スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
妊婦さんとFX
こんにちは。
寝不足のママです~。
昨日、ブログ更新後にパソコンの電源を落とし、寝ようとしたのですが、ケータイでエントリーしたら急落~ストップロスでさらに安値更新~。。

あれれれれーー!
あたし逆ポジでーす!
分かりやすい流れだったのに、なして逆~(^-^;;; 

やっぱり性格がひねくれてるよねー・・・・

眠たいのに眠れないじゃないですかー。
でも何故か「これは損切りしなくて平気なポジ・・・」と、コックリコックリしながら暫し保有。

で、±0で決済。

安値更新したところでナンピンしたかったけれど、ルール違反なので我慢。。
していたらウハウハ。


・・・ってか、アホかーーー!!

ほんと、自分のアホさに、父ちゃん涙が出そうです。


来週からはマジメにやろう。。。



で、タイトルの「妊婦さんとFX」ですが・・・
私、2007年の6月妊娠20週のときにFXを知りました。
つわりも終わり、起きていられるようになってからは暇を持て余し、何かやることないかなぁ~と探していたときにFXを知ったのです・・・

あちこちで目にする「FX」の広告。
最初は、「なーに、この怪しい暗号みたいなのは・・・」「きっと怪しいビジネスに違いない・・・」「騙される・・・」とずっと広告をクリックするまいと思っていましたね(^-^;;

そんな私もFXにどっぷりとはまってしまったのですが・・・

私がFXトレードをしたのは7月からなのですが、こんなにストレスのたまるものだとは思わず、安易な考えで始めました。
何にも勉強せずにいきなり枚数をかけてのトレード。
プロフィールにも書いていますが、ビギナーズラックで、5日で47万円も稼いでしまって、あひゃひゃーーー!!
このままいったら、私すごいことになっちまうでないのー!!!と、思えたのも1日だけ・・・。
6日目に利益吹っ飛びましたー(笑)

そのときは、「買い」でしかエントリーできなかった私、「損切り」を知らなかった私。
そんなアホな私は、サブプライムローンの前の急落に巻き込まれてしまいました・・・

このとき、心臓がバクバクして眠れなくなり、お腹の赤ちゃんもビックリして、ママのお腹を蹴っ飛ばしてきました。

「わーーーーん、お腹の中の赤ちゃんにかわいそうなことをしちゃったーーー、ごめんねーーーー」と泣きました。。


それでなくても私、中学生のころから元気な赤ちゃんを産む自信がなくて、子供を持つことをずっと躊躇してきました。そんなこんなで高齢出産の仲間入りをしてしまったわけですが・・・

それなのに、
お腹に大切な赤ちゃんがいるのに、
ストレスのかかることをやるなんてぇぇぇぇ・・・(T◇T)

それでも、ビギナーズラックでのウハウハな思いが忘れられずに9月くらいまでトレードしていたやっぱりアホな私です・・・(^-^;;


で、11月に出産をし、無事に元気なベビが誕生しホッとしました。
それからは初めての育児に追われて、トレードどころではなかったのですが、1ヶ月健診。

1ヶ月で2キロも増えて、順調に元気に育っていたと思っていたし、どの子よりも大きくて、何事もなく1ヶ月健診後はすぐにパパの実家に帰れると思っていたのに・・・

最後の内診で、
「赤ちゃんの心臓に雑音が聞こえます」と言われ、急遽小児科へ予約をいれ検査をすることに・・・。


一気に目の前が真っ暗になり、涙が出てきてしまいました。



そのときに、思ったんです。

「ママが妊娠中にFXやっちゃったからだ・・・」って。

「ママの責任だー」って。。


小児科の先生には、「よくある病気ですし、生活には支障ないですよ。 1歳くらいになれば自然と消えることが多いですから心配しなくて大丈夫ですよ」と言われました。

でも今日、治りかけの風邪を診察してもらいに、かかりつけの先生のところに行ったら、「まだ心雑音が聞こえますね~」って。。

再来週、検査をします・・・



このことをね、FXブログを書き始めたころからずーーっと、いつ書こうか、このことは載せないほうがいいのかどうしようかと迷っていました・・・。

でも、ちょっと前に妊婦さんでFXをやっている方の書き込みがあったので、それからは毎日「いつ書こうか・・・」と考えていました。


うちのチビ姫の心臓のことは、FXとは関係ないかもしれません。
でも、やっぱり、ママのお腹の中に大切な、ちいさなちーーーさな「命」が芽生えたら、なるべくストレスのかかるようなことはやめたほうがいいと思いました・・・
FXは、やっぱりメンタルな部分でやられてしまうことが多いと思うので・・・


・・・ってことを書きたかったんです。


もし、妊婦さんがこのブログを読んで、不安になってしまったらゴメンナサイ。。
妊娠しても、臨月までお仕事をがんばっているママさんもいますから、そんなに神経質にならなくてもいいのかもしれませんが、でも、FXはいつでもできますし、のーーんびり好きなことができるのは妊婦さんのときだけです!
ベビが誕生すると、ベビ中心の生活にガラッと変わってしまうし、自分の時間なんてなくなりますから、10ヶ月の妊婦ライフは気持ちが「ハッピー♪」になることに時間を費やしてもらいたいなーと・・・

ベビやチビがいる生活でのFXも、なかなか難しいですけどね・・・
ちっこいながらも、ママのイライラとか伝わっちゃいますから・・・



はあ。

いろいろ考えさせられます。。

なんのためのFXか、もう一度考え直さないとね・・・
やっぱり、マイルールはパソコンの前とトイレの壁に貼っておくべきですね(^-^)


それと来週1週間は、バイーンズドーーン手法は封印!!!
自分の感情を抑えてサインどおりトレードができるか、試してみたいと思います!!!

自分の感情って、自分が決めてることでしょ。
その自分の感情すらコントロールできなくて、勝てるかっつーの!!!って・・(^-^;
感情をコントロールできない時点で、もう負けてるでしょ。



やっぱり変わりたいもの。変えたいもん、自分を・・・


ふぅ、寝ているチビ姫を抱っこしながら片手でキーボードを打つのは大変でしたー(^-^;;
トイレに行きたくなっちゃったけど、さあ、どーするっ

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってまーすo(^-^)o
応援ポチポチ♪


最後に・・・
妊婦さんでこのブログを読んで不安にさせてしまったら本当にゴメンナサイ。
でも、妊婦さんの時期にFXの基礎、いろんなテクニカルを研究して「これだ!!!」と確信できるものを見つける時間にしてもらいたいなって思います(^-^)
スポンサーサイト
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。