーー。
いつもなら、もうじき夕飯を食べる時間なのに・・・
起こすか寝かしておくか、迷います。。うーーーん。
でも、今のうちにやれることをやっておかないと・・・
でもね、ママ疲れちゃってね、ブログで愚痴書いて、コーヒー飲んでホッとしたいの。。
つぶやき | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
今週もおしまい~
こんばんはー☆
今日の歯医者さんでは、チビ姫は泣かずに良い子ちゃんでした(^-^)
お薬を塗ってくれる歯科衛生士さん(?)助手さん?(?)によりますねー、きっと。

帰りに本屋さんに立ち寄り・・・
「ママー」と呼ぶチビ姫。ふと後ろを振り返ったら、違うお母さんのジーパンをひっぱっていました(笑)

午後はウッドデッキでパンツ1枚で水遊び。昨日、今日と暑かったですからねー!
ちっこい子はパンツ1枚で外に出れるからいいですよねー(笑)



で、トレードのほうは、金曜日ということもあり、がんばってみました。
コツコツ、コツコツとがんばって+6,300円。

だのにーーー♪

でも、お風呂あがりにポチッとしたポジションで、-6,400円~。

あひゃひゃーーー。


でも、気持ちを切り替えて・・・


コツコツ~


コツコツ~


気づいたら、マイナス分を取り戻していましたー♪

やっぱり、出直したほうが早いですねー(^-^;;



まだまだサインどおりのエントリー、決済ができない私ですが・・・
どんなテクニカルであれ、サインどおり淡々とできればトータルプラスになっているような気がするんですよね・・・

・・・と思っていながらも、全くできていない私。。


なんで?

どーして???


なんでだろ~、なんでだろ~♪(←テツ&トモさん、どこへ~・・・)



今週もお疲れ様でした♪


利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
6/26 65日目(19) +7,500円


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

P.S.やーけいさんに専業トレーダーの質問をしてお返事をいただきました。
ありがとうございます~☆
とってもいいことが書いてあったので、書いておきます~(*^-^*)

「損切りは、損失を増やすというよりも、損を切って利益を確保する」

うん、うん。

そーだ、そーだ!
あたしみたいに利益に執着しすぎてさ、せめて利益分で損切ればいいのにさ、元金まで割り込む→強制ロスカット・・・のようなトレードはダメダメっすね・・・(^-^;;
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
迷い・・・
おはようございます。
昨日は久しぶりにパパとケンカ。
・・・と言っても、一人で怒っていただけなんですけどね(^-^;;

たまりにたまった愚痴を一気に吐き出しました。


でも、家族3人で幸せになるためのことなので・・・
厳しく言ってしまったけれど・・・
でも、何年も前にも言ったことだったり・・・

夫婦なんだから、家族なんだからいろいろと話し合わないとね。
心の中で思っているだけじゃ伝わらないし・・・




で、昨日のトレードですが、
しょっぱな3連敗。

でも、どうにか取り戻せました。


トレードについても・・・

もう一度じっくり自分会議します。



今日は、チビ姫3回目の歯医者さんです。

利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
昨日6/25 64日目(18) +4,400円


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FXトレード結果 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
昨日はどうにか・・・
こんにちはー。
チビ姫と保育園へ遊びに行ってきました!
いっぱい遊んで疲れて眠ってしまいました(u_u)zzz..

昨日は、一昨日の負けを少しでも取り戻そうっ!!と、少し鼻息荒くトレード。
なので、2~3回コツコツドカン。

コツコツがんばっては、ドカンとやられ・・・


こういうときって、ダメですよねー。

分かってはいるけれど・・・


まだまだメンタル面、弱いです。


一昨日のぼっかしから、サインどおり!!!と思っていたのに、早めのリカク、そして遅い損切り・・・

典型的な負けトレードです。



自分自身と格闘しながらトレード。気づいたら+9,400円になっていてビックリ。。


まだまだ資金5万円回復までまだまだですが、コツコツとサインどおりがんばりますっ!

でも・・・

のんびりとトレードしていられないのだっ(^-^;;;;;

クレジットカードの引き落としをネットで覗いてみてビックリ。
40万円稼げちゃった頃の買い物の引き落としが今度なんですよ~(^-^;;


トレードも大切ですが、私の場合、お金の管理をもっとしっかりとしなくては・・・

ただいまお金の本を読んで勉強中・・・(^-^;;
チビ姫が大きくなるまでに、ママの金銭感覚の見直し、そして、お金の知識を勉強しておかなくては、チビ姫にお金のことを教えてあげられないっ!

がーんばろっと☆

利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
昨日6/24 63日目(17) 102,908円(+9,400円)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FXトレード結果 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
そろそろさ・・・
こんばんはー。
昨日、ブログを更新した直後のエントリーで、大損(^-^;;
なんだか、いつもお決まりって感じですみませんー。。

どこで損切りしようかなーと迷っているうちに、あれよあれよ~という間に手がつけられなくなり~。。

で、損切りをしたはいいけれど、そのあとトリプルパンチーって感じで・・・

損切りすれば、戻し~、、の繰り返し。

負のサイクルに突入~。


久しぶりに夜、何時間もチャートを見続けてしまいましたー(T◇T)

私の場合、ずっとパソコンに張り付いていていいことはないので、いかん、いかんと思いながらも熱くなり、そして殺気立ち・・・(笑)



あぁ、せっかくの14万円台おめでとーが、また10万円を割ってしまいましたー。

アホだなぁ~。。


振り返ってみるとね、昨日のエントリーは、よく覚えていないの。
サインは、無視しっぱなし。

だから、やられましたー。



それとね、ちょっと欲子さんが出てきたんです。。
枚数アップしたいな~って。。。

でも、しなくてよかったですね(^-^;;



それにしても・・・

せめて、マイナスは利益分の12,000円に抑えておくべきでした。
資金は確保しておくべきでしたね・・・


まだまだです~。

利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
昨日6/23 62日目(16) 140,908円(+12,000円)→ 93,508円(-35,400円)

14万円台に入ったのに、そのあと転落~。。
まだまだ修行が足りませんね・・・

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

P.S.今日、お取り寄せしてもらった雑誌を取りに本屋さんへ行ったときに、酒井雄哉(ゆうさい)さんの本を発見!!!即買いです~♪
私の大好きな言葉、「一日が一生」
この言葉、最近忘れていました。。
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
力尽きたチビ・・・
こんにちは。
朝まで調子が悪かったのですが、体を動かしていたら、だんだんと調子がよくなってきました!
ご心配してくださった方、どうもありがとうございます☆

で、お家の片づけをしたりしていたのですが、懐かしい本が出てくると、読み出してしまったりして、手が止まってしまいます・・・(^-^;;
そして、片付けても、隣でチビ姫がどんどん散らかしていってくれるし、なかなか片付きません。。


で、そろそろチビ姫はお昼寝かなぁ~と、寝室に移動。
でも、もっと遊びたいようで、目をこすりながらママの手を引っ張って、あちこち連れて行きます。
そしていつものように、チビ姫よりも先にくたびれてしまうママ(^-^;
ベッドに横になり、休憩がてらケータイエントリー!
今日の安値を更新しようとしているところだったので、そのあたりを狙って「買い」でエントリー。

動きが速くなってきたので、30分くらいで8,000円取れました!
指値を入れていなければ、めずらしく(?)読みどおりの方向にズドーンと動いていたので、倍以上いけたのですが、なんせケータイエントリー・・・指値を変更するのに、パソコンよりも時間がかかってしまうので、ケータイでのエントリーは、少しでもプラスになっただけありがたいという気持ちでいます(^-^)

それに、昨日はほとんどトレードができなかったので、短時間で8,000円はありがたかったです~♪


最後のエントリーは、すぐにプラスになったのですが、「もう少し・・・」とリカクを欲張ってしまったら逆へ・・・±0で決済。
ここで熱くなると負けそうな気がしたので、キリの良いところでトレードは終了!

ちょうどチビ姫が1階に行きたがっていたので、夕飯の準備も兼ねて1階へ移動。
お昼に作った〝なんちゃってキッシュ〟をおやつに食べさせて、ママは夕飯の準備。
チビ姫は「いないいないばあっ」をみながらキッシュを食べていたのですが、急に泣き出して・・・

泣きながら、お皿とグラスを持ってキッチンのほうへ・・・(あんたは、えらいっ!)


でもね、足元のおもちゃのレールにつまずいて、グラスがお皿から落ちてしまって、わーーーんと泣き出してしまったチビ姫。。
そして、ソファにもたれかかって泣いていたかのですが・・・


なんか、静か????


覗きに行ったら、ソファで寝てましたー(^-^*)
かわいかったので、思わずパチリ☆

力尽きました...
zzz...


こうやって寝るのは初めてです。
いっつも寝かしつけに1~2時間とられてしまうので、こうやって疲れ果てて寝てくれると助かります~♪


で、夕飯の支度も終わったので、チビ姫が寝ている間にパソコンを立ち上げ・・・

そうしたら、さきほどの今日の安値から30pipsくらい上げていたので、すぐさま「売り」でエントリー。
5分で2トレード、+2,400円。
今日は読みどおりの動きをしてくれて、助かりました。

で、久しぶりに10,000円超えました~♪
トレードができなかった(あまりできなかった)翌日って、調子がいいような気がします♪


ブログ更新しながらエントリーして、+1,600円♪
ありがとうございます♪

利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
6/22 62日目(16) 140,908円(+12,000円)

14万円台に入りました~!
コツコツ、チリツモ様様です。
本当にありがとうございます☆

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
健康第一。
おはようございます・・・
昨日の朝から、体調が悪くて・・・

パパに仕事を休んでもらいたいくらい・・・

でも、それは無理なので、家事はお休みさせてもらって、ダラーーーッと過ごすことに・・・

でも、ちっちゃい子がいると、ダラーーーッと過ごせない・・・

休めないですよねー・・・(T◇T)

途中、「休ませて~!!!ウッキーー!!!」となりそうでした。(なってた?)



こんな体調でトレードは無理だし、魔の月曜日だし・・・なーんて思いながら、トレードはやらずにいたのですが、夕方ケータイでチャートをちらっ。
エントリーチャンスっぽかったので、ポチッとエントリー。
1回目は、読みが早くて損切り。
2回目で元を取り戻しプラスになって、ホッ。
1回目の損切りに時間がかかってしまったので、ケータイでのトレードは15分くらい。取り戻せたところで一旦終了。
そして夜、お風呂に入る準備をしているときの5分ほどで2トレードし、昨日は+3,200円。

チビ姫を寝かしつけたところで、トレードをしたかったのですが、またまた寝てしまいました・・・



今朝も、まだ体調が悪いです・・・
体調が悪いと、気分が乗らなくってダメっすねー。
トレードも子育ても、健康第一ですね・・・

でも、こんな調子の中、少しでもプラスにさせてもらえただけありがたいです♪

今日も、パソコンに向かっている時間はほとんど取れないと思いますが、焦らずのんびりといきたいと思います。

利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
6/19 61日目(15) 128,908円(+3,200円)

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ママルール | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あきらむ。
こんばんは☆
夕方、チビ姫とちょこっとお昼寝をしたので、こんな時間に起きてます!

ちょっと前に読んだ雑誌に書かれていたこと、メモっておきます。



「あきらむ」
①物事をよく見る。見きわめる。事情・理由を見きわめ、明らかにする。
②心の中をあかす。気持ちを晴らす。



あきらむとは、
・明らかにする。
・諦める。

この両方の意味がある、そんなことが雑誌に書いてありました。


諦めることで、明らかになる。

そんな感じでしょうか?
良い言葉だなぁーって思ったので、メモっておきます。。



「手放す」と似ていますね。
手放すことで、新しいもの(こと)を得ることができる。



FXでの「損切り」も一緒ですね、きっと。。


パパが帰ってきたので、ちょこっとお話してきまーす(^-^)
いつも、グースカピースカ寝ちゃっているので...(^-^;;;;;

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FXメモ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
何事も自分会議。
こんにちは♪
今日は朝からずっと雨なので、昨日IKEAで買ってきたおもちゃで遊んでいましたが…

寝ない…

本人はとても眠たいのだけれど、もっと遊びたい…

「ねんねして、起きたらまた遊ぼう」と言ってみたけれど、理解できないですよね(^ー^;

抱っこしたら寝るかなーと思うと、からだをのけ反って、抱っこ拒否。
そして、いじけて、ワーワーウーウーいいながら(寝る前の泣き方)、ベッドから頭を落としてウトウト。
頭に血がのぼっちゃうよーーー!!!!

どうしても寝ないときは、思いっきり笑わせて疲れさせるのが一番!
お腹をこちょこちょ、足の裏をこちょこちょ…

これが一番効き目アリって感じがします(^-^)



FXのほうは、私の理想であるだんだん生活の一部になってきたようです。
チャートに向かう時間は今までの半分以下(3分の1? 5分の1?)くらいになりましたね。
それで、利益が出れば万々歳ですよねぇ~。

5月末にkazuさんが「1週間休んでください」と言ってくれて、その通りにしなかったのでドッカーンとやっちまいましたが、そのあと2日だけですがノートレード。だいぶリフレッシュできたようです。実家に帰って、母上パワーをもらってきたのもよかったんでしょうね♪
それも含めると1週間近くお休みできたような感じですもんね!

私のFX口座60日チャートの下落のときというのは、ブログを読み直しても分かりますが、負のサイクルの中にいました。

60日チャート


そのことには自分でも気づいていたことで、やることすべてがマイナスになる。

「いかん、いかん。」と分かっていながらも、取り戻したいとか、稼がなくちゃという思いが強くて…

そして、資金が増え、枚数もアップして、そのときの自分ではまだ対応できないレベルだったんですね。
資金が減ってきたのに、かける枚数はそのままだったし…

ほんと、管理が全然できていませんでした(>_<)




今日は朝から、部屋の片付けリストを作成。
マンションに住んでいたときよりも平米数は広いはずなのに、上手に収納ができないんです。私はすっごい物持ちで、マンションに住んでいたときは「こんなに物がたくさんあるのに、うるさくないね!」と友人に言われました。(雑誌にも載ったことがあるんですよ~♪特集はインテリア関係ではないんですけどね...)

でも、引っ越してきてからは・・・
物が収まらず・・・
どこにどう収納しようか迷っているうちに数年が経ち・・・(^-^;;
建売住宅なので、収納が少なかったり、使えない(使いづらい)収納で物が仕舞えなかったり、気に入らない間取りというのもあって、購入したときからリフォームを考えていました。妥協して購入したのが間違いでもあったんですけどねぇ....(^-^;;


で、FXでがんばってリフォームをするのが夢なんですけどね、まだまだ先のことだし、まだ数年しか経っていないので、すぐにリフォームしてしまうのはかわいそうだし、不便だけど暮らしやすくなるよう「工夫」をしてみようと発想を変えてみました!

で、各部屋ごとに、困った点や、こうしたいなど書き出して…
いずれリフォームすることを考えると家具などを買うのはもったいないので、なるべくあるもので対処したい…

「じゃぁ、そうするにはどうすんべ?」と考え…考え…

そうしたら、出てくる出てくる、アイデアが!

やっぱり、頭の中だけで「どうしようかな~」と考えているとダメですねー。
紙に書き出すのが一番です!

おかげで、頭の中がクリアになってきました(^-^)

収納家具を買えばキレイに片付くわけではないと思うんですよね。
その場所にピッタリとあったサイズ、機能のものがあればいいけれど、なくてもどうにかなる…
何かで代用ができるはず…

で、片付かない原因も考えてみる。
なんで片付かないのか?
どうして、あの場所はいつも散らかってしまうのか…
どうして本が山積みになってしまうのか…

自分会議すると…見えてくるんですね。

リストアップができたので、明日から少しずつ、物たちの居場所づくりをしていこうと思います。



FXも一緒ですね。
悩んだらまず「自分会議」っす。

方法は1つだけじゃないですもんね。
いろんなやり方がありますから…

自分が心地よくいられる方法を探してみる。


あ、チビ姫が起きちゃいましたー(^-^;;;
では、また。。

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
昨日もまた寝ちゃってましたー
おはようございます~。
昨日は金曜日だし、今週は2日トレードをお休みしていたので、チビ姫を寝かしつけたあとにトレードをしたかったのですが、気づけば眠っていましたー(^-^;;

でも、日中に庭いじりをしながらちょこっとトレード。
昨日は、私のエントリーのタイミングがちょっと合わない感じがしたので、ポジポジ病にならないようにしなくちゃなって思いました。

こういうときって、気持ちのいいトレードではなく、「やったー!」という気分を味わいたくなり、「もう1トレード!」という感じになってしまうことがあります。
こういう感情でトレードをしていると、がんばってコツコツ積み重ねたものを、最後の1回のトレードでガツーンと相場さんへお返しすることになってしまいます。

夕食の準備の時間だったし、チャートを立ち上げたままだとやっぱり気になってしまうので、ポチッとパソコンを閉じました!

日中の庭いじりしながらのたった1時間くらいのトレードでしたが、6,800円プラスになったので十分です。ありがとうございます♪(^-^*)


今日は、チビ姫とIKEAに遊びに行ってこようかな~と思っています。
お休みの日は激混みだと思うけれど、パパは混んでいるところが嫌いだし、オンナの買い物に付き合ってもつまらなそうにしているので、いっつもサササッと帰ってきちゃいます。
今日はオンナだけで、のーんびりと遊んでこようと思います(*^-^)(^-^*)♪

利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
6/19 60日目(14) 125,708円(+6,800円)

30,000円に減ってしまってから14日目で12万円台になりました!
コツコツがんばっています☆
今週もありがとうございました♪

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
少しでも参考になりましたら、応援ポチポチよろしくです♪
FXトレード結果 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
コメントのお返事(つづき3)
こんにちは~♪
お買い物に行って、チビ姫がお昼寝タイムになったので、ママはコーヒータイム・・・

で、昨日の続き、自分会議に入りまーす。

ぽんのパパさんの例で、議題を決めていきます(笑)

例えば、ばんつまさんの「自分会議」。
これで具体的に自分と何を話し合った(向き合った)のかとか。

手法で言えば、ボリンジャーバンドはこういう時に役に立つとか。
逆にこんなときは苦手だとか。参考にしているサイトだとか。
そんなヒントだけで充分だと思いますよー。(^-^)



【自分会議について】
何を話し合ったのか・・・

やっぱり「損切り」ですよねー。
なして損切りができないのか・・・
損切りができないときに邪魔をするものは何か?

ま、利益なんですけどね。これ以外に何もないっすよね?(^-^;
せっかくコツコツと積み上げてきた利益が、一気に減ってしまって・・・
・そのときに自分がどういう感情でいるのか?
・どれくらいの損失だったら心の痛みが少ないか?

などを紙に書き出して会議です・・・


その前に目標ですね。
どれくらい稼ぎたいのか?
「できるだけ~♪」なんていうのはダメ。
想像つかない金額もダメ。
「1億円~♪」なんて、今まで稼いだことのない金額はダメです。
長期の目標としてはいいのかもしれないんですけど・・・

そして必ず数値化する。
そして、期限なども決めました。

でも、今はこの数値化、期限はしていないんです。
今は目先の目標のみ。。
1日5,000~10,000円を確実に取れるようがんばろう!と、自分にできそうな目標設定にしています。
・・・ってことは、1ヶ月20日として、10万円~20万円ってことですね。

私の場合、大きな金額を見てしまうと、焦ってしまう(一気にそこを目指そうとしてしまう)ようなので、大きな数字は見ないで1日にしてみました(^-^;

安定してトレードができるようになってきたら、もう少し資金&枚数アップをしていきたいと思いますが、今までのように、一気にはやらずにカメさんペースでやってみようかと・・・

「いつまでに○億円を稼ぎ、その資金で○○をする!」といったように、しっかりとした目標がある方には、「勢い」も大事だと思うんですけど、今の私にはまだそれは無理だと判断しました。

理由は、基礎が出来ていないからです。

実は私、まだプラン(設計図)すら、しっかりと描けていないのです。。
これでは、トレードも中途半端になってしまいますよね・・・(^-^;;

「あれしたい」「これしたい」という願望はあるのですが、頭の中で思っているだけなんですよね。
ちょこっと夢ノートは書きましたけど、書いただけで終わっているし・・・

こんな中途半端な、「○○だったらいいな~」的な気持ちでは、絶対に稼げないと思うんです。

この考え方って、「棚ボタ(棚からボタ餅)」みたいな考えでしょ?


そんなに相場の世界は甘くないですし・・・



なーんてことを考えたりしています。


で、ぐるぐるぐる・・・


文章を読んでいただいても分かるように、結果が出ていないんですよねー。。
だから先に進まないのです~(^-^;;


「いつかリフォームできたらいいな♪」では、私、おばあちゃんになっていると思います。
「5年後にリフォームする!」と決められたら、次にやるべきことが見えてきますよね。
・どこをリフォームするのか?(全部なのか、一部なのか?)
・どういう内装にしたいのか?
・どんなキッチンにしたいのか?
・子供部屋は?
・色は?
・素材は?

なーんて、るんるんで考えながら、雑誌などでいいな~と思う空間の写真を切り抜いてスクラップにしたり・・・
カタログを取り寄せて、だいたいの金額が分かれば、リフォームにどれくらいかかるか分かるだろうし・・・

仮にリフォームに1,000万円かけるとしたら、1,000万円÷5年=200万円/年
200万円÷12ヶ月=17万円/月
1ヶ月20日トレードとしたら、17万円÷20日=8,500円/日

8,500円ってことは・・・
1枚でエントリーだったら、1日85pips、
5枚エントリーだったら、17pips。
資金があって10枚でエントリーできたら、1日8.5pipsでいいんですよねー!


こんな感じでしょうか?
負ける日もありますし、税金もあるので、多少多めに稼がなくてはいけないと思いますが・・・

でも、こうやって落とし込むと、「あ、これなら出来そうかな♪」なんて気持ちになれますよね(^-^)


5年後かぁ~。。
そんな先まで私、トレードしているのかなぁ・・・と思いますが・・・



最近、大切なことに気づいたのは、私にとって一番大切なものは家族であって、大好きな家族と楽しく笑顔いっぱいで暮らすためには・・・って考えたんです。

お金も大事なのですが、「お金、お金、お金ーーーー!!!」となっている自分はイヤだな~と。。
別にお金が汚いと思ってはいません。
たくさんあったらいいと思います。
でも、そのお金を稼ごうとして、ふんがふんがっと、鼻息を荒くしている自分はイヤなんです。


FXって、レバをかけたり、たまたま運よくドカーーーーンと動いてくれて、一瞬にして大金を手にできたりしますよね。
そして、またそういう思いができるかも・・・と、ハマっていく・・・
でも、あれれれれ~?って感じになっていくんです(笑)

パチンコや、覚せい剤(やったことないですが)と一緒なんだと思います。

おいしい思いをしてしまうと、魔法にかけられてしまうんですよね・・・


「酒は百薬の長」のことわざのように、今の私には「適度に・・・」がちょうどいいような気がしています。


でも、心の底では「もっと稼げるようになりたい!」と思っていますよ(^-^)

ただ、今はまだそういう時期ではないかな・・・と。。




なんだかさ~、


また話が脱線していますよね~・・・



すみませーーーーーん。。。




では、次。。(^-^;

手法で言えば、ボリンジャーバンドはこういう時に役に立つとか。
逆にこんなときは苦手だとか。参考にしているサイトだとか。



基本的にチャートのテクニカルは、参考程度にしかみていません。
どうしても、私の感覚でエントリーしてしまうんです。
逆張りのテクニカルであるRCIはやめて、パラボリックとMACDに変えましたが、サインが出てからでも利益は出ると思うんです。
でも、私は、サインが変わるちょっと前にエントリーしてしまう癖があります。。フライングってやつです(^-^;;

うまくいけばいいのですが、読みが違った場合は大きなマイナスになります。
ちょっと前のブログにも書きましたが、この癖はやめられないので、これまた自分会議しました。

やめられないなら、通常よりもストップは早めにする。
通常のストップ目安が8pipsくらいだったら、フライングエントリーは2~3pips。

そういうふうにルール決めをしました。


レンジのときは、パラボリックのサインは遅く表示されてくるので、レンジだなーと思ったらノーエントリーか、BBのバンドにぶつかるあたりで指値してエントリーです。

私の場合、ながらトレードなので、ずっとチャートをみていることはできません。
ふっと、チャートをみたときに、ローソク足が飛びぬけていたら、戻し狙いです。
本当なら、押し目で買ったほうが安全なのですが、ずっとチャートを見ているわけではないので、それがトレンド発生なのかどうなのか分からないのです(^-^;;
私の場合数pips狙いなので、この戻しで1~3pipsくらいはいけます。(ビビリなので1~2pipsくらいで指値しちゃったりしてますが)

このリカクのタイミングは、そのときの動きの速さで決めます。
速い動きのときは、3~4pips狙い、動きがなくなってきてしまったときは1~2pips狙いです。もしくは、±0で決済してしまいます。

決済したあとに、すぐにエントリーはしません。
ずっとチャートをみていられるときはしていたかもしれませんが、ながらトレードなので・・・


今日のようなレンジは、私は大好きで、前はレンジでも60~100pips取らせたいただいたりしていました。
でも、今は前のように時間が取れないのです・・・
チビ姫が手をひっぱって、リビングへ連れて行くんです。
チビ姫が起きているときは、ブログのコメントにお返事をする程度で、そんなに長い時間パソコンにくっついていないのですが、なんだかイヤみたいですね。。

「あ、寂しい思いをさせちゃってるな・・・」と、パソコンはもういじりません。


本当はね、生活かかっているんでぇ、のーんびりしていられないんですけどね・・・(^-^;

でも、今はそういう時期なんだと・・・
パソコンに向かえない=稼げない~(涙)ではなくて、今は、自分コントロールができるようになるためのトレーニング中なんだって思っています。


自分コントロールができるようになったら、枚数アップできるでしょ?そうしたら、獲得pipsも少なくていいわけで、トレード時間も短くできますもんね。

一日中チャートとにらめっこしている生活はイヤだな~って。。

でも、稼げるようになるまでは、チャート検証したりしてチャートとにらめっこする時間も大切だと思います。



一日中、外にも出ずに、誰とも触れ合うことなくFXをやっていて1億円よりも、
トレードは1日1~2時間で1000万円のほうがいいなぁ~って。。
トレード以外は趣味に時間を費やしたり、おともだちとランチしたり、旅行したりして生活(人生)を楽しみたいなって。。

お金を稼ぐことなので、仕事かもしれませんが、私の中ではFXはトイレに行く、ご飯を食べるのと同じ、生活の一部にしたいなぁ~なんて。。


ま、稼げたら~の話ですけどねぇ~(^-^)


でも、FXをやることによって、どうなりたいかっていうことは、とっても大切なことだと思います。




おーーーーっと、また話が脱線してます~(^-^;;;;;;;;;;;;;;;



で、なんの話していましたっけ???
ボリンですね(^-^;;


私は、逆張りトレードだったので、どうしても2にぶつかるあたりでのエントリーです。
ミドルでのエントリーはしません。
順張りトレードの方は、ミドルでの押し目狙いですよね。

あと、チャートをよくみていると分かると思います。
トレンドが出て、しばらくはミドルでぶつかって、上がって(下がって)いきます。
でも、その波がいくつか(3~4個?)すると、逆のバンドに落ちていきます。

チャートを眺めていると、流れが読めてくるんですよね。。

「あ、今度は逆のバンドまで落ちるな・・・」とかって。


でも、私は、そう思うときも数pipsで決済しちゃうんですけどぉーーー(^-^;;;


あ、チビ姫が起きたので、このへんで・・・



話が脱線しまくっちゃってすみません・・・・


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
少しでも参考になりましたら、応援ポチポチよろしくです♪
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コメントのお返事(つづき2)
おはようございます♪
チビ姫は12時間くらいぐっすりと眠りました。
いつもは夜中に「うーん、うーん」となるのですが、それもなくぐっすりと!!!
おかげで、朝からごっきげんです♪

昨日のコメントのお返事に関して、ぽんのパパさんがまとめてくださいました!
いっつも、私の言いたいことを分かりやすく説明してくださいます。ほんとあり難いです♪

で、ぽんのパパさんのコメントに書かれていた、
例えば、ばんつまさんの「自分会議」。
これで具体的に自分と何を話し合った(向き合った)のかとか。

手法で言えば、ボリンジャーバンドはこういう時に役に立つとか。
逆にこんなときは苦手だとか。参考にしているサイトだとか。
そんなヒントだけで充分だと思いますよー。(^-^)


このことについて、もっと自分会議していきたいと思います!


そろそろパパが起きてくるので、このへんで・・・

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
今日も一日、顔晴りましょうね☆
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
育児記録。
メモがわりに・・・

今日、うがいのときに「がらがら~ぺっ」をしていました。
今までは「くちゅくちゅ~ぺっ」だったんですけど、ママがうがいをするのを見て、やってみたかったんでしょうね(^-^)
でも、今日は「がらがら~っぺ」はやっていないんですけどねー。
急に思い出したのかしら?


それと、お昼ご飯を食べたあと、「ママ~」と呼ぶのでふっとチビ姫をみたら・・・

食器を重ねて、その上にグラスを重ねていたんですー!

「うわ~、お片づけできたの~!」と喜んでいたら、このあと・・・・


キッチンまで運んでくれたんですーーーー!!!!!!


1歳7ヶ月って、ここまでできるんですねー!!!!

ビックリ。


そして、ママ、感動・・・(*T▽T*)


もうハグハグチュッチュですよーーーー!!!
(〃^・^〃)ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ぶちゅ~~~♪

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
コメントのお返事(つづき)
こんばんはー☆
あのぉ、チビ姫が起きないんですが・・・
起こしにドタドタ・・・と大きな音で階段を上っていって起こそうとしたんですけど、全く起きない・・・
起こすのもかわいそうで・・・
でも、生活のリズムをちゃんとしてあげないといけないから起こしたほうがいいのかなーと・・・

でも、今週はチビ姫も出かけてばかりでお疲れだったので、こういう日があってもいいのかな・・・と。。



で、チビ姫が眠っているうちにブログ更新・・・
相場もなんだかもみあっているし・・・



で、さっきの続きで・・・
「損切りしたくなければエントリーのタイミング」でしたよね。。

非常識なのかもしれないのですが・・・(^-^;;

ま、あんまり常識とか非常識とか気にしない性格なのでぇ・・・(人様に迷惑をかけるような非常識なことはしませんよ)



で。
「損切りしたくなければエントリーのタイミング」なんてことを考えたときに、自分のエントリーのタイミングを振り返りました。

2月か3月に「自分と向き合う!」と、しょっちゅうブログによく書いていたと思いますが、こういうことをしていたんですね。たぶん・・・


私の場合、「エントリーすると、いったん数pipsマイナスになってからプラスになるんだよね~」とよく感じてました。
この一瞬でもマイナスポジって、精神的苦痛を伴うものなので、できれば少なくしたい・・・と思い、いつもエントリーしようと思うところより、1~2pips離して指値を入れるようにしました。
そうするとひっかからないことも多いです。
でも、ひっかかるとすぐに±0だったりプラスになります。
なので、数秒で決済することも多かったりします。

ひっかからないときは見送りです。
スキャルなのでチャンスはたくさんありますからね。

「あーー、やっぱりこっちに動いた~!」と遅れてエントリーすることはしません。戻しが入ることがあるからです。

なので、「あーー、指値に引っかからなかったか~」と思ったら、ある程度動いたあとにその戻しを狙ったりもします。

どれくらい動いたら・・・エントリーしますか?と聞かれると、分かりません。。(^-^;;

そのときのBBの幅などによっても違いますし、トレードする通貨によっても違いますからね。(スプレッドの開きが違いますからね)



基本的に、大きく動いたあとの戻し狙いを得意としています。


あ、今もバインと動いたので、戻し狙いました。

+2pips。


こんな感じで、チマチマやっているんです。。


大きく狙う手法ではなく、コツコツトレードです。


なるべくポジションを保有している時間は短くしたいんですね・・・
ビビリなんだと思います(^-^;;;


こんな性格なので、多くを望まず、少しでも稼がせていただけることに感謝しながらトレードとお付き合いしていきたいなーと思うようになりました。


あーーー、でも、これじゃぁ、コメントの答えになっていないですよね~。。



そうそう。
さっきもお友達と電話で話していたのですが、手法云々ではないと思うんです。
どんなテクニカルでもいいと思うんですよ。
自分に合ったテクニカルがあると思うんです。

そのテクニカルを使いこなしているかどうか・・・
そのテクニカルを使うにあたって、自分なりに検証したかどうか・・・
他人がやっているのをそのまま真似てやってみるだけではなく・・・

浮気をせず、継続してそのサインどおり淡々とできているかどうか・・・
損切り続きになっても、淡々と・・・
そのテクニカルを信じて・・・


なーんて言っている私はできていないんですけどねー(^-^;;





あ、+4pipsゲッチュ!(笑)



で、テクニカルは移動平均線だけでもいいと思うんですよ。
私、ケータイでは移動平均線しか表示されませんけど、そのとおりに淡々とやっていればトータル勝てていると思いますし。
RCIでも、RSIでも、パラボリックでも、MACDでも・・・

「それを完璧に使いこなしていますかー?」「愛してますかーーー?」ってことだと思うんです(笑)


kazuさんや、ポンドゥさんなど、成功している方はご自分の手法を信じ、愛しているって感じがします。(あたしも、愛そうっと♪)



逆サインがでたら、淡々と損切りして入りなおしていますかー?とかさ、

損切り続きで凹んじゃって、その次のサインを信じれなくなって見送ったら、そのサインが大きくゲッチュできたエントリーだったのかもしれかったりしてね・・・(^-^;;


私は、逆サインが出るまで、じっと待っていられない性格です。
じっと待っていられたら大きく勝てていたかもしれない・・・と何度も何度も思いました。

それでも、待てないのです。

この性格は、なかなか直せない。。


だから、自動売買ができたらいいのに・・・と、ちょっと前に思いました。


でも、手動でやるなら、自分の性格をよーく理解し、直せるところは直す、直せないところはその性格をちゃんと受け入れた上で、どう相場とお付き合いしていくか・・・だと思うんです。。


私の場合・・・
プラスのポジションを逆サインが出るまで保有できない。早めのリカク。
 ↓
利益は少ない
 ↓
それでもいいの?


こんな感じで、しょっちゅう自問自答しています。


そして、私の結論。


「これでいいのだ~♪」


ぼんぼんバカボンです。


「プラスにさせていただけただけでありがたい」と思っちゃうんです。



なので、「もう少し待てば20pips取れた~・・・」なんて後悔はしないですし、してはいけないんです。

「2pips様様♪ありがたや~♪」って感じです。

2pipsでも、10回やれば20pipsでしょ。

チリツモ様様です♪


相場は上がったり下がったりするものだから、「あー、利益が減った~。さっきのところで売っておけば~・・・」なんて後悔するくらいなら、ちょこっとでもリカクしていく。

これが私にとって最もストレスが少ないトレードだと思ったのです。



・・・・ありゃりゃ?


話、変わってない???



すみませーーーーーん。。(^▽^;;;


全然参考にならないですねー・・・(-_-;;




でも、「エントリーのタイミングをいつもより少しずらしてみる」のはオススメです!
エントリーが早いのか、遅いのかは人それぞれ違いますから、自分の癖をよく知った上で検討してみてくださいね。


あと、テクニカルでサインが出るタイミングというのも、そのテクニカルや入力した数値、時間足などで違ってくると思いますから、それもよーく観察して、「サインが出てもすぐエントリーしないで、少し待ってからのほうがいいかな?」とか、研究してみてください♪




あーーー、きっと、こんなことを聞きたかったんじゃないと思うんですよねぇ~・・・

ごめんなさい。。


また、気がついたらアップしますね!(^-^;;



ブログを更新しながら、ちょこまかトレード。気づいたら・・・!チリツモパワー☆
利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
6/18 58日目(13) 118,908円(+15,600円)

ありがとうございます♪

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
少しでも参考になりましたら、応援ポチポチよろしくです♪
FX | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
コメントのお返事。
こんばんは☆
チビ姫がまだお昼寝から目覚めないので、今のうちに書けるところまで・・・

昨日のブログに、私の手法を知りたいというコメントがあったので、私自身も自分のトレードを振り返りながら書き出してみたいと思います。
以前にも何度かこういうご質問があったのですが、そのときと書くことは変わらないかもしれません・・・(^-^;;

ちょっと前まで(5月ころまで)は、ずっとRCIとボリンだけでした。
RCIは参考程度、ほとんどボリンとチャートの流れだけをみてのトレードでした。
バイーーンと上がったら「売り」、ズコーーーーンと下げたら「買い」が基本で、あとはボリンのバンドにぶつかった(ぶつかる)あたりでのエントリー。

基本は逆張りでした。

でも、大きなトレンドが発生してしまうと、この手法では大きく負けてしまいます。
しっかりと損切りができればよかったのですが、私の場合、ナンピン6兄弟とか作っちゃって、強制ロスカッツ(^-^;;

これって、資金管理・メンタルがダメダメ、典型的な負けパターンです・・・


それでも私の場合、ナンピン兄弟で勝たせていただくことが多く、「やめられない~♪とまらない~♪」的なトレードをしていました。


が・・・

資金も3,700円まで減っちまって・・・(T◇T)


でも、資金が減って、ナンピンできなくなってしまったおかげで、ナンピン癖がなくなりました!(笑)
資金がたくさんあると(レバが低いと)、ナンピンしやすくなるのかもしれませんね。


・・・ってことでぇ、今月に入ってからは、口座には最悪なくなってもいい金額(私の場合5万円)のみにし、レバは70倍くらいで運用、利益は毎日出金しています。
資金管理が苦手な人は、これがオススメです~♪


「早く稼ぎたい!!」という焦りで、複利運用も魅力なのですが、急ぐ(焦る)ばかりに、大切なことを見失ってしまい、結果、どんどん資金が目減りしていってしまう・・・

そんな5ヶ月でしたね(^-^;


基礎がいい加減で、いいものは建たない!
姉歯ですよー!!!(笑)

ちょっとでも稼げたりすると、調子こいちゃって、「資金をアップして、枚数アップして短期で稼ごう~!うひょひょー♪」と思ってしまうんですよね。(←欲子さん登場)

で、豪邸建てちゃおうとか思うんですけど、基礎がテキトーだから、すぐ潰れる。
結局、建て直しするハメになり、もっとお金がかかってしまう・・・


私のトレードってこんな感じでした。(こんな例えで分かりますかね~?)



今は、この5ヶ月間、急ぎすぎ・頑張りすぎで、疲れがどーーーっと出てきてくれたおかげ?で、のんびりトレードができています。

トレードは1日1時間くらい。
5,000円稼げれば満足です。
10,000円稼げたらウハウハです。

だってさ、5万円の資金で5,000円稼げたら、日利10%ですよー!

これってすごくないですかぁ?

私が小学生のころ、郵便局の定期で「年利11%がすごい!」と言われていたのですから、日利で10%なんて言ったら、母上に「マジっすかー?」って言われますよ。(母上は「マジっすかー?」なんて言いませんっ!)


5,000円というと、金額的にはビビたるものかもしれないのですが、今の私にとっては、ありがたい金額であって・・・
子育てをしながらパート的な収入になれればいいので、1時間で5,000~10,000円稼げたらウハウハですよね。
安定したトレードができるようになったら、資金&枚数をアップしていけばいっかと思っています。
今はそんなに焦っていません。


これに気づいてから、冷静になってトレードができるようになったような気がしますね。
無駄なエントリーはなくなり、確実に1pipsでも取れるエントリーしかしなくなりました。
もちろん、私の読みが外れることもあります。
逆張りの癖が抜けていないので、サインが出る前にフライングエントリーすることも多いです。
でも、フライングしたときは、通常の損切りよりも浅めにしています。

「確実にいける!」と思ってエントリーしているので、ほとんどのポジションはエントリーしてすぐに±0になります。
なので、±0にならない、いっても+1までしか動かず、すぐにマイナスになってしまうときは、±0でビビリ決済してしまうことが多いです。

なので、-2~-4くらいになると、読みが違ったかエントリーが早かったなと思い、ここで損切り。

でも、できないときもありますよ・・・欲子さんの登場で・・・(^-^;;

これが困ったことにドカーーンとマイナスになっちゃうんですよね~・・・
そういうときは、妄想設定シートの損切りpipsの8pipsで損切りできればいいんですけど・・・


・・・っていうか、「あれ?読みが違ったかな?」と、少しでもそんなことが頭をよぎったら、その時点で損切りしちゃうのがいいような気がします。



でもね・・・・
さっきもお友達と電話で話したんですけど、FXって(株もそうですけど)損切りが大事って言いますよね?

私もそう思います。

でも、人間の欲ってなかなか取り払えないでしょ?

これがすっごく難しいんですよ。

だから、勝てないんですけどぉ・・・


そこで、私は2~3月ころにこう思ったんです。

「やっぱり損切りしたくないのよ!」

「・・・じゃぁ、方法は?」って。



で、結論。


「エントリーのタイミングを見直せばいいんじゃん?」です(^-^;;


エントリーが正しければ、損切りする回数が減るんです。
スキャルは勝率が高くなくては・・と、以前Sさんに言われたので、勝率9割を目指してがんばりました。2月は100pips目標にがんばりました。

でも、たった一度の過ちで何度も強制ロスカッツになってきたアホな私ですけど・・・(笑)




で、エントリーのタイミングはどこで・・・?


ってことなんですよね・・・

きっと、ここが一番知りたいところなんだと思うんですけど・・・



これは・・・・


勘です。(笑)


すみません・・・



うーーん。。
ここの説明をどうしたらいいのか・・・・


だって、バイーーンズコーーン手法なので・・・



あ、もう7時ではないですかー!
まだチビ姫ちゃん寝てるーーーー!!!
起こさないと夜、眠れなくなりますよねっ。。。

夕飯も食べないとっ!!



バイーーンズコーーン手法については、どう文章にしたらいいのか・・・
考えて、またあとで書きますね。


そそ。
ずっとRCI&ボリンでしたが、最近テクニカルチェンジしました。それはご存知かな?
最近のブログに書いたので、そちらを参考にしてくださいね。


利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
6/18 59日目(13) +5,200円

今日は30分くらいです。ありがたいですね☆
夜にトレードが出来るかなぁ・・・
チビ姫のお昼寝があったりなかったりなので、これからもっとトレード時間が減りそうです・・・
でも、FXよりも子育てが優先なので、少ない時間でもがんばりますっ

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
少しでも参考になりましたら、応援ポチポチよろしくです♪
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨日もノートレ。そして今日は驚きモモの木!
こんばんは。
もうこんな時間になってしまいました・・・

昨日もパパの実家に遊びに行っていて、帰ってきたのが夜9時ころ。
一昨日と同じく、ママはまたチビ姫と一緒に寝てしまい、ノートレでした。

今日は朝から歯医者さん。
そのあと、お昼寝するかなーと思っていたのですが、全然する気配なく・・・

「これじゃー、今日もトレードができないっ!」と思い、ケータイでちょこっとエントリー。

そうしてら、懐かしいメール&電話が・・・


なんと、お友達が私のブログを発見ーーーーー!!!!ハケーーン!うひゃーー!

電話で「もしかして、ばんつまさん?」と言われ・・・(爆)


この、イラストでばれちゃったようです(^-^;;
    ↓
がんばろー!

でも、誰か一人くらい気づいてくれないかなーと思っていたので嬉しいです♪


FXって、一人で相場と向き合うので、知っている人がFXをやっていると心強いですよね!
励ましあったりできるでしょ・・・
連絡してきてくれて、どうもありがとうっ♪

おともだちのブログです♪
HiyokoのFX*Diary*

今度、遊びにくるって言っていたので、ご近所のTさん、3人でオフ会しますぅ?(笑)


そそ。
それとね、彼女、先日の具さんのオフ会へ行ったんだってーー!!!
私、すーーーーーーーーーーーーーーーーっごく行きたかったけれど、チビ姫がいるので断念したオフ会・・・
行っていたら、そこでバッタリ彼女と会ったんですよねーーーー!!!!

いやーーーーーん。

すごーーーーーーい!!


そういう再会もアリでしたね~(*^-^*)



・・・で。
昨日のブログのコメントのお返事(私の手法など)を書きたいのですが、夕飯の支度をしなくてはいけないので、夜にアップします!

でもね・・・
さっき彼女と電話をしていて話したんだけれど、たいしたテクニックというのはないんですよね、私・・・
今までも何度か「どうやっているんですか?」と聞かれて、ブログにも書いてきましたが・・・

やっぱり・・・
手法云々ではなくて、自己管理・・・かなぁ~と思います。。


でも、私なりのエントリーのタイミングなど、書かせていただきたいと思います。
ちょこっとでも、参考になれるようなことを書けたらいいのですが・・・

あ、あ、あまり、期待しないでくださいねっ(汗)


利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
昨日6/17 58日目(12) ノートレード

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ノートレ。
おはようございますー。
昨日はすごい雷雨でしたねー
昨日は朝からパパの実家へ。植木の刈り込みのお手伝い
午後は、パパ両親はセカンドハウスの打ち合わせ、パパとチビ姫はお昼寝、何もすることがないママは、お風呂の掃除

ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

お風呂とか、ガスコンロのお掃除ってゴシゴシ、ゴシゴシしながら無心になれるから好きです

でも、あともう少しで完璧にキレイになるぅ…という手前でやめてしまう私。
あともうちょっとなのに、もういっか~と…
こういうときいつも「私って“うさぎとかめ”のうさぎだなー」って思います

こういう性格ってトレードにも出ているんでしょうね



昨日は夕飯までご馳走になって帰ってきたのが夜9時過ぎ。
車で寝むっていたチビ姫をベッドに連れて行ったら、ママも一緒に眠ってしまいましたー


なので、ノートレードでした。
もしかして、、、はじめてかも…


今日はなんだかトレードする気分ではないので、今日もまたパパの実家へ行ってきます。
今日はお料理教室の日なので、参加してきまーす

利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
57日目(11) ノートレード

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
10万円回復~♪
こんばんは☆
パパが帰ってきて、夕飯の準備。
それから本を読みながら、チャンスがあったらちょこまかとトレードしていたら・・・

気づいたら、10万円を回復しましたー!

3万円まで減ってしまってから10日。
コツコツ、チリツモ様様でがんばりましたー♪
ありがとうございますっ(^-^*)

また利益分を出金して、明日も5万円スタートでがんばりますっ!
明日はパパの実家へ行くので、また夜のトレードかな・・・?


それではおやすみなさい・・・(u_u)zzz...

利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
56日目(10) 103,308円(+9,600円)

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FXトレード結果 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
10万円まであともう少し・・・
こんばんはー☆
お昼ごはんを食べてから帰って来ました。
いい歳をして、いっぱい母上に甘えてきました(^-^)
・・・って言っても、ベタベタ~じゃないですよぉ。
子供のときのようにいろいろとしてもらってきました。
そして、母上の株話を聞いて、愚痴を聞いたり・・・話し相手です。
それが親孝行かなぁ~なんて・・・

私も母上くらいになったときにに、チビ姫に同じようなことがしてあげられるようになりたいなぁ~と思います(^-^)



今日のトレードは、チビ姫を寝かしつけながらケータイトレード。
チビ姫が眠ってからは、パソコンでちょこっと。

別件の仕事があったので、それをやりながらバイーンズコーンと動いたらサインを確認しつつエントリーしてみようかなって感じです。

今はなんだか動きがないのでブログ更新。。


どっちに行くんでしょうねー。

そんなの分かりませんもんねー。


今日の安値更新するのかなー・・・ってところでもみあっています。



今日はこれからエントリーするか分かりませんが・・・
とりあえず今日も有り難いことにプラス収支です。(今のところね)
ありがとうございます☆

利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
56日目(10) 98,108円(+4,400円)
3万円まで減ってしまった資金から10日。
10万円回復まであともう少し~♪
でも、ここを意識するとまたズコーンと減ってしまったりするので、リセット、リセット。。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実家でのーんびり。
おはよーございます。
昨日の夜に帰る予定でしたが、チビ姫がばあばと遊ぶのが嬉しいのか、全くお昼寝をしてくれなくて、ママがヘトヘト…車を運転する自信がなかったのでもう一泊~♪

実家に帰ったら、実家に接続していたAirMacが外されていて、他の無線LANに...
「ママのパソコンがネットにつながらないじゃーん」と、ネットは諦めてママのFX口座チャートを作成していました。

でも、今朝「あ、ママのパソコンに実家の通信設定をすればいいだけじゃん?」と当たり前なことに気づき...(^-^;;;

で、やっとネットにつながりました~!


実家はいいっすねー。
家事は母上任せで、のーんびり。。
お家の掃除もしないでいいので、ほんとリフレッシュさせてもらいました♪

ずっと前にブログにも書きましたが「FXはやるな」と言っていた母上に、FXをやっていることを話しました。
ママの逆コマネチチャートも見せました。

でも「FXはやるな」と言っていた母上、FXの意味は全く分からないようで…(^-^;;

「大きく負けないように、欲を出さずにやればいいよ」と(^-^)

理解してもらえたのか、どうなのか分からないけれど、よかったです(^-^)

やっぱり、親子。
隠し事って出来ないですよね....(^-^;;;



今日は、お昼ご飯を食べてから帰る予定なので、今日のトレードは…どうだろうな?

それにしても、自分の口座チャートをみると、よくもまぁ、こんな感じに増えたなと自分でもビックリです。。下げもすごいけれど...(^-^;;;

55日チャート

このときは妄想設定シートどおり複利運用で増えていったのですが、損切りもちゃんと妄想設定シートどおりのパーセンテージで資金管理ができていれば、こんなにドローダウンさせずに済んだんですよねぇ...

まだまだ資金管理や自己管理ができないので、資金はアップできませんが、コツコツとがんばっていきたいと思います☆

では、もう少しのーんびり過ごします(^-^)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
P.S.今までの画像でのリンクは違反だったらしいです...
報告してくださった方、ありがとうございます☆
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
順調にコツコツ・・・
こんばんはー☆
チビ姫と一緒に寝ちゃって、今さっき目がさめました~。

今日(昨日)は、ブルーベリーのパン(ホームベーカリー任せ)と、くるみチョコパン(手ごね)を焼きました♪
チビ姫と近所をお散歩したり、のんびりとした一日でした~(^-^)
お散歩中、お手手をつないでランランラン~♪と歌うと、とっても嬉しそうな顔をします。

あ、そうそう。
お散歩中にありさんを発見したチビ姫。
嬉しそうにありさんを追いかけたら…





踏んでしまいましたー!!





殺しちゃいましたーーー!!


ありさん、ゴメンナサイ(/_・、)







で、トレード。
今日は日中に8,000円ゲッチュ!
調子こいて-4,000円。(損切り遅い)

そして、またコツコツと取り戻して、昨日と同じ+7,600円。

金曜日だし、ぬくっと起きれたので、もう少しトレードしたい気分ですが、もみ合い始めたので、もう今日は終了かなぁ~・・・


明日は久しぶりにママの実家へ帰ります~♪
今朝、突然「帰ろう!」と思い、母上とお友達に連絡。
楽しみデ~ス(*^-^*)


今週もお疲れ様でしたぁ♪

利益分は出金し、毎日50,000円スタート!
55日目(9) 93,708円(+7,600円)
毎日出金、これ、やっぱりいいですね♪
毎日リセットされるので、気持ちもリセットされるって感じです。
トータル収支は変わらないのですが、口座残高が増えていくと、どうも焦ってしまうようです・・・

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
FXトレード結果 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
パパと一緒に・・・
こんばんはー☆
パパが帰ってきて、パパと一緒にトレード♪

今日は二人ともプラス~(*^-^)(^-^*)

もみあい始めたので今日はもうやめよーってことになりました♪


今日から利益分は出金してまーす。
54日目(8) 86,108円(+7,600円)
さっきのマイナスは痛かったけれど、またコツコツがんばりましたー!
ありがとうございます♪

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
FXトレード結果 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
検証中のテクニカル。
こんばんはー☆

今日はチビ姫のはじめての歯医者さん。
お歯黒覚悟で、にがーい薬を塗られることに・・・
「暴れるかもしれないので、押さえていてくださいね」ということで、助手さん2名、ママと3人でチビ姫を押さえ・・・

でも、全然平気な顔をしているチビ姫。
先生たちに褒められてしまいました。


で、帰ってきてご飯を食べて、しばらくして20分間トレードをして、ラッキーなことに6,400円ゲッチュ。

それで終了して、郵便局まで散歩したり、ご近所さんと遊んでいたり、楽しい1日でした。


が・・・
夜から雲行き(ママのバイオリズム)が怪しくなり・・・

いつもより1時間以上早く寝てしまったチビ姫。
じゃ、トレードしますか・・・・とエントリーしたら、サインが逆に~。
でも、損切りできずポジション保有・・・

-8,000円で損切りしました。


今日の利益分で損切りするか迷ったのですが・・・

あーーーれーーーという間に、ズコーーーーーーンと動いてしまって、あたふた・・・



っていうか、もっと早くさ~・・・

ちょっと、雲行き怪しいって感じていたならさ~・・・


損切ろうよーー・・・



まだまだですね。。(^-^;;;



もう、時間の無駄でした。


とりあえず、資金50,000円は回復しましたけれど・・・



サインが逆になってしまったとき、マイナスポジションを持っていた場合のときの判断がまだまだです。

さささっと、切り替えられればいいのに・・・


たった1,000円ケチったばかりに、「戻れーーー」と念じている間に、大きな損失になるんですよね・・・


サインどおり出直したほうが、すぐにそのマイナス分もチャラになるかもしれないのにね・・・



まだまだです。



でも、いいお勉強になりましたぁ。(何度同じことを書いているんだ~!早く学習しなされっ)


あ、はい・・・




早く淡々とトレードができるようになりたいです。



まだまだ、まだまだ。





えっと、話は変わりましてー。
どんなサインでやっているのかとご質問があったので、こちらでお答えさせていただきますね。

よくある「MACD」です。
昨日?一昨日書いた記事のコメントにも書いたのですが、豊嶋久道さんのMACDを表示しています。

ちょっと前までは、クリック証券のチャートでパラボリックを検証していましたが、そちらよりもこちらのMACDのほうがいいようで・・・
今は両方表示させて研究しています♪

普通のMACDでもいいのですが、クロスするのがよく分からないので、色で表示されるこちらのほうが見やすいです。

面倒くさがりやで単純な私は「簡単・見やすい」のがいいのです・・・(^-^;;


さっきも、ちゃんとサインどおりのエントリーであれば、-8,000円でなく、+16,000円くらいいきました(^-^;; (←そ、そうです、損切りできずに-18,000円くらいまでいっちゃってましたー!で、.-8,000円まで戻したところで損切りしたら、ズコーーーーーーーーーーンと下げてショックでしたが...)



以前にも書いたような気がしますが、勝てないのはテクニカル云々以前の問題です。
RCIでやっていたときも、ナンピンせずに、ちゃんと資金管理さえできれば勝てていたと思います・・・(^-^;;
ケータイでエントリーしていたときは移動平均線とローソク足をみてのトレードでしたし、どの手法がいいかではなく、「感情のコントロール(損切り)」と「資金管理」だけだと思います。


分かっちゃいるけど、できない~。


でも、やらねばねっ!!!!!!


がーんばろっ。

今日から利益分は出金してまーす。
55日目(8) +1,200円
今日はもうちょっとがんばりますっ


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
めっきりと減ってしまったトレード時間。
おはようございます~。
めっきりとトレード時間が減ってしまって、昨日はチビ姫がお昼寝をしている時間にトレードしました。
夜はやっぱりチビ姫を寝かしつけながらママも寝ちゃうので、夜のトレードは無理そうです・・

でも、めずらしく2時間もお昼寝をしてくれたので、たっぷりと時間がとれました!
メタトレーダーの本を読みながら、いろいろとチャートテクニカルを検証しながらトレード。

いい感じです♪

でも、たまにサインを無視してマイナス作ってますが・・・(^-^;;
でも、サインを無視したエントリーでマイナスになってしまった場合は、すぐさま損切りしています。


30,000円に減ってしまったときは、30,000円で3枚、40,000円で4枚でエントリーしていましたが、50,000円を超えてからもずっと4枚のままでトレードしています。
私は「4」という数字にツキがあるようなので、しばらく4枚でエントリーしたいと思います。
私のラッキーナンバーは「9」なので、9枚がいいんですけどね・・・
まだルール違反をしてしまうことがチラホラあるので、そんな枚数は扱えません(^-^;

それと、3月のときのようにしばらくは5万円で運用します。5万円を超えた分は出金することにしました♪
ほんとは10万円で運用したかったのですが、今の私には5万円以上での運用は向かないようなので・・・

コツコツとがんばりますo(^-^)o



今日はチビ姫、はじめての歯医者さん。。
ママもドキドキです・・・

3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
53日目(7) 78,508円(+7,600円)

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
FXトレード結果 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
簡単なシステムと複雑なシステム
こんばんはー☆
パパが明日休みなので、夜中にぬくっと起きて一緒にトレード。
負けましたー(笑)

動きがなくて、やっているだけ無駄って気がしてきたので、今日はもう終了。
今までだったら、「取り返そう!!」と必死になってやっていましたが、
「負ける日もあるさ~」と思えるようになりました。

こう思えたことがうれしくて、負けても悔しくないんですー♪

ちょっぴり成長できたのかな、私???


ってか、サイン無視してるのは全く変わらないでないのーーー!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!




そそ。
いろんなサイトなどで発見したこと、なるほどーと思ったことをメモッておくカテゴリ「FXメモ」を作りました。

早速・・・
先日購入した書籍「FXメタトレーダー入門」の豊嶋久道さんの記事より・・・
簡単なシステムと複雑なシステム

(抜粋)
重要なのは、システムに使われるのではなく、システムを使いこなすということです。
システムはあくまで道具です。トレーダーは自分に合った道具を使わなければ結果は出せないのです。
簡単なシステムでも、複雑なシステムでも、自分に合ったものを見つけた人が勝てるトレーダーなのでしょう。



使いこなす。

ほんと、そう思います・・・

φ(・ω・ )メモメモ



3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
52日目(6) 70,908円(-2,400円)
サインを無視してのエントリーなので、当然の結果です・・。ルール違反の罰金払いました。

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
FXメモ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
冷静な自分。
こんにちは~。
今日は午前中に保育園へ遊びに行ってきました~。
いっぱい遊んで、チビ姫はお昼寝タイム~(u_u)
ママは昨日焼いたくるみパンをパクパク・・・(ご飯を炊いたのに・・・)


今月に入って、いろいろと見直す時期に来ているなぁ~と思っています。
ちょっと前の私とは違って、すっごく冷静な自分がいて、ちょっとやりづらいんですけどぉ~。

・・・というのは冗談で・・・


私は、マジメな顔をしているとOL時代から「超コワイ!」「怒っているよ!」と言われてきたので、できればヘラヘラしていたいんですけどねー。
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


でも、このマジメモードに入ると、私、すごいんですよ。
仕事の速さは負けませんっ(笑)

たまにしか入らないスイッチなので、大切にしたいんですけどね。。




先週、ドッカーンとやってしまってから、1トレード1トレードが真剣になりました。
たしか、3,700円に減ってしまったときもそうでした。

「この1トレードが失敗したらもうあとがないっ!」という状態でした。

今もそんな感じです。


順調に利益が出て、「あたしってすごいんじゃないの?」なんて調子こいていたときは、1トレードが雑になってきたんですよね。

「いける、いける~」なんて、なんの根拠もなく、サインとは逆に自分の「勘」でのトレード。


だから、こんな結末になってしまいました。



でも、私は何度か痛い目に遭わないと分からないドアホなので、「これも、成功するための過程なんだよぉ~♪」と前向きに受け入れています。



今は、1日5,000~10,000円くらい稼げたら万々歳!という気持ちでトレードしています。
30,000円に減ってしまった資金に対して5,000円の利息がついたと思えば、十分ですよね!
欲子さんを登場させないよう、コツコツと、利益に感謝してトレードをしていきたいと思います。

今日も日中のトレードはせずに、夜のみにしようと思います。
今からチャートを立ち上げてしまうと、ずっとやってしまいそうなので・・・

月運が、大殺界入りしたので、とっても冷静な私です(^-^)
ずっと大殺界と思っていれば、ずーーーーっと冷静でいられるかしら?(笑)



今日は涼しいですねー。
午後は何しようかなぁ・・・

あ、起きたかな?

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
P.S.チビ姫を虫歯にさせてしまって、厳しいご意見をいただきました。
本当にダメダメママだと思います(T◇T)
こういう厳しいご意見、ありがたいですね。
チビ姫の大切な時期です。
トレードと子育てと、上手に両立していけるよう頑張ります☆
FX | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに・・・ 初めてかな?
おはよーございますー。
久しぶりに更新しない日が2日も続いてしまいましたー。2日も更新しなかったのは初めてかな?

えっと、チビ姫の断乳ですが・・・
案外あっさりと終了してしまいまして・・・
1週間くらい覚悟していたんですが、1日で終了~。2日目は夜中に目を覚ましたときにちょこっとぐすりましたがパパが抱っこして寝ちゃいました。
ぐっすりと寝るようになったし、ご飯もすっごく食べるようになったし・・・♪


で、昨日は一昨日仕込んでおいたパンを焼いて、イトーヨーカドーへ遊びに行ってきました。
キッズコーナーでおねえちゃんとおにいちゃんがチビ姫と一緒に遊んでくれて、とっても嬉しそうでした(^-^)
そのあと、食品売り場へ行ったら、葉っぱのついたニンジンが売っていて、「わーー、葉っぱのついたニンジンさんだよー!」と興奮していたら、近くを通ったお母さんくらいのおばちゃまに、「この葉っぱをね、揚げるとおいしいわよ~」といろいろと調理法を教えてくれました。

引っ越してきて、近所に知り合いがいないので、ちょっとしたふれあいがとっても嬉しかったりします♪


で、チビ姫がお昼寝している間にパンを焼き、午後はホームセンターへ。


トレードは、魔の月曜日だし、日中はチャートはみませんでした。
夕食後、お風呂に入る前の1時間ほど。
1時間と言っても、お片づけしながら、お風呂の準備をしながらの「ながらスキャル」なので、。
ちょうど動きがあった後だったので、取りやすかったです。

で、夜にチビ姫を寝かしつけた後にブログ更新とトレードをしようと思ったのですが、ママも一緒に寝ちゃっていましたー(u_u)

でも、これでいいのかなーって思っています。
トレード回数もめっきりと減りましたが、これが理想だったので・・・
継続していけますように・・・

3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
51日目(5) 73,308円(+9,600円)

じわじわと増えています。ありがとうございます☆
コツコツドカンとやらないよう気をつけます!

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
応援ポチポチよろしくですっ

P.S.お隣さんにいただいたお花がそろそろ終わりそうなので、新しいお花の苗を買ってきました。
植え替えようと、鉢を動かしたら・・・土がボロボロ・・・

アリさんがドバーーーーーーーーー!!!
たまごさんもボトボトボトーーーー!!!!

ひょえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうやら鉢の中に住処を作っていたようです~。

それにしても・・・鳥肌ものですぅ~(T◇T)


アリさんは害があるのでしょうか・・・
どうしたらいいのかしら・・・
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
50日チャート。
こんばんはー☆
断乳2日目。
チビ姫、今日はおっぱいを欲しがらずに寝てくれました~。
すっごくいい子じゃないっすかー、うちのチビ姫(*^-^*)
今日は、パパがいつもより早く帰ってきてくれて、まだ起きていたチビ姫と思いっきり遊んでくれたので、疲れて眠ってくれたのもあると思うのですが、ママが「おっぱい痛い痛い...」と言っていたら、おっぱいを欲しがっちゃいけないのかなと小さいながらも感じたのでしょうか?
チビ姫が心配そうにママの顔を覗き込んできて、ニコッと笑ってくれたんです。
ママが怖い顔、辛い悲しい顔をしていると、ニコッとしてくれるチビ姫、いい子過ぎます~(涙)

で、パパがチビ姫と遊んで寝かしてくれている間、ママは隣で一生懸命おっぱいを搾っていました。
もうパンパンに張って痛いんですー…(T◇T)
チビ姫を抱っこするのも辛くて…
今までだったら、ベビちゃんに飲んでもらえばよかったけれど、断乳となると、このおっぱいの痛みとも闘わないといけないんですねー(-_-;
徐々におっぱいの回数を減らしていくやり方にすればよかったかなぁ...(それでもおっぱいとの闘いはあるのかな?)


で、50日チャート作ってみました。

やっぱり・・・

逆コマネチッ!


逆コマネチッ!!!


こうやってみると、もっと早く損切りをしないといけないっすよね...
頭じゃ分かっているんですけどねー...
これが出来たらウハウハなんだと思うんです。

だのに~

な~ぜ~♪


おみゃーは、できないのだぁぁぁーー(▼皿▼メ)ノ


今回のぼっかしで、だいぶ冷静なトレードができるようになってきましたけど...
でも、また調子こいてやっているとぼっかします。


せめてさ・・・
マイナスは前日の利益分まで、もしくは今日の利益分で抑えるとかさ…。
そうしないと、がんばってきた自分に申し訳ないっすよ。


私の場合、口座に資金があると、またギリギリまで塩漬けにしてしまい、投げやりトレードになる可能性大なので、投資用資金は少なめにして、3月のときのように毎日利益分は出金していきまーす!

その資金を5万円にするか10万円にするかはまだ迷っています...
「最悪なくなってもいい資金」と考えると、少ないほうがいいっすよねー。。

今くらいの金額でトレードしているのが精神的に楽な感じがするんです。
もしかしたら、10万円資金だと、またぼっかすかも....


なんか・・・

たぶんね・・・

今の金額くらいだと「目指せ~10万円~!」って感じで、自分でも達成出来そうな気がするんですよね。

この金額(目標)が上がっていくと、プレッシャーになってしまうのかもしれません。


私に扱える金額がこの程度ってことなんでしょうね。


でも、でも、夢は大きく持ちたい。。


でも、焦らず、少しずつクリアしていこ。



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
応援ポチポチよろしくですっ
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ポジティブシンキングゥ~
こんにちはー。
ちび姫、やっとお昼寝タイムです~。
昨夜は、ぐっすりと眠れていないので、早く寝るかな~と思っていたのですが、眠たくなったのはママのほうでした(^-^;;;

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました!
とっても参考になりましたし、元気になれました☆


昨夜は、看護士さんのアドバイスどおり、いつもより1時間早くお風呂に入って寝かし付けの準備。
昨日は動き回っていたので、チビ姫も眠たかったようで、断乳戦争45分、チビ姫の負け~(笑)

「案外、すんなり寝たー!」と思ったのも束の間。。

2時間後、目を覚まして、そこから3時間泣き続けたチビ姫(T◇T)

間の1時間弱はパパに交代してもらって寝そうになったのですが、覗きにきたママに反応してまたゼロからやり直し~...


あの、チビ姫の泣き声には参ってしまいます・・・
でも、かわいそうで…(T◇T)
「でも、おねえちゃんになるために通らなくちゃならない道なの」と言い聞かせて...
ママも泣きながらムギュ~。。

3時間も泣いていたら疲れますよね...
最後は泣き疲れて寝てしまったという感じです..
そのあとも、明け方になんどか目を覚ましたのでママとパパは寝不足...


今日のお昼寝は、もう途中で電池切れになってしまったチビ姫。
ソファにもたれかかって倒れていたところを救出。寝室へ移動。
おっぱいを欲しがることなく、寝てしまいました。
何度か、おっぱいを欲しがって、その度に「おっぱい、ないない」と言っていたので。。
そのたびに泣いちゃって....その悲しそ~~~~な顔をみるのが辛い(T◇T)

でも、昨夜の泣き方とはちょっと違っていました。
もうおっぱいはもらえないってことを理解できているような感じです。
今夜もこうだといいなぁ~♪


でも、チビ姫が生まれたてのベビちゃんだったころはもっと大変でしたよね~。
数時間おきにおっぱい、おしっこ・・・でしたもん。
それに比べたら、断乳戦争は数日間の辛抱だーー!



そうそう。
今朝、パパのお母様にメールで虫歯の報告をしました。
ショックを受けているのがメールで伝わったらしく、すぐさま電話がかかってきました。

で・・・
声を聞いた途端、涙が出てしまいそうになったのですが、

「あはは~、大丈夫よぉ~。虫歯くらいで済んでよかったと思わなくちゃ~」
「おねえちゃん(パパのお姉さん)とこのNちゃんは、転んで歯がぐらぐらして抜いちゃったんだからー。大丈夫よ~」

さすが、パパママです。

ポジティブシンキングゥ~♪


もっともっと大変な病気で闘っているチビちゃんやお母さんお父さんがいるんですもんね。

たかが歯くらいでこんなに大騒ぎしていたら、グーでパンチされますね(^-^;;;




で、昨日はトレード気分ではなかったのですが、パパにチビ姫をみてもらっている間、ママはやることがなかったので、ポチッとトレード(笑)

指標発表のあとだったので、動きが激しかったですね...
でも、取りやすかったです。

3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
50日目(4) 63,708円(+12,000円)

いろいろあった50日でした。
逆コマネチッ!!!
時間が出来たら、またグラフにしてみようかな...
すごい逆コマネチチャートがみれると思います(^-^;;;;;


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
応援ポチポチよろしくですっ

FXトレード結果 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | NEXT
