スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
妄想設定シートの使い方。
こんばんは☆
今さっき、ブログ更新したばかりなんですけどぉーー(^-^;;;
仕事がちょっと片付いたので休憩~♪

えっと、妄想設定シート、たくさんの方がダウンロードしてくださったようで...ありがとうございます☆

妄想して☆ウハウハ☆になっていると思います♪

で、「妄想は現実化する!」実行委員長としましてはですね(いつの間にそんなもんができたのーっ)、


先走りすぎて痛い目に遭わないために...

私がやってきたことをちょこっとまとめてみたいと思いますので妄想設定をするときに参考にしてみてください。

★スタート資金
初心者さんは「なくなってもいい資金」で。
FX資金、80%の人は没収されてしまうそうです。
私も何十回と没収されました(^-^;;;
「あたしは20%のほうだから大丈夫!」という方はいいのですが、初心者さんは「なくなってもまだ痛みに耐えられる」金額のみを口座に入れて設定してみてくださいね!

例えば、FXに10万投資してみようと思ったら...
1万円ずつ口座に入れてやってみる。
9回失敗しても、最後の1万円になった頃には場数を踏んで、その1万円が私の3,700円のように45万円に化けるかもしれません♪


★1日の妄想獲得pipsは、確実に取れる数字を入れてください。
私は、3月に1日100pips取る練習をしました。
なので、がんばれば100pips取る自信はあります(←言いきるかっ!)
今はその頃よりもトレードする時間が限られてきてしまっているのと、枚数が増えてきたのでそこまで頑張らなくても1日の収入が増えてきたので...

なーんて言いながら、またドッカーンとやりそうですけどねぇ(^-^;;;;
でも、ドッカーンとやってしまったとしても、またコツコツがんばればいいだけのことです♪
そう気楽に考えられるようになりました。

今、私の妄想設定シートでは25pipsと低い数字になっています。
負ける日もあることを想定して低めにしていますが、確実に取れるようになれば自信にもなり、枚数アップしていくときにもビビリが減ると思うので....
枚数アップすれば「てこの原理」で資金もどんどん増えますから、ここの数字は大きくしなくてもいいのではないかなと思っています。

確実に取れる数字にしてくださいね!


★そして確実にこのpipsが取れるようになってから枚数アップしていってください!
確実に設定したpipsを取れないときから枚数をアップすると痛い目に遭ってしまうと思います....


★あとは「損切り」ですね。
自分で設定した損切りを守りましょうね♪
これがなかなか難しいのですが....(^-^;;;

「せっかくコツコツとがんばってきたのにィ~」と、損切りができなくてどんどん損失が大きくなってきてしまいます(←これ、私)
私も順調に資金を増やしていけたのですが、4/22~4/24あたりに振り出しに戻ってしまいましたから...

「あ、読みが違った」と思ったら潔く「さよなら~」できるようになりたいですね。。


私はスキャルなのですが、最近「あ、読みが違ったかな?」という動きが見えてきました。
そういうときは+1pipsで逃げたり、±0でなかったことにしたりしています。
たまに、「あー、遅かった」というときもありますが、自分のトレードスタイルを変えずに練習(トレード)していると、波に乗れるんですよね....

説明したくても、感覚なので難しいのです...
こればかりは、自分で練習して体感していくしかないと思います。

「どんなふうにやっているのか、私のトレードを見に来てもいいっすよー」と言いたいのですが、パパでさえ見られていると落ち着かなかったりするので...(^-^;;;


たまに掲載しているチャートのエントリー&決済の印をみていただくと分かるのですが、意外と波の先端をつかめることが多いのです。
2pips狙いだからできることだと思うんですけどね...

私は「ながらトレード」なので、遠くからチャートをみて「あ、上がったー!下がったー!」と思ってからパソコンの前に移動するので、その間にチャンスを逃すことは多々あります。
1秒遅くて、指値にひっかからないことはしょっちゅうです。
そういうときは、残念ですが見送りにしています。

1分足スキャルなので、チャンスはたくさんありますしね。
なので、焦らずに次の波を待つようにしています。


あ、チビ姫が起きました~。。
それでは~!

また気づいたことがあったら書き込みますね♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
またブログ村に参加しました!
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
またお世話になります♪
スポンサーサイト
ママルール | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
お金の管理。
こんばんはー☆
鼻水を垂らしているチビ姫、おねんねしましたー(u_u)

今日はベビザラスへお買い物。
同じ建物にユニクロが入っていて、ちょっと覗いてきました。
かわいいTシャツやインナーがあったので買ってきました。
自分用に買い物をするのは久しぶり...
でもユニクロ...

こらこら、ユニクロをバカにしちゃいけませんっ!

だって、安いでしょー!
で、意外と縫製がしっかりしている♪
安いからといっぱい買ったら、いい金額になってしまいましたもーん(^-^;;
スキャルと一緒じゃないですかー!!

チリツモ様様ですよー。

今日はユニクロさんに支払ってきましたけど...(笑)


でも、お給料をいただいていたときのOLとは違って、冷汗垂らしながら稼いだお金なので、お金を使うのにも考えるようになりましたね。

今までだったら、欲しいと思ったら何も考えずにポンポン買っていたのですが、「本当に必要なもの?」とちょっとだけ考えるようになりました。
だってさ、1,990円のTシャツ、今までだったら「超安いー!」と何も考えずに買っていたと思います。
今では、「1,990円... 19pipsか...(1枚エントリーだったら)」「肉まん19個か。」とかね(笑)

この前も東京タワーに遊びに行ったときも、行きは何も考えずに首都高を使ってしまったのですが、帰りは680円を支払って30分早く家に着くかどうしようか迷って、迷って、下で帰ってきましたからね。。

パパに相談したら、
「680円だったら、今のママなら1pipsでしょ」って返事(笑)←このときは7枚エントリーだったので...

たしかにそうなんですけどね...
「時間を買いたい!」と思えば迷わず首都高を使ったのですが、「早く家に着いてもママの苦手な夕方。夕方は負けることが多いので、早く帰らなくてもいいかなー」と思ったのもあるのですが、東京タワーでいっぱい歩き回って疲れてしまったチビ姫が車に乗ったら即寝してしまったんです。
うちの姫、5分10分くらいしか寝ていなくても、車から降ろすと絶対に起きてしまうんです・・・せっかく寝たのに起こされちゃってかわいそうと思うことが多いので、少しでも長く寝かしてあげたいなーと、高速を使わずにゆっくりとドライブして帰ろうという結論になりました(^-^)(u_u)



お。
また話が脱線してる???

えっとー…

冷汗垂らしながら稼いだお金なので、とても大切に使うようになりました♪

でもね、私、お金の管理がとっても下手なのです。。
あればあるだけ使ってしまう性格なんです(^-^;;
これからもジャンジャンバリバリ稼いでいく予定なので、どうお金の管理をしていったらいいかなーと...(笑)←ポジティブに考えないとね♪

このまま行けば、夢の「FXでの税金」を払えるわけでしょー♪
そのためのお金も残しておかなくちゃいけないしィ~、毎月こんなに稼げるようになったらパパの扶養からも外れちゃうわけでしょー♪

そういうお勉強もしていかなくちゃいけないなーって思っています。


バカでも簡単にできるお金管理法、ないかな~♪



さて、仕事しますか。。

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
またブログ村に参加しました!
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
またお世話になります♪
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次の壁、登場。
おはようございます~。
週末は天気がよくてよかったですね~♪
金曜日くらいからチビ姫の夜泣きが始まり、寝不足のママ、昨日はチビ姫と一緒にお昼寝しちゃいました(u_u)(u_u)

先週は、徐々に妄想設定シートの枚数に増やすことができ、順調に利益を伸ばしていけました。

30日で3,700円が45万円にもなってしまって、淡々とトレードしているときは気づかなかったのですが、改めて考えると・・・こ、こわくなってきてしまいましたーーー(^-^;;

「トレードスタイルは変えなくていいんだよ」
「資金にあった枚数に増えるだけだよ」
「損切りをちゃんとすればいいんだよ」

・・と頭ではわかっているのですが、心のどこかでビビッています。


45万円まで増えたので、明日からは10枚に枚数アップしてオーケーなのですが・・・。

1枚でエントリーしていたころの10倍。。。

労力は10分の1に減りますよね!

ストレスも10分の1に減ってくれるといいのですが・・・



金額にビビらないためにも妄想設定シートを作ったので、それをみてこなしていくだけなのですが・・・



私の前に「次の壁」が登場したんですね。。

「1ヶ月で45万も稼げれば十分じゃん?」と守りの自分。
「妄想設定シートのようにいけるところまで行ってみたい!」と攻めの自分。


週末はいろいろと考えてしまってダメですね~。
なるべくFXのことは考えないようにしていますが、ブログを書くと考えちゃいます(笑)


今、考えても分からないので、明日考えまーす(笑)
たぶん、何も考えず「えいっ!」と10枚エントリーしそうですけどね♪

勢いっす、勢い!(笑)



でも、明日はノートレードかもしれません。。

明日はパパママの入籍記念日なのですぅ~♪
偶然、パパもお仕事が休みだったので、明日は昔住んでいた思い出の地に遊びに行ってこようかな~と思っています(^-^*)


今日もいいお天気なので、お散歩に行ってこようかな♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
またブログ村に参加しました!
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
またお世話になります♪
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。