スポンサー広告 | top↑
3,700円から38日目・・・
こんばんはー。
朝一で、いきなり-33,000円を作ってしまいましたが、新しいサインを検証しつつ、ちょこまかと取り戻し、+15,000円までいきましたー!

検証中のテクは順張りなので、今までより数pips多く取れることが増えてきたようです。
久しぶりの20万円台。もう20万円を切るようなことはなしにしたいですね~(^-^;;


それでは、チビ姫を寝かしつけてきます。
私も寝ちゃうかな・・・?
今日は眠たくないので、夜トレード?

うーん・・・でも、また「やっちまったーーーー!」ってことになりかねないし・・・(^-^;;

FOMCとかって発表もあるんですよねー。
今夜は今井さんの本の続きでも読んで寝ようかな。。

3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
38日目 207,508円(+15,000円) 56倍

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってまーすo(^-^)o
応援ポチポチ♪
FXトレード結果 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ストップを動かすウマシカ。
こんちはー!
今日は暑いですねー。
午後はチビ姫とホームセンターへ動物とふれあいに行ってきました。
あちこち走り回ってかわいい・・・♪
いっぱい走り回ったので、帰りの車の中で寝てしまって、抱っこしてトレード!
(家の前に着いて、ケータイでみたらチャンスだったので、すぐパソコンを立ち上げちゃいました・・・)

で、ベッドに寝かしてあげたのですが、おっぱいを離さず・・・
そのうちお腹がグルグル・・・

「ん、トイレに行きたいかも・・・・・」


でも、おっぱいを離してくれない・・・


今井さんの本を読んで気を紛らわしていたら、私のう●こ、どっかにいってしまいましたー(*^-^*)

朝から、う●こネタですみません・・・



で、朝一で支払った研修費33,000円は取り戻しましたー!


神:「もしもし? マイナス33,000円ってでかくないっすか・・・?」

私:「あ、はい。。実は、ストップを動かしちゃいましてぇー・・・」

神:「南緒さんのサイトにも〝ストップを動かすバカ〟って書いてあったでしょ?」

私:「そうそう!書いてあります~。それ、私のことですねぇ~」

神:「そーいえば、この前、ドル円でストップ30pipsは幅があるから15pipsかな?って言っていませんでした?」

私:「は、はい・・・だってね、戻ると思ったんですもの・・・」

神:「そんな考えじゃ・・・(-""-;)  また強制ロスカットにしましょうか?」

私:「す、すみません。。」



今井さんの本にも書いてありました。それは逆張りのことなんですけどね、

逆張りは「そろそろ上がるだろう」「そろそろ下げるだろう」と自分の希望で売買することになる」と。


ほんと、そうですねー。
相場の流れじゃなくて、自分の〝希望〟っすよねー。。

お、私の苦手な時間じゃないですかー。
やっぱり、この時間どちらかに大きく動きますよねー。

サインどおりでしたー。
ブログ書いていたので、ノーエントリーです。
サインどおりエントリーしていれば、20pipsいけましたねー。
私の場合、ビビッて10pips、いや、5pipsで決済しちゃってるかもしれないですけど・・・(^-^;;

でも、サインどおりやって5pipsとか6pipsとれて嬉しい!今まで1~3pipsだったから・・・
一部、私の希望トレードもありますが、それは今までの流れで自信があるところだったのでお許しを。。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってまーすo(^-^)o
応援ポチポチ♪

今日もデータ検証中。チャート保存100を超えたかな?
保存しただけじゃなくて、生かさないとね・・(^-^;;

FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
検証中テクでエントリー。
こんちはー。
早速、サインどおりエントリー。
いくつかルールを作ってみたのですが、1つのルールしか見ないでエントリーしたらすぐさま逆のサインがーΣ(|||▽||| )

すぐさま損切りをしてドテンすればよかったのですが・・・

あーあーあーあーあーあーという間に・・・


まだまだダメですねー、あたし。。
感情が入ってしまいます。

パパのほうが素直でえらいよねーっ!
すぐに追い抜かれそう~(でもいいの♪ ふ・た・りのお金だから♪)


マイナスポジを保有中に1時間で4回サインがでましたが、損切りをしても仕切りなおしたほうがプラスになることを身をもって知りました。

このマイナスはどこで損切りをしようか迷っているところですが、研究費として支払いますー。。



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってまーすo(^-^)o
応援ポチポチ♪
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
時間管理とパートナー
おはようございまーす。
昨日は夜9時前には寝ちゃっていましたー。

規則正しい生活を送っているので、朝から元気にう●こ(*^-^*)
トイレ大好きなうちのチビ姫、いつものようにママにくっついてきて抱っこのポーズ。
ママの膝の上に乗せたら、ママの洋服をまくり上げておっぱいを飲み始めました・・・トイレの中で・・・(^-^;;;
そして、ウォシュレットのスイッチをポチッ。

ぅおーーーーい。

ほんとなら、一人になれる唯一の空間。。

だのにー、なぜぇ~♪



えっとぉ、昨日のトレードですが、お昼で終了し、パソコンの電源を落としましたー!
そして、紙に「損切命」と大きく書き、その下にママのマイルールを書き、壁にぺターン。

貼りましたよーーーっ!!!!!!!!!


で、午後はチビ姫と思いっきり遊び・・・(結局本屋さんには行かずウッドデッキで遊びました♪)


で、午後3時半。。
休憩~とケータイでチャートチェック。。(見てるでないのー!)

「お、上げてる・・・」

じゃあ、売りで♪

ポチッ。


あーーーーれーーーーーー!!!!

でも、逆コマネチで戻ってきて-1,000円で損切り。

ほ。。

早速ルール違反をした罰ですね・・・。




月曜日に発見したサイン、まだ検証中なのですが、昨夜パパが実践してくれたようです!
逆サインが出たら潔く損切り、エントリー、リカクとやってみたそうです。

その結果、-4+1+2+6=+5pips だったそうです!

仕事から帰ってきてからのトレードなので、最後は逆サインが出る前にリカクしてしまったそうですが、あと2pips以上はいけたそうです。
いい結果が出せたようでよかったですー♪
一昨日は、ストップに設定していたところがピッタリと高値で折り返しでしまってかわいそうでしたが・・・
パパは仕事をしながらなので頭を使わず、短時間で稼げるようサインどおりコツコツがんばってほしいです!(ママもねっ!)

でも、パパが先に実践してくれてよかったー。
ママは検証しながらも、自分の感情が入ってしまってね・・・(^-^;;

ママも今日は淡々とサインどおりやってみたいと思います!
やってみなくちゃ分からないし、サインの細かい見方も研究したいし。。

パパがFXを始めてくれたので、相談相手ができてよかったです(^-^)
FXって一人で向き合うでしょ。。
ネット上で他の方のブログを参考にしたり、みなさんがコメントやアドバイスをくださったりするのはとってもあり難いですし、感謝していますし、張り合いにもなってきましたが、でも・・・やっぱり「一緒にがんばるパートナー」がそばにいるというのは心強いですね♪痛みも分かってもらえるし・・・ママが発狂する気持ちも分かってもらえそうでしょ(^-^;;

私たちはFX初心者ですが、あーだこーだ言いながら成長できるって気がしますo(^-^)(^-^)o



それと、チャートをずっと立ち上げていると気になって仕方ないのと、頭が休まらないので、その日のトレードが負けだったとしても、スパッと午前中だけ(もしくはチビ姫が寝ている時間帯)だけにすることにしました!
ずっと前から「午前中だけにしたい」と言ってきたのに、結局ダラダラとやっていましたからね・・・(^-^;;


昨日は、午前中しかチャートをみていなかったので、とっても休まりました(^-^)
午前中といっても、途中で買い物に出かけているので、2時間もやっていないと思います。

「メリハリ」が大事ですね。
OLをしていたときも、残業をすればいい結果が生まれるとは思いませんし、時間内で集中してチャチャチャとやってしまうほうが効率も良くて、遊ぶ時間(自分の時間)も持てるでしょ。
FXはマネー管理も大切ですが、時間管理も大切じゃないかなーって思いました。

時間といえば・・
ミヒャエル・エンデの「モモ」のお話を思い出しました。



3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
37日目 192,508円(+29,000円)

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってまーすo(^-^)o
応援ポチポチ♪
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
