スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
今週のトレード終了。
こんにちは。
そろそろベビが起きそうなので、トレード終了~!
パソコン(チャート)閉じました!!!!!!
ケータイでのエントリーも禁止っ(笑)
あとでまたパソコンを立ち上げることはしませんっ!!!(笑)

だって、本当は午前中だけのトレードにしたいんですもん。
長い時間チャートをみていて、いいことってないですから....(過去の経験上)


今日はさっきブログを更新した後に2回エントリーし、トータル+96pipsになりました。
これ以上やると、また減らすことになりそうなのと、ちょっと苦手な夕方16時になったので...
最後のトレードは、実はこのポジ-35pips近くまでいってしまい、
「ちょっとヤバい展開になっちゃったかな…」という感じでしたが、RCIの位置をみて、逆に下がるところまで待つことにしました・・・
RCIが下に下げたところで損切りをしようと決めました。
運良くある程度戻してきてくれ、RCIが逆にたどり着いたときに-3pipsで損切りをしました。
もう少し待てば大きくプラスになったのですが、どちらに行くか分からない相場。また大きくマイナスになる可能性もありましたから潔く切りました。
今まで、この-3pipsをケチったばかりに、また大きくマイナスにしてしまうことが多かったので...(^-^;;
それと、午前中にある程度プラスにすることができていたので、心に余裕があったんでしょう。
「30pips減ってしまってもいっか…」という気持ちでポジを持っていられました。


月曜日はコツコツためた資金が一気にパーになり、最悪な週の始まりで、そのあとも自分のトレードを見失っていましたが、昨夜、パパの一言と、勝っていたときのFXノートを見直したおかげで忘れていたことを思いだすことができました。


でもね、実は今週はトレード結果を書いていないのです。。

でも、そんなときもあっていいかな~なんて(^-^;;;えへへ。

週末に書き込んでみます。(書き込みたくないけれど)



それにしても、お金を稼ぐということは大変ですね...
感情のコントロールができないなら、FXはやめてパートに行ったほうがいいんじゃないかって気がします(^-^;;;
ベビがいるので無理なんですけどね。。


1日30pips(3,000円)×20日=60,000円にもなるんですよね!

小さなベビを抱えていて、働きに出られないママにとったら、すごい金額です!


でも、うちの家計はママがFXで損をしまくっているし、パパの減給もあり、ヤバイ状態なのでぇ~、もう少し稼がせていただきたいんですけどね..

できれば・・・
1日50pips(5,000円)×20日=100,000円。


ほんとは・・・
1日10,000円×20日=200,000円。

いつかは・・・
1日1~2万円×20日=20~40万円。(←欲子さん登場?)


でもね、そうしないと数ヶ月後にはヤバイ家計状態なんです・・・
お気楽トレードをしていられないんですっ!!!!!!(;へ:)


なので、少しずつ資金を増やして頑張っていきたいと思います。


そのためには、月曜日みたいに大きく損をしないこと!
できることなら、損は前日のプラス分までに抑えたいですね...



そうそう。
昨日、金持ち父さんの投資本を読んでいてね、
「お金のない人(貧乏な人)ほど、わずかなお金にしがみついている」って書いてあったの。

「あ、これって私のトレードのことだ」と思いました。
お金がないから、少しのマイナスも損切れない、損したくない!!!と思ってしまうんですよね...(^-^;;;


あ!ベビが起きました~♪
それではよい週末を~(^-^)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ジャンジャンバリバリ!
スポンサーサイト
FXトレード結果 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
勘を取り戻してきました。
こんにちは♪
ベビがお昼寝タイムになりました。

昨日はすごく上げましたねー!
これだけ上げていたら下げるでしょー。

この後は、どうなるんでしょうね....


えっと、昨夜資金を増やしまして、レバを下げてのトレードをしています。
昨夜は-1pipsで終了し、
今日は+85pipsです。

結局、移動平均線はあまり利用しておらず、BBに戻し、RCIでのエントリーをしています。
移動平均線での動きどおりになっていますが、結局ちょこまかとリカクするのであれば、RCIでいいかなと....

それと、昨夜気づきました「ちょこまかとリカク」。
欲子さんと仲良くなりたいと思うと、せっかくの利益も損失に変わってしまうのでね...(^-^;;

先週のように、「ちょこまかとリカク」これを徹底してやっていました。
そうしたら、淡々と16回トレードして、88pipsになっていました。チリ積もですね!

一つ大きなマイナス-28pipsというのがありますが...

そう、ストップの幅を広げました。30pips。
やっぱり、20pipsだと浅いんです。10pipsでも損切り貧乏になります。

この一つのマイナスですが、-10pipsで切ろうかと思っていたんです。
どうも、逆へいきそうで、下げたらここまで下がるだろう・・・という流れだったんです。
いつも同じ動きをしています。

だったら、逆で持てー!という感じなんですけどね.....(^-^;;;;
なぜかいつも、逆のポジを持っています....


まだまだ損切りの設定をどうしたら一番いいのか分からずにいますが....


永遠の課題です。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ジャンジャンバリバリ!


FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
資金を増やしました。
おはようございます。
今日は寒い一日になるそうですね...

昨夜、資金を少し増やしました。
「こんな精神状態で増やして大丈夫かっっっっっ????」

という感じなのですが、そのほうが私にとってよさそうな気がしたので...

緊張感が出てきました。


意味のないトレードはせず、サインどおりのエントリーを心がけたいと思います。
そして最近表示させている移動平均線も参考にして…
RCIと移動平均では、エントリーのタイミングにズレが出てくるのですが、両方のいいところを利用させてもらえれればと思います。


ベビが起きたので、また~♪

P.S.指値を入れてのトレードにしました。そのほうが成行きでスリップして悔しい思いをしないので...(^-^;


今週も今日で最後ですね!
がんばりましょうねo(^-^)o

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ジャンジャンバリバリ!


FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。