スポンサー広告 | top↑
昨日のできごと。
こんにちは。
昨日のとんでもない出来事とは、お風呂に入っている間に強制ロスカットにあっていましたー!!!

スキャルなので、ポジを持ったままお風呂に入ったりすることはないのですが、すごく上げたので、もう下げるだろう…と、ナンピンをして下がるのを楽しみに待っていました。

そうしたら、先にお風呂から出たパパが、

「ママ、お金がなくなってる!!!!!」と。


一体なんのこと~?と思ったら、さらに急騰!!!!!!!!!


ストップを設定していなかった私がいけませんでした。

資金を5万円追加してのスタートだったので、15万円がパーになりました。

2週間がんばってがんばってがんばったので、とても悔しくて・・・


完全な「負け組」の負け方ですよね~(^-^;;;


でも、この急騰のあとの下げに乗っかりたい!!!と口座に残っていた資金を追加したのですが、クリック証券は口座に反映されるまでのタイムラグが長いんです。
それでチャンスは逃し・・・・


もう、一気に無気力になってしまったママ。
またコツコツがんばる気になれず…


いくら「ながらスキャル」でも、毎日100pips取っていたので気づかないうちに疲れがたまっていたんでしょう。

緊張の糸がプッツーーーーーーンと切れました。


夜、ベビを寝かしながらケータイでエントリーしてプラス20,000円になったものの、また急騰の波にやられてしまいました。


今日も絶不調で、再スタートの5万円が1万円に減ってしまいました。

こういうときに、やってはいけないトレード(ルール違反)をしてしまうんですね...

でも・・・
毎日、勝ち続けさせてもらって、いつかこういう日が来るだろうと心の片隅で思っていました。自分でも気づいていたんです。
でも、できなかったんです。

だから、相場の神様が教えてくれたんです。


今月の利益は1日でパーになってしまい、資金まで減らしてしまい、昨夜は本当に何もしたくなくて、FXはもうやりたくない、家事もしたくない、何も考えたくない、このブログも閉鎖しようかな…と思いました。


でも、いくら痛い目にあっても、私にはもうFXしかないんです。


週末に、4億円稼ぐ同じ30代子育てママさんトレーダーの話を聞いてしまって、ちょっと焦ってしまったんだと思います。
5万円の資金で3週間で20万円も稼がせてもらえたらそれで十分だったのにね・・・

昨日はパパが休みということもあって、いつもと違うトレードでした。
パソコンの前にずっといるといいことがないのは、前にも経験していたのに・・・
それに、パパが休みの日はトレードも休みにすればいいのにね・・・


生活費を稼がなくちゃと焦るばかり、余計お金を減らしてしまい、大変なことになってしまいました...(^-^;;;

本当にアホです。

大バカです。



前にmyuさんがコメントで「ドル円はどう?」と勧めてくれました。
それも一案だと思います。
ポン円は値動きが激しいので、勝つのも負けるのも大きいんですよね。


それと、私のスタイルは「逆張り」です。
そして、私が勝たせていただけるのは、相場がもみあっているときです。
今回のように、どちらかに大きなトレンドが出てしまうといつも大負けしています。

なので、BBをはずし、移動平均線でのエントリーにしようかなと思っています。
ゴールデンクロス・デッドクロスでのエントリーのほうが安全、確実かなと・・・
この方法でも私の場合、サササとリカクしてしまいそうですけど、万友美さんの本に書いてあったように15pipsでいいんですもん。(そういったら、今までの手法でもいいんですけどね)


しばらく、移動平均線の動きをみてみようかなと思います。
でも、せっかく自分のスタイルも確立しつつあったので、損切りの設定だけを気をつければいいような気もしますが…

焦らずにゆっくりと考えていきたいと思います。



パッ!!と私の桜は散ってしまいましたが、青々とした新芽が出てきますように♪(笑)


こんなダメダメブログをアップするのはイヤでしたが、同じような失敗をしている人の反面教師になれば…と思います。

(1)損切りの徹底
(2)資金管理はしっかりと!
(3)ルールどおり淡々と(感情的にならない)
(4)ずっとチャートを見ないこと(私の場合)



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
励ましポチ、よろしくです…(^-^;;;
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...

FX | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
とんでもないことが
おはようございます。

昨日とんでもないことが起こってしまい、しばらく更新できないかもしれません。

落ち着いたらまた連絡しますね☆
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
