スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
心の余裕を与えてくれる投資を
おはようございます。
まだ立ち直れずにいるママです。
連休だったパパにとっても最悪なお休みになってしまいました。

何もする気が起きず、2日間掃除機をかけていません。
料理もほとんどせず外食。(お金がないのに)
ベビが散らかしたおもちゃは散乱しているし、テーブルの上も汚い....
暖かくなってきたので、家庭菜園をして新芽が出始めていたのですが、2日間お水をあげなかったので、少しだけしおれていました。

心の乱れは、生活にそのまま出るんですね。

今朝も起きたくなくて、パパのお弁当は作っていません。
ダメダメ人間になっています....


でも、チャートを立ち上げてみました。
でも、頭に入ってきませんし、見てません(見たくない?)
こんな状態なので、今日もトレードはできないというかエントリーしないほうが少ない資金を減らさずに済むと思います。


2月に9,100円から再々々々々々々々々スタートしたときは、どんな気持ちでどういうトレードをしていたんだっけ~?と思い出せずにいます。
こういうときこそ、FXノートですね☆



昨日は、気分転換にベビザラスへ行ってきました。
その帰りに書店に寄ったのですが、私を呼んでいる本が一冊ありました。

お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方

パラパラ~と読んで、別のところへ行ったのですが、気になってもう一度パラパラ~とめくり、そしてまたパパやベビの元へ行ったのですが、やっぱりその本が呼ぶんです、私を。

パラパラ~とめくったら、

「株やFXといった投資にお金を使う人も多いでしょう。しかし、投資をするときに重要な視点があります。
これは、僕の個人的な考え方ですが、普段の生活や気持ちが、相場の変動で左右されるような投資は極力避けたほうがよい、ということです。」
と書いてありました。


本当にそうだなぁ~と思いました。

「心の無駄遣い」ですね...
私なんて、心の無駄遣いをしすぎて、痛めつけてますから.....


筆者は長期か超短期の投資しかしないそうです。
私もスキャルなので超短期の投資になりますが、スキャルであっても、一日中チャートにくいついているようなトレードはしたくないです。

何度もブログに書いてきましたが、負けてしまっているときのトレードは、私の「ながらスキャル」のスタイルではなくなっています。
パソコンに貼り付いてしまうため、目や肩など疲労がドッとでます。
まして、負けているわけですから、心の疲労もあります。こっちのほうが大きいとは思いますが...
それに、家事や子育てがまず私がやるべきことであって、それをおろそかにしてまでFXで稼ぎたいとは思いません。
先月、それも同じ23日の月曜日に同じ失敗をしています。

あのときにも家事や子育てについて書いたかもしれません。
そして、まず自分がやるべきことをやってから、合間の時間にトレードをするようにして利益が出てきました。

お金さんは見ているんですね、きっと。

「はい、ちゃんとママがやることをやったので、お駄賃です♪」


最近、お金の神様がいるトイレ掃除も怠っていましたしね....(お金の神様、ごめんなさい)



話は戻りますが、この本、FXとは関係ないですが、お金についていろいろと書かれている本なので、とても勉強になります。
「お金はたらいの中の水のようなもの」
「生き金にするか死に金にするか」
「お父さんの小遣いはもっと増やすべし」
「お金のない状態を楽しめるかどうか」
などなど...


「金持ち父さん貧乏父さん」など、他の本に書いてあることを1冊にまとめられたような内容ですが、よくまとまっていますし、読みやすいですし、お金の使い方が下手なママにとっては、いい教科書となりそうです。


今日も読書の1日としたいと思います。

昨日と今日と、ベビはぐっすりと眠っています。
きっと、ママから感じる負のパワーを受けて、ベビも疲れてしまったんだと思います。
今日は久しぶりに天気がいいので、窓を開けてキレイな空気を入れたいと思います。そして、ベビが起きたら、お外でいっぱい遊びたいなと思います(^-^)


P.S.昨日の記事にもたくさんのコメントをありがとうとございました。
今日も返信できずに申し訳ありません。はじめてコメントを残してくださっている方に挨拶も出来ず....
そしてブログ仲間さんのブログにも遊びに行っていませんし...
元気になったらまた遊びにいきますので!

私と同じような痛い目にあってしまった方もたくさんいらっしゃるようですね...
でも、この失敗を無駄にしないようにしたいですね☆
いつもいつも本当にありがとうございます。



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
スポンサーサイト
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。