スポンサー広告 | top↑
まとまりのない話。
こんにちは~♪
今日はいい天気ですね~(^-^)
午前中にベビとベビーカーで近所のホームセンターまで散歩してきました。

以前、あみんさんが紹介してくれたkazuさんのブログにまたいいことが書いてありましたね。

コミュニケーション、大切ですよね。
顔が見えない世界だから何を言ってもいいというのは失礼なことだと思います...
今はネットが当たり前の時代になりましたが、昔はピーヒャラヒャラ~・・・とアナログ回線しかなくて、電話代がバカにならない時代でした。インターネットを見るためのブラウザも買っていた時代です。それも英語版。(何歳だよ?)
毎回、見たいサイトへつないでは一旦回線を切り、ログを読み、またネットにつないで~の繰り返しでした。

そのころお世話になった、私よりも先輩ネットサーファー(←死語だよ)は、何も知らない私が危険な行動をとると、やさしく指導してくれました。
そのときにネットの世界ほど、マナーを守らないといけないなと思ったものです。


今はブログが主流になり、自由に発言が出来ます。
コメントも自由に書けますよね。コメントはいらない、ただ自分用の記録としてブログを設置しているならコメント欄は非表示にすればいいと思いますし。


コメントをいただけるとブログを更新する励みになりますし、こんなダメダメブログでも誰かのお役にたてているのかしら?と思うととても嬉しくなります。

でも、たまに…初めてのコメントで「リンクを貼らせてください」と言われ、リンクを貼っていますが、その後なんの音沙汰もないと「何のためのリンクなの?」と思ってしまいます...(^-^;;
私は、私のブログにコメントを書いてくださっている方には、その方の了承を得ずに勝手にリンクを貼らせていただいているので、相手に相互リンクを求めることはしません。
私に取ってのリンクとは、時間ができたときにその方のサイトに遊びに行くためのリンク、ブックマークのようなものなんです。
なので、今度リンクの整理をしようかな~と思っています。消すのも忍びないなーと思うのですが........いいですかね?恨まれて嫌がらせされたらどうしよう...(^-^;;;


そうそう、この前、リンク先に遊びにいったらいくつかリンクが切れていました。
「あ、FXで損をしちゃったのかな?FXやめちゃったのかな?」と思ってしまいました。
私も2007年にFXブログをオープンしましたが、そのサイトはもうありませんしね...(=_=;)

FXを初めてやったときに、ビギナーズラックでいきなり大金を稼いでしまい、ウハウハでブログを更新していましたが、損をするとあまりブログには書きたくないんですよね…。
今回は、失敗をしてもちゃんとブログに記そうと心に決めました。
そうすることが「自分と向き合う」ことになるからです。
人間、イヤなことからは目を背けたくなりますが、ちゃんと向き合わないと先には進めませんし。

今回も何度も何度もブログ閉鎖しちゃおうかと思いました。

先日、kazuさんのブログに書かれていましたが、毎年FXで数名の自殺者が出ると書いてありましたが、私も何度もパパに「死にます」メールを出しましたから(笑)
半分冗談ですが、半分は・・・いつか、そんな日が来てしまうかも・・・という不安との闘いでした。

今だから書けますが、本当に2月は何度もそんなことを考えました。


私には応援してくれるパパがいたので、立ち直って頑張ろうと思えましたが、誰にも相談できずにひとりで頑張って悩んでいる人もたくさんいると思います。。


あれれ・・・話がまた脱線????



何を書きたかったんだろ、私。。



ま、いっか。。
思いついたことをそのまま書いていきます~(^-^;;



えっとー・・・・



そうそう、コミュニケーション。

いきなり人のサイトに行って「くれくれ」ではどうかなーと...(私のサイトはほとんどコメントがないので大丈夫ですが...)

誰が言っていたのか忘れてしまいましたが、
「give & take」ではなく、「take & give」「give & given」精神を大切にしたいなと思います。(あれ、スペルあってるかしら?)

「まず自分から与えた結果、与えられる」

この考え、素敵ですよね。


今、ネットで調べたら佐々木かをりさんでした!
昔読んだ本に書いてありましたね♪
自分が輝く7つの発想―ギブ&テイクからギブ&ギブンへ (知恵の森文庫)


アマゾンのページで、この本のレビューで素敵なことが書かれていたので引用させていただきます。
【lionelさんのレビュー】
人はギバー(Giver)かテイカー(Taker)のどちらかであるという。
 ギバーは、周りのために、積極的に行動を起こしている人、考えを提供する人、建設的な意見を発言する人、笑顔を振りまく人をさす。人生でも、社会でも周りに「プラスの影響を与えている人」。
 テイカーは、前に進んでいる人の悪いところを探して、批判や非難をする人、周りの人を後ろ向きにさせてしまう人、つまり「奪っている人」。
 「ギブ&テイク」という表現はよく耳にする言葉であるが、人生は「ギブ&ギブン(与え、与えられる)」であるという発想で生活してみませんかと、著者は言う。

 まず、自分から与える、ギバーになる。相手にしてほしいと願うことがあるのなら、まず自分からそれを始めてみる。こんなふうになってほしいと思う姿に、まず自分がなってみる。

 どんな生き方をするか、それはその人自身の選択である。この書には、「自分が輝く7つの発想」が綴られている。読んでいくうちに多くのヒントが得られることと思う。一読をお薦めする。



佐々木かをりさんは、オリジナルの手帳で有名ですよね。
オススメの一冊です(^-^)


「take and give」は、誰か忘れましたが言っていましたね。
give and takeではなく、take and giveの順番のほうがいいと…


なんだかまとまりのないブログになってしまいましたね...

ベビが起きたのでこのへんで。



P.S.コメントでお二人から同じような質問(損切りについて)があったのですが、その件については私も迷っているところで....今日か明日、考えてアップしますね♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
FXとベビと私。
おはようございます♪
今日はFXお休み~。
スキャルでチャチャチャッとやっていますが、なんだかんだいってストレスがたまっているんでしょうね。土曜日の朝が静かで清々しく感じます(笑)

今週もプラス収支で終えることができてよかったのですが、気分がスッキリしません。
なぜかと言いますと、昨日の事件で、ちょっぴり落ち込んでいるママです....

いくらFXトレードで勝たせていただけても、こんな気持ちになるのはイヤです。

世の中には自分勝手な親がたくさんいて、かわいそうな事件が多発しています。
そういうニュースをみるたびに怒りを感じていますが、私も十分自分勝手なことをしてベビにかわいそうな思いをさせてしまっているな~と思いました。

いくら生活のためだといっても・・・


でも、生活のためにがんばりたいのにFXで稼げない・・・生活していけない・・・
そんな不安いっぱいになったら、誰だって凹みます。イライラだってします。

FXで稼ぐことを考えるのは諦めたほうがいいと何度も思いました。
働きに出たほうが毎月決まったお給料がいただける・・・そのほうが楽なんじゃないかって・・・
でも、小さな1歳のベビを預けて働きに出るのは、まだしたくなかったんです。(その前に保育園に空きがないのですが)


「ベビが小さいうちは、母親のもとで愛情たっぷり注いで育てたい」


これが私の理想なのに、思っているだけで実行できていませんでした。
順調に勝ち続けられるようになってからは、精神的余裕が生まれてきたのと、暖かくなってきたのでお庭で遊んだり、1日1階は外に出かけるようになりました。


でも、ママだってやることがたくさんあります。
掃除・洗濯・料理、ベビのお世話、そしてFX。

ずっとベビに付きっきりということは不可能なので「遊ぶときはめいいっぱい遊ぶ!」とメリハリを付ければいいんですよね。。
今はまだ遊びながらもチャートが気になってを見てしまったりしますが...
スキャルなので数分で決済してしまうのでいいのですが、マイナスポジを保有してしまうと身動きが取れなくなり、ベビ放置になってします。。
「チャチャチャッと損切りをして出直したほうがいい」と分かっているのに、まだ損切りができない私がいます。。


ベビが眠りについた夜にトレードをすれば、なんの問題もないのかもしれませんが、ベビと一緒に寝ちゃうんですよね~(^-^;;;
それに、夜の動きは激しくて…
でも、最近は夜の動きにもだいぶ慣れてきましたようです。
逆に動いたときのマイナスは大きくてビックリしますが、値動きの幅が違うだけで、朝も夜も「規則的な動き」をしていると思います。

そのことに気づけば、夜にトレードしたほうがすぐに利益が出せるので、1時間くらいで1日の目標を達成できるのかもしれませんね。
時間が短いほうがストレス軽減されますし…

昨日も、日中は5,800円(29pips)でしたが、夕食後とお風呂上がりにちょこっとエントリーしただけで14,400円(72pips)のプラスになりました。トータル1時間もかかっていないと思います。
昨日は祝日だったことを忘れていて、日本時間は動きがないのにトレードした私がバカでしたが、普段は日中でも10,000円(50pips)以上取れることが多いので、どっちがいいのかは・・・その人の生活スタイルですかね… 

でも、夜はすごい値幅でもみあったりすることが多く、ズドンッと一気に下げたかと思えば、またドドンッと一気に戻したりして・・・ストップは広く設定しておかないと、損切り貧乏になりますよね。
なので、やっぱり私は日本時間がメインなのかな~...
日中は動きがなくて、夜よりも時間はかかるし、一度に大きくは取れませんが、チリツモパワーで...o(^-^)o


ベビが大きくなってきたら、生活スタイルが変わってくると思うので、そのときそのときで考えればいいですね♪(そう考えると、FXって24時間やっているのでありがたいですね♪



ベビには、やさしくて笑顔が素敵な子に育ってほしい・・・
そのためには、ママがやさしくていつも笑顔でいなくちゃね♪(^-^;;;;;



週末は、もう一度ルールを見直したいと思います。

そして、来週資金をアップするかどうか・・・
和子さん曰く、今月は思いっきり挑戦していい月らしいですよ、私(笑)
「今月から、運命周期の中でも最も安定した時期に入ります。体調を整えて再スタートを切ることができれば、再来月まで上昇気流に乗っていけそうです。失敗を恐れず大胆に行動したほうが、最終的に得るものは大きいでしょう。」
だから、稼げたのかな…(^-^;;;

占いに振り回されたくはありませんが、いいことは信じたいですね。
ちなみに先月は静かにしていたほうがいい月でした(笑)
でも、占いどおりに静かにしない(トレードしない)で思いっきり負けたおかげで「今」があると思っています(^-^*)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
ママルール | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
