スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
クリック証券、こんなんなってましたー
こんばんは☆
クリック証券、1時間半以上かたまり、やっと動き出したようです。
長かったですねー。
いつもこうなんでしょうか...

チャートを立ち上げてみたら、こんなんなってましたー。


20090331pon.jpg


売りでポジションを持っていた方はよかったですね...
買いでポジションを持っていた方は…大丈夫でしたか?


もうこんな時間だぁ...
せっかく起きていたのに残念...
おやすみなさーい♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...

スポンサーサイト
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリック証券さーーん、大丈夫ですかーーー?
あれから1時間…
クリック証券、まだ動かないようです。

ポジションを持っていないので、安心していられますが、もしもポジションを持っていたら、発狂していますね、きっと絶対。。

あ、運がよければ大きくプラスになっている方もいるかもしれませんね...


でも、どちらにせよ安心できないですよねー。

かたまってから、どれくらいの値動きが出ちゃったんでしょう…


こういうふうにシステム障害のときって、ストップを設定していても約定しないんでしょうかね?

たまに、メールで「システム障害のお知らせ」というのを読みますが、だいたい夜のようですよね。
私はいつもこの時間はベビとぐーすか寝ちゃっているので、こういうトラブルに巻き込まれたことはないのですが...


大損したけれど、損切りしておいてよかった(^-^;;;


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...

FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリック、かたまってます。
こんばんは☆
ベビを寝かし付けて、ケータイでチャートをみていたら、動いてません。クリック証券さん?
私のパソコンと、私のケータイだけ?????

21時29分のまま止まっております。

ちょうどパパから帰るコールがあったので、ノーポジ。

よかったー。
こんなときのためにもやっぱりストップは必要ですね。

でも、このあとピョンッと動いたときに、どういった感じで対処されるんでしょう...
まだ経験がないので分かりませんが...


実は今夜も....

お風呂に入る前に、大きくマイナスになりまして…今日の利益がパーでございます。
せっかく50pipsゲットできたのにね...

先週のようにまたお風呂に入っている間に強制ロスカットに遭ったらイヤだったので、渋々損切り(^-^;;;

そうしたらお風呂から出たら、元に戻っててショーーーーック。

30分の間に、いってこいでしたー。




クリックさん、まだ固まっています~....

現在21時48分。
固まってから20分たちますよ。
大丈夫ですかー?

あぁ、ノーポジでよかったぁ....




なんだか、下水が臭い????
なんのニオイ???



21時50分、動き始めましたー。
ちなみに、空白の時間はこんな感じでした。
20090331.jpg


あれー、また固まってる~。。(22:04)
大丈夫かな...
今日はやめておこうかな...


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...

FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
はじめてのオジカイ♪
おはようございます~。
昨日は、新しいルールとゴッチャになっちゃったり、淡々とルールどおりトレードできなかったり、なんだかよく分からないトレードをしてしまいました。
ポジションを持つ前から探し物をしていて、ポジを持ってからもパソコンの前から離れて探してしまい、その間に資金が5,000円に!!!!アフッ

「いやーーん。入金しないとトレードできないじゃんっ!」

クリック証券って、15~17時って入金できないから、ちょうど相場が動き始めたときに口座にお金がないと「ウッキー!!」「チャンスなのにー!!」となってしまいます。(そんなことを思う前に、資金だけは確保しておこうよ…)


でも、だいぶ大人になったのか(?)、「まぁ、いいや~。焦らず~」と思いながら、新しいデジカメをいじっていたのですが、ふと....


「あ、クリックの証拠金って5%だから・・・証拠金が小さいところなら買えるんじゃ???」

と、ドル円をチェックしてみたら・・・

「お、買えるじゃん♪」


そして、トレード。

コツコツ勝っていたのですが、また探し物をしている間にドカンとやってしまい、資金が3,700円に!!!

あちゃーーーー!!!!

ドル円も買えない....


で、諦めて夕飯の準備。


そしてまた・・・「!!」


ドル円よりも値の小さいオージーさんをクリックしてみたら、


「か、買えるぅ~♪」


ポン円のようにスプレッド2pipsですが、ドル円よりも値動きがあるようだし...
ちょっとオージーさんでがんばってみよう!

3,700円からの再スタート(^-^;;;


コツコツとトレードして、5,000円を越えたところでまた、ドル円に変更~。

ドル円のスプレッド0~1pips、いいですねー!
ポジションを持ったときにすぐに±0になっているというのは、いい!いい!精神的にいいっす!

ポン円は取れるときは大きく取れるのですが、逆に動いてしまったときには対処できなくなってしまいます。(←ストップを入れていないからだよ...)
それに、大きく取れるポン様のはずなのに、私の場合は、利を伸ばせずに平均6~8pipsしか取れなかったので、だったら、ドル円でやってみようかな~と....


そんなことを考えていたのですが、ベビが寝たあとにケータイでコツコツ、途中ケータイを握りながら眠っていて、ふっと目を覚ましたときには「売り損ねたー!」というポジがありましたが、なんとかがんばって9,500円まで資金が戻りました~。

「10,000円まであともうちょっとー!」と思ったのですが、睡魔に勝てなかったのもあるのですが、先週の月曜日のことを思い出すと.....
先週の月曜日、-20,000円だったのですが、ちょこまかがんばって「あと3,000円で資金回復~」というところまで戻せたんです。
でも、「あと3,000円を取り戻そう!!」と思った最後のトレードで強制ロスカットとなりました。


なので、焦らず・・・

少しでもプラスにさせていただいたことに感謝し、寝ましたzzz...



今まで、ポン円にこだわっていましたが、対円なら、どこでも1pips動けば同じ100円の利益(1枚買いの場合)なので、ポン円に執着しなくていいなと…
今まで、たくさんの方にアドバイスしていただいたのにね...(^-^;;
「意地でもポン円でがんばるーーーっ(フンフンッ←鼻息)」と、ポン様に執着していましたが、私はポン様と闘うわけじゃなく、「どんな手段でもいいから、稼げればいい!」わけで。

そんな簡単なことに気づかず・・・



P.S. 昨日は、お出かけをしていたのと新しいデジカメで遊んでいて、データ検証できませんでした。気づいたら夜だったし...気づいたらケータイ持って寝ていたし...(^-^;;;

昨日はね、移動平均線の通りにエントリーしていれば、大きく勝てました。
でも、今までやってきたRCIでのエントリーも捨てられず・・・
どっち付かずで、最初は資金を減らしてしまいましたが...
今日、時間が出来たらデータをみて検証してみまーす。
あとは、トレードの時間帯も夜にしようかなと思っています。
ドル円だったら、日中よりも夜のほうがいいかなぁ~と...


今日で3月もおしまいですねー♪
早いなー…
早く安定して勝ち続けられるようになりたいなぁ。


一向に増えないママのFX口座。
3,700円からの再スタートとなってしまいましたー(^-^;;;
がんばれ、ママ~o(^-^)o


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
FX | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ツイてるツイてる♪
おはようございます~。

昨日は、ベビと遊んでいてブログ更新できませんでした。
パソコンは開いていたのですが、合間をみては、ぽんのパパさんが紹介してくださった「FXだっぺ~ やっぱすぃ~♪」と、kazuさんのブログを読ませていただいていました。

だっぺの具さんのブログは、おもしろい!!!
慣れるまで?理解するまで?ちょっと時間はかかりますが(笑)
でも、すごい方ですよー!!
80万円から36日目で6000万っすよ!!!!

す、すごすぎます・・・・・・・・・・・

私の5万円スタートで計算してみたらね、

1日125万円を稼ぎださなくちゃいけないっすよ!!!
1日1~2万円は稼げましたけど、その10倍じゃなく100倍ですからね...
平均で割ってしまったので、最初はもっと少なくていいのかもしれませんが、それにしてもすごすぎますーーーーーーーー!!!


「だっぺだっぺ 言うと なぜか もうかりまんがな・・・」とコメントの返事をくださいました(笑)

なので、私は斉藤一人さんの「ツイてるツイてる」をまた言い始めなくちゃっ!

強制ロスカットにあったのもツイてる♪



そうそう、昨日新しいデジカメを買っちゃいました~♪
もちろんかわいいベビの写真を撮るために(^-^)v

新しいカメラを買う余裕なんてないのでぇ、1週間ほどずっと迷っていたんですけど、いつもピンチなときには「フンッ!!!」と思い切って買ってしまいます。

それが「よっしゃー、がんばろう!」という気合いになるんです、私(笑)


どん底なら、もう少し底まで行ってから這い上がろうと。


もっと底があったら困っちゃいますけどぉ…(^-^;;;;;;;



今週からまた本気でトレード再開です!(先週は本気でなかったのか?)

そうそう。
昨日、合間をみてプリントアウトしていたのですが、プリンターを動かしたら「インクがなくなります」と。
無視して「モノクロ/速い」でインクを節約して印刷!
そして、1分足の画像が60枚あったのですが、ちょうど60枚で用紙切れ!

用紙もインクも間に合い、ツイてます~♪

他の時間足が30枚あったのですが、普段は参考にしていない時間足なので、とりあえずは1分足で検証してみます。

トレードはそれからですね!
しっかりとルールを決めてからです!


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに...
こんばんは☆
久しぶりにベビを寝かし付けてから起きました。
いつもは一緒に寝てしまうんですけどね~...
ベビが小さいので仕方ないのかなーと思っていたのですが、仕事から疲れて帰ってきたパパの話し相手(パパに話し相手になってもらいたい?)になってあげないとなーと思ってて...

なーんて言いながら、ちょっとチャート検証をしようと...(^-^;;;
今までの手法は間違っていなかったと思います。
でも、逆張りよりも順張りでいったほうが利益も大きく伸ばせます。それより何より、精神的にも楽なのが一番じゃないかなーと...


そうそう。
ベビを寝かし付けたあと、ケータイでkazuさんのブログに遊びにいったら、今の私が欲していることが書かれていました。

本でシンクロニシティを感じることはありますが、ブログでもあるんですね(^-^*)


kazuさんは本当に素晴らしい人ですね。
会ったことはありませんが、ブログからビンビン伝わってきます。



あれ、何か書こうと思っていたのですが忘れてしまいました...(^-^;;;


そうそう。
チャート表示を新しいテクニカル(BB→移動平均線)にして、損切りポイントを割り出してみようかと思っています。
BBもすごく参考になっていたのですが、私の場合BBは逆張りポイントとして使っていたので...

損切りも、常に一定にしてしまうのもありかな~と思ったのですが、そのときの値動きもありますしね...
データ検証してから考えたいと思います。

久しぶりに大量にプリントアウトして、明日はアナログ作業だ~!o(^-^)o
来週は、いろんな発表があるようで、相場が荒れるんじゃないかってニュースに書いてあったので、リハビリトレードとしたいと思います(^-^;;;


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
ママルール | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今週のトレードは、-20万円以上↓↓↓
おはようございます~

今週は、強制ロスカットから始まり、毎日マイナス続きでした。
計算はしていませんが-20万円以上の負けだったと思います。
今月がんばって積み重ねてきた貯金がなくなってしまったわけですからね...(^-^;;

なんの自慢にもなりませんし、同じ失敗を繰り返してる猿以下のアホママです。。


昨日のブログにも書きましたが、先月と全く同じことを繰り返していて、自分のスタイルが分からなくなっていました。
一回ドル円でやってみましたが、やっぱり今まで通りがんばってみようとトレードをしていたら、サッキーさんが為替王さんのブログを紹介してくれました。(サッキーさん、ありがとうございます)

その方と全く同じような状況でした。
でも私はまだ金額が小さかっただけよかったです!
1000万円がなくなってしまうのは....イタタタタ....

そう考えると、金額が小さいうちに痛い目にあわせてもらえたことに感謝しないとね...☆



私は、今月勝ち続けられていたときにずっと感じていた不安がありました。
勝ち続けられていたけれど、まだ損切りルールができていなかったので、「またいつか(ロスカット)やってしまうだろう」と思っていました。

なので、その通りになった結果でした。

自業自得ですよね。


生活がかかっているので、今週のマイナスはとても痛かったのですが、損切りをしてどんどん目減りしていっても、痛みが減ってきました。…というか感じなくなってきました。

トレードの回数もめっきり減りましたが、負けても「取り戻そう!」と鼻息を荒くしなくなりました。


昨日も損切り貧乏になっていたのですが、ベビを寝かしたあとにケータイエントリーで取り戻すことができました。

・・・でもっ。

最後のポジションがマイナスになってしまったので、-3,000円で損切りをしようとしていたところ、
パパが何を思ったのかドタドタと階段を上ってきて、普通に扉を開けて寝室に入ってきたので、ベビが起きてしまいましたーーーーー。
その瞬間、損切りしようと思っていたポジは-6,000円に!!!!!

ありゃりゃ!!!と思っているうちに-10,000円に!!!


これには、怒りましたねー。(^-^;;

いつもはそーっと入ってくるのに、なんでベビが寝ているのにドタドタ入ってくるのよーーーーー!!!!!!と。


イライラして-10,000円で損切りをして、ケータイの電源を落としましたが、そのあともう一度立ち上げてチャートをみたら、-3,000円まで落ちていてショックでしたけどね.....(^-^;;;;


でも、損切りが淡々とできるようになってきたことはいいことかな...?


-10,000円はショックでしたが、それよりも、ベビが夜中の12時過ぎにパッチリとお目めを覚ましてしまったので、責任をとってパパにも起きて遊んでもらっていたのですが、ベビは元気、元気、元気!!!全く寝る気配なしです(^-^;;;

「大好きなパパだぁ~♪」とウッキウキで、お布団の上を飛び跳ねていました(^-^*)


そんな中、パパは・・・ママのポジを大きくマイナスになってしまったことと、ベビを起こしてしまったことでママに怖い顔をされて、ひどく?落ち込んでいたので、ベビに、

「パパに“よしよし”ってしてあげて♪」と言ったら・・・

パパのお腹の上に乗っかって、パパの頭を“なでなで”したんです~!!!!


か、かわゆい=====♪


ぬいぐるみには“なでなで”するベビですが、「パパに“よしよし”にしてあげて」といってやったのは初めてなのではないでしょうか????
それも、わざわざパパに乗っかって....

「言葉」を理解し始めてきたようです☆


このベビの行動を見たくて10,000円を払ったと思えば、安いものです♪(笑)


このあと、パパは先に寝てしまいましたが、ベビは3時ころまで起きていました~...ふぅ。




今週は資金をなくし、散々な1週間でしたが、先月とは違った気分なんです。
なんだかスッキリしているというか…
生活がかかっていますから、資金調達をしてトレードをしなくてはならないのですが(もう資金調達の手配済み←消費者金融ではないですよ!笑)、お金以上に大切なものに気づいた1週間でしたから♪



ブログにコメントをくださった皆様、コメントにお返事を書いていなくて申し訳ありません。
でも、ちゃんと読んでいます!
そして、とても励まされています!

ブログのおかげで精神が保たれているような気がします。

顔をみたこともない人たちに励まされ、本当に救われました。
本当にありがとうございました。


実は、ブログのあり方を見直そうかな~とも思っていました。
閉鎖しようかなと...
このブログは自分の精神状態を保つための「成功&失敗ノート」のようなものだったのですが、ブログを閉鎖しなくても非公開にすればいいんじゃないかな...とか。

でも今回、こんなダメダメブログでも、身近?な存在として読んでくださっている方が多いことを知り、ビックリしました。

これからも勝ったり負けたり、トレードで一喜一憂していると思いますが、
「主婦だって子育てママだって、やり続ければ絶対に結果が出せるよ!」ということを、このブログで実現させたいと思いましたo(^-^)o


夢のために…ね☆


ママは、プンプン怒ってばかりいても、やっぱりパパとベビと幸せになりたいんです!


そんなママさんだらけになったら、明るい日本、明るい世界になりますよね☆

FXだけでなく、世の中だってチリツモパワーで大きな力になりそうでしょ?
「一番小さな社会(家族)が幸せで在ること」

まずは、これからでしょ♪


いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
同じことの繰り返し
こんにちは。
ちょこっとだけトレードしたりしているのですが、やっぱり損切り貧乏になっています。
先月も23日に同じように強制ロスカットに遭い、そのあとに損切り貧乏になり…
なんだか同じことを繰り返しているんですけど。

やっぱり、ポン円の場合、ストップの幅が狭すぎるとひっかかります。
…って、先月も書いているしー!

全く同じことを繰り返している私がアホです。


サインが出てのエントリーなのですが、エントリーが少し早かったのでしょうか…
1~3分後にはプラスになっているから悔しい…


前回も今回も、ルール違反の資金以上のナンピンが原因だったと思うんです。
私の中ではナンピンは基本1回まで(最高2回まで)だったのですが、4回もしちゃっているので、資金がなくなるのも当り前ですよね...

損切りできないのも致命的なのですが、今までのトレードを考えると…損切りではないような気がします。
もちろん、大きなトレンドが出た場合は潔く損切りをしなければいけません。
でも、レンジのときにも同じようなことをやっていては損切り貧乏です。

やっぱりポン円ではストップの設定を30~40pipsくらい開けないと厳しいですよね。
10pipsではポン円は損切り貧乏です。
チリツモでマイナスも一気に増えてしまいますから...

ポン円は大きく取れることがありますが、大きく損をしないためには他の通貨のほうがいいのかもしれませんね。
1日10~15pipsでいいのであれば、ドル円など…

値動きの荒いポン円でなくても....
万友美さんも5分足にしてからポン円からドル円に変えていますし...



私はどうやって勝ててきたのか、負けてきたのか、よく分からなくなってきました(^-^;;;


でも、先週後半くらいから、判断が遅くなっていたのはトレードをしていて気づいていました。
数秒から1~2分で決済していたのに、先週後半からエントリーも決済も遅いんです。

スキャルでは致命的ですよね....



今、ドル円でエントリーしてきましたが…

・・・・・・・・。



うーん・・・・。


同じところでポン円でエントリーしていれば・・・って感じです。



でも、勝つことも大切ですが、大きく負けないことですもんね.............


感覚が戻るまでは、焦らずにチャートを見続けたいと思います。





子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
FX | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
心の余裕を与えてくれる投資を
おはようございます。
まだ立ち直れずにいるママです。
連休だったパパにとっても最悪なお休みになってしまいました。

何もする気が起きず、2日間掃除機をかけていません。
料理もほとんどせず外食。(お金がないのに)
ベビが散らかしたおもちゃは散乱しているし、テーブルの上も汚い....
暖かくなってきたので、家庭菜園をして新芽が出始めていたのですが、2日間お水をあげなかったので、少しだけしおれていました。

心の乱れは、生活にそのまま出るんですね。

今朝も起きたくなくて、パパのお弁当は作っていません。
ダメダメ人間になっています....


でも、チャートを立ち上げてみました。
でも、頭に入ってきませんし、見てません(見たくない?)
こんな状態なので、今日もトレードはできないというかエントリーしないほうが少ない資金を減らさずに済むと思います。


2月に9,100円から再々々々々々々々々スタートしたときは、どんな気持ちでどういうトレードをしていたんだっけ~?と思い出せずにいます。
こういうときこそ、FXノートですね☆



昨日は、気分転換にベビザラスへ行ってきました。
その帰りに書店に寄ったのですが、私を呼んでいる本が一冊ありました。

お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方

パラパラ~と読んで、別のところへ行ったのですが、気になってもう一度パラパラ~とめくり、そしてまたパパやベビの元へ行ったのですが、やっぱりその本が呼ぶんです、私を。

パラパラ~とめくったら、

「株やFXといった投資にお金を使う人も多いでしょう。しかし、投資をするときに重要な視点があります。
これは、僕の個人的な考え方ですが、普段の生活や気持ちが、相場の変動で左右されるような投資は極力避けたほうがよい、ということです。」
と書いてありました。


本当にそうだなぁ~と思いました。

「心の無駄遣い」ですね...
私なんて、心の無駄遣いをしすぎて、痛めつけてますから.....


筆者は長期か超短期の投資しかしないそうです。
私もスキャルなので超短期の投資になりますが、スキャルであっても、一日中チャートにくいついているようなトレードはしたくないです。

何度もブログに書いてきましたが、負けてしまっているときのトレードは、私の「ながらスキャル」のスタイルではなくなっています。
パソコンに貼り付いてしまうため、目や肩など疲労がドッとでます。
まして、負けているわけですから、心の疲労もあります。こっちのほうが大きいとは思いますが...
それに、家事や子育てがまず私がやるべきことであって、それをおろそかにしてまでFXで稼ぎたいとは思いません。
先月、それも同じ23日の月曜日に同じ失敗をしています。

あのときにも家事や子育てについて書いたかもしれません。
そして、まず自分がやるべきことをやってから、合間の時間にトレードをするようにして利益が出てきました。

お金さんは見ているんですね、きっと。

「はい、ちゃんとママがやることをやったので、お駄賃です♪」


最近、お金の神様がいるトイレ掃除も怠っていましたしね....(お金の神様、ごめんなさい)



話は戻りますが、この本、FXとは関係ないですが、お金についていろいろと書かれている本なので、とても勉強になります。
「お金はたらいの中の水のようなもの」
「生き金にするか死に金にするか」
「お父さんの小遣いはもっと増やすべし」
「お金のない状態を楽しめるかどうか」
などなど...


「金持ち父さん貧乏父さん」など、他の本に書いてあることを1冊にまとめられたような内容ですが、よくまとまっていますし、読みやすいですし、お金の使い方が下手なママにとっては、いい教科書となりそうです。


今日も読書の1日としたいと思います。

昨日と今日と、ベビはぐっすりと眠っています。
きっと、ママから感じる負のパワーを受けて、ベビも疲れてしまったんだと思います。
今日は久しぶりに天気がいいので、窓を開けてキレイな空気を入れたいと思います。そして、ベビが起きたら、お外でいっぱい遊びたいなと思います(^-^)


P.S.昨日の記事にもたくさんのコメントをありがとうとございました。
今日も返信できずに申し訳ありません。はじめてコメントを残してくださっている方に挨拶も出来ず....
そしてブログ仲間さんのブログにも遊びに行っていませんし...
元気になったらまた遊びにいきますので!

私と同じような痛い目にあってしまった方もたくさんいらっしゃるようですね...
でも、この失敗を無駄にしないようにしたいですね☆
いつもいつも本当にありがとうございます。



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ありがとうございました。
おはようございます。
緊張の糸がプッツーンと切れているママです。
昨日の記事には、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
はじめてコメントを書いてくださった方もたくさんいて、一人一人に丁寧にお返事を書きたいのですが、今はそんな元気もなく… スミマセン...


「元気もなく…」と書いたら、わーっと涙が出てきてしまいました。。






みなさんの優しい励ましコメントに対しての嬉し涙と、ルール違反をした自分に対しての悔し涙と、今までがんばってきたもう一人の自分に対して申し訳ないと思う気持ちから...







今まで、何度もロスカットに遭ってもチャートを見続け、がんばってきました。

でも、今回はチャートをみたくないのです。
昨日も、チャートをみていても集中できませんでした。
風邪をひきそうだったので、早々とチャートを閉じてベビと寝てしまいました。

今日もまだチャート用のパソコンは立ち上げていません。


1日くらいチャートを見ない日があってもいいかな…と。

でも、あとで立ち上げそうですけどね(笑)



こういうときは読書に限ります。
心を落ち着かせるためには、本からパワーをいただきます。

今は、イチロー選手の本を読んでいます。

「進化するときというのは、形はあんまり変わりません。だけど、見えないところが変わっています。それがほんとうの進化じゃないですか。」

「自分のミスによって凡打になってしまった打席はヒットにできる可能性が高いと感じていたのに、ヒットにするよう心がけても、なかなか結果は変わらなかったのです。ミスを減らすことのできる形があるはずでした。足をひいたスタンスをとることが、結果的には探りつづけたものにつながったのです」


FXで成功している方たちがみなさん声を揃えていっていることと一緒ですよね。

ミスを減らす…
損失を小さく抑える…


イチローの本は、イチローの発言をこの項目順で整理されています。
「イチローの精神と目標」
「イチローの準備と訓練」
「イチローの不安と逆風」
「イチローの形と野球観」
「イチローの技術と結果」


「イチローの形と野球観」より…
「彼は、技術的には自分の「形」がしっかりしていることが基本ですが、メンタルな部分が安定していることが、何よりも強みだと思います。」




私は本が大好きです。
「おたく、本屋さんか?」と言われるくらい本があります。
ブックオフさんに何十箱と引き取ってもらっても、また新しい本がやってくるので減ることがありません(^-^;

でも、たくさん本がある中、そのとき自分に必要な本がポンッと私の前に表れてくれます。

整理されていなくて山積みにされている本でも、本のまた後ろに隠れてしまっている本でも、本棚をボーッとみていると私を呼んでいる本があるんです。

「あ、久しぶりね」と手にした本は、そのときの私に何か気づきを与えてくれます。


本って、素晴らしい♪

今はネットで情報が探せますので本を買わなくてもいいのかもしれませんが、パソコンの画面で読むのと、ソファやリビング、ベッドの上、トイレの中でリラックスして読む本。
同じような内容のことでも、本から得る情報はちょっと違ったものに感じます。



また話が脱線してきました。

ちょっと元気になってきたかな♪



資金が1万円に減ってしまったので、トレード法(資金管理)をもう一度見直さないといけません。

今回の大失敗で、今までのやり方は知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでいきました。
多少のストレスは必要ですが、今年に入ってから頭の中はずっと「FX」でした。
FX漬けになってしまうのはどうかなと…

FXは私の中では「手段」にしたいのです。

もう一度ノートと過去ログを読み直して、目標を見直してみます。
実は、目標とルールがしっかり定まっていないのです。
私の頭の中は「あれもいいな、これもいいな、あーしたいし、これもしたい」と優柔不断子ちゃんがわんさかいるんです。

なので、目標とルールを時間を時間をかけてしっかりと決めて、模造紙に書いて壁一面に貼付けたいと思いますo(^-^)o(ウソです)


目標や夢を口に出して言うのは恥ずかしかったりします。
ノートに書くのすら、恥ずかしかったりして...(誰に見られるわけでもないのにね)
でも、頭の中で思っているだけでは、私のツルツルとした脳みそでは記憶しておけません。
まして、優柔不断子ちゃんがいっぱいいたら余計パニックです....


うちの場合、マジで生活がかかっていますから、しっかりと地に足がついた目標設定とマイルールを決めていきます。
実はこれ、やっているようでやってないんです(^-^;;;
今まで何度もブログに書いていますが...


今日はベビといっぱい遊んで、自分と向き合う日にします(^-^)



最後にもう一度...
昨日の記事に、コメントを書いてくださったみなさま、本当にありがとうございました。



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
つぶやき | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
昨日のできごと。
こんにちは。
昨日のとんでもない出来事とは、お風呂に入っている間に強制ロスカットにあっていましたー!!!

スキャルなので、ポジを持ったままお風呂に入ったりすることはないのですが、すごく上げたので、もう下げるだろう…と、ナンピンをして下がるのを楽しみに待っていました。

そうしたら、先にお風呂から出たパパが、

「ママ、お金がなくなってる!!!!!」と。


一体なんのこと~?と思ったら、さらに急騰!!!!!!!!!


ストップを設定していなかった私がいけませんでした。

資金を5万円追加してのスタートだったので、15万円がパーになりました。

2週間がんばってがんばってがんばったので、とても悔しくて・・・


完全な「負け組」の負け方ですよね~(^-^;;;


でも、この急騰のあとの下げに乗っかりたい!!!と口座に残っていた資金を追加したのですが、クリック証券は口座に反映されるまでのタイムラグが長いんです。
それでチャンスは逃し・・・・


もう、一気に無気力になってしまったママ。
またコツコツがんばる気になれず…


いくら「ながらスキャル」でも、毎日100pips取っていたので気づかないうちに疲れがたまっていたんでしょう。

緊張の糸がプッツーーーーーーンと切れました。


夜、ベビを寝かしながらケータイでエントリーしてプラス20,000円になったものの、また急騰の波にやられてしまいました。


今日も絶不調で、再スタートの5万円が1万円に減ってしまいました。

こういうときに、やってはいけないトレード(ルール違反)をしてしまうんですね...

でも・・・
毎日、勝ち続けさせてもらって、いつかこういう日が来るだろうと心の片隅で思っていました。自分でも気づいていたんです。
でも、できなかったんです。

だから、相場の神様が教えてくれたんです。


今月の利益は1日でパーになってしまい、資金まで減らしてしまい、昨夜は本当に何もしたくなくて、FXはもうやりたくない、家事もしたくない、何も考えたくない、このブログも閉鎖しようかな…と思いました。


でも、いくら痛い目にあっても、私にはもうFXしかないんです。


週末に、4億円稼ぐ同じ30代子育てママさんトレーダーの話を聞いてしまって、ちょっと焦ってしまったんだと思います。
5万円の資金で3週間で20万円も稼がせてもらえたらそれで十分だったのにね・・・

昨日はパパが休みということもあって、いつもと違うトレードでした。
パソコンの前にずっといるといいことがないのは、前にも経験していたのに・・・
それに、パパが休みの日はトレードも休みにすればいいのにね・・・


生活費を稼がなくちゃと焦るばかり、余計お金を減らしてしまい、大変なことになってしまいました...(^-^;;;

本当にアホです。

大バカです。



前にmyuさんがコメントで「ドル円はどう?」と勧めてくれました。
それも一案だと思います。
ポン円は値動きが激しいので、勝つのも負けるのも大きいんですよね。


それと、私のスタイルは「逆張り」です。
そして、私が勝たせていただけるのは、相場がもみあっているときです。
今回のように、どちらかに大きなトレンドが出てしまうといつも大負けしています。

なので、BBをはずし、移動平均線でのエントリーにしようかなと思っています。
ゴールデンクロス・デッドクロスでのエントリーのほうが安全、確実かなと・・・
この方法でも私の場合、サササとリカクしてしまいそうですけど、万友美さんの本に書いてあったように15pipsでいいんですもん。(そういったら、今までの手法でもいいんですけどね)


しばらく、移動平均線の動きをみてみようかなと思います。
でも、せっかく自分のスタイルも確立しつつあったので、損切りの設定だけを気をつければいいような気もしますが…

焦らずにゆっくりと考えていきたいと思います。



パッ!!と私の桜は散ってしまいましたが、青々とした新芽が出てきますように♪(笑)


こんなダメダメブログをアップするのはイヤでしたが、同じような失敗をしている人の反面教師になれば…と思います。

(1)損切りの徹底
(2)資金管理はしっかりと!
(3)ルールどおり淡々と(感情的にならない)
(4)ずっとチャートを見ないこと(私の場合)



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
励ましポチ、よろしくです…(^-^;;;
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...

FX | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
とんでもないことが
おはようございます。

昨日とんでもないことが起こってしまい、しばらく更新できないかもしれません。

落ち着いたらまた連絡しますね☆
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
午前中のトレード結果。
こんにちは!
気づいたらもう3時じゃないですかー!
お昼に午前中のトレード結果を書こうと思っていたのですが、エントリーしたら一気にマイナスになってしまいましたー(T_T)
もう少し待とうかなと思ったのですが、潔く損切りをしたら、あと3分持っていたら大きくプラスでしたー(T_T)

悲しい・・・

テンション下がりました・・・


+5400円だったのが、一気に-20,000円です~。


そうそう、今日から資金を50,000円追加して、15万円でスタート♪
枚数は3枚に増やしました!
でも、月曜日は負けることが多いので、様子をみてから枚数を増やしたほうがよかったかな....
でも、そんなことを言っていたら慣れないし...

がんばれー、ママo(^-^)o


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ

FXトレード結果 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
先週の成績(3/16~3/20)
おはようございます。
朝、先週のデータを計算していたのと、ベビが起きてきたので、めずらしくまだチャートは立ち上げていません。。

今週もプラスにできたらいいなぁ~☆

日 付勝ちpips負けpips
3/16271-30626
(21)
11
(5)
3/17249-11338
(31)
13
(8)
3/18284-2026
(23)
6
(0)
3/19272-2027
(24)
5
(0)
3/20317-11532
(26)
14
(3)
total1,393-574149
(125)
49
(16)
平均9.3-11.775.3%
(88.7%)
( )は、ナンピンしたものは1トレードとして計算した場合

思った以上にトレードしていましたね。
月・金は負けていたのでトレードした感じがします...
水・木は、ナンピンは1トレードとして計算すると負けなしでした。
負けpipsも少ないですね~!(ビックリ!)
やっぱり負けが少ないというのは精神的にいいですね♪



月曜日はマイナスだったので、勝率は落ちました。
負けの平均pipsも大きくなってしまいましたので、損切りが遅いってことですね...
まだまだ損切りのときに躊躇してしまう自分がいるので気をつけないといけません。
一度の過ちで利益や資金をパーにしてしまいますから....
気を引き締めてトレードしていきたいと思います☆

日 付勝ち平均pips負け平均pips勝率
1月第1週11.2-20.062.7%
1月第2週6.5-13.054.3%
1月第3週8.0-18.058.4%
1月第4週6.3-17.854.4%
2月第1週5.7-18.658.1%
2月第2週9.2-21.073.7%
2月第3週6.2-7.984.3%
2月第4週9.4-30.362.2%
3月第1週6.8-8.982.3%97.0%
3月第2週6.9-8.880.1%93.6%
3月第3週9.3-11.775.3%88.7%
※黄色枠は勝てた週です
※は、ナンピンしたものは1トレードとして計算した場合のパーセンテージ



さて、チャートを立ち上げますかね!
今日もがんばって、ママ!

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お疲れママさん。スタート地点に戻ってきました!
こんにちは~。
やっとベビが寝ました~(u_u)
午前中にぐずったのでお出かけをしたら車の中で寝てしまい、家に帰ってきたと同時に目を覚ましちゃって...
寝ている時間に別件の仕事をしようと思っていたのですが出来ずじまい...
午後は、デジカメをみに近所の電気屋さんへ散歩。
いっぱい歩き回ったので、めずらしく1日に二度お昼寝をしてくれました♪
今日はママも疲れてしまい、一緒に寝ようかと思ったのですが.....



えっと・・・
質問があった損切り(ストップの設定)や、1回あたりの平均pipsなどについてお答えしたいのですが...
実は今週の収支をノートに書き出す時間がなくて...
その結果を載せながら話を進めていきたいなーと思っていましたが、もう夕食の準備じゃないですかー!!
ベビが起きている時間に1品おかずを作ったので、だいぶ楽ですが、今から収支を計算する元気はないので、明日にさせてもらおうかな....明日はパパがお休みなので...


そうそう!
気づいたのですが、借金返済できましたー!
借金と言っても、消費者金融から借りたりしていませんよ!(以前ブログに借金したと書いたら「消費者金融からお金を借りてFXをやっているんですか?」と心配コメントが書かれてしまったので...そこまでギャンブラーではありませんし、そういうところでお金を借りる気もありません…)

このブログのタイトルどおり1.5万円から再スタートしたのですが、何度も何度もロスカットに遭い、資金追加追加追加・・・でいくらになったんだろう・・・たぶん20万円近くになったのでは...?と思います。

なので、やっとスタート地点に戻ってきました~!
2007年の損失を含めたらまだまだ借金ですが、2007年の損失は勉強のための投資ということで...(^-^;;

でも、借金返済まで、もっと時間がかかると思っていたので、ビックリ&嬉しいですね☆




昨日は万友美さんのセミナーだったんですよね!
私も万友美さんとnoiさんにお会いしたくて、行きたかったのですが美女の会に入会していない方は厳しかったようですね。。
harutanmommyさんと、うまかっちゃんさんが行かれたそうですが、harutanmommyさんのブログにセミナーのことが書いてありました。すごく参考になりますので、読んでください!!(うまかっちゃんさんもよかったらコメントを書いてくださいね♪)

去年の収入4億円という方のお話を読んで、FXは誰でもそんな夢を実現できるチャンス・可能性があるんですよね!
私には4億円なんて想像がつかない金額ですし、そんなには必要ないかな~と思いますが、
「いいなぁ~、私も稼げたらいいなぁ~」と思っているだけ(願望)では達成できません。
「やる!」と決断をしないとね・・・

「やる!」と決断をしても、やり方(基本)ができていなければ意味がないですけどね(^-^;;;

「あれれ、この自転車、前に進まないなー。壊れてるのか?」と思っている人がいました。
この人は自転車の乗り方を知らなくて、一生懸命ペダルを後ろ回しに漕いでいます(変な例えですね)


そして…
「この自転車、壊れているから、違う自転車に乗り換えよう!」とする。
「あの自転車、速く走れそうじゃん?」とか思って、いろんなFX商材に手を出したりして、お金を無駄にするのです(笑)


私も2007年にいくつか高額な商材を購入しました。
うまいキャッチコピーに騙されてしまうんですよねぇ...
そして高ければ高い商材のほうが価値がありそうな気がして...(^-^;
今思えばそんなことないと思うんですけど、何も知らないと何かに頼りたくなってしまうんですよね。そういう人の弱み(?)につけ込んでいるものではないかな~と思います...

今は情報があふれている世の中です。
ネットで探せば、ただで情報を提供してくださっている成功トレーダーさんのブログはたくさんあります。
それで十分な気がします。
今回、私が勝ち続けられるようになったのも、成功している方のブログを読んでからですし...


「楽して稼ぎたい」という欲求がある人ほど、こういう商材に騙されてしまうんですよね...(←私です)

でも、南緒さんの商材は参考になりましたよ!(今はもう販売はしていないみたいですが)


私は、FBBさんの「FX3000円からの奇跡…」のブログでRCIという手法を知り、ここから自分の手法が生まれました。
FBBさんのこのブログは最初から読み、画像データは全て保存しプリントアウトしました。
FBBさんは、ブログにどういうところでエントリーするのか、丁寧に書いてくれています。

「私もこの手法でやってみよう!」と思い、RCIが使える口座を開設し、チャートを眺めました。でも、RCI3本線はなかなか揃わないのと最初は難しく感じます。
そこで私なりにいろいろと数字をいじり表示させたりして、1分足ではRCI9の表示が一番合うのでは…と気づきました。

そうと気づいても、なかなかサインどおりトレードできずに、自分勝手な思い込みでエントリーしては悲惨な目に遭ってきましたが…。

「ヤバイ、本当にもう後がないっ!!!」と焦ってからは、淡々とサイン通りエントリーをすることを心に決め、コツコツと利益が出るようになりました。

そのあとにもう一度調子こいて、損切りができずにナンピン5兄弟で強制ロスカットに遭いましたが(=_=;)


ルール違反は大きな事故のもとです。


分かってはいるのにね、「あたし、運転上手だから事故なんて起こさない」なんて言ってる人に限って、大事故を起こすんです。
単独事故ならいいけれど、人を巻き込んだ事故になってしまったら...............


大きな過ちを犯さないために、ルールが必要なんですよね。


自分のルールすら守れなくて、FXで稼ぎたいなんて思うことが図々しいのよ!!(←私への一言)

私「す、すみません.....」



なんだかまた話が脱線してきましたー(^-^;;;



自分が「これでやってみよう!」と決めた手法。
それと、最低限のマイルール。

これを守らないと、また事故を起こします。






それにしても、4億円・・・いいなぁ~♪
1年で4億円もいらないと思うけど、志は高くないといけませんよね♪

いくらにしようかなぁ~(*^-^*)
万友美さんのように、まずは月100万を目標にしたいかなぁ。。


ずっとマイナス続きだったし、月100万円なんて欲張りすぎだよなーと、こんなこと書けなかったのですが....

今月・来月に100万円は無理ですけど、半年後1年後なら???

・・・がんばれば出来そうでしょ?(どう?)


だって「思考は現実化する」んです!!!!(ナポレオンヒル)


やっぱりOLのときと同じか、それ以上稼げるようになりたいです...
だって、FXは誰にでも平等だと思うんです。
頑張れば稼ぐことができる、夢を叶えることができる手段だと思うんですよ、FXって。

月に1万円くらいでいいんだったら、投資信託などに預けていたほうがいいんじゃないかって気もしますもん。違うかな...?


あ、1万円をバカにしていませんからね、諭吉さん。。
1万円稼ぐ大変さを知ることができて、とっても感謝しています♪(チュッ)



そのためには、自分のトレードと資金管理、もう一度見つめ直したいと思います。



あ・・・質問のお返事・・・・しちゃいます。

えっと・・・
損切り(ストップ)の設定はしていませんっ(^-^;;;
成功者はみなさん必ずストップを入れろと言いますが、私は1トレード1トレードを大切にしていて、必ずプラスになるであろう場所でエントリーすることを心がけています。
なので、勝率が8割以上です。ナンピンしたものは1トレードと数えると9割以上です。


エントリーを迷っていて「やっぱり予想どおりの動きになった~...」と思ったときは、遅れてエントリーすることはしません。(以前はそれをやっていたと思います)
この前の記事にも書きましたが、スキャルは1pipsがとても大切になってくるので、遅れた~と思ったらエントリーは見送りにしています。


損切りのタイミングですが、そのときの動きにもよります。
レンジから抜けて、ズドンズドンッと動いてしまった場合、すぐには損切りはしません。
必ず少し戻してくるので、ズドンズドンッと動いたところでナンピンができればナンピンをし、戻したところで損切りをしています。なので、マイナスが小さく抑えられるか、±0になっているか、大きくプラスになっています。

計画ないナンピンはオススメできないですし、成功者はみなさん禁止している行為なので、私もオススメできません(^-^;;;;
予想どおりに戻さずにすごい勢いで動いていってしまって、強制ロスカットに遭ったこともありますからね...


決済ですが、最近は指値を入れています。最近はスリップすることが多くて...
決済ラインはBBを参考にしています。
でも「ここまで動くだろうな・・」というところまで待てずに、細かく利食いしちゃっています(^-^;;;
もみあい始めてしまうと、指値を低く動かしてしまってあとで後悔しますが、100円でもプラスにさせていただいただけ有り難いと思っています。

ちなみに、先週の平均pipsなどは先週の記事に書いてあるので、そちらを参考にしてくださいね。。たぶん、今週も同じくらいだと思います。(計算できたら、アップしますね)


ベビが起きたようなので、このへんで...

明日からまたトレードスタートですね!いつもこの時間になるとドキドキしてきます。
月曜日はやられてしまうことが多いので気をつけたいと思います☆



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FX | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
まとまりのない話。
こんにちは~♪
今日はいい天気ですね~(^-^)
午前中にベビとベビーカーで近所のホームセンターまで散歩してきました。

以前、あみんさんが紹介してくれたkazuさんのブログにまたいいことが書いてありましたね。

コミュニケーション、大切ですよね。
顔が見えない世界だから何を言ってもいいというのは失礼なことだと思います...
今はネットが当たり前の時代になりましたが、昔はピーヒャラヒャラ~・・・とアナログ回線しかなくて、電話代がバカにならない時代でした。インターネットを見るためのブラウザも買っていた時代です。それも英語版。(何歳だよ?)
毎回、見たいサイトへつないでは一旦回線を切り、ログを読み、またネットにつないで~の繰り返しでした。

そのころお世話になった、私よりも先輩ネットサーファー(←死語だよ)は、何も知らない私が危険な行動をとると、やさしく指導してくれました。
そのときにネットの世界ほど、マナーを守らないといけないなと思ったものです。


今はブログが主流になり、自由に発言が出来ます。
コメントも自由に書けますよね。コメントはいらない、ただ自分用の記録としてブログを設置しているならコメント欄は非表示にすればいいと思いますし。


コメントをいただけるとブログを更新する励みになりますし、こんなダメダメブログでも誰かのお役にたてているのかしら?と思うととても嬉しくなります。

でも、たまに…初めてのコメントで「リンクを貼らせてください」と言われ、リンクを貼っていますが、その後なんの音沙汰もないと「何のためのリンクなの?」と思ってしまいます...(^-^;;
私は、私のブログにコメントを書いてくださっている方には、その方の了承を得ずに勝手にリンクを貼らせていただいているので、相手に相互リンクを求めることはしません。
私に取ってのリンクとは、時間ができたときにその方のサイトに遊びに行くためのリンク、ブックマークのようなものなんです。
なので、今度リンクの整理をしようかな~と思っています。消すのも忍びないなーと思うのですが........いいですかね?恨まれて嫌がらせされたらどうしよう...(^-^;;;


そうそう、この前、リンク先に遊びにいったらいくつかリンクが切れていました。
「あ、FXで損をしちゃったのかな?FXやめちゃったのかな?」と思ってしまいました。
私も2007年にFXブログをオープンしましたが、そのサイトはもうありませんしね...(=_=;)

FXを初めてやったときに、ビギナーズラックでいきなり大金を稼いでしまい、ウハウハでブログを更新していましたが、損をするとあまりブログには書きたくないんですよね…。
今回は、失敗をしてもちゃんとブログに記そうと心に決めました。
そうすることが「自分と向き合う」ことになるからです。
人間、イヤなことからは目を背けたくなりますが、ちゃんと向き合わないと先には進めませんし。

今回も何度も何度もブログ閉鎖しちゃおうかと思いました。

先日、kazuさんのブログに書かれていましたが、毎年FXで数名の自殺者が出ると書いてありましたが、私も何度もパパに「死にます」メールを出しましたから(笑)
半分冗談ですが、半分は・・・いつか、そんな日が来てしまうかも・・・という不安との闘いでした。

今だから書けますが、本当に2月は何度もそんなことを考えました。


私には応援してくれるパパがいたので、立ち直って頑張ろうと思えましたが、誰にも相談できずにひとりで頑張って悩んでいる人もたくさんいると思います。。


あれれ・・・話がまた脱線????



何を書きたかったんだろ、私。。



ま、いっか。。
思いついたことをそのまま書いていきます~(^-^;;



えっとー・・・・



そうそう、コミュニケーション。

いきなり人のサイトに行って「くれくれ」ではどうかなーと...(私のサイトはほとんどコメントがないので大丈夫ですが...)

誰が言っていたのか忘れてしまいましたが、
「give & take」ではなく、「take & give」「give & given」精神を大切にしたいなと思います。(あれ、スペルあってるかしら?)

「まず自分から与えた結果、与えられる」

この考え、素敵ですよね。


今、ネットで調べたら佐々木かをりさんでした!
昔読んだ本に書いてありましたね♪
自分が輝く7つの発想―ギブ&テイクからギブ&ギブンへ (知恵の森文庫)


アマゾンのページで、この本のレビューで素敵なことが書かれていたので引用させていただきます。
【lionelさんのレビュー】
人はギバー(Giver)かテイカー(Taker)のどちらかであるという。
 ギバーは、周りのために、積極的に行動を起こしている人、考えを提供する人、建設的な意見を発言する人、笑顔を振りまく人をさす。人生でも、社会でも周りに「プラスの影響を与えている人」。
 テイカーは、前に進んでいる人の悪いところを探して、批判や非難をする人、周りの人を後ろ向きにさせてしまう人、つまり「奪っている人」。
 「ギブ&テイク」という表現はよく耳にする言葉であるが、人生は「ギブ&ギブン(与え、与えられる)」であるという発想で生活してみませんかと、著者は言う。

 まず、自分から与える、ギバーになる。相手にしてほしいと願うことがあるのなら、まず自分からそれを始めてみる。こんなふうになってほしいと思う姿に、まず自分がなってみる。

 どんな生き方をするか、それはその人自身の選択である。この書には、「自分が輝く7つの発想」が綴られている。読んでいくうちに多くのヒントが得られることと思う。一読をお薦めする。



佐々木かをりさんは、オリジナルの手帳で有名ですよね。
オススメの一冊です(^-^)


「take and give」は、誰か忘れましたが言っていましたね。
give and takeではなく、take and giveの順番のほうがいいと…


なんだかまとまりのないブログになってしまいましたね...

ベビが起きたのでこのへんで。



P.S.コメントでお二人から同じような質問(損切りについて)があったのですが、その件については私も迷っているところで....今日か明日、考えてアップしますね♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
FXとベビと私。
おはようございます♪
今日はFXお休み~。
スキャルでチャチャチャッとやっていますが、なんだかんだいってストレスがたまっているんでしょうね。土曜日の朝が静かで清々しく感じます(笑)

今週もプラス収支で終えることができてよかったのですが、気分がスッキリしません。
なぜかと言いますと、昨日の事件で、ちょっぴり落ち込んでいるママです....

いくらFXトレードで勝たせていただけても、こんな気持ちになるのはイヤです。

世の中には自分勝手な親がたくさんいて、かわいそうな事件が多発しています。
そういうニュースをみるたびに怒りを感じていますが、私も十分自分勝手なことをしてベビにかわいそうな思いをさせてしまっているな~と思いました。

いくら生活のためだといっても・・・


でも、生活のためにがんばりたいのにFXで稼げない・・・生活していけない・・・
そんな不安いっぱいになったら、誰だって凹みます。イライラだってします。

FXで稼ぐことを考えるのは諦めたほうがいいと何度も思いました。
働きに出たほうが毎月決まったお給料がいただける・・・そのほうが楽なんじゃないかって・・・
でも、小さな1歳のベビを預けて働きに出るのは、まだしたくなかったんです。(その前に保育園に空きがないのですが)


「ベビが小さいうちは、母親のもとで愛情たっぷり注いで育てたい」


これが私の理想なのに、思っているだけで実行できていませんでした。
順調に勝ち続けられるようになってからは、精神的余裕が生まれてきたのと、暖かくなってきたのでお庭で遊んだり、1日1階は外に出かけるようになりました。


でも、ママだってやることがたくさんあります。
掃除・洗濯・料理、ベビのお世話、そしてFX。

ずっとベビに付きっきりということは不可能なので「遊ぶときはめいいっぱい遊ぶ!」とメリハリを付ければいいんですよね。。
今はまだ遊びながらもチャートが気になってを見てしまったりしますが...
スキャルなので数分で決済してしまうのでいいのですが、マイナスポジを保有してしまうと身動きが取れなくなり、ベビ放置になってします。。
「チャチャチャッと損切りをして出直したほうがいい」と分かっているのに、まだ損切りができない私がいます。。


ベビが眠りについた夜にトレードをすれば、なんの問題もないのかもしれませんが、ベビと一緒に寝ちゃうんですよね~(^-^;;;
それに、夜の動きは激しくて…
でも、最近は夜の動きにもだいぶ慣れてきましたようです。
逆に動いたときのマイナスは大きくてビックリしますが、値動きの幅が違うだけで、朝も夜も「規則的な動き」をしていると思います。

そのことに気づけば、夜にトレードしたほうがすぐに利益が出せるので、1時間くらいで1日の目標を達成できるのかもしれませんね。
時間が短いほうがストレス軽減されますし…

昨日も、日中は5,800円(29pips)でしたが、夕食後とお風呂上がりにちょこっとエントリーしただけで14,400円(72pips)のプラスになりました。トータル1時間もかかっていないと思います。
昨日は祝日だったことを忘れていて、日本時間は動きがないのにトレードした私がバカでしたが、普段は日中でも10,000円(50pips)以上取れることが多いので、どっちがいいのかは・・・その人の生活スタイルですかね… 

でも、夜はすごい値幅でもみあったりすることが多く、ズドンッと一気に下げたかと思えば、またドドンッと一気に戻したりして・・・ストップは広く設定しておかないと、損切り貧乏になりますよね。
なので、やっぱり私は日本時間がメインなのかな~...
日中は動きがなくて、夜よりも時間はかかるし、一度に大きくは取れませんが、チリツモパワーで...o(^-^)o


ベビが大きくなってきたら、生活スタイルが変わってくると思うので、そのときそのときで考えればいいですね♪(そう考えると、FXって24時間やっているのでありがたいですね♪



ベビには、やさしくて笑顔が素敵な子に育ってほしい・・・
そのためには、ママがやさしくていつも笑顔でいなくちゃね♪(^-^;;;;;



週末は、もう一度ルールを見直したいと思います。

そして、来週資金をアップするかどうか・・・
和子さん曰く、今月は思いっきり挑戦していい月らしいですよ、私(笑)
「今月から、運命周期の中でも最も安定した時期に入ります。体調を整えて再スタートを切ることができれば、再来月まで上昇気流に乗っていけそうです。失敗を恐れず大胆に行動したほうが、最終的に得るものは大きいでしょう。」
だから、稼げたのかな…(^-^;;;

占いに振り回されたくはありませんが、いいことは信じたいですね。
ちなみに先月は静かにしていたほうがいい月でした(笑)
でも、占いどおりに静かにしない(トレードしない)で思いっきり負けたおかげで「今」があると思っています(^-^*)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
ママルール | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
今日も100pips達成↑↑したけれど…
こんばんは☆
今日は日中のトレードに疲れました~祝日だということを忘れてました

夕食後から動きが出てきたので、夕食後とお風呂あがりにちょこっとエントリー。


おかげさまで、今日も100pips達成トータル20,200円(101pips)になりました~


2/27から50,000円で再スタート。(利益は毎日出金しています)
16日目で209,500円の利益になりました!
1日だけマイナスの日がありましたが、うち14日100pips以上勝ち続けることができました。

今日はマイナスかな~と思いましたが、プラス収支になり本当に感謝です


今週から資金を10万円に増やし、枚数も2枚に増やしてのトレード。月曜日は数字の動きになれませんでしたが、毎日何回もトレードしてきたので、だいぶ慣れてきました。

来週から資金を15万円に増やしますか
うちの場合、生活がかかってますからね、資金を増やしてトレード枚数も増やしたほうがいいのですが…コワイ…
でも枚数を増やせたら、毎日100pipsも頑張らなくていいですしね…


週末ゆっくりと考えます


ベビはもう夢の中です
ママもベビと寝ちゃいます~(u_u)(u_u)

おやすみなさい


今週もお疲れさまでした

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
絶対にやってはいけないことをしてしまいましたxxx
こんにちは。
今日は、やっぱり朝から波に乗れません。。
夕方、動き出すだろうと、指値を高めに入れていたのに動かして後悔したり、そのあとマイナスポジを持ってしまったので±0に指値。いつもなら、+1pipsでも取れるよう設定するか、このへんまで動くだろうと指値を入れずに様子見にしているのですが...
そうしたら、指値にひっかかった途端に予想通りの展開...

難しいですね。

でも、現在5800円のプラス。
プラス収支なだけ有り難いです。。


でもね、相場に振り回されてしまい、久しぶりにイライラしてしまいました。

「もうっっっっ!!!!!」と一人で怒っていたら、近くにいたベビは自分が怒られたと思ったようで、下を向いてかたまってしまいましたぁぁぁーーーー(TmT)ウゥゥ・・・


「ごめんね、ごめんね、ベビが悪いわけじゃないよ」とハグをして、ブチュブチュして...


そのあともう一度相場に振り回され、鼻息を荒くしてしまい・・・・

いかん、いかんと、泣きながらベビに抱き着きにいったらね、ベビが・・・・・



かっぱえびせんをママの口に入れてくれたのですーーーーー(TT▽TT)


な、なんていい子なんでしょう・・・


・・・・ってか、イライラしてしまってゴメンナサイ。


ベビが起きている時間はトレードしないってルールなのに...
でも、スキャルなのでチャンスがあればエントリーしますが、数分で決済して、パソコンに食いつくようなことは避けています...でも、マイナスポジを持ってしまうとね...(^-^;;;;


今日は、自分のとった行動に悲しくなりました・・・・


なんのために、FXをやっているの??????


幸せになりたいからでしょ?


大切なベビを悲しませるようなことは絶対にダメ!!!!



本当にゴメンネ。。




気づいたら夕方だし、もうトレードしないで夕食の準備します。



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
午前中のトレード結果。
こんにちは
今、ベビはママの腕の中で寝ています

夜中の2時に目覚めてしまったため、今日はトレードする集中力がないかな~と思いながらもチャートは立ち上げました。

サインがでるものの、迷ったり遅れたりで…

「よし、次のサインではっ」と思ったらサインとは逆へ動き…
ここで逆へ行くだろうというところでナンピン。
平均建値まで下げるかビミョーと-4200円で損切り。
そうしたら平均建値まで下げちゃうから余計テンション

そのあとも動きのない中、淡々とサインどおりエントリーして、どうにか資金回復。。


+200円で終了~

でも、この動かない相場の中で資金を戻していただけて感謝です。まして200円もプラスにしていただいちゃって…
肉まんとあんまんが買えますよ


眠くて集中力もないし、相場もまったく動かないので、私もちょっと仮眠をとろうかと…

午後から動くかな?

はっ
今日は日本は祝日だった午前中はやらなきゃよかったわ…


たぶん…おやすみなさい



P.S.このブログを更新後、ケータイでエ2回ントリー
+3200円
午前中のトレードは+3400円で終了~

今度こそおやすみなさい…かな
(11:57)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コメントのお返事とイチロー選手と頭でっかち
こんばんは☆
昨日はベビと一緒に夜の9時に寝てしまったので、夜中の2時に目が覚めしてしまいました。
やりかけの仕事をやってしまおうと思ったのですが、ブログをチェックしたらコメントをいただいていたので返事を書いていたら1時間が経ってしまいました(^-^;;;

いろんな方のご意見をいただけると、そのお返事を書きながら、また自分自身と向き合えるので嬉しいですね♪いつもコメントをしてくださる皆様、ありがとうございます。


で。
コメントのお返事を書いていて、これはまたいつか読み返したいな~と思ったので、記事に残すことにしました。


【うまかっちゃんさんより】
調子いいですね!
こんにちは!ばんつまさん、この間はお返事ありがとうございました。明後日の鳥居さんのセミナー、やはり日帰りは辞めてホテル予約しました。先週も土曜に東京は強風で交通に乱れでてたようだし、下手するとセミナーには間に合わない、帰れない・・ということにもなりかねないので。やはり下関から東京は遠いです。まあ人生一度くらい自分の国の首都に足を踏み入れるのも一興かと。ところで、本当に勝ってますねー。僕もFXA証券のCTでRCI3本表示させるようにしましたが、中々上手く使いこなせずにいます。昨日、今日はまるでトレードしてません。ふと、派遣切りで無職になって半年経ってたことに気づき、力が一気に抜けた気持ちです。無職とはいえ、半年間チャート見続けてたので、自分には無職という感覚がなかったのですが、半年で何も変わらない自分と、自分と同じくらいにリアルトレード始められた方で、きちんと勝ち続けてる人がいて、あらゆる緊張の糸がバッサリと切れた感じです。その方は別の商材でFXデビューされましたが、これは商材の違いとかいうレベルの差じゃないのはブログ読んでわかってたのですが、半年のこの差がストーンときました。セミナーで気持ち切り換えられるように頑張って行ってきまーす。では。


「うまかっちゃんさんへ」
こんばんは☆
早寝をしてしまったので、目が覚めてしまいました。
下関から東京へ来るんですね!いいですね~、ふぐ....♪
私も10年ほど前に大好きなオーストラリア人の先生の勉強会を受講したくて、下関へ行ったことがあります。お金はかかりましたが、そのときの勉強会のおかげでその後の人生が大きく変わりました。
きっと、うまかっちゃんさんも土曜日のセミナーで大きく変われると思います!
受講しただけでは勝てないと思いますから、今後どのように生かすかはうまかっちゃん次第ですよね♪
高い交通費&宿泊費がかかっているのですから、万友美さんにどんどん質問をして元をとってください(笑)

トレードをしない日があってもいいと思いますよ。
私も休もうかなと思う日がありますが、まだ余裕がなくて...生活がかかっていますし(^-^;;;
でも私の場合「ながらスキャル」なので、ずっとパソコンの前にいないので毎日できるのかもしれませんね。

RCI3本線、私は今は使っていませんが、私も最初は見づらかったです。キレイに3本揃うまで時間がかかるので待つのが退屈かもしれませんが、それを使いこなせるようになれば確実に勝てるのではと思います!
私は、スキャルなのでRCI9の1本線だけの表示ですが、1本だけでは確かではありません。なのでボリンの形と合わせてトレードしています。
万友美さんの本でもそう書いてありましたし、きっとこの組み合わせはいいのかもしれませんね...?


>これは商材の違いとかいうレベルの差じゃないのはブログ読んでわかってたのですが、半年のこの差がストーンときました。

それに気づいたことが、大きな第一歩だと思います!

私も、ロスカットの嵐で、資金追加追加追加...
そんなときに、このままやっていても何も変わらないと気づき、一番向き合いたくない「自分」と対話することにしました。
「自分はどうなりたいのか?」
「自分に足りないものは?」
「なんで、私は勝っている人のように○○ができないの?」
「それを邪魔するものは何?」
などと、どんどん掘り下げて、自分と向き合いました。
そして、そんなダメダメな自分を受け入れ、できることからやっていくことにしました。

FXは自分との闘いですよね~。。

はじめから上手に自転車に乗れる人はいませんよね。
なんども転んでケガをして・・・
足下ばかりみて、全然前に進めなかったり、モノにぶつかったり...
「もう自転車になんて乗れなくていいっ!」と怒ったり泣いたり...
でも、それでも諦められなくて何度も練習を繰り返したら、いつの間にか何も考えずに「ふふふ~ん」と乗れるようになって...
人生(FX)は自転車乗りと一緒ですね(笑)

私もまだまだ損切りができずに、危ないトレードをしています。
でも、これも何度も繰り返すと怖さがなくなってきます。
気をつけないと大事故になりますが、大事故になる前に冷静な判断ができるよう勉強中です。

諦めずに頑張れば、結果はあとからついてくると思います!




もうひとつ。


【秘密コメント Sさんより】
> なんだか、いつも題名が「すごい」のような気がします(^_^;) でも、ほんとうにスゴイんだもの。今週はぜんぜんトレードしていないのだけど、ばんつまさんの記事を読んでいると、自分でもスキャルできるんじゃ!?と鼻息が荒くなります。でも日中はできないし、夜のポン円でスキャルなんて自殺行為だし(私には、ね)。ドル円で夜のスキャルなら可能かしらね!? ばんつまさん、もう1000トレード超えていますよね? そのくらいが上達の目安だって、どこかで読んだんです。もちろん、必死の1000トレードなんでしょうけれど。(以下省略)


「秘密コメント もうひとりのSさんへ」
スキャルが一番簡単なんじゃないかと思います。
簡単という表現は間違っているかもしれませんが....
長い時間足になると、その分獲得pipsも増やさないといけませんし、資金に余裕がないとストップにひっかかってしまいますもんね。
ポジを保有している時間が一番緊張するので、その時間が短いほうが精神的に楽なような気がします。
為替は上下運動を繰り返しながらトレンド方向(もしくはレンジで)動いていくので、長い時間足だと「あ、せっかくここまで利益がでたのに下がっちゃった...」と思ってしまいます。
長い目で見れば上がっていくのかもしれませんが、「もしかしたらせっかくの利益がパーになるかもしれない...」という不安も生まれてきますし...

時間がない人ほど、スキャルがオススメです!
最初はちかちかと動くチャートに慣れないかもしれませんが、そのうち慣れます(笑)
私は1分足ですが、5分足でスキャルをやる方も多いと思いますし...

ドル円なら2~5pipsくらいなんですかね?

5pips×10回で50pipsですもん。
万友美さんの本にも書いてありましたが15pipsでいいのなら、5pips×3回ですから!

枚数が増やせるようになったら、100pipsなんて目標はなくてもいいと思います(^-^;;;
やればやるだけリスクも出てきますからね...
でも今は、場数を踏んで練習させてもらっています☆

やっぱり、イチロー選手が子どもの頃に、毎日休まず激しい練習を繰り返したように、トレードも練習しないといけないですね。


------------------------------------------------------------------------------------------------
ぼくの夢は一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学・高校で全国大会へ出て、 活躍しなければなりません。 活躍できるようになるには、練習が必要です。
ぼくは、その練習には自信があります。
ぼくは、3歳の時から練習を始めています。
三年生のときから今までは、365日中360日はげしい 練習をやっています。
だから、一週間中、友達と遊べる時間は5~6時間の間です。
そんなに練習をやっているんだから必ずプロの選手になれると 思います。
そして、その球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。
ドラフト一位で契約金は一億円以上が目標です。
僕が自信のあるのは投手か打撃です。
去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。そして、ほとんどの 投手を見てきましたが自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、 打撃では県大会四試合のうちホームラン三本を打てました。 そして、全体を通した打率は五割八分三厘でした。
このように自分でも納得のいく成績でした。そして、僕たちは 一年間負け知らずで野球ができました。だから、この調子で これからもがんばります。
そして、ぼくが、一流の選手になって試合に出られるようになったら、 お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
とにかく一番大きな夢は野球選手になることです。
------------------------------------------------------------------------------------------------


イチロー選手のこの小学校の卒業文集は有名ですよね。
昔から読ませていただいていましたが、本当に素晴らしいですよね。
小学校6年生なのに、目標設定がしっかりとできています。
夢を現実にするために、何をしなければならないのか、どういう道を進んでいくのか....

本当に素晴らしいです・・・
未来は自分で作っていくものですね。


このような少年に育てた両親も素晴らしいと思います。
どんな子どもに成長させるか、ある年齢までは子育ては「親の責任&義務」ですね。。


イチロー 262のメッセージ」よりワンフレーズ。

「小さなことを重ねることが、
 とんでもないところに行く ただ一つの道。」


やっぱり、チリツモパワーのスキャル?(笑)




あ、4時になっちゃった(^-^;;;


そうそう。
kazuさんのブログの記事も是非読んでください!
FXで成功しようとしていない人々
前から「頭でっかち」のことを書きたいなーと思っていたの...(^-^)
「頭でっかちはダメ!」といつも自分に言い聞かせています。
いろんな情報が入ってくるけれど、それに振り回されないことも大切だと思います。



  


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FX | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
寝る前のケータイエントリー
こんばんは~
今日は15時には目標を達成していたので、ズルズルとやらないようすぐにパソコンは閉じてしまいましたが、お風呂上がりにケータイでチャートチェック

少ししたら急落したので、戻しを狙ってエントリー。一旦上げてもまた同じくらい下げるので、そこで様子をみてエントリー2回。

+4,000円

夜は動きが激しいので、あっという間にプラスになりますね逆に動かれたら悲惨ですが…

おかげさまで、今日のトータル25,200円(126pips)になりました


2/27から50,000円で再スタート。
15日目で189,300円の利益になりました!
1日だけマイナスの日がありましたが、14日勝ち続けることができ感謝感謝です

まだまだマイナスのほうが多いですが、焦らずこのペースでトレードしていけたらいいなと思います

本当に本当にありがとうございました



ケータイは目が疲れますね
これからベビと寝ます~(u_u)(u_u)

おやすみなさい


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日も100pips達成↑↑
こんにちは。
今日は早々と目標を達成したので、パソコンはもう閉じました!

21,200円(106pips)になりました。

毎日稼がせていただき、本当にありがとうございます♪

2/27から50,000円で再スタート。
15日目で185,300円の利益になりました!
1日だけマイナスの日がありましたが、14日勝ち続けられています。

本当に本当にありがとうございます☆


これからベビと思いっきり遊びます~(^-^)



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ

FXトレード結果 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
午前中のトレード結果。
こんにちは♪
午前中にちょろっとエントリーしたあと、買い物に出かけてきました。

出かける前にすでに6,800円になっていたので、今日はいい気分♪


帰ってきて、エントリーして9,800円になったのですが、今エントリーしてマイナスに~(T_T)

こんなこともありますね。。


もみあってます~...

ご飯たべよっと。。



・・・と思ったら、指値にひっかかりました~!!
またギリギリになって指値を低く動かしてしまったのですが、動かさなければもう+600円....
でも、マイナスだったポジが+1,000円になっただけありがたいです~。

ありがとうございます☆


これで10,800円になりました~。(+54pips)


ふぅ・・・

ゆっくりご飯を食べようっと♪


今日もいい天気だね♪

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FXトレード結果 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
昨日のトレード結果☆エントリーと決済は大切!
おはようございます。
今朝、ケータイでチャートをみたら、明け方はほとんど動きがなかったのかなーと思ったら・・・
夜中のFOMCの発表後にすごい動きをしていましたね!!!
1分で100pips、2~3分で200pipsくらい動いてますよね?
そのあとの戻しもすごいですが....

昨日もそうでしたが、一気にズドンッと行ったあとって、一旦同じくらいの戻しが入りますよね。
私はそういうときを狙いたいなーと思うのですが、ヤケドしてもコワイので眺めてます(^-^;;

昨日は、夕食後にちょこっとエントリーし、寝る前にもケータイからちょこっとエントリーし、トータルが26,400円になりました。

今週から倍でトレードをしているので、+132pipsでした。

倍でトレードをしてから、利益も損失も倍で動いていくので、最初はあたふたしていました。今もまだ慣れてはいなくて、たまに1枚にしようかな~と弱気になるときがあるのですが、それでは成長できません・・・「負けてもそれはそれで仕方ない!」と割り切れるようになりました。

今までは成行きで注文&決済をしてきましたが、倍でエントリーするようになってからは1pipsの大切さを実感しています。
成行きだと、ポチッとエントリーしたときに1pipsずれてしまい、またポチッと決済したときに1pipsずれてしまうと、2pipsの損になります。
スキャルではこの1~2pipsを狙って、チリツモパワーで増やしていくので、とても大切なんですよね。
だって、私の1日の平均トレードがたぶん20回くらいですが、

2pips×20回=40pipsですよー!(うひゃっ、計算してビビった!)

2枚で買っているので、40pips×200円=8,000円。

今まで、何も気にしていませんでしたが、1枚でエントリーしていたときは毎日4,000円くらい損していたのかもしれないですよね....

ちなみに、1ヶ月20日計算で、16万円!!!!
1年で192万~!!!!!

うひょーーーー。業者さん、儲けてますなー。



あぁ、気づいてよかった...

「スプレッドの小さい業者で」とは言いますが、エントリーや決済もとっても大切ですね!


指値で決済すると、後悔することもありますが「自分がこの値で!」と決めたことですからね。。後悔するのではなく、「刺さってくれてありがとう♪」ですよね(^-^)


はっ、ゆでたまごがーーーー!!!
おなべがカタカタとうるさいなぁ~と思ったら…火を止めたつもりがまだついていましたー!かたゆでたまごだぁ~(T_T)


あ、ベビも起きてきたので、このへんで~♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うーん…難しい。
こんにちは。ベビブログを更新して、午後はほとんどエントリーせず。
パソコンもスリープになってしまったので、そのまま見ないでひたすらベビブログ更新っ!
1時間半くらいかかっちゃいましたー。もっとかな…

で、ブログ更新し終えてチャートをみたら、おっ下げてる!

ってことで、売り・買いを繰り返して。。

16時に発表があるということで、どっちに動くか分からないので、夕飯の準備・・・

でも、下げたところで「買い」でエントリーしたいなーと思っていたのですが、エントリーを逃しました...

今日はほとんど指値を入れてトレードしましたが、指値の数字を変えたいと思っても、もたもたしちゃったり、ビビリなところがあるので、指値を低めに設定すると「このへんまで行くだろうなぁ~」というところまで行っちゃうし...

難しいです。。


16時をまわって、動きが激しくなりましたね。。
ちょっと波に乗らせてもらいたかったのですが、やめときました。


今日は、19,400円のプラスになりました!

そうそう、昨日は資金を戻した101,800円で終了予定でしたが、エントリーチャンスがあったのでエントリーして、105,000円くらいまでいきましたので、昨日はトータル25,500円くらいのプラスかな♪(計算していないのではっきりした数字はでませんが...)


ちょうど、ベビが起きたようです♪



FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝ました~☆10戦全勝~♪
いつもより遅い時間にベビのお昼寝タイムとなりました~。
チャートをみたら、うごきが止まった??
スプも6pips開き始めましたね....
その前にちょこまかとエントリーして、本日は12,600円になったので、もういいかなぁ~(*^-^*)

さっき、ベビが貯金箱のお金で遊んでいて、お金を踏みつけていたときは、私のポジはマイナスでしたー(^-^;;オカネハタイセツニ!!!
そのポジション、OCO注文にしておいたら「ピヨンッッッ」と飛んで見事にひっかかりました!ありがとうございます☆


今日は10戦全勝です~♪
あとは月曜日のように調子こいて、減らさないように...ブタ欲子は封印っ!

今日こそ、作業をしなくてはっ…(^-^;;
でも、チャンスがあればエントリーしたいと思います♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
午前中のトレード結果。
こんにちは♪
今日はとっても暖かいですね~(^-^)
朝からウッドデッキで遊び、長靴が欲しいなぁ~とオープンの時間も考えずに近所の西松屋へ。
ベビは車の中で寝てしまい、オープンより5分前についてしまったので、ケータイでチャートチェック。

今日の朝一番のトレードは1,600円(8pips)になったのに売り損ねマイナスへ...
±0で決済。
下げたところでもう一度エントリーして、1,600円ゲット。
さっきもリカクしていれば.....
せめて200円でもね...(1pips)

アホです。
バカです。

どうしても一度見てしまった「いい値段」まで戻してほしい...という願望があり、ポジを処分できないんですよね....ブタ欲子さんですよ。


で、ケータイでチャートをみたら、一気に下げていたので戻しを狙いました。+2,000円♪


西松屋にはベビサイズの長靴が売っていなかったので諦めました。
しばらく店内で遊んで、帰ってきてチャートをみたた、またまた下げていたので戻しを狙ってエントリー。
そのあとも、サインどおりにエントリーし、午前中のトレードで+7,000円になりました!


今もサインが出ていたのですが、エントリーに躊躇し...やっぱりサインどおりでした。。


今日はエントリーも決済もほとんど指値を入れています。昨日はスリップしまくって悔しい思いをしたのと、スキャルは1pipsがとても大切なので...
決済のときの指値は動かしてしまったりして後悔してますが...(^-^;;;


おーーーーーーーっと!!
ベビが、貯金箱のお金をばらまいてます===!!!足で踏んづけてます==!!!


ベビちゃん、今日は車の中で寝た15分くらいでお昼寝終了なのかしら....(-_-;



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ
FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うるうる…
こんにちは♪
ブログを更新してから、仕事はやらずにFXやりました(^-^)

そして、今朝79,000円だったFX口座残高、ベビがお昼寝中に資金の10万円に戻りました~!!!

う、うれしい…(T_T)


101,800円になりました~♪



夕飯の準備中なので、また明日~(^-^*)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ


FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のトレード結果と今日の午前中のトレード結果
こんにちは~♪
今日もお庭で遊んで、今お昼寝タイムになりました。

昨日は、ブログを更新してあとに仕事をしながらちょこまかとエントリーして、プラス12,000円までいきました。

・・・がっ。


夕方、携帯でエントリーして、持っていかれましたー。
戻してはまたやられ、戻してはまたやられ・・・の繰り返しで疲れました。

ベビが起きているのに、トレードをしてルールを破ったからですね。
寂しい思いをさせてゴメンネ....


最近はマイナスになっても「先週稼がせていただいたし、いっか~」とマイナスになっても、前ほど鼻息を荒くしなくなりました。

で、マイナス30,000円ほど作っちゃいました。(^-^;;;
少しでもマイナスを減らすために粘り、少し戻したところで損切り。
10万円の資金が、79,000円に減ってしまいました~。


枚数を倍にしてエントリーなので、減るのも早いっ!!!

ってか、損切りが遅いんですけどね...


で、今日はスリップするし、決済のタイミングを逃してマイナスにしてしまったりと、なんだか調子が悪いです...
決済のタイミングが遅かったり、ここまでは利益を出せるだろう…というところまで伸ばせなかったり...まだまだですね。

そんな中、9,000円プラスにでき、現在88,000円まで戻りました。


今までは負けると「早く取り戻そう!!!」と焦ってエントリーしてしまいましたが、今は少しは冷静にトレードができるようになってきたような気がします。「ずっと勝ち続けるってことはないし、負ける日もあるさ…」と。


昨日のような上昇トレンド、下降トレンドはスキャルの私には苦手な相場です。
順張りが出来るようにならないといけませんね....


それと、枚数が倍になって・・・
まだ慣れません。。
1枚に戻したほうがいいかな~とも思うのですが、やっぱり場数で慣らしていかないと...


今日も仕事をして、ちょこまかとチャートをみてエントリーのタイミングをみつけたいと思います。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
私のトレード法はコチラ

FXトレード結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。