スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
お疲れママさん。スタート地点に戻ってきました!
こんにちは~。
やっとベビが寝ました~(u_u)
午前中にぐずったのでお出かけをしたら車の中で寝てしまい、家に帰ってきたと同時に目を覚ましちゃって...
寝ている時間に別件の仕事をしようと思っていたのですが出来ずじまい...
午後は、デジカメをみに近所の電気屋さんへ散歩。
いっぱい歩き回ったので、めずらしく1日に二度お昼寝をしてくれました♪
今日はママも疲れてしまい、一緒に寝ようかと思ったのですが.....



えっと・・・
質問があった損切り(ストップの設定)や、1回あたりの平均pipsなどについてお答えしたいのですが...
実は今週の収支をノートに書き出す時間がなくて...
その結果を載せながら話を進めていきたいなーと思っていましたが、もう夕食の準備じゃないですかー!!
ベビが起きている時間に1品おかずを作ったので、だいぶ楽ですが、今から収支を計算する元気はないので、明日にさせてもらおうかな....明日はパパがお休みなので...


そうそう!
気づいたのですが、借金返済できましたー!
借金と言っても、消費者金融から借りたりしていませんよ!(以前ブログに借金したと書いたら「消費者金融からお金を借りてFXをやっているんですか?」と心配コメントが書かれてしまったので...そこまでギャンブラーではありませんし、そういうところでお金を借りる気もありません…)

このブログのタイトルどおり1.5万円から再スタートしたのですが、何度も何度もロスカットに遭い、資金追加追加追加・・・でいくらになったんだろう・・・たぶん20万円近くになったのでは...?と思います。

なので、やっとスタート地点に戻ってきました~!
2007年の損失を含めたらまだまだ借金ですが、2007年の損失は勉強のための投資ということで...(^-^;;

でも、借金返済まで、もっと時間がかかると思っていたので、ビックリ&嬉しいですね☆




昨日は万友美さんのセミナーだったんですよね!
私も万友美さんとnoiさんにお会いしたくて、行きたかったのですが美女の会に入会していない方は厳しかったようですね。。
harutanmommyさんと、うまかっちゃんさんが行かれたそうですが、harutanmommyさんのブログにセミナーのことが書いてありました。すごく参考になりますので、読んでください!!(うまかっちゃんさんもよかったらコメントを書いてくださいね♪)

去年の収入4億円という方のお話を読んで、FXは誰でもそんな夢を実現できるチャンス・可能性があるんですよね!
私には4億円なんて想像がつかない金額ですし、そんなには必要ないかな~と思いますが、
「いいなぁ~、私も稼げたらいいなぁ~」と思っているだけ(願望)では達成できません。
「やる!」と決断をしないとね・・・

「やる!」と決断をしても、やり方(基本)ができていなければ意味がないですけどね(^-^;;;

「あれれ、この自転車、前に進まないなー。壊れてるのか?」と思っている人がいました。
この人は自転車の乗り方を知らなくて、一生懸命ペダルを後ろ回しに漕いでいます(変な例えですね)


そして…
「この自転車、壊れているから、違う自転車に乗り換えよう!」とする。
「あの自転車、速く走れそうじゃん?」とか思って、いろんなFX商材に手を出したりして、お金を無駄にするのです(笑)


私も2007年にいくつか高額な商材を購入しました。
うまいキャッチコピーに騙されてしまうんですよねぇ...
そして高ければ高い商材のほうが価値がありそうな気がして...(^-^;
今思えばそんなことないと思うんですけど、何も知らないと何かに頼りたくなってしまうんですよね。そういう人の弱み(?)につけ込んでいるものではないかな~と思います...

今は情報があふれている世の中です。
ネットで探せば、ただで情報を提供してくださっている成功トレーダーさんのブログはたくさんあります。
それで十分な気がします。
今回、私が勝ち続けられるようになったのも、成功している方のブログを読んでからですし...


「楽して稼ぎたい」という欲求がある人ほど、こういう商材に騙されてしまうんですよね...(←私です)

でも、南緒さんの商材は参考になりましたよ!(今はもう販売はしていないみたいですが)


私は、FBBさんの「FX3000円からの奇跡…」のブログでRCIという手法を知り、ここから自分の手法が生まれました。
FBBさんのこのブログは最初から読み、画像データは全て保存しプリントアウトしました。
FBBさんは、ブログにどういうところでエントリーするのか、丁寧に書いてくれています。

「私もこの手法でやってみよう!」と思い、RCIが使える口座を開設し、チャートを眺めました。でも、RCI3本線はなかなか揃わないのと最初は難しく感じます。
そこで私なりにいろいろと数字をいじり表示させたりして、1分足ではRCI9の表示が一番合うのでは…と気づきました。

そうと気づいても、なかなかサインどおりトレードできずに、自分勝手な思い込みでエントリーしては悲惨な目に遭ってきましたが…。

「ヤバイ、本当にもう後がないっ!!!」と焦ってからは、淡々とサイン通りエントリーをすることを心に決め、コツコツと利益が出るようになりました。

そのあとにもう一度調子こいて、損切りができずにナンピン5兄弟で強制ロスカットに遭いましたが(=_=;)


ルール違反は大きな事故のもとです。


分かってはいるのにね、「あたし、運転上手だから事故なんて起こさない」なんて言ってる人に限って、大事故を起こすんです。
単独事故ならいいけれど、人を巻き込んだ事故になってしまったら...............


大きな過ちを犯さないために、ルールが必要なんですよね。


自分のルールすら守れなくて、FXで稼ぎたいなんて思うことが図々しいのよ!!(←私への一言)

私「す、すみません.....」



なんだかまた話が脱線してきましたー(^-^;;;



自分が「これでやってみよう!」と決めた手法。
それと、最低限のマイルール。

これを守らないと、また事故を起こします。






それにしても、4億円・・・いいなぁ~♪
1年で4億円もいらないと思うけど、志は高くないといけませんよね♪

いくらにしようかなぁ~(*^-^*)
万友美さんのように、まずは月100万を目標にしたいかなぁ。。


ずっとマイナス続きだったし、月100万円なんて欲張りすぎだよなーと、こんなこと書けなかったのですが....

今月・来月に100万円は無理ですけど、半年後1年後なら???

・・・がんばれば出来そうでしょ?(どう?)


だって「思考は現実化する」んです!!!!(ナポレオンヒル)


やっぱりOLのときと同じか、それ以上稼げるようになりたいです...
だって、FXは誰にでも平等だと思うんです。
頑張れば稼ぐことができる、夢を叶えることができる手段だと思うんですよ、FXって。

月に1万円くらいでいいんだったら、投資信託などに預けていたほうがいいんじゃないかって気もしますもん。違うかな...?


あ、1万円をバカにしていませんからね、諭吉さん。。
1万円稼ぐ大変さを知ることができて、とっても感謝しています♪(チュッ)



そのためには、自分のトレードと資金管理、もう一度見つめ直したいと思います。



あ・・・質問のお返事・・・・しちゃいます。

えっと・・・
損切り(ストップ)の設定はしていませんっ(^-^;;;
成功者はみなさん必ずストップを入れろと言いますが、私は1トレード1トレードを大切にしていて、必ずプラスになるであろう場所でエントリーすることを心がけています。
なので、勝率が8割以上です。ナンピンしたものは1トレードと数えると9割以上です。


エントリーを迷っていて「やっぱり予想どおりの動きになった~...」と思ったときは、遅れてエントリーすることはしません。(以前はそれをやっていたと思います)
この前の記事にも書きましたが、スキャルは1pipsがとても大切になってくるので、遅れた~と思ったらエントリーは見送りにしています。


損切りのタイミングですが、そのときの動きにもよります。
レンジから抜けて、ズドンズドンッと動いてしまった場合、すぐには損切りはしません。
必ず少し戻してくるので、ズドンズドンッと動いたところでナンピンができればナンピンをし、戻したところで損切りをしています。なので、マイナスが小さく抑えられるか、±0になっているか、大きくプラスになっています。

計画ないナンピンはオススメできないですし、成功者はみなさん禁止している行為なので、私もオススメできません(^-^;;;;
予想どおりに戻さずにすごい勢いで動いていってしまって、強制ロスカットに遭ったこともありますからね...


決済ですが、最近は指値を入れています。最近はスリップすることが多くて...
決済ラインはBBを参考にしています。
でも「ここまで動くだろうな・・」というところまで待てずに、細かく利食いしちゃっています(^-^;;;
もみあい始めてしまうと、指値を低く動かしてしまってあとで後悔しますが、100円でもプラスにさせていただいただけ有り難いと思っています。

ちなみに、先週の平均pipsなどは先週の記事に書いてあるので、そちらを参考にしてくださいね。。たぶん、今週も同じくらいだと思います。(計算できたら、アップしますね)


ベビが起きたようなので、このへんで...

明日からまたトレードスタートですね!いつもこの時間になるとドキドキしてきます。
月曜日はやられてしまうことが多いので気をつけたいと思います☆



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
スポンサーサイト
FX | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。