スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
今日も100pips達成↑↑したけれど…
こんばんは☆
今日は日中のトレードに疲れました~祝日だということを忘れてました

夕食後から動きが出てきたので、夕食後とお風呂あがりにちょこっとエントリー。


おかげさまで、今日も100pips達成トータル20,200円(101pips)になりました~


2/27から50,000円で再スタート。(利益は毎日出金しています)
16日目で209,500円の利益になりました!
1日だけマイナスの日がありましたが、うち14日100pips以上勝ち続けることができました。

今日はマイナスかな~と思いましたが、プラス収支になり本当に感謝です


今週から資金を10万円に増やし、枚数も2枚に増やしてのトレード。月曜日は数字の動きになれませんでしたが、毎日何回もトレードしてきたので、だいぶ慣れてきました。

来週から資金を15万円に増やしますか
うちの場合、生活がかかってますからね、資金を増やしてトレード枚数も増やしたほうがいいのですが…コワイ…
でも枚数を増やせたら、毎日100pipsも頑張らなくていいですしね…


週末ゆっくりと考えます


ベビはもう夢の中です
ママもベビと寝ちゃいます~(u_u)(u_u)

おやすみなさい


今週もお疲れさまでした

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
スポンサーサイト
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
絶対にやってはいけないことをしてしまいましたxxx
こんにちは。
今日は、やっぱり朝から波に乗れません。。
夕方、動き出すだろうと、指値を高めに入れていたのに動かして後悔したり、そのあとマイナスポジを持ってしまったので±0に指値。いつもなら、+1pipsでも取れるよう設定するか、このへんまで動くだろうと指値を入れずに様子見にしているのですが...
そうしたら、指値にひっかかった途端に予想通りの展開...

難しいですね。

でも、現在5800円のプラス。
プラス収支なだけ有り難いです。。


でもね、相場に振り回されてしまい、久しぶりにイライラしてしまいました。

「もうっっっっ!!!!!」と一人で怒っていたら、近くにいたベビは自分が怒られたと思ったようで、下を向いてかたまってしまいましたぁぁぁーーーー(TmT)ウゥゥ・・・


「ごめんね、ごめんね、ベビが悪いわけじゃないよ」とハグをして、ブチュブチュして...


そのあともう一度相場に振り回され、鼻息を荒くしてしまい・・・・

いかん、いかんと、泣きながらベビに抱き着きにいったらね、ベビが・・・・・



かっぱえびせんをママの口に入れてくれたのですーーーーー(TT▽TT)


な、なんていい子なんでしょう・・・


・・・・ってか、イライラしてしまってゴメンナサイ。


ベビが起きている時間はトレードしないってルールなのに...
でも、スキャルなのでチャンスがあればエントリーしますが、数分で決済して、パソコンに食いつくようなことは避けています...でも、マイナスポジを持ってしまうとね...(^-^;;;;


今日は、自分のとった行動に悲しくなりました・・・・


なんのために、FXをやっているの??????


幸せになりたいからでしょ?


大切なベビを悲しませるようなことは絶対にダメ!!!!



本当にゴメンネ。。




気づいたら夕方だし、もうトレードしないで夕食の準備します。



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
午前中のトレード結果。
こんにちは
今、ベビはママの腕の中で寝ています

夜中の2時に目覚めてしまったため、今日はトレードする集中力がないかな~と思いながらもチャートは立ち上げました。

サインがでるものの、迷ったり遅れたりで…

「よし、次のサインではっ」と思ったらサインとは逆へ動き…
ここで逆へ行くだろうというところでナンピン。
平均建値まで下げるかビミョーと-4200円で損切り。
そうしたら平均建値まで下げちゃうから余計テンション

そのあとも動きのない中、淡々とサインどおりエントリーして、どうにか資金回復。。


+200円で終了~

でも、この動かない相場の中で資金を戻していただけて感謝です。まして200円もプラスにしていただいちゃって…
肉まんとあんまんが買えますよ


眠くて集中力もないし、相場もまったく動かないので、私もちょっと仮眠をとろうかと…

午後から動くかな?

はっ
今日は日本は祝日だった午前中はやらなきゃよかったわ…


たぶん…おやすみなさい



P.S.このブログを更新後、ケータイでエ2回ントリー
+3200円
午前中のトレードは+3400円で終了~

今度こそおやすみなさい…かな
(11:57)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コメントのお返事とイチロー選手と頭でっかち
こんばんは☆
昨日はベビと一緒に夜の9時に寝てしまったので、夜中の2時に目が覚めしてしまいました。
やりかけの仕事をやってしまおうと思ったのですが、ブログをチェックしたらコメントをいただいていたので返事を書いていたら1時間が経ってしまいました(^-^;;;

いろんな方のご意見をいただけると、そのお返事を書きながら、また自分自身と向き合えるので嬉しいですね♪いつもコメントをしてくださる皆様、ありがとうございます。


で。
コメントのお返事を書いていて、これはまたいつか読み返したいな~と思ったので、記事に残すことにしました。


【うまかっちゃんさんより】
調子いいですね!
こんにちは!ばんつまさん、この間はお返事ありがとうございました。明後日の鳥居さんのセミナー、やはり日帰りは辞めてホテル予約しました。先週も土曜に東京は強風で交通に乱れでてたようだし、下手するとセミナーには間に合わない、帰れない・・ということにもなりかねないので。やはり下関から東京は遠いです。まあ人生一度くらい自分の国の首都に足を踏み入れるのも一興かと。ところで、本当に勝ってますねー。僕もFXA証券のCTでRCI3本表示させるようにしましたが、中々上手く使いこなせずにいます。昨日、今日はまるでトレードしてません。ふと、派遣切りで無職になって半年経ってたことに気づき、力が一気に抜けた気持ちです。無職とはいえ、半年間チャート見続けてたので、自分には無職という感覚がなかったのですが、半年で何も変わらない自分と、自分と同じくらいにリアルトレード始められた方で、きちんと勝ち続けてる人がいて、あらゆる緊張の糸がバッサリと切れた感じです。その方は別の商材でFXデビューされましたが、これは商材の違いとかいうレベルの差じゃないのはブログ読んでわかってたのですが、半年のこの差がストーンときました。セミナーで気持ち切り換えられるように頑張って行ってきまーす。では。


「うまかっちゃんさんへ」
こんばんは☆
早寝をしてしまったので、目が覚めてしまいました。
下関から東京へ来るんですね!いいですね~、ふぐ....♪
私も10年ほど前に大好きなオーストラリア人の先生の勉強会を受講したくて、下関へ行ったことがあります。お金はかかりましたが、そのときの勉強会のおかげでその後の人生が大きく変わりました。
きっと、うまかっちゃんさんも土曜日のセミナーで大きく変われると思います!
受講しただけでは勝てないと思いますから、今後どのように生かすかはうまかっちゃん次第ですよね♪
高い交通費&宿泊費がかかっているのですから、万友美さんにどんどん質問をして元をとってください(笑)

トレードをしない日があってもいいと思いますよ。
私も休もうかなと思う日がありますが、まだ余裕がなくて...生活がかかっていますし(^-^;;;
でも私の場合「ながらスキャル」なので、ずっとパソコンの前にいないので毎日できるのかもしれませんね。

RCI3本線、私は今は使っていませんが、私も最初は見づらかったです。キレイに3本揃うまで時間がかかるので待つのが退屈かもしれませんが、それを使いこなせるようになれば確実に勝てるのではと思います!
私は、スキャルなのでRCI9の1本線だけの表示ですが、1本だけでは確かではありません。なのでボリンの形と合わせてトレードしています。
万友美さんの本でもそう書いてありましたし、きっとこの組み合わせはいいのかもしれませんね...?


>これは商材の違いとかいうレベルの差じゃないのはブログ読んでわかってたのですが、半年のこの差がストーンときました。

それに気づいたことが、大きな第一歩だと思います!

私も、ロスカットの嵐で、資金追加追加追加...
そんなときに、このままやっていても何も変わらないと気づき、一番向き合いたくない「自分」と対話することにしました。
「自分はどうなりたいのか?」
「自分に足りないものは?」
「なんで、私は勝っている人のように○○ができないの?」
「それを邪魔するものは何?」
などと、どんどん掘り下げて、自分と向き合いました。
そして、そんなダメダメな自分を受け入れ、できることからやっていくことにしました。

FXは自分との闘いですよね~。。

はじめから上手に自転車に乗れる人はいませんよね。
なんども転んでケガをして・・・
足下ばかりみて、全然前に進めなかったり、モノにぶつかったり...
「もう自転車になんて乗れなくていいっ!」と怒ったり泣いたり...
でも、それでも諦められなくて何度も練習を繰り返したら、いつの間にか何も考えずに「ふふふ~ん」と乗れるようになって...
人生(FX)は自転車乗りと一緒ですね(笑)

私もまだまだ損切りができずに、危ないトレードをしています。
でも、これも何度も繰り返すと怖さがなくなってきます。
気をつけないと大事故になりますが、大事故になる前に冷静な判断ができるよう勉強中です。

諦めずに頑張れば、結果はあとからついてくると思います!




もうひとつ。


【秘密コメント Sさんより】
> なんだか、いつも題名が「すごい」のような気がします(^_^;) でも、ほんとうにスゴイんだもの。今週はぜんぜんトレードしていないのだけど、ばんつまさんの記事を読んでいると、自分でもスキャルできるんじゃ!?と鼻息が荒くなります。でも日中はできないし、夜のポン円でスキャルなんて自殺行為だし(私には、ね)。ドル円で夜のスキャルなら可能かしらね!? ばんつまさん、もう1000トレード超えていますよね? そのくらいが上達の目安だって、どこかで読んだんです。もちろん、必死の1000トレードなんでしょうけれど。(以下省略)


「秘密コメント もうひとりのSさんへ」
スキャルが一番簡単なんじゃないかと思います。
簡単という表現は間違っているかもしれませんが....
長い時間足になると、その分獲得pipsも増やさないといけませんし、資金に余裕がないとストップにひっかかってしまいますもんね。
ポジを保有している時間が一番緊張するので、その時間が短いほうが精神的に楽なような気がします。
為替は上下運動を繰り返しながらトレンド方向(もしくはレンジで)動いていくので、長い時間足だと「あ、せっかくここまで利益がでたのに下がっちゃった...」と思ってしまいます。
長い目で見れば上がっていくのかもしれませんが、「もしかしたらせっかくの利益がパーになるかもしれない...」という不安も生まれてきますし...

時間がない人ほど、スキャルがオススメです!
最初はちかちかと動くチャートに慣れないかもしれませんが、そのうち慣れます(笑)
私は1分足ですが、5分足でスキャルをやる方も多いと思いますし...

ドル円なら2~5pipsくらいなんですかね?

5pips×10回で50pipsですもん。
万友美さんの本にも書いてありましたが15pipsでいいのなら、5pips×3回ですから!

枚数が増やせるようになったら、100pipsなんて目標はなくてもいいと思います(^-^;;;
やればやるだけリスクも出てきますからね...
でも今は、場数を踏んで練習させてもらっています☆

やっぱり、イチロー選手が子どもの頃に、毎日休まず激しい練習を繰り返したように、トレードも練習しないといけないですね。


------------------------------------------------------------------------------------------------
ぼくの夢は一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学・高校で全国大会へ出て、 活躍しなければなりません。 活躍できるようになるには、練習が必要です。
ぼくは、その練習には自信があります。
ぼくは、3歳の時から練習を始めています。
三年生のときから今までは、365日中360日はげしい 練習をやっています。
だから、一週間中、友達と遊べる時間は5~6時間の間です。
そんなに練習をやっているんだから必ずプロの選手になれると 思います。
そして、その球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。
ドラフト一位で契約金は一億円以上が目標です。
僕が自信のあるのは投手か打撃です。
去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。そして、ほとんどの 投手を見てきましたが自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、 打撃では県大会四試合のうちホームラン三本を打てました。 そして、全体を通した打率は五割八分三厘でした。
このように自分でも納得のいく成績でした。そして、僕たちは 一年間負け知らずで野球ができました。だから、この調子で これからもがんばります。
そして、ぼくが、一流の選手になって試合に出られるようになったら、 お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
とにかく一番大きな夢は野球選手になることです。
------------------------------------------------------------------------------------------------


イチロー選手のこの小学校の卒業文集は有名ですよね。
昔から読ませていただいていましたが、本当に素晴らしいですよね。
小学校6年生なのに、目標設定がしっかりとできています。
夢を現実にするために、何をしなければならないのか、どういう道を進んでいくのか....

本当に素晴らしいです・・・
未来は自分で作っていくものですね。


このような少年に育てた両親も素晴らしいと思います。
どんな子どもに成長させるか、ある年齢までは子育ては「親の責任&義務」ですね。。


イチロー 262のメッセージ」よりワンフレーズ。

「小さなことを重ねることが、
 とんでもないところに行く ただ一つの道。」


やっぱり、チリツモパワーのスキャル?(笑)




あ、4時になっちゃった(^-^;;;


そうそう。
kazuさんのブログの記事も是非読んでください!
FXで成功しようとしていない人々
前から「頭でっかち」のことを書きたいなーと思っていたの...(^-^)
「頭でっかちはダメ!」といつも自分に言い聞かせています。
いろんな情報が入ってくるけれど、それに振り回されないことも大切だと思います。



  


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FX | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。